『オーダーストップにより中古車が更に上昇する』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2015年モデル

『オーダーストップにより中古車が更に上昇する』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2015年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2015年モデルを新規書き込みアルファード 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ142

返信29

お気に入りに追加

標準

自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル

スレ主 高御座さん
クチコミ投稿数:222件

売る車がない、更に契約しても納車まで長期間かかる。
中古車需要が今後、更に上昇する。
需要と供給のバランスが悪く、常に品不足状態です。
半導体不足、オミクロン株の蔓延で工場閉鎖など
アルファードを保有する皆様
今は、売却せず暫く様子見しましょう。

書込番号:24571199

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:447件Goodアンサー獲得:12件

2022/01/30 16:27(1年以上前)

>高御座さん
それって中古車市場では一番高値になる1月から2月の時期にあえて売らずに持っておくという事ですか?
うーん、どうなんでしょうか?
あまり持ち過ぎてFMCの情報が流れ出すと、一気に急落する恐れがありますよね。

書込番号:24571266 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:2件

2022/01/30 16:34(1年以上前)

納期に1年くらいかかるなら別ですが、アルファードはそこまでかかりませんし、2021年式のタマが多いので、そんなに上がらないと思います。むしろ、今がピークな気がします。今年・2022年式はタマが少ないので、1年経つくらいのタイミングなら期待できると思います。

書込番号:24571277

ナイスクチコミ!10


スレ主 高御座さん
クチコミ投稿数:222件

2022/01/30 16:51(1年以上前)

買取業社の口車には乗りません。
今が高値ピークと、毎回言いますね。
新車が買えないのに、なぜ中古車が安くなる?
FMCなんて、いつ発表になるのか来年暮れですか?
それに、発表されても実際に契約して納車まで、
超長期間が予想されます。ランクルは納車まで4年とか5年ですよ。
アルファード所有の皆さん、売却しない事をお勧めします。

書込番号:24571309

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2005件Goodアンサー獲得:187件

2022/01/30 17:06(1年以上前)

『半導体不足、オミクロン株の蔓延で工場閉鎖などアルファードを保有する皆様今は、売却せず暫く様子見しましょう。』 
→確かにコロナウイルス感染症の影響による、半導体等組立パーツの不足や欠品、また、組立製造工場ライン従事者の感染によるスタッフ不足により完成車両の減少は避けられない事実なのかも知れませんが、最悪昨年のような車両製造ラインの一次休止はあってたとしても、何処のカーメーカーも製造ラインの復旧までに月単位の時間を要する閉鎖、ましてや工場閉鎖のような全機能停止は想定していないように思います。
 なお、当該車両を含め春先の需要期に向け中古車買い取り相場も高騰化傾向にあり活況を呈していますが、複数車両所有オーナーでもない限り、次の車両購入、特に新車購入納車までにかなりの時間を要しますので、セカンドマーケットを意識しているオーナーも乗り換えたくとも手放せないのが現状のように感じているのは当方のみでしょうか?

書込番号:24571341

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3034件Goodアンサー獲得:148件

2022/01/30 18:09(1年以上前)

一般的に車が高く売れるのは就職・入学シーズンの1月〜3月、転勤・転職シーズンの9月ですから
4月になれば買う人も減るので需要も落ち着くだろうね。

書込番号:24571446

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3375件

2022/01/30 18:21(1年以上前)

株でまだ上がるまだ上がると売り時を逃して損する典型?

まー自分の車なら好きな時に売れば良いさ。

書込番号:24571476

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:4件

2022/01/30 19:06(1年以上前)

高御座さんに同意します。
アルファードを売って中古のヤリスクロスに乗換えを検討してましたが、台数も少ないし1万キロ前後でも新車と価格が一緒です…
新車を注文しても、半年はかかるみたいです。待てない人は買うと思います。
私も売らないで様子を見たいと思います。

書込番号:24571550 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:2件

2022/01/30 19:07(1年以上前)

意見に対して口車に乗らないというなら、書き込みで意見わ求めている意図がわかりませんね。一般的にFMCが近づいてくると下落しますし、私はたぶんさんも仰っているように、需給バランス考えると、下落する可能性が高いと思います。そもそも償却資産ですから、ずっと上がる訳はありませんよ。まあ、人それぞれですが。

書込番号:24571552 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


スレ主 高御座さん
クチコミ投稿数:222件

2022/01/30 21:01(1年以上前)

FMCでもランクルなど、下落どころか上昇してますね。
皆さん、買取業社の手先口コミに騙されない様にしましょう。

書込番号:24571775

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3034件Goodアンサー獲得:148件

2022/01/30 21:19(1年以上前)

この人、時計板でも似たような言動してたわ(笑)
情報ソースも明かさず陰謀論とか好きそう。

書込番号:24571813

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:447件Goodアンサー獲得:12件

2022/01/30 21:21(1年以上前)

>高御座さん
それじゃー売る時期を教えてください。

書込番号:24571818 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:19569件Goodアンサー獲得:928件

2022/01/30 21:35(1年以上前)

最近 5月にばっかり 中古かってる 安い出物多いよ

書込番号:24571845

ナイスクチコミ!0


スレ主 高御座さん
クチコミ投稿数:222件

2022/01/30 21:39(1年以上前)

掲示板をご覧の皆様

買取業社の手先口コミに惑わされない様にしましょう。

売却せずにガッチリホールドしましょう。

書込番号:24571857

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:2件

2022/01/30 22:15(1年以上前)

どーなるかな。
私は4月にCパケ納車予定で、同時に2019年式を売却するので、今の買取価格を維持してほしいのですがね。

書込番号:24571940 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:7件

2022/01/30 22:38(1年以上前)

既に売却済みの方は、これ以上上がらない(ピークで売却できた)と思うのが普通ですし、まだ売却していない方は、もっと上がる(下がって欲しくない)と思うのが普通でしょう。

私は後者ですが…。

多くの方が仰るように下がる可能性もありますか、高御座さんが仰るように上がる要素が無い訳ではないと考えています。

昨年末がピークと予想して売却された方も多いと思いますが、その方々や買取店さんの予想に反して1月の相場は上昇しているようですし、

ENGさんのブログでは、昨年末は200台買取募集になっていましたが、現在は500台募集に増えています。海外需要が高まっているとすれば、売却ラッシュが一巡し国内の玉が不足すれば更に上昇することもあるでしょう。

と思いたい!!




書込番号:24571993 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:447件Goodアンサー獲得:12件

2022/01/30 22:48(1年以上前)

先の事なんて誰も分からないですが、私も去年の4月にタイプゴールド2を買った時なんて当時は現行モデルでは最後の特別仕様車と車関係のweb配信記事を見ましたが、
1年後の現在、タイプゴールド3が今度こそ現行モデルでは最後の特別仕様車?として発売されますもんね。

書込番号:24572019 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:668件Goodアンサー獲得:5件 アルファード 2015年モデルのオーナーアルファード 2015年モデルの満足度5

2022/01/30 23:39(1年以上前)

先週、知り合いの店長が「アルファードの納期は3か月くらいですよ」と言っていましたが。

書込番号:24572086

ナイスクチコミ!1


スレ主 高御座さん
クチコミ投稿数:222件

2022/01/31 07:06(1年以上前)

悪意ある嘘に注意しましょう。

書込番号:24572337

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19569件Goodアンサー獲得:928件

2022/01/31 08:24(1年以上前)

何をもって悪意かわかりませんが

古物取引ってそんなもの

売ろうにも 代替新車が手に入らなく 売れない人が大半

そもそも 数か月なくて困らないなら 自家用車っているんですか 4月の税金払いますか って感じ

書込番号:24572415

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:531件Goodアンサー獲得:25件

2022/01/31 10:09(1年以上前)

>高御座さん
それってあなたに対してのブーメランにしか聞こえないw

書込番号:24572524 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


M1NEutさん
クチコミ投稿数:149件Goodアンサー獲得:10件

2022/01/31 11:46(1年以上前)

車種違いますが、乗り換えを検討しているなら発注しないと何にも始まりません。新車発注時にディーラーで下取りの見積もりをもらい、それが買取の最低保証額になりますよね。それでもまあ、OKな金額が今なら出かねない状況と思いますが、いざ納車が近づいた時に買取り査定で上振れすればハッピーぐらいな感じが現実的ではないでしょうか。
自分は車検のタイミングなんかを考えて余裕を持って発注してのんびり納車を待ち、納車される段階でその時にすぐ欲しい人がいれば相応の値段で買って貰えば良い話だと思います。
今は深く考えなくても通常よりディーラー下取りも何十万円と高くなっています。それをうまく使って好きなクルマに乗り換えるのも有意義だと思います。
ただ売りたいのだと話が違いますが。

書込番号:24572664 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2022/01/31 17:52(1年以上前)

私は3年乗ったscパッケージを売りました。
満足のいく料金だったので即決でした。
アルファードの新車の納車は他の車種より早く4月〜5月みたいです。今は売り時で早く売った方が良いと思いました。

書込番号:24573183 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:249件Goodアンサー獲得:8件

2022/01/31 20:46(1年以上前)

昨年の11月頃書き込みしてくれれば今の高値で売り抜けられたのに。
この書き込み、答え合わせはいつ頃でしょうか?

書込番号:24573488 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


xcv68bbzさん
クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:6件

2022/01/31 21:52(1年以上前)

そろそろ何があったのか教えて下さい。>高御座さん

書込番号:24573624

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:515件Goodアンサー獲得:48件

2022/01/31 23:07(1年以上前)

ただのポジショントークのように思えますが。。。

書込番号:24573765 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:266件Goodアンサー獲得:3件 アルファード 2015年モデルのオーナーアルファード 2015年モデルの満足度5

2022/02/01 09:07(1年以上前)

ちなみに、新型が発表されたら中古価格が下がると
仰っている方が多数いらっしゃいますが、

新型アルファードは、現行より+50万〜150万円程は
確実に値上がりすると関係者からお話がありました。
しかも発売から1年近くは殆ど値引きは無い状態だろうとのこと。

新型のノアヴォクシーがそのような状況で、
乗り換えようと思ったら高くて買えなかった、という人が
現在多数おられるようです。

なので、今後車両価格がどの車種も上がることを考えると、
新型アルファードが出たとしてもかなり値段が上がるため、
比較的安い現行アルファードが売れる見込みがあるとのことなので、
当分今のリセールバリューは続くと思われます。

書込番号:24574191

ナイスクチコミ!15


スレ主 高御座さん
クチコミ投稿数:222件

2022/02/01 15:29(1年以上前)

どっかの輸出業者が、煽ってますが、口車に乗らない様に注意しましょう。


東京 1日 ロイター] - 自動車販売の業界団体が1日発表した2022年1月の国内新車販売台数は、前年同月比14.2%減の32万9699台と7カ月連続でマイナスとなった。半導体不足や新型コロナウイルス感染再拡大による部品供給の停滞継続が響いた。

月ベースでの減少幅は昨年の9月が32.2%、10月が31.3%、11月は14.3%で、12月は11.4%と縮小していたが、1月は再び拡大した。

日本自動車販売協会連合会(自販連)と全国軽自動車協会連合会(全軽自協)が5日に発表した数値をロイターがまとめた。
登録車は12.5%減の20万7123台と5カ月連続で前年を下回った。軽自動車は17.1%減の12万2576台と8カ月連続で前年を割り込んだ。

半導体不足が長引いているほか、年明け以降に新型コロナ感染者が出た部品仕入先の工場が停止し、部品供給不足が続き、各社は生産調整を余儀なくされている。

書込番号:24574712

ナイスクチコミ!0


スレ主 高御座さん
クチコミ投稿数:222件

2022/02/01 15:36(1年以上前)

あくまで店主の感覚だが10〜20%というところか、アメリカなどはもっと深刻で中古車は最大40%程度の上昇(2021年10月)を記録したとされている。

「大げさに言っちゃったかもだけど、ホントのところいまは少し金足せば買える。でもこのまま部品供給が止まればもっと高値になるだろうね」

書込番号:24574717

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:2件

2022/02/01 16:54(1年以上前)

>高御座さん
仰っるとおりですね。今月プラス出して1年弱で売却したのは早すぎました。次のが3月に納車されたら、もっと高値になるまで持っておきます。

書込番号:24574835 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

アルファード 2015年モデル
トヨタ

アルファード 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:100〜1913万円

アルファード 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1317

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/8,662物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング