『見積もり診断(改)』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2015年モデル

『見積もり診断(改)』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2015年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2015年モデルを新規書き込みアルファード 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ77

返信13

お気に入りに追加

標準

初心者 見積もり診断(改)

2022/03/25 07:29(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル

スレ主 garo2さん
クチコミ投稿数:2件

2.5L S タイプゴールド3を先日契約しました。

この内容での金額と値引き率は妥当でしょうか?
画像が貼れなかったので改めて新規投稿しました、よろしくお願いします。

書込番号:24667098 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1679件

2022/03/25 07:49(1年以上前)

もっと皆さんが「値引きできたのに!」とオンパレードだったらがっかりしませんか? 
契約したらヨシと決めて納車を待つのが漢なんですよ!

書込番号:24667130

ナイスクチコミ!12


ALPHARDさん
クチコミ投稿数:322件Goodアンサー獲得:27件

2022/03/25 07:54(1年以上前)

>garo2さん
いい条件と思います。
名古屋地区だと競合が多く、いい値引きが出やすいようですね。
家族サポートシステムって無料だったと思いますが、、、?

書込番号:24667137 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:447件Goodアンサー獲得:12件

2022/03/25 09:12(1年以上前)

>garo2さん
金利手数料が50万円近くかかってますが、ちなみに私が借りてる信用金庫のマイカーローンだと固定金利で1.6パーセントです。
借入金340万円で支払い期間を最長の10年にしても、金利手数料は28万円になります。
ボディーコーティングと残価クレジットを入れてるので、このぐらいの値引き額は妥当なのでは?
別の方も仰ってますが、見積りの段階では皆さんからのアドバイスを参考にして変更するんでしょうが、既に契約したあとでは金額の事は考えずに愛車が届くのを楽しみにして待っていましょうよ。



書込番号:24667218 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


ta.kunさん
クチコミ投稿数:242件Goodアンサー獲得:16件

2022/03/25 09:13(1年以上前)

車検証入れって、有料なんですね。
今まで当たり前のように付いて来たので、付属品かと思ってました。
それとも、豪華なのかな?

値引きが妥当かと言えば、地域性が有るので一概には言えないですが、当方の地域でそれでは値引き率は低いと思います。
DOPで20万位、車体から60万、ローン金利の%は解りませんが10〜20万位、合計90〜100万位は欲しいですね。
あくまでも欲ですが(笑)

書込番号:24667219 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:11件

2022/03/25 11:31(1年以上前)

値引きの自慢とみた。笑
ローンとか別にしてこの数字は滅多にみかけないですからね。

書込番号:24667391 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


takkakaさん
クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:6件

2022/03/25 12:43(1年以上前)

本体80万円引きですか?
支払い方法まで分かりませんがすごくないですか!?

書込番号:24667492 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1993件Goodアンサー獲得:185件

2022/03/25 13:31(1年以上前)

 差引後の総支払額の10%余りが金利手数料、絶対的な公租公課等諸経費分を控除すれば、実質的な車両購入経費に占める金利負担額占拠率は更に増加します。
 当方としては、このユーザーが負担する金利支払額があってこそ提示された値引額だと思います。

 例えば、もっと低金利のご勤務先の福利厚生による購入資金の借入、或いは市中金融機関のマイカーローン借入金による購入代金充当であっても、同額程度の値引提示があれば可也有利な購入条件提示だと思います。

 当該サイトでも、マイカーローンの金利程度は簡単に検索可能ですし、勤務先福利厚生制度の利用、給与振込みや住宅ローン借入等日頃からお付き合いのある金融機関、或いは地域密着型の個人や個人事業者の小口取扱い額が多い信用金庫や信用組合のご利用はご検討されたのでしょうか?

 ディーラーローンと比較すると市中金融機関の方が明らかに金利負担額は相当額少なくなるように思いますし、勤務先福利厚生制度の利用や市中金融機関からの借入をご検討されたり、ディーラーローンとの実質支払額の比較検証や試算は行われたのでしょうか?

書込番号:24667574

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:214件Goodアンサー獲得:19件

2022/03/25 17:33(1年以上前)

>garo2さん

値引き額だけで考えたらすごい金額だと思いますが、ローン手数料で50万ということは、現金購入した場合の値引き30万と同じことになりますよね。契約後で申し訳ないのですが、逆にちょっと高い気もしますが・・

購入時は値引き額ではなく、総支払額で考えた方がいいと思いますよ。

書込番号:24667871 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:4件

2022/03/25 18:06(1年以上前)

>garo2さん
この内容での「金額」と「値引き率」は妥当か?

正直に申し上げます。
まず、金額については貴方様が選ばれたオプションであること、かつ、各オプション額も正規の金額と判断されますので、これは妥当です。

次に値引き率ですが、利幅の多いコーティングやその他多数のディーラーオプションが選択されていること、購入方法が残価設定であることを踏まえると妥当(普通の値引き率)です。

ちなみにタイプゴールドであれば一括購入、かつノーオプションでも65万円前後の値引きが可能です。参考まで。

書込番号:24667920 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


USA1188さん
クチコミ投稿数:1203件Goodアンサー獲得:65件

2022/03/25 20:12(1年以上前)

>garo2さん
見積診断ならアドバイスも有益でしょうが、注文書診断だと後の祭りですね。
今からできることといえば2点。
・OSS申請を自身で行う。OSSも以前より自宅から手軽にできるようになりました。
・下取りに出さず買取に出す。下取査定料もしっかり計上されていますね。買取店で相見積とってみてはどうでしょう?
 どのような車か分かりませんが、15万円や20万円で買い取ってもらえれば自動車税の還付はされないにしろプラスです。

ディーラーで買わなくてよいものを豪勢に買ってらっしゃるので、そこは支出を抑えるコツかなと思います。
契約済ですがディーラーオプションについては再交渉の余地はあると思います。
ローンは懐事情や余裕資金を手元に置いておくために敢えて組まれる方もいらっしゃるのでコメントし難いですが、ローンを組むからにはお値引は期待したいところで、お値引は最低3桁万円を得たい仕様でした。

書込番号:24668135

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6件

2022/03/26 08:43(1年以上前)

タイプゴールド3ご契約おめでとうございます。
場所的に、4WD.寒冷地仕様が必要で予算的に、2.5sを契約しています。2WDのタイプゴールド3なら予算に合うのになーって思う今日この頃です。
自分は値引きは85万位していただきました。
今更で4代新車を買ってきましたが1番の値引きでした。支払いも1番ですがね😅

書込番号:24668771 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:447件Goodアンサー獲得:12件

2022/03/26 09:27(1年以上前)

>garo2さん
https://car-mo.jp/mag/category/tips/buy/residual-value-payment/lump-sum_repayment/
残価設定ローンなのか、それとも単純なディーラーローンなのか、それと残価の金額や支払い期間といった詳しい事が分かりませんが、
何回分支払えば乗り換え出来るのか、また一括繰り上げ返済をおこなうための手数料はいくらになるのか、
借り換え先の金融機関でも借り換え前のマイカーローンの返済状況を延滞せずに支払っているのか預金通帳を見て確認するので、短いところで3回分、平均的には半年分ぐらいです。
マイカーローンを乗り換えするなら、早ければ早いほうがいいと思います。

あとこれはマナーに関してなので、聞き流してくれても構いませんが、皆さんからたくさんのコメントを書いてくださっているのに、丸一日以上も放置してるのはどうなんでしょうか。

書込番号:24668825 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:26件

2022/03/26 15:35(1年以上前)

>garo2さん
この金額以下で JBL付きフルオプいけませんか?!?

書込番号:24669415 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード 2015年モデル
トヨタ

アルファード 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:102〜1913万円

アルファード 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1319

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/8,951物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング