『年式の違い』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2015年モデル

『年式の違い』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2015年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2015年モデルを新規書き込みアルファード 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ43

返信12

お気に入りに追加

標準

年式の違い

2021/11/12 11:38(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル

クチコミ投稿数:27件

質問させてください。
めでたく納車の時期が決まりました。
12月頭に納車なのですが
先の話になりますが下取り、買取などで
今年12月登録と来年1月登録では
どれほど差があるのでしょうか。
よろしくお願いします。

書込番号:24442058 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1679件

2021/11/12 11:46(1年以上前)

法定上は一年落ちと言うだけですが。極論すれば2021年式の極上車と2022年式の傷だらけでは当然2021年式のほうが高く買い取ってくれますよね?

納車前から査定なんて考えないで新車で新年を迎えるほうが気持ちがいいです。年金と同じで待てば待つほど上乗せはあるけど寿命は待ってくれません。

書込番号:24442065

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:27件

2021/11/12 12:00(1年以上前)

>JTB48さん
そうですよね(笑)
散々待たされたのでまだ待つのかと
思っていたので踏ん切りがつきました!
ありがとうございます♪

書込番号:24442088 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:495件Goodアンサー獲得:39件

2021/11/12 12:30(1年以上前)

早く納車して欲しいけど…
迷いますよね!

中古車を探す(検索)する場合は、年式で切って行うことが多いと思います
このため登録月を見るところまでは気が回りません
ということで、ある程度は差が出てくるものと思います

でも、新車で正月を迎えられますよ!

書込番号:24442127 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:299件Goodアンサー獲得:15件

2021/11/12 13:06(1年以上前)

>あたなたさん

いつ時点での買取額なのか?にもよりますし、モデル末期なのでなんとも言えませんが…

短期乗換される事を考えているのならば、12月登録は無しだと思います。
【短期乗換されてる方は1月登録指定される方がほとんどだと思います。】

今年なんかは納期問題があるので特にR4.1登録車の方が尚更優位かもしれません。

でも、5年以上乗るよっておっしゃる場合や買取額20万前後違っても全然いいよっておっしゃるのならば12月登録で大丈夫だと思いますよ。


書込番号:24442192 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:27件

2021/11/12 13:41(1年以上前)

一応、乗り換えタイミングは車検前にって
感じですので3年後または5年後ですね。
20万ですか、、、
悩みますね(笑)

書込番号:24442244 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


柴鐘さん
クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:52件

2021/11/12 14:42(1年以上前)

12月頭に納車ならば登録は11月じゃないのですか?

書込番号:24442322

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27件

2021/11/12 15:15(1年以上前)

>柴鐘さん
ざっくり12月頭といいましたが
8.9日くらいと言っていたので
登録は12月かな、、っとなりました。
雑な言い方ですみません。。。

書込番号:24442356 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


swim swimさん
クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:11件

2021/11/12 16:48(1年以上前)

>あたなたさん
今年12月登録と来年1月登録との下取り買取りの違いは、その時期などによって変わってくるので確定したことは言えません。
ただ、今年に限って確実なことは、登録の際の自動車税環境性能割が、今年の12月登録から来年の1月登録になることによって4万円程度上がってしまいます。よって、確実に購入価格が上がること、年末年始をアルファードで過ごせることを考えると12月登録もありかもしれませんね。

書込番号:24442445 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


swim swimさん
クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:11件

2021/11/12 19:39(1年以上前)

ちなみに自動車税環境性能割は2.5scパッケージで
2021年12月登録 78,500円
2022年1月登録  117,800円となります。

書込番号:24442624 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


銅メダル クチコミ投稿数:6460件Goodアンサー獲得:331件

2021/11/13 08:44(1年以上前)

失礼します。
もう納車日ほとんど決まってますので、今更考えないほうが、いいと思います。
話の種作っただけと思いますが、
皆さんの話を聞いて、少しだと思いますが、後悔されることないように、願ってます。
失礼しました。

書込番号:24443231 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:270件Goodアンサー獲得:3件 アルファード 2015年モデルのオーナーアルファード 2015年モデルの満足度5

2021/11/15 09:00(1年以上前)

私がディーラーの営業マンに訊いた際には、
やっぱり中古車検討する人は
年式で絞り込み掛ける人が多いので、
買取金額も影響ありすね。
と言ってました。
皆さん仰る通り、グレードや使い方で
全然変わるので幾らくらい、というのは
一概には言えませんが、とのことでした。

書込番号:24446675 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ykartanさん
クチコミ投稿数:355件Goodアンサー獲得:41件

2021/11/27 21:50(1年以上前)

>あたなたさん
12月登録では13か月乗るだけで2年落ちになってしまいます。その点、1月登録なら、23か月乗ってもまだ1年落ちです。よって、リセールだけで考えれば、1月登録をお勧めします。
他の方もおっしゃってましたが、12月納車なら、今月登録される可能性も高いと思います。営業マンの方に、早めにご相談されたが良いのではないでしょうか。

書込番号:24466632 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード 2015年モデル
トヨタ

アルファード 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:98〜1920万円

アルファード 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1316

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/8,776物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング