『末期アルファードsc見積もりもらって来ました!買い?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2015年モデル

『末期アルファードsc見積もりもらって来ました!買い?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2015年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2015年モデルを新規書き込みアルファード 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ123

返信21

お気に入りに追加

標準

自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル

クチコミ投稿数:2件

こんにちは。マイカーを初めて買うのですが、どうせ買うなら損をしたくないので売る時が高いアルファードにしようと思っています。
4.5年くらいで40後期が出ると思うので、そのタイミングで乗り換えようかなと今のところは思っています。
そこで今日、ディーラーで見積もりをいただきました。
1つ目がscのルーフ、デジタルインナーミラーのみ460万円です。(ディスプレイオーディオのナビキットも無し)
二つ目がルーフ、メーカーオプションのJBLナビとリヤエンターテイナーとデジタルインナーミラーとETC、DVDデッキ、パノラミックビューモニターがセットになっているものが518万です。
差額が58万円ですが、その分テレビの画質もインチも上がってとても快適でした。
ディスプレイオーディオとは雲泥の差でした。
個人的には58万円の差はデカいですが、何年乗るかでこの価値が変わってくるな。と思いました。万が一乗り潰すとなれば10年10万キロかな?と思います。先のことなんてわからないので、とりあえずルーフとデジタルミラーをつけておこう。って感じです。40系が高すぎて30ほど人気ない可能性もあると思っております。

また私と同じような質問をしている方がおられたのですが、どうして私の方が安いのかな?少し疑問です。

値段だけを見ると、一つ目が良いんですが試乗で乗り比べをしたところどうやらHDMIは JBLナビの方しか付いてこないとの事。子供がNetflixをみるのでHDMIは欲しいところ。タブレットを渡して見せておくのでも良いのですが…。

それはさておき、JBLは価格変動が大きいと聞きました。
私の予想なのですが、今後アルファードを手放す人が多い→輸出に流れる→輸出に流れなかったアルファードを日本人が買う→アルファードの人気は健在(しかも快適な装備がしっかり付いているJBL方が人気)
という流れになるのでは?と推測してます。
私なら中古を選ぶのであれば絶対にJBLのセットにします。

結果、20万くらい多めに下取ってくれたらいいと思っています。少し高いですが、こんなに悩むのであればJBLを買うべきなのかな?と思っています。

今のタイミングで新型を待って、ダサかった場合もう30後期は終了している。→誰かが高値でリセールしたアルファードを中古で買って乗るなんて事だけはしたくないです。これほど損な事はないと思うので。


多くを述べましたが、私の考えはあまりにど素人なのでしょうか。みなさまのご意見をお聞かせください。

書込番号:24605723 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:2件

2022/02/17 22:09(1年以上前)

補足

いつ売るかもわからない車を買うなら、快適な装備が付いている方を買うべき。
それとも、そんな愚かな事はせずにきちんと1年、3年で絶対に売れ!
など、そんなアドバイスもいただきたいです。

書込番号:24605736 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2539件Goodアンサー獲得:260件

2022/02/17 22:14(1年以上前)

>超ぽいんこさん
こんにちは。
正直、自分だったら初めてマイカーなら素直に好きな車にするけどな。

例えば家族持ちで子供が複数いる、祖父母などを乗せる事が
多いなどの理由があるならミニバンを選ぶのも良いと思うけど、

選んだ理由が損したくないからっていうのはなぁ。

まあ、完全に道具としか見てないんでしょうね。
購入した後楽しめるんかね。

書込番号:24605748

ナイスクチコミ!27


聖望聖さん
クチコミ投稿数:579件Goodアンサー獲得:18件

2022/02/17 22:27(1年以上前)

>超ぽいんこさん
質問は何ですか?
アルファードは買いです。

書込番号:24605769 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6021件Goodアンサー獲得:451件

2022/02/17 22:27(1年以上前)

>超ぽいんこさん

私は初めて車なら、最後まで乗り潰すぞ〜って思って選びましたね。

単純にコストを押さえたいならもう少し安い車、でも好きな車を選んで長く乗ればいいんじゃないかな。

書込番号:24605770

ナイスクチコミ!11


正卍さん
クチコミ投稿数:2073件Goodアンサー獲得:133件

2022/02/17 22:46(1年以上前)

何を求めているのがイマイチ理解出来ませんがリセール重視なら少し調べればわかる事です。それ以上は個人の趣向の問題。

所有年数は様々ですが初回車検前が一つの区切りでしょう。車検費用、タイヤ、バッテリーは最低限必要になるのでそれら込みで損切りするかどうか。

書込番号:24605801 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2050件Goodアンサー獲得:191件

2022/02/17 23:13(1年以上前)

 最近のアルヴェルのクチコミ投稿を見ていて感じるのは、本当に当該モデルが欲しいのでしょうか?
 信憑性も全くなく真偽の程は?っていうような記述内容に躍らせらされてるような記述を目の当たりにしますが、「どうせ買うなら損をしたくないので売る時が高いアルファードにしようと思っています。」とご記述されていますが、購入動機は投資?投機目的でマイカーを手にするのでしょうか?

 実際、アルヴェルの場合小さいお子様やお年寄りには乗降性にやや厳しいものがありますし、セカンドシートがキャプテンシートのSCタイプならベンチシートタイプのモデル比でかなり乳幼児のケアには難があるように思います。
 また、パートナーの方が保育所、幼稚園送迎、日常ショッピング等にステアリングホイール握る機会があれば、場合によってはそのボディサイズから持て余すことも想定され、家族のために初めてマイカーを購入するにあたって、何の保証もないリセールバリューのみ先行し、何故か家族の視点が欠落しているように感じたのは当方だけでしょうか?
 決して安くないマイカーの購入ですので、パートナーのご意見や使い勝手、小さいお子様や(いらっしゃれば)ご高齢のご両親のご利用も含め、リセールバリューに捉われず予算面や取り回し性も含め最適なファミリーカーチョイスを推奨します。 

書込番号:24605831

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:4件

2022/02/17 23:14(1年以上前)

>超ぽいんこさん
内容を要約するとこんな感じですか?

■現在の方針■
 はじめて車を買うのでリセールが見込めるアルファードを購入したい。手放すタイミングは新型アルファードの後期発売で乗り換えを検討している。
■質問■
・なぜ、他の投稿者と私(超ぽいんこさん)の見積りの価格はこんなに差があるのか。
・JBLはDAより高いがHDMIは捨てがたい。いつ売るか分からないのなら、やはりJBLを選択すべきか。
・売却はやはり1年から3年のタイミングで売却すべきか

質問の回答を述べさせていただきます。
・JBL付の値引きは約100万円ですよね?他の投稿者とは比べ物にならない値引き額だと思うので「買い」だと思います。
・いつ売るか分からないのなら、装備に不満の出ないJBLですね。
・売却のタイミングは早いのが理想です。新型後期が出てからの売却を望んでおられると思いますが、さすがに機を失してます。

書込番号:24605834 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


ta.kunさん
クチコミ投稿数:245件Goodアンサー獲得:16件

2022/02/18 06:58(1年以上前)

初めてのマイカーなんですよね?
そもそも、アルファードを外しては?
ぶつけますよ。事故しますよ。勿体無いですよ。
そうなれば、リセール云々以前の問題です。
と、半分冗談の、半分本気で。

真面目な話は、保険が高いですよ?初めての保険ですよね?
車両保険入れて、10万は超えてきますよ?
ガソリン高いですよ?
年1万走っても、今のガソリン価格なら20万を楽に超えてきますよ?
そして、ガソリン価格は、今後暫くは安くなる見込みが少ないですよ。
そんな事を諸々考えた方が良いと思いますよ。

書込番号:24606106 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:2件

2022/02/18 07:23(1年以上前)

>超ぽいんこさん
値段が違うのは値引きが大きい以外の理由はないでしょうね。残クレかどうかでも変わってきますが、そのあたりはどうなんでしょうか?それでもDAとJBLの値引きが違いすぎる気がしますが。その値引きならJBLでいいんじゃないですか。ただ、JBLを付ける層は、それこそ値段上がっても新型を買うでしょうから、中古市場で期待されているようにJBLに付加価値がついて上がる事はまずないと思います。

書込番号:24606142 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:227件Goodアンサー獲得:7件

2022/02/18 09:14(1年以上前)

DAとJBLで値引きが50万円くらい違うような気がするのですが、JBLも2.5scですか?グレードを落としてJBLですか?

将来のことはわかりませんが、2.5scでjbl新車でその値段ならかなり安いと思います。

書込番号:24606278 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


ddbow3さん
クチコミ投稿数:20件

2022/02/18 14:16(1年以上前)

同じような内容のスレが立ってスレ主は放置している方が多いですね。
たまたま現状はアルファードの買取が高騰しているのであって完全無欠のリスク回避など有りえません。
このようなスレは過去を遡れば幾らでも出てきますので御自重ください。

書込番号:24606723

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6件

2022/02/18 14:28(1年以上前)

2.5SCでルーフ、インナーミラー、JBL入れて500万弱ならあり得ないくらい安いでしょ。
自分はプラス、モデリスタフルエアロ、シグネチャーイルミで60万値引きの乗り出し620万でしたから。

書込番号:24606738 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


ta.kunさん
クチコミ投稿数:245件Goodアンサー獲得:16件

2022/02/18 14:53(1年以上前)

>ddbow3さん
同じ人物では?っと、僕は考えてます。
信憑性がないですし、聞くだけで放置ですし(笑)

書込番号:24606770 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:9件

2022/02/18 19:06(1年以上前)

すごい値引きですね!
商談の参考にしたいので、見積アップできますでしょうか?

書込番号:24607127 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:1件

2022/02/18 20:39(1年以上前)

>超ぽいんこさん
買いですね。
本日令和2年売って新車scアルファード契約しました。
追い金無しで!

書込番号:24607309 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:671件Goodアンサー獲得:5件 アルファード 2015年モデルのオーナーアルファード 2015年モデルの満足度5

2022/02/18 22:23(1年以上前)

雪山にgo三児のパパさん

宜しければ内訳を教えて頂けますか?

書込番号:24607486 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


聖望聖さん
クチコミ投稿数:579件Goodアンサー獲得:18件

2022/02/19 03:11(1年以上前)

>雪山にgo三児のパパさん
納車までは自転車生活ですか?

書込番号:24607689 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:1件

2022/02/19 06:07(1年以上前)

>三度目の正直さんさん
サンルーフ
デジタルインナー
スペア
DA
ナビキット
フリップダウン
CD DVD
上期内容を売った値段で購入。

書込番号:24607732 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:1件

2022/02/19 06:09(1年以上前)

台車生活いたします。
流石に車ないと生活できないので!
それが決めてでしたね。

書込番号:24607733 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:214件Goodアンサー獲得:19件

2022/02/19 07:45(1年以上前)

>超ぽいんこさん

JBLで518万円ですと、値引き100万位(しかもディーラーオプション一切無しで)なので迷わず買いだと思います。

書込番号:24607794 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:671件Goodアンサー獲得:5件 アルファード 2015年モデルのオーナーアルファード 2015年モデルの満足度5

2022/02/19 13:15(1年以上前)

雪山にgo三児のパパさん

うまくいきましたね。
私は多少、オプションを減らさないと厳しそうです

書込番号:24608397 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード 2015年モデル
トヨタ

アルファード 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:88〜1919万円

アルファード 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/8,842物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング