『アルファードSCパッケージの値引きについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2015年モデル

『アルファードSCパッケージの値引きについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2015年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2015年モデルを新規書き込みアルファード 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ69

返信33

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル

クチコミ投稿数:28件

はじめての投稿になります。
4月最初の日曜日、都内ディーラーで以下車両の見積もりに行ってきました。

★車両
アルファードSCパッケージ

★オプション
フロアマット
バイザー
ETC2.0
テレビキット
等の30万円程度

以上にて値引きが42万円程、支払い総額495万円でこれ以上の値引きは難しいとのことでした。
決算期を過ぎしてしまったこともあると思いますが、この値引き額は妥当なものなのでしょうか?

以上、宜しくお願いします。

書込番号:24685371 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2022/04/05 07:52(1年以上前)

商談の定石、競合他社の車種を引き合いに出す・販売会社で競合を既にやっているのならその通りです。全くの新規で下取りも無し、初商談ならまだ可能性はありますよ。

決算期を過ぎたからって車を売らない訳にはいきませんからね。

老婆心ながら大幅値引きだけがクルマ購入の目的ではありません。その後の付き合いが大事という事もお忘れなく!

書込番号:24685383

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:28件

2022/04/05 07:59(1年以上前)

返信ありがとうございます。
新規ですが、長い付き合いのあるかたの紹介になります。ちなみに他社ではまだ見積もりをとったことがおりません。

また、下取りはありますが、買い取り専門店と同等額とのことで、下取り額upはありませんでした。

書込番号:24685394 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:3件

2022/04/05 10:54(1年以上前)

自分で納得すればいいのでは?
逆に納得する価格を提示して、この価格ならいまサインします。こんな感じどうですかね?私はこのスタイルですが。

書込番号:24685601 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2022/04/05 14:54(1年以上前)

その見積もりではツインムーンルーフやデジタルインナーミラーはつけてないですよね?少し高くなっても後からつけれないので、それをいれて再度見積もりを取られてみてはいかがでしょうか?ちなみに現状の内容ですと少し高いような気がします。

書込番号:24685888 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


USA1188さん
クチコミ投稿数:1205件Goodアンサー獲得:65件

2022/04/05 16:47(1年以上前)

>なすおとこさん
初回提示として妥当です。交渉の叩き台です。
その見積からご自身がお幾らなら買いたいか、それを定めて、それを営業さんと交渉されてください。

書込番号:24686030

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28件

2022/04/05 17:14(1年以上前)

確かに自分で納得できればですね。おっしゃっていただいた戦法も検討してみます。

書込番号:24686067 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件

2022/04/05 17:15(1年以上前)

仰せの通り、ツインムーンルーフとデジタルインナーミラーは付けていません。後々の下取りがその分高くなるのであれば付けたいなとは思うのですが。

書込番号:24686070 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件

2022/04/05 17:17(1年以上前)

初回提示としては妥当なんてすね。いくらであれば買いたいのか今一度熟慮してみます。

書込番号:24686073 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:163件

2022/04/05 23:38(1年以上前)

今現在の値引きでは話になりません。
少しでも安く購入したいのであれば絶対にサインしないで下さいね!

書込番号:24686740 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件

2022/04/06 03:25(1年以上前)

ピリメンさん
返信ありがとうございます。
やはり高めですよね。あと25万円程度の値引きをお願いしたんですが、これで精一杯と店長まで出てくる始末でした。
そのディーラーへは返事はまだしてないので、お断りして他のディーラーに行ってみようかと思います。

書込番号:24686847 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:2件

2022/04/06 07:08(1年以上前)

>なすおとこさん
車両本体から11%
ディーラーOPから15%
は最低でも値引いてもらわないとですね。
金額では無く、値引率を計算して提示してみてはいかがでしょうか。
私はそれで65万の値引き+リア5面フィルムサービスを出してもらいました。

書込番号:24686923 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件

2022/04/06 07:27(1年以上前)

みかささん
返信ありがとうございます。
65万円の値引きですか!すごいですね!!
差し支えなければ、グレードと大まかなオプション総額を教えていただけますでしょうか。

書込番号:24686941 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:2件

2022/04/06 07:36(1年以上前)

>なすおとこさん
私の場合は
メーカーOP
パール、ムーンルーフ、デジタルインナーミラー
ディーラーOP
DVD、リアモニター、ナンバー枠
のみです。
フロアマット、ガラスコーティング等は通販です。
バイザーは付けていません。

こんなところでしょうか。

書込番号:24686951 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2022/04/06 07:38(1年以上前)

みかささん
早速のご返答ありがとうございます。
是非参考にさせていただきます!

書込番号:24686955 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


VR2625さん
クチコミ投稿数:184件Goodアンサー獲得:2件

2022/04/06 07:50(1年以上前)

>なすおとこさん
地域差や社販の違いがあるので、一概に値引きはいくら以上で無いとはありません。購入だけならともかく、これか
お付き合いが始まるのであれば、誰かわからない人の値引きより自分が納得できる買い物をしましょう。上を見たらキリがありませんから。

書込番号:24686965 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


VR2625さん
クチコミ投稿数:184件Goodアンサー獲得:2件

2022/04/06 07:56(1年以上前)

すみません。誤字脱字ありました。
これからのお付き合いが大事かと私は思います。

書込番号:24686971 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


VR2625さん
クチコミ投稿数:184件Goodアンサー獲得:2件

2022/04/06 08:03(1年以上前)

>なすおとこさん
すみません。誤字脱字がありました。
これからのお付き合いが大事かと思います。
私も30系4台共同じディーラーで購入してます。店長が異動で購入店舗は変わってますが。

書込番号:24686976 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:2件

2022/04/06 08:10(1年以上前)

>なすおとこさん
申し訳ないです。
書き込むの忘れてました。
私も同一店舗で30系3台目なので、付き合い上の金額かもしれません。

書込番号:24686986 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


聖望聖さん
クチコミ投稿数:578件Goodアンサー獲得:18件

2022/04/06 08:52(1年以上前)

>なすおとこさん
横から失礼します。

>みかささんさん
乗り出し価格はおいくらですか?

書込番号:24687029 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:2件

2022/04/06 09:00(1年以上前)

>聖望聖さん
475でした。

書込番号:24687037 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


聖望聖さん
クチコミ投稿数:578件Goodアンサー獲得:18件

2022/04/06 09:35(1年以上前)

>みかささんさん
総額540万円から値引き65万円で
乗り出し475万円なのですね。

回答ありがとうございました。

書込番号:24687072 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:447件Goodアンサー獲得:12件

2022/04/06 10:15(1年以上前)

>なすおとこさん
当方が住んでるところではトヨタ、トヨペット、カローラ、ネッツというように系列が違うディーラーがあるので、金額を競る事も出来ますが都内だとトヨタモビリティ○○というディーラーが大半なんですよね?
それだと見積もりを取ったデータは他店でも共有されてるので、値引き額はどこも似たような金額になるのでは?
そんな事もあって都内のディーラーは値引き額が少ないので、他県のディーラーで競合させてる人が多いとここでも見た事があります。
もちろん都内でも別資本のディーラーも数は少ないとはいえあるので頑張ってみてください。

書込番号:24687120 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:1件

2022/04/06 10:27(1年以上前)

>なすおとこさん
こんにちは。
sc買うなら絶対に、サンルーフとデジタルインナー
は付けた方がいいです。リセールで、後で後悔しますよ。

書込番号:24687132 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


USA1188さん
クチコミ投稿数:1205件Goodアンサー獲得:65件

2022/04/06 15:17(1年以上前)

>sc買うなら絶対に、サンルーフとデジタルインナー
>は付けた方がいいです。リセールで、後で後悔しますよ。

って言いますけどね。
何度も書き込みしていますが、デジタルインナーミラーとムーンルーフ合わせて約20万円超ですが、このオプションレスで相対的に20万円以下の査定にならないんですよね。
ムーンルーフはオプション代金がほぼ査定額に跳ね返ってきますので、装着しててもほぼ損は無いのですが、デジタルインナーミラーは査定ロスはありますね。
・・・と、頭では理解しているのですが、標準から外れる勇気もなく毎度オプション装着していますけどね。(自己矛盾)

言えることは、必要ならリセール的にラッキーなアイテムですが、不要ならわざわざ装着する必要のないオプションです。
個人的にはデジタルインナーミラーよりセットでついてくるBSMが安全面で有益だと思います。ムーンルーフは常にインナーシェード閉めてます。

書込番号:24687422

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:28件

2022/04/06 17:45(1年以上前)

みかささん
VR2625さん
といひろさん
雪山にgo三児のパパさん
USA1188さん

皆様書き込みありがとうございます。
確かに今後のお付き合いも大切ですよね。
ムーンルーフとデジタルインナーミラーもつけた上で再度お話をしてみようかと思います。

また、これを言ったら元も子もない話ですが、現在小さな子どもが二人いるため、チャイルドシートの装着が必須となります。
SCパッケージへの憧れはあるのですが、チャイルドシートが装着しにくそうな点と、フラットにし辛い点を考慮すると、ゴールデンアイズ3も視野に入れてみようかと思うのですが、リセールで考えた際は、やはりSCパッケージのほうが良いのでしょうか?

書込番号:24687591 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


smrra458さん
クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:10件

2022/04/06 18:40(1年以上前)

>なすおとこさん
リセール考えたら断然SーCパケです。
チャイルドシートは確かに装着しにくいですが、そんな頻繁に付けたり外したりしないでしょうし気にするほどのことでもないと思います。
ウチにも小さい子供いて以前S-Cパケでした。
今はタイプゴールド乗ってますが、使い勝手はタイプゴールドの方がいいですね。(あくまでウチの場合は)

豪華さ、装備、リセールならS-Cパケ。
使い勝手ならタイプゴールドと思います。

運転席専門の私の意見としてはS-Cパケがいいですけどね。

書込番号:24687653

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件

2022/04/06 21:12(1年以上前)

smrra458さん
書き込みありがとうございます。
使い勝手で考えるとSCパッケージかゴールデンアイズか迷うところです。
もう一度考えてみます。

ところで30系を3台目、4台目とご購入されるケースはそんなに多いものなんでしょうか?
すぐに乗り換えた方がかえって損をしないということなんでしょうか?
アルファード事情に疎くて質問させてもらいました。

書込番号:24687863 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:163件

2022/04/07 04:09(1年以上前)

是非そうしてください。
あまりに話にならない値引きだと思うので他を回って少なくとも50万以上を目指して頑張って下さい!

書込番号:24688207 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


USA1188さん
クチコミ投稿数:1205件Goodアンサー獲得:65件

2022/04/07 10:49(1年以上前)

転売商材ではないんだし、見栄を張るために乗りたい見せたいのか、利便性の高い車に乗りたいのか、満足度は人それぞれですので、ご自身にとって良き判断を!

最近高値の買取が続いているだけで、従来、購入価格の約1割/年間は下落で済むことをアルヴェルの高リセールと言っています。
SCパケは良いですが、Xグレードや特別仕様車もリセール率で言えば、従来遜色ないのです。

むしろ最近オークション市場では装備品もほぼ同じのSCパケばかりで、落札価も幅広く出品者にとっては、リスキーなグレードになっています。
新型発表時のSCパケの在庫ダブつきはエグイものになりそうです。価格が特別仕様車と同じなんてこともあるかもしれません。

なので不要なオプションやグレードは極力避けて購入価格を安くすることが消費者にとっての最大のヘッジとなります。

書込番号:24688532

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:14件

2022/04/07 13:43(1年以上前)

>USA1188さん
横から失礼します。可能であればご回答頂けると嬉しいです。
「不要なオプションやグレードは極力避けて購入価格を安くすることが消費者にとっての最大のヘッジとなります。」
とありますがUSA1188さんが2年後の売却を考えた場合におすすめのグレード、オプションなどご教授いただけないでしょうか。

アルファード以外におすすめの車種などがあればご意見を聞いてみたいです。

書込番号:24688716

ナイスクチコミ!0


USA1188さん
クチコミ投稿数:1205件Goodアンサー獲得:65件

2022/04/07 14:37(1年以上前)

>はなまるこ2さん
需要を想像するにSCパッケージ、特別仕様車、Xのグレードが優位だと思います。
リセールに着目した場合、オプションは全てレスが最大のリスクヘッジです。
オプション価格を上回る買取査定もなく、オプションが装備されていないからと買取査定拒否される状況にもありません。

ただ、車両購入はリセールだけが目的ではなく、「使ってナンボ」だと思いますし、基本減価償却が前提なので、ご自身が満足される最低限のオプションを可能な限り安く仕立てることが必要ではないでしょうか。
マット、バイザー、コーティング等の原価の安いもの、メンテナンスパックなどのサービス稼働率を維持するようなオプションはその候補です。

書込番号:24688781

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:14件

2022/04/08 08:18(1年以上前)

>USA1188さん
ご返信ありがとうございます。

とても参考になりました。
なるべくリスクヘッジができるように、相場などもしっかりと調べてみたいと思います。

今後も参考にさせて頂きます。

書込番号:24689769 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:33件

2022/04/09 07:53(1年以上前)

40出るからリセなど気にしないで乗りたい仕様でいいのでは。Cパケの屋根、ミラー付がイオンやコストコいけばかなりいますしね。たまにシルバーでJBLつけて屋根なしとか見るとこだわりある富裕層かなと。

書込番号:24691363

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード 2015年モデル
トヨタ

アルファード 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:93〜1919万円

アルファード 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1317

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/9,429物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング