『アルファード30系後期 納期について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2015年モデル

『アルファード30系後期 納期について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2015年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2015年モデルを新規書き込みアルファード 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ79

返信12

お気に入りに追加

標準

アルファード30系後期 納期について

2022/08/22 09:34(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル

クチコミ投稿数:6件

アルファード タイプゴールド3を4月末に契約して、10月末納車予定なのですが、
恐らく伸びるのかと考えてます。


同じ4月末で契約された方で、納期の目途がたっている方いますか?

書込番号:24888284

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:9件

2022/08/22 11:20(1年以上前)

GW中に契約して、10月納車予定のものですが、
先日別件でディーラーから電話があった際に、予定通り10月納車と言われております。
アルファードは生産停止をしていないので、あんまり伸びないとの事ですが、どうでしょうかね。
因みに東京です。

書込番号:24888428 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:6件

2022/08/22 12:27(1年以上前)

なるほど!そうなんですね。


ちなみに、タイプゴールド3でしょうか?

私は京都なので、地域やディーラーでやはり違うんですかね、、。
※予定は10月25日だが、遅れそうと連絡が昨日はいってきたので。。

書込番号:24888516

ナイスクチコミ!5


一トンさん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2022/08/22 15:10(1年以上前)

横浜のディーラーです。タイプゴールド3 4月9日契約 契約当初より10月納車予定。先週ディーラーに他の方の納車状況も含め聞いて来ました。2月契約までの方は納車出来てるが3月契約の方は納車がまだ出来ていない(SCであろうがタイプゴールドでもあまり納車時期は関係ない)。本部より生産開始等の連絡が3週間前しか来ないので9月中旬まで生産開始連絡来ないと納車日が11月以降になると言われました。

書込番号:24888694 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


amema7777さん
クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:8件

2022/08/22 15:12(1年以上前)

>りたりたりたさん

タイプゴールドではないですが
SCパッケージ2WD 白パール
サンルーフ
ディスプレイオーディオ
デジタルインナーミラー
スペアタイヤ

令和4年の4月半ば注文で来週末に車が出来上がり
来月9月の初旬納車確定です

正直に言うと4月にTOYOTAで注文出来購入できる車は アルファードしか選択肢がありませんでした

余談ですが
昨年令和3年10月初旬にレクサスNX450h+を 注文してましたが 例の通り全く納車の目処が立たず 2023年年末か

再来年2027年明け納車と言われて 現車60ハリアーを売却して繋ぎでアルファードを購入に至りました

そしたら7月に急にレクサス納車の話がまいおりてきて 普通ならアルファードをキャンセルするのですが

取り消しが効かなかったのと 7月からのアルファード買取の未使用車超高騰もあって キャンセルも止めて一時的に2台購入状態となりました

今はどの車種も全く納車のメドがたっておらず 何がどうなるのか 検討もつかないようで TOYOTAもレクサス、ディーラーも 困り果ててるとの事です。

書込番号:24888698 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


e--chanさん
クチコミ投稿数:21件

2022/08/22 18:18(1年以上前)

いつもモヤモヤしながら口コミを拝見してます
変化が見られたので同じ時期くらいの方にご参考になれらばと思い
投稿させて頂きます。

SCパッケージ
2.5ガソリン
デジタルインナーミラー
ツインムーンルーフ
スペアタイア
寒冷地使用
DA
ディーラOP
モデリスタエアロ+シグネイチャーイルミブレード

購入先→町の車屋から(業販)トヨタのDは多分尼崎らへんだと思います
申込→2022年3月29日
当初納車予定→2022年8月

8月19日
うんともすんとも連絡がなくて車屋に聞いてもまだですね〜
ちょと遅れてますね〜しか返答がなく。。。
トヨタのDではないからそらそうだろうと思いつつモヤモヤ

8月20日
午前中に車屋から電話があり
Dから電話あり9月上旬にDに来る予定の報告
9月中から末に納車予定の連絡がありました。

これからは少し違う気持ちで待てそうです。


書込番号:24888918

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:4件

2022/08/22 21:19(1年以上前)

5/1 タイプゴールド3のハイブリッド契約で突然9月中旬に納車できると営業マンから連絡ありました。当初の予定より2カ月位早く納車になりそうです。キャンセル枠でもあったのかなっと思っています。

書込番号:24889207 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:640件Goodアンサー獲得:41件

2022/08/22 21:27(1年以上前)

>りたりたりたさん
タイプゴールドではないですが2.5S-Cパッケージ5月中旬注文、当初9月納車でしたが先日ディーラーから連絡あり10月末もしくは11月頭に工場出荷、11月納車できるかどうか?注文時1ヶ月程度は遅れるだろうとは予測してましたが案の定2ヶ月遅れとは。。。
9月増産で巻き返してくてるといいのですが。

書込番号:24889220 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2022/08/23 21:42(1年以上前)

アルファードタイプゴールド3、4月9日契約で、お盆明けにディーラーより連絡がきて、9月3日完成予定の9月18日納車に決定しました‼️あくまでも遅れがなければですが‼️

書込番号:24890685 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:1件

2022/08/23 22:56(1年以上前)

scパッケージ
3点セット
来月頭に生産、中旬くらいに納車予定と連絡
ありました!
長かったです。
2月末に契約でやっとです。

書込番号:24890795 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:17件

2022/08/27 15:01(1年以上前)

3月中旬、3.5SC注文ですが、未だに連絡無し。
サンルーフ、デジタルミラー等で、東海地方です。
もう5か月。キャンセルできるんですかねー

書込番号:24895654 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:1件

2022/08/28 00:53(1年以上前)

>ケビン・ヘブンさん

あの時期にこんなに納期が遅れるなんて想像できないですよね。

注文書入れても契約成立まではキャンセル可能ですよ。
ただ、キャンセルによってディーラーが損害を受けた場合は、損害分の請求があるようです。

注文書の裏の〔注文特約条項〕に書いてますよー

書込番号:24896476 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2022/09/02 21:31(1年以上前)

本日、ディーラーから生産ラインにのって、3週間後くらいに納車と連絡ありました。ありがとうございました。

書込番号:24905177 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード 2015年モデル
トヨタ

アルファード 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:88〜1919万円

アルファード 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1319

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/8,918物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング