『sc パッケージ買取り価格』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2015年モデル

『sc パッケージ買取り価格』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2015年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2015年モデルを新規書き込みアルファード 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信23

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 sc パッケージ買取り価格

2022/03/19 08:27(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル

クチコミ投稿数:44件

初めまして!
令和一年6月登録のCパケに乗っているのですが、そろそろ車検なので通すか売却か悩んでいます。
皆さんの書き込みをみていると高額で売却できそうなのですが、まだ売る確定でないので売却相場が知りたいです。
以前の車では一括査定出した事がありますが、悩んでるところなのでしつこい電話やメールはちょっと、、、
そこで大体いくらだよ!ぐらいで教えて頂けますか?
サンルーフ、モデリスタ(カッター)、三眼、BIG X前後ぐらいです。スペア、デジタルインナーミラーは付けてないです。走行は17000キロです。
購入価格は40値引きで540だったと思います。
よろしくお願いします!

書込番号:24656587 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:5件

2022/03/19 08:44(1年以上前)

>ゴン蔵。さん
販売価格から考えると480-490くらいじゃないですか。

書込番号:24656609

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:447件Goodアンサー獲得:12件

2022/03/19 09:31(1年以上前)

>ゴン蔵。さん
相場はよく分からないのですが、ここで予想査定額を聞いてる皆さんの愛車の走行距離を見てたら、1年1万キロという平均的な走行距離より短いクルマが多いんですね。
今まではアルファードだったら、多少の過走行でもあまり減額されなかったのもFMCして30系が多く中古車市場に流れて来たら、高年式・短走行のクルマだけ需要があるような流れになるのでしょうか?
質問にも答えないといけませんよね。1回目の車検が来る前にいいタイミングで売却頑張ってください。

書込番号:24656669 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:44件

2022/03/19 10:03(1年以上前)

>素直に行きましょう。さん
ありがとうございます。480程度だったらなかなかいい金額なのですかね?
んー売ってまたCパケのDAいくか違うのいくか悩むなぁー。。ありがとうございました!

>といひろさん
なるほど!走り過ぎなのですかね?やはり低走行距離の方が断然金額ごいいのですね。
以前はノア70後期8年乗って100で売れたんですよ。
350ぐらいで買ったので実質250だったんですよねー。
金額下がらないなら長く乗るのも手なのかもですかね?
ありがとうございました!

まだありましたらお願いします!

書込番号:24656726 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:3件

2022/03/19 12:45(1年以上前)

>ゴン蔵。さん
買取情報を共有いたします。

アルファード 2.5S-Cパケ R3年3月登録 2WD
購入額:520万
走行:7,000km
色:パールホワイト
内外装:目立ったキズ無し。状態良好。
MOP:JBL以外全て
DOP:モデリスタ,Tコネクトナビ,後席ディスプレイ,DVDデッキ,
※フロアマットは次車に移設。

【査定額】※査定日3/16
ネッツ下取:450万
G社:500万+代車1か月
N社:510万+代車1か月 →売却
B社:470万


年明けから相場は下落しているようでしたが、納得のいく価格が提示されたため売却することにしました。
年次改良後515万で契約済。(現段階で納車は6月との事)

スレ主さんの場合、500にはちょっと届かないかもしれませんね。
ご参考になれば。。。

書込番号:24656984

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:44件

2022/03/19 15:00(1年以上前)

>もうすぐパパ☆さん
ということは一年で売却ということですね?
やはり一年後が一番高く売れる時期なのでしょうか?!
5年以降はガクッと下がるという噂もあるし、タイミング的には3年か5年後のどちらかがいいのですかね。
皆さんのようにお金持ちではないので、資金繰りの問題があり売却後のお金で次車の車を購入になるので、納期の問題や代車の問題も考えなくてはなりません泣
先に新車の契約は出来ないです、、、苦笑

そうなるとやはり、なるべく追金が少なくなるタイミングが気になります。
情報ありがとうございます。助かります!

書込番号:24657139 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


USA1188さん
クチコミ投稿数:1205件Goodアンサー獲得:65件

2022/03/19 15:34(1年以上前)

>ゴン蔵。さん
頑張って500を目指してください。485-490くらいなら応札する業者は多数と思われます。
ちなみに私、この後別スレで詳細続報する予定ですが、今回やらかしました楽天Carオークションで相場を様子見するのもアリかと思います。
今週末にアプローチすれば火曜日には相場観つかめると思います。
今の時期特有でセコイ話ですが、今月中にネゴれば自動車税43,500円の出費を抑制できます。

書込番号:24657185

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:44件

2022/03/19 19:41(1年以上前)

>USA1188さん
楽天carオークションですか?初めて聞きました!
すごく気になるんで調べて勉強してみます!
疑うわけではないのですが、3年落ちの2万キロ近くの車が本当に500万いくものでしょうか!?オドロキです!!
相場としては480から500までということですね!交渉の駆け引きポイントは500あたりですね!
ありがとうございました!!

書込番号:24657554 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


洋和さん
クチコミ投稿数:2件

2022/03/23 21:22(1年以上前)

3月20日に売却しました。
R3 3月登録
SCパッケージ
202色
デジタルインナーミラー 
ムーンルーフ
ゼンホウコウドラレコ 
2.0ETC
エントリーナビキット
モデリスタフルエアロ
スポーツマフラー
シグネチャーイルミブレード

フロントバンパーに目立つキズ、ヘコみ2箇所あり。

ビッグモーターさん 500万即決
ネクステージさん 490万
ユーカ―パックさん(オークション) 465万

即決できないので考える時間をくれたネクステージさんに決めました。
参考になればと思います。

書込番号:24664753

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件

2022/03/24 12:14(1年以上前)

>洋和さん
一年落ちで500ですか!
傷があるとはいえ、ほぼ似たような仕様(シグネチャーはないけど)でその金額なら私の車は500は届かなそうですね。
無理に売却して追金で新車買うぐらいならこのまま乗ってた方がいい気がしてきました。笑
購入時にどれだけ値引きして買えるかによっても全然変わってしまいますよね。
情報ありがとうございます!

書込番号:24665711 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


USA1188さん
クチコミ投稿数:1205件Goodアンサー獲得:65件

2022/03/24 13:00(1年以上前)

>ゴン蔵。さん
買取額の上限が見えてきていると思いますがので、仰るように新車の値引交渉を踏み込んで「この予算でこの仕様を買いたいんだ」とストレートにぶつけられたと思います。今週末の土日だと思います。
令和1年モデルなので、このタイミングで乗り換えた方が消耗品や保証等を考えると最良で最後のタイミングだと思います。
買取の算段をつけてから新車契約を通常はしたいのだと思います。ただどうしても納車までの車がない空白期間が生じます。
この点もディーラーに困りごととしてぶつけられて、代車をなんとかならないかと相談されては如何でしょうか。

490で売却、490(DA,モデリスタ3点,ムーンルーフ,デジタルインナーミラー,マット等電装品は前車から載せ替え)で購入、納車まで代車を借用するのが現実的かつご負担の少ない乗換最良モデルかと思います。

書込番号:24665799

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:5件

2022/03/24 15:45(1年以上前)

ワンソクさんのYouTubeで
何社かを同じ時間に査定させて
名刺の裏に金額を書いて
せえのと出してもらい高い所に買取りしてもらうやり方がいいと言っていました。

書込番号:24666010 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件

2022/03/24 17:57(1年以上前)

>USA1188さん
わざわざ丁寧にありがとうございます!
近所にビッグモーターあるんで、ちょっと聞いてみようかな!この場合輸出専門?の業者とどちらが有利なんでしょうか!?
先日お話されてた楽天のやつもいいのでしょうかね、、ただ自分で値段の設定とか難しそうですね。。。
車高調と社外アルミも入れてるので、強気にふっかけないと足もと見られちゃいそうですね。
アルパインは載せ替えなんて話も以前誰かが言っていたのですが、今はDAが主流なのですかね。
足が無くなる空白の期間が怖くて踏ん切りがつかないのです。苦笑

>トヨタSUVさん
以前乗っていた車を売却する時、一番高かったところに
「よそが5万高かったんだけど、担当さんの感じいいし、6万上乗せしてくれるならできるならアナタに売却お願いしたい」ってふっかけました!
結局5.5万増しで売却できました^ - ^
せーの!っていうのもありですよね!業者間で口裏合わせされてたら最悪ですけど。泣
情報ありがとうございます!

書込番号:24666162 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:2件

2022/03/24 22:14(1年以上前)

>ゴン蔵。さん

はじめまして。
昨日同年式を売却しましたので、参考までに共有させていただきます。

R1.9 AGH30W SCパッケージ
13,000km パール
ツインムーンルーフ ディーラーナビ 純正フリップ 三眼 デジタルインナーミラー BSM モデリスタは無し

490にて売却しております。
即日引き渡しました。

メジャーな一括サイトにてN社 B社 C社、それに加えて一部上場のK社を個別に頼んで見積もりしてもらいました。

新車即出し、丸一年、丸三年付近が高いようなのですが社会情勢を考慮して丸三年まで堪えられずこのタイミングで出しました。

書込番号:24666636 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44件

2022/03/25 10:24(1年以上前)

>沖縄そばジローさん
私の仕様と近い感じですね!
やはりそのくらいはいきそうな感じですか!!
ただ即決じゃないとダメですよね、、、
GWに家族で出掛ける予定があるので、アルファード無くなるとちょっとキツイんですよね。泣
先に新車契約してからGW明けに売却するとか??ちょっと賭けみたいで怖いけど。笑
どのみち車検前までには決めないとですね!
タメになる情報ありがとうございます!

書込番号:24667311 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:1件

2022/03/25 22:43(1年以上前)

>ゴン蔵。さん
令和2年式2月登録
サンルーフ
デジタルインナー
スペア
3眼
ビッグX11 前後
モデリスタは無し

マット取り外し
17000キロを先月に490万で売却致しました。
すでに、相場は下落傾向と聞いておりますので、早めの売却が宜しいかとおもいます。

書込番号:24668378 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件

2022/03/26 16:21(1年以上前)

>雪山にgo三児のパパさん
490ですか!
今日ビッグモーター行ってきたんですけど、450って言われました。即決なら480ぐらいまで頑張るけど。とのことです。一括査定して競争させればもーちょいいけそうな感じでした!
ありがとうございます!
新車の見積もりもとったので別スレで投稿します!

書込番号:24669483 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:4件

2022/03/27 06:12(1年以上前)

3月は売却が多い為相場が下がりますので、
4月以降まで待った方が無難かもしれないですよ
税金はかかりますが買取店によっては日割計算して差額返金しますが、輸出会社に売却したら基本税金は戻りません。

書込番号:24670547 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件

2022/03/27 06:59(1年以上前)

>テリーマン!さん
3月は下がるんですか?
一応6月上旬が車検なので5月後半に動こうかなと考えてます!
先日行ったビッグモーターでは下がる一方だと言われました。2.3ヶ月でそんなには下がらないでしょ?と聞いてみたのですが、ロシアの件でわからないと言っていました。
上がる傾向なら逆に助かりました^ - ^
一括査定は海外輸出業者も参加してくるのでしょうか??
情報ありがとうございます!

書込番号:24670579 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:4件

2022/03/27 09:05(1年以上前)

>ゴン蔵。さん
3月は買い手市場です。税金の関係だと思います。
買取業者の謳い文句でしょう。
ランクル系は、ロシアの輸出と関係してるので相場は下がってるとブログで拝見しました。
6月に売却しても下がる事はないと思いますが上がる事もないと思います…
中古車サイトを閲覧すれば分かりますが、最新の中古車販売価格上がってます。

書込番号:24670714 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件

2022/03/27 09:21(1年以上前)

>テリーマン!さん
つまり3ヶ月程度は現状維持という感じですね!
少し気が楽になりました!
希望は490で代車1ヶ月が理想です!
ありがとうございました!

書込番号:24670733 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:4件

2022/03/27 16:30(1年以上前)

>ゴン蔵。さん
ご存知かと存じますが、
ジュエルオートさん
engさん
カートラージさん
サンセットオレンジさん
みんカラブログで売却の情報が御座いますので、チェックすると現在の相場が分かりますよ。
最近更新が無いなで忙しいか買取が出来てないかだと思います。

書込番号:24671400 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:2件

2022/03/27 22:15(1年以上前)

>ゴン蔵。さん

よく話題に挙がる輸出業者に知人がいますが、丸1年、丸3年のように関税が下がるタイミングに入った欲しい登録月以外のクルマは買い取っても基本的に輸出せずに業者オークションに出品するらしいです。
タイミングまでストックするようなリスクは犯さないのだそうです。
因みにあまりに通り越した登録月のクルマも敬遠するようです。まさに今が旬のクルマが一番とのことです。

他スレでお伝えした私のアルファードもそこでは460-470程度でオークション相場なりの値段しか伝えられません出したので間違いないかと思います。

書込番号:24672014 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件

2022/03/28 05:32(1年以上前)

>テリーマン!さん
調べてみます!家が近ければ直接交渉もできるのですが、神奈川住みなのでその辺りに売却は現実的ではないのです。。
ありがとうございます^ - ^

>沖縄そばジローさん
出せるタイミングが旬と合致すれば値段が良くなりそうということですね!
先日ビッグモーターの営業がアルファードを安めに設定して売りに出してたら大量に買われた。その後相場が上がって損した。急遽売値を上げて販売した。おそらく転売のプロ集団に買い漁られた。と言ってました。
買取業者も商売でやってるのでリスクは回避するんですね!(ビッグモーターは失敗したみたいだけど)
ありがとうございます!

書込番号:24672323 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード 2015年モデル
トヨタ

アルファード 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:93〜1919万円

アルファード 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1317

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/9,429物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング