アルファード 2015年モデル
1317
アルファードの新車
新車価格: 319〜1546 万円 2015年1月26日発売〜2023年6月販売終了
中古車価格: 98〜9176 万円 (6,232物件) アルファード 2015年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:アルファード 2015年モデル絞り込みを解除する
自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル
先日、ホワイトパールのSC(新車)を納車し、納車翌日に自身でガラスコーティングを施工している際に鉄粉が付着している事に気が付きました。
大きさ的には小さいものの目に見えるレベルが数カ所あります。
同じ様な経験をされた方はいますか?また、その時どの様な対応をされましたでしょうか?
書込番号:24002587 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>かめなし君さん
輸送中に少なからず鉄粉は、付着するみたいですね!!
私の場合も付着してました。
ビューティフルカーズさんのウォータースポットリムーバーで鉄粉の除去をしました!!
書込番号:24002607
2点
程度問題です。
ディ−ラ−にコーティング頼まなければ、鉄粉ついたまま納車されるでしょう。
私の場合、鉄粉シャンプ−で取れましたが、気になれば粘土です。
コーティングのノリもよくなります。
手放しましたが、三年位前に購入したアルファードです。
書込番号:24002660
1点
車種は違いますが、僕も自分でコーティングするので毎回スレ主さんと同じような状況で納車されます。
輸送中やディーラーで納車までの期間は雨ざらしなので、コーティングを頼まなければ普通だと思ってます。
新車なので下地作業を省略すると、水垢や鉄粉が付いたままコーティングしてしまうことになるので、コーティング時は下地作りを慎重にやっています。
書込番号:24002917
3点
普通ですよ。
工場地帯
線路沿い
交通量の多い所
ドバドバ付きます。
輸入高級車はラップされて輸送しています。
書込番号:24003185 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>かめなし君さん
気にしない事でしょう。
一時的に粘度しても必ず付きます。これからも。
黒は錆びても目立たないだけで、白は目立ちます。
気にしなければ気にならなくなります。
書込番号:24003502
3点
割り切るしかなさそうですね…
ありがとうございます!
書込番号:24004777 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
鉄粉処理は行わず、脱脂のみでコーティングしてしまいました…
鉄粉が残ったままでコーティングした場合、何か影響はありますでしょうか?
書込番号:24004784 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
うちのも納車した時に運転席側のドア辺りにオレンジ色の小さいシミみたいなものがありました。
表面的には色々やったけどとれなかったので結果的にはおそらく鉄粉と思われます。
最初何かよくわからずディーラーに相談したら「見てみます」と言われて見てもらい、結構手こずっていたようですがとりあえずなくなりました。
最後の時に、「ここまではやりましたがこれ以上は塗装しか対応できませんがどうしますか?」と言われましたが、普通に見てもわからない状態で、どこが対象の場所か確信持てないくらい綺麗になったので十分だと思いました。
(塗装はしたくないので)
とりあえずディーラーに、何かわからないけど納車後についていて取れない汚れがある的な感じで言えば無茶な話ではない形で出来るところまでやってくれるかと思いますので相談してはとは思います。
どうすれば取れるか相談すればおそらく対応してくれると思いますよ。
書込番号:24006068 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
3点
まぁ高級車でもないので、輸送時にラッピングもされないので、プールでの保管時、海上輸送時、陸送時の色々な汚れはつくでしょう。
嫌ならラッピング輸送、もしくはディーラ到着時にキコキコとセールスがこすって落として納車される、高級車を買うしかないですね。
書込番号:24009087
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「トヨタ > アルファード 2015年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/10/14 9:54:28 | |
| 7 | 2025/10/11 19:00:11 | |
| 4 | 2025/09/28 9:26:07 | |
| 8 | 2025/09/22 20:30:47 | |
| 1 | 2025/09/04 18:48:43 | |
| 13 | 2025/08/05 2:41:38 | |
| 7 | 2025/06/11 19:48:46 | |
| 7 | 2025/06/02 20:27:16 | |
| 9 | 2025/02/11 12:19:31 | |
| 7 | 2025/11/08 13:08:28 |
アルファードの中古車 (全4モデル/8,571物件)
-
- 支払総額
- 429.8万円
- 車両価格
- 417.0万円
- 諸費用
- 12.8万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 5.0万km
-
- 支払総額
- 425.9万円
- 車両価格
- 415.4万円
- 諸費用
- 10.5万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 5.9万km
-
- 支払総額
- 514.6万円
- 車両価格
- 505.5万円
- 諸費用
- 9.1万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 3.0万km
-
- 支払総額
- 449.9万円
- 車両価格
- 435.1万円
- 諸費用
- 14.8万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 2.5万km
-
- 支払総額
- 416.7万円
- 車両価格
- 399.0万円
- 諸費用
- 17.7万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 4.7万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
97〜599万円
-
38〜1514万円
-
20〜671万円
-
27〜494万円
-
24〜720万円
-
57〜688万円
-
101〜736万円
-
116〜516万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)















