アルファード 2015年モデル
1318
アルファードの新車
新車価格: 319〜1546 万円 2015年1月26日発売〜2023年6月販売終了
中古車価格: 100〜1913 万円 (6,500物件) アルファード 2015年モデルの中古車を見る

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:アルファード 2015年モデル絞り込みを解除する


自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル
現在2020年式アルファードSCを乗ってます。
売却して下記を検討しているのですが、40系アルファードが出たときに30系アルファードを買取してもらうと
旧型なのでで現在のリセールより大幅に下がるのでしょうか?
(現在400〜450位で売れますが30〜50万とかいうレベルで査定は落ちるのでしょうか?)
@新型ヴォクシーに乗り換え→40系アルファードが出たら乗り換え
A再度30系アルファードに乗り換え→40系アルファードが出たら乗り換え
参考にさせていただければ思いますので詳しい方が居れば教えてください。
よろしくお願いします。
書込番号:24451511
4点

>かござるさん
このままアルファードに乗って、新型が出たら乗り換える。
これが一番良いと思います。
書込番号:24451526
15点

過去は新型発表時が一時的に買取額下がりその後以前と同じ買取額に戻るを繰り返してます。
新型に殺到するあまり納車が半年や一年にもなり中古車が不足するからです。
ラヴヴォクさんが言われるようにそのままが一番コスパが良いです。
あくまで過去実績の話です。
書込番号:24451564 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

先日、2019年式の買取相場情報という板を立てたものです。ご参考までに私の買い替え情報をお伝えします。プラドと比較して購入金額の観点からリスクが少ないアルファードに決定。
アルファードの新車で来年登録の70万引きを狙っていたのですが、関東では無理でした。そこで新車価格から95万円引き相当の新古車を購入しました。
モデリスタなしは460万円でトントンでしたが、それでは面白くないのでモデリスタをつけ、480万円となりました。
新規購入は480万円
2.5SCパッケージ
MOP
・ホワイトパールクリスタルシャイン
・デジタルインナーミラー
・ツインムーンルーフ
・12.1型後席ディスプレイ
・モデリスタエアロキット2
ディーラーOP
・エントリーナビ
・フロアマット
・ETC2.0
・盗難防止付ナンバーフレーム
売却については、大手買取店はしっかりと知識を持っていることをきちんとアピールしながら交渉したほうが良いです。例えば、ここ数ヶ月から直近の相場、輸出仕様のことなどこちらのペースで話を進めるといいかと思います。また、輸出系の買取金額をベースに話をすることで高値が狙えると思います。
それと必ず、いくらであれば決めてもらえますかと聞かれるので相場以上の金額を即決金額とし、多くの業者から限界額を聞き出すことができました。
交渉が面倒なら輸出系の買取店に交渉も可能なら大手、中堅の買取店で決めると高値が付きやすいかと思います。
売却は458万円
2.5SCパッケージ
2019年1月登録、15000km
MOP
・ホワイトパールクリスタルシャイン
・スペアタイヤ →新車に載せ替え
・3眼LED +シーケンシャルウインカー
・デジタルインナーミラー
・ツインムーンルーフ
ディーラーOP
・Tコネクト10インチ純正ナビ
・12.1インチ後席ディスプレイ
・iPad対応USB/HDMI入力端子 →取り外して売却
・雨滴除去バックカメラ
・ETC2.0
・マット→載せ替え
書込番号:24452204 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>ぐらふぃっくぷろでゅーさーさん
スペアタイヤは新車に載せ替えできないですよ?
メーカーオプションでつけないと留め金具がついていませんので。
発泡スチロール等で空スペースを埋める等の工夫が必要です。
書込番号:24452373
4点

>ぐらふぃっくぷろでゅーさーさん
スペアタイヤを外して売却する場合、ジャッキも外されたのでしょうか?
また、自分の勝手な解釈ですが、オプションでスペアタイヤを選択すると、応急修理キットがついてこないので、スペアタイヤを外して売却してしまうとその中古車が売りにくくなるのではと思っていたので、外してはいけないものと思っていました。
スペアタイヤを外しても買取額に影響ないものでしょうか?
書込番号:24452427 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>USA1188さん
メーカーオプションなのでそのように思っていたのですが、載せ替えできました。確かに車両本体側の固定のネジはありませんが、なくてもそうずれるものでは無さそうです。台座を外して台座ごと載せ替えてます。
書込番号:24452457 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

新車のパンク修理キットを売却した車に載せ替えました。売却先に確認したら、車検に通れば良いとのことでスペアタイヤは外しても問題なしでした。
即出しの時にスペアタイヤがないと致命的なようですが3年出しの場合は関係がないようです。ただ、一部の買取業者はスペアタイヤがないことを理由に買取額を下げるところもあるというのは事実のようです。
購入金額よりも高値で売れるのでオークションで売ろうかと考えていましたが、全く問題なく移設ができたので継続して保有することにしました。これで次回の売却時のリスクも低減できました。
書込番号:24452463 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

今は中古車相場が高騰しているので、直ちに買い取りしてもらうことをお勧めします。
半導体不足が緩和されたら、中古車相場も正常化するでしょう。
いつ売るんですか?今でしょう!
書込番号:24452472
2点

>ぐらふぃっくぷろでゅーさーさん
なるほど。売却車と購入車のパンク修理キットとスペアタイヤとを入れ替えされたんですね。それなら、買取も問題なくしてくれそうですね。
書込番号:24452474 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>ぐらふぃっくぷろでゅーさーさん
車両本体側のネジがない為、移設ではなく、スペースに置いただけという状態になっている事に注意してください。
何が言いたいかと言うと事故や急ブレーキ時に吹っ飛んでくる可能性があるという事です。
>swim swimさん
パンク修理キットやスペアタイヤが無くとも問題なく買取していただけます。キットは買取査定に影響を及ぼしません。
スレチの内容の為、ここまでと致します。失礼しました。
書込番号:24452810 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

>USA1188さん
>何が言いたいかと言うと事故や急ブレーキ時に吹っ>>飛んでくる可能性があるという事です。
3列目座席下のため、そのようなことはありません。また、3列目のシートレールの下にもなるので飛んでくる心配はありません。
書込番号:24453580 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>ぐらふぃっくぷろでゅーさーさん
言い切れるのが凄いですね。何事もない事をお祈りします。ご無事で。
書込番号:24453745
26点

>USA1188さん
根拠もなしにいい加減なことを言う方に言われたくはありません。
書込番号:24454445 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

ありがとうございます気を付けますと返せばいいものを!!
最近は折り合いをつけられない大人たちが増えて暮らしにくくなったものだ!!
書込番号:24454559
44点

>ゼンマイSAMURAIさん
スペアタイヤのことですが載せ替えをしたこともない方がどのようにセットされているかも知らずにアドバイスをすることが逆に危ないと思いました。
発泡スチロール等で空スペースを埋める、タイヤが飛んでくるなど、間違った情報は修正されるべきです。
反論したことに対して物言いがあるなら、私の反論は誤った情報であることをきちんと説明してください。
この掲示板はとても役に立つものですし、情報は信頼しています。なので間違った情報は訂正されるべきだと思っています。
スペアタイヤの載せ替えはあまり情報もなく、今後重要な情報となります。ここできちんと整理しておいた方が良いと思います。各個人がどう考えるかは分かりませんが、今回載せ替えして以下のことが分かりました。
・スペアタイヤの載せ替えは台座ごと可能
(スペアタイヤのメーカーオプション有無で収納場所の形は変わらないため、発泡スチロール等で隙間を埋める必要なし)
・メーカーオプション発注時のボディへの取り付け金具はないが設置は同じ場所に可能
・車検にも問題なし
・3列目シート下、かつシートレールの下に入ることからタイヤが飛んでくる可能性はない
ただし、いろいろ思う人がいると思いますので最終的には自己責任でお願いします。
なお、ディーラーにて載せ替え後、問題がないか確認しています。
書込番号:24457028 スマートフォンサイトからの書き込み
1点


なんかヒートアップしていますが、
タイヤの話じゃなくて、乗り換えの情報が欲しいですね、、、、、
書込番号:24457172 スマートフォンサイトからの書き込み
10点

こんにちわ。
車関係の仕事をしているものです。
アルファードのフルモデルチェンジはかなり買い取り価格に影響がでます。
ただし最も大きく影響がでるのはモデルチェンジと同年式にあたる前期モデルです。
仮に来年2022年にフルモデルチェンジがあれば2022年式の30系は40系とくらべて将来の売却価格差は100万近く変わる可能性があります。
あくまで私の予想ですが2018,2019,2020モデルは影響なし。
2021の10月登録以降,2022あたりは数年後の売却の際に大きく下がってしまうかもです。
書込番号:24458030
3点

モデル末期とFMC直後では値引きも50万〜は変わってくるだろうから気にしない!
でもJBLは危険な気がするね、最近のトヨタ車のナビはどれも値下がり傾向だからさすがに本体価格は上がってもフルOP価格は下がりそう
とするとわざわざ高値で旧モデルは売れなくなりそうね
書込番号:24458311 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

2021.2登録の2.5SC(サンルーフ、デジタルインナーミラー)に乗っており、今ならトントンで乗り換えできる感じなので、走行距離リセットするために乗り換えようかと考えているところです。
新型と同年式の旧型車が安くなってしまうというのは、新型発売後1年は新型が輸出に出ず、旧型車が輸出対象だから値下がりしにくく、新型と同年式になると海外の人たちが新型に集中するから旧型車は寝落ちするって感じなんですかね?
となると、2021.2登録車から走行距離をリセットするために2022.2登録の新車への乗り換えはリスク高いですかね。
新型が出たら乗り換えるつもりなんですが、トントンで新車に乗り換えできる今をどうしようか悩んでます(><)
輸出車両相場発信局様ならどうされますか?
書込番号:24492467 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「トヨタ > アルファード 2015年モデル」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
3 | 2025/09/24 14:49:13 |
![]() ![]() |
8 | 2025/09/22 20:30:47 |
![]() ![]() |
1 | 2025/09/04 18:48:43 |
![]() ![]() |
13 | 2025/08/05 2:41:38 |
![]() ![]() |
7 | 2025/06/11 19:48:46 |
![]() ![]() |
7 | 2025/06/02 20:27:16 |
![]() ![]() |
9 | 2025/02/11 12:19:31 |
![]() ![]() |
6 | 2025/01/19 22:23:54 |
![]() ![]() |
2 | 2025/01/17 21:37:08 |
![]() ![]() |
12 | 2025/01/08 10:44:38 |
アルファードの中古車 (全4モデル/8,721物件)
-
- 支払総額
- 277.5万円
- 車両価格
- 260.6万円
- 諸費用
- 16.9万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 10.7万km
-
- 支払総額
- 499.5万円
- 車両価格
- 484.9万円
- 諸費用
- 14.6万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 1.1万km
-
- 支払総額
- 399.5万円
- 車両価格
- 384.7万円
- 諸費用
- 14.8万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 3.7万km
-
- 支払総額
- 706.8万円
- 車両価格
- 688.8万円
- 諸費用
- 18.0万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 1.3万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
75〜599万円
-
35〜2898万円
-
19〜710万円
-
28〜485万円
-
19〜720万円
-
57〜688万円
-
110〜757万円
-
133〜516万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
-
【欲しいものリスト】白で可愛くVRゲームを快適に
-
【質問・アドバイス】構成
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)





