『モデル末期に購入すべきか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2015年モデル

『モデル末期に購入すべきか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2015年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2015年モデルを新規書き込みアルファード 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ79

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

モデル末期に購入すべきか?

2021/04/19 21:35(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル

スレ主 SBFさん
クチコミ投稿数:23件

現在、30系前期のアルファードを所有してます、モデル末期を最大値引きで購入後、フルモデルチェンジ後に乗り換えるか?今のままフルモデルチェンジまで乗り続けて新型を待つか迷ってます。
皆さんならどうしますか、アドバイスがありましたらお願いします。
因みに現在所有のアルファードは買取価格240万です。

書込番号:24090277 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:206件Goodアンサー獲得:8件

2021/04/19 22:21(1年以上前)

>SBFさん

私個人の意見ですが、現行後期のアルファードが気にいっていて長く乗るなら購入で良いと思いますが、現行購入しフルモデルチェンジでまた購入乗り換えは追金を2回する事になり、もったいないような気がします。下取り価格の落ち幅より一回の追金の額の方が多くなるのでは?と思います。
新型は高くなると思いますし、値引きも縮小するでしょうから、今の購入予算は置いておきフルモデル出たら購入の方をオススメします。

書込番号:24090349 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


スレ主 SBFさん
クチコミ投稿数:23件

2021/04/20 07:08(1年以上前)

下取り価格の落ち幅と、追金とのバランスが気になっておりました。
参考になる意見ありがとうございます。

書込番号:24090788 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:4件

2021/04/20 07:20(1年以上前)

私も前期ハイブリッドのGFですが下取り価格250万です。
私も新型狙いですが来年の車検までにはどうやら新型は出ないみたいで悩みます。かと言っていまさら
街中で溢れた現行に乗り換えて仮に新型を3年後に
乗り換えても現行はタマ数が溢れ下取り価格は崩壊し
おい金はさらに増えそうで考えてしまいます。

書込番号:24090792 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


kakki178さん
クチコミ投稿数:1032件Goodアンサー獲得:68件 アルファード 2015年モデルのオーナーアルファード 2015年モデルの満足度4

2021/04/20 09:10(1年以上前)

>SBFさん
私は2021年式への買い替えは実行しようと思います。
早くて2023年のモデルチェンジとして、あと一回は
タダ乗りできると見込んでます。
コロナでダメになってもマイナス100万くらい。
他の車種と比べれば優秀な部類です。

問題は2022年の乗り換えですね。

書込番号:24090931 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:447件Goodアンサー獲得:12件

2021/04/20 09:23(1年以上前)

>SBFさん
個人的には今時点でも現行モデルは最大値引き額まで達してるような気がするのですが、FMCの正式な情報が流れて来ると更に値引き額が増えるのでしょうか?
そこら辺の予想はここを見てる人からの見解を是非お聞きしたいです。

書込番号:24090952 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


MGK2010さん
クチコミ投稿数:401件Goodアンサー獲得:11件

2021/04/20 10:32(1年以上前)

>といひろさん
ご指摘通りと思われます
既にディーラーへの卸値考えると
ここからさらに値引きするのは
厳しいと思われます
何かしらの理由で卸値が下がらない限り。
FMCの情報だけで、卸値下げるとは
考えられないです

書込番号:24091062 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


MGK2010さん
クチコミ投稿数:401件Goodアンサー獲得:11件

2021/04/20 10:47(1年以上前)

>SBFさん
アルファード→アルファード
環境的にアルファード縛りになると
難しいですね
今のお車は、輸出仕様ですか?
新型待ってる間に5年経って、輸出から外れると
また、買取下がりそうです

30後期は完全に売れ過ぎているので
低走行、1年物でないと、
リセールかなり厳しくなる
と予想します

アルファード→他車→アルファード
環境的に他車はさめるなら
そこそこ対応出来そうなんですが

書込番号:24091080 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 SBFさん
クチコミ投稿数:23件

2021/04/20 20:11(1年以上前)

>MGK2010さん
今所有してるアルファードは前期2.5Gで
サンルーフ以外のMOは全て付けてる仕様です
先日、買取業者から260万の提示があり末期モデル購入後FMCのタイミングで売却して新型を購入しようか悩んでいる所です、1年後のリセールがどれ程のものなのかが気になります…

>皆さん
参考になる意見や情報ありがとうございます。

書込番号:24091870 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kakki178さん
クチコミ投稿数:1032件Goodアンサー獲得:68件 アルファード 2015年モデルのオーナーアルファード 2015年モデルの満足度4

2021/04/21 00:11(1年以上前)

>SBFさん
一旦落ち着かれたかもしれませんが、私の考えを。

走行距離にもよりますが、主さまの場合、
海外輸出の影響はあまり大きくないと推測します。

理由は海外で現地販売されているノーマルボディかつサンルーフ無しであるため。

一概に言えませんが、輸出対象の5年を経過して大きく査定が下がるというケースはこの場合当てはまらないと思います。

その上で、今回乗り換えるべきかを考えますが、
私はどちらでもあまり結果は変わらないかと思います。

既出ですが、現行型に乗り換えで300万円前後の出費、
加えて新型登場してまた100万円単位の出費(現行査定ダウンと新型の価格アップを想定)をする事になります。

釈迦に説法かと存じますが、後者の100万円程度の出費か
今お乗りのGグレードがあと2年程度の間に100万円程度査定ダウンするかとの天秤になるかと思います。

答えは現段階で輸出から外れている2015年式のGグレードのオークション相場にあります。SR無しのサンプルが少ないですが、年間1万キロほどの走行距離の個体で概ね190-200万円程度の相場になっております。

AA相場がそれなので、下取りや買取金額を考えると、
主さまのアルファードの買取金額は、2年後150-160位まで下がると予想します。

結論としては、金銭的にはどちらもあまり変わる事が無いかと思いますので、愛着のある今の車を乗り続けるか、一旦現行型を挟むか、お好きな方をご選択されればよろしいかと存じます。

書込番号:24092336 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!16


japanvさん
クチコミ投稿数:1168件Goodアンサー獲得:32件

2021/04/21 11:17(1年以上前)

前期を買ってもかなり変更点のある後期が欲しくなるので、私は後期を買うサイクルの方がいいと思います。
現行後期を買って新型の後期を狙うか、今の車を新型の後期まで乗るかですね。新型の後期まで待っても今の車リセールは意外に高いかもです。

書込番号:24092963 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:632件Goodアンサー獲得:15件

2021/07/12 23:09(1年以上前)

FMCあるですか?まだまだないでしょ。

書込番号:24237220 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


AYA PAPAさん
クチコミ投稿数:511件Goodアンサー獲得:26件

2021/07/15 06:44(1年以上前)

>イヌアラシ公爵さん
2022年末発表、2023年生産くらいじゃないですか?

書込番号:24240733

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:632件Goodアンサー獲得:15件

2021/08/07 23:30(1年以上前)

>AYA PAPAさん
私もそのくらいかなと思っていました。

書込番号:24277591 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:265件Goodアンサー獲得:43件

2021/08/08 17:38(1年以上前)

>SBFさん
 はじめまして!表題の件、実に多くの方々が頭を悩ませている内容だと思います。
とはいっても、実際40系がいつリリースされるかという正確な情報は出回る訳もなく…みんな憶測で動くしかないですよね。

 憶測での情報でも、一般のユーザーがどこからか仕入れた予測情報より、販売のプロが公式HPで公開している情報の方がまだ役に立つかと思います。昨年の11月11日にアップされたものですが参考までに貼っておきますね。

【最近のお問い合わせで多いご質問/商談でのお話】20系・30系アルファードからのお乗り換えの御客様 
(株式会社サンコーオートさんのHPよりリンク https://www.sankoh-jp.com/blog/nebiki/47328/ )

 また今年6月頭には、トヨタのインドネシア法人となるPTトヨタアストラモーターさんが30系アルヴェルの新車販売を発表・開始しました。これによってインドネシア方面での日本国内からのリセール車の流通にも若干の影響出るかもしれませんね。

>アルファードに乗り続けたい!価格が落ちるのも嫌!という方は、無理難題といったものでございます。
とサンコーオートさんも記述している通りですが…結局は追い金は発生しますのでご自身が納得いく決断をされた方がいいと思います。ちなみに私はリセール運用は面倒な方なので、現在乗っている30系後期アルファードは来月頭に初車検を行い40系リリースまで乗り続けることにしてます。(というか、毎回フルモデルチェンジとビックマイナーチェンジが来るたびに乗り換えるようにしてます)




書込番号:24278708

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード 2015年モデル
トヨタ

アルファード 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:98〜9176万円

アルファード 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1317

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/8,696物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング