『ラグマットの必要性について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2015年モデル

『ラグマットの必要性について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2015年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2015年モデルを新規書き込みアルファード 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ48

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ラグマットの必要性について

2021/03/15 21:50(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル

スレ主 dwarff23さん
クチコミ投稿数:51件

Sの7人乗り、スーパーロングスライドシートに2列目と3列目及びセンターにラグマットを検討しています。

社外のマットは注文しているのですが、子供が3人なのでレール内にゴミとか砂利は絶対に入りそうなので検討しているのですが、何せ子供なので面白がってシートはあちこち動かしそうなので、そうなるとラグマットは干渉して邪魔になってしまうのかなと思い悩んでます。

皆様、ご意見頂ければ幸いです。

書込番号:24023265 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:3436件Goodアンサー獲得:164件

2021/03/15 22:48(1年以上前)

>ラグマットを検討しています

買っちゃえばいいじゃない。
大して高いもんでも無いんだから。

グジグジ思い悩んでたって、他人の意見を聞いたって、
自分で試してみることに勝るもの無し。

不要なら、捨てるなりネットオークションに出すなり、
物置に敷いて再利用するなりすりゃいいし。

ちなみに、うちは子どもが分別つくようになるまで、
シートなんかいじらせない。

って程度の躾はしてた。

書込番号:24023416

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:330件

2021/03/15 23:35(1年以上前)

動かさないでねと、優しく教えてあげてください。

それでも効かない時は、お仕置きを

書込番号:24023517 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:18件

2021/03/16 06:44(1年以上前)

>dwarff23さん
私も子ども3人いて3人とも未就学児ですが
ラグマットはどちらでも良いと思いますよ。

ラグマットを使用していませんが
困った事は特に無いですけど
汚れたら容易にラグマットを外でパンパンできるのはメリットだと思います。

書込番号:24023763 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


kakki178さん
クチコミ投稿数:1032件Goodアンサー獲得:68件 アルファード 2015年モデルのオーナーアルファード 2015年モデルの満足度4

2021/03/16 08:27(1年以上前)

>dwarff23さん
SCパケですが、2列目ラグマットは重宝しております。

逆の発想ですが、干渉するからこそ、あまりシートを動かさなくなると思います。

ご認識のとおり、レールに砂利が入るのを防いでくれる意味ではあってよかったと思いますので、おすすめです。

書込番号:24023857 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


ぱる811さん
クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:2件

2021/03/16 09:51(1年以上前)

>dwarff23さん
私はSCパケで、子供4人を2列3列目に乗せてます。
マットやレールもそうですが、シートも汚れるので
100均にあるトレーに靴を置き、子供達に関しては
土禁にしています。
それもアリかなと?

書込番号:24023965 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:7件

2021/03/16 10:02(1年以上前)

>dwarff23さん
セカンドラグマットの縦の長さが短いやつ買って、その上で靴を脱がせる方法はどうですか?
 この方法なら、三列目と通路のラグマットは不要ですし。シートの可動範囲も最大限に使えますね。
 シートレールに砂や石も入らないと思います。

書込番号:24023981 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


NOBIKAさん
クチコミ投稿数:150件Goodアンサー獲得:7件

2021/03/17 10:16(1年以上前)

>dwarff23さん
YMT製のマットを使用していますが、2列目は一番後ろに下げた状態でぴったりのサイズなので、前に動かすと若干干渉するかなという程度です。
3列目はベビーカーを載せれる程度に前に座席を動かすとシートが干渉します。
これも一番後ろに下げた状態のサイズだからです。

小さめのサイズを購入することもできるかと思いますが、基本は一番後ろに下げた状態で利用するのであまり問題はないかと思います。

それ以上に汚れるので個人的には必須だと思います。

書込番号:24025802

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:947件Goodアンサー獲得:34件

2021/03/18 19:09(1年以上前)

販売店でのマットを使用しておりますが、やはりレールに砂などが入りますので、
オーバーマットをレールの上にかぶせております。
ところが古希を過ぎた友達爺連中を乗車させると何が面白いのか勝手にシートを
動かし回ります。当然マットはめくれ上がり悲惨な状態になっております。
乗車時間は短いのに電動シートなど乗ったこと無いとホント子供より始末が悪いです。

書込番号:24028545

ナイスクチコミ!7


まほたさん
クチコミ投稿数:2件

2021/04/04 16:51(1年以上前)

ラグマットは必須です。3万くらいの買った方がいい

書込番号:24060771 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード 2015年モデル
トヨタ

アルファード 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:102〜1913万円

アルファード 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/8,738物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング