『下取り』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2015年モデル

『下取り』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2015年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2015年モデルを新規書き込みアルファード 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ119

返信27

お気に入りに追加

標準

下取り

2023/02/19 09:41(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル

クチコミ投稿数:208件

2021年製1月登録車 今回2月売り アルファード 2.5S 8人乗り、1万1千キロ DA。
オプションでサンルーフ付けてハンドルを交換。センターコンソールもCパケのものに交換し、社外品としてデジタルインナーミラー、レーザー探知機、ドラレコ取付してます。
乗り出しは420万

有名中古車業社はアルファードはもう飽和状態で買取360万から370万くらいと言われましたが、ディーラー下取りだと、ホイールタイヤ交換、ドラレコ(社外品)取付、ETCセットアップ費用、レーザー探知機取付全て無償対応で354万←ディーラーでは本体価格以上では買い取れないとのことでこの値段らしいです。
付き合い等も考えてディーラーで下取りに出す事にしました。

以前ご質問させていただいた昨年6月から8月に売っていれば業社だと450くらいついたとの事で時期逃して泣けます。。。

次のCパッケージ520万乗り出し。
新型が出ればそっちに乗り換え予定ですが、値段上がるでしょうし買えるかな(・_・;

書込番号:25149298 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


返信する
V-max1200さん
クチコミ投稿数:626件Goodアンサー獲得:19件

2023/02/19 15:27(1年以上前)

今アルファードは
買取相場暴落ですね
FMC目前ですし
それでも高く買うのは
S-Cパケで白、黒
ムーンルーフでしょうね
次期型は、値段上昇
間違い無いと
聞いてます

書込番号:25149787

ナイスクチコミ!5


amema7777さん
クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:8件

2023/02/20 11:57(1年以上前)

もう昨年の8月と比べて、話にならないくらいオークション買取価格は暴落してますが

S-Cパケ、2WD、ムーンルーフ、ディスプレイオーディオ 、スペアタイヤ 、デジタルインナーミラー等のお約束の型式で


10km位の未走行、未使用車でも
今は白より黒が50万円から60万円高価格、税込650万円前後で買取されている事例もありますね。
理由としては黒が少ない事です。

但し白は未使用車でも500万円前半から良くて550万円 値段が付かなくオークション流れてしまう車も多いとか、

3月から40型の先行受付、予約も始まると噂されているのでそれが始まれば リセールは良い車ですが この先は下がる一方でしょうね。

書込番号:25150941 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


V-max1200さん
クチコミ投稿数:626件Goodアンサー獲得:19件

2023/02/20 17:02(1年以上前)

>amema7777さん
次期型は
発表前の先行受付は
しないと聞きました
発表後の抽選
その後商談と言う
流れらしいですが。

書込番号:25151283

ナイスクチコミ!2


ALPHARDさん
クチコミ投稿数:328件Goodアンサー獲得:29件

2023/02/20 17:40(1年以上前)

情報共有の為、UPします。

SCパッケージ
黒(202)
サンルーフ
12,000km


502万円
で売却決まりました。
2/19契約しました。

引き渡しは、3/4、3/5のいずれかです。

書込番号:25151332 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:30件

2023/02/20 20:25(1年以上前)

来月納車 アルファード3台めです。
パール弱いので、後悔してます。
新型契約できたら、売却予定ですが、リセール
悪くなりそうなので、しばらく乗るか考え中です。
3月納車の方は、しばらく乗るかのかな?
新型でるし。

書込番号:25151580 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ALPHARDさん
クチコミ投稿数:328件Goodアンサー獲得:29件

2023/02/20 22:06(1年以上前)

>未来ちゃん2さん
そうなんですよね。今はパールが多過ぎて、黒の方が高くなっているって査定の方が言っていました。

書込番号:25151739 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2023/02/21 01:12(1年以上前)

即出しできないし。悩み中です。

書込番号:25151955 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:2件

2023/02/21 15:35(1年以上前)

自分はscパッケージ.パール、ツインムーンルーフ、
12月納車で1700キロで515でしたね。正直、日に日に下がるから怖いとは言ってましたね。
ビッグモーターなんか370とかふざけた事言ってましたし。スマートキーも来る気配ないし、 やっぱりいざ納車したらテールは古臭いし、重くて遅いし、もう手放しました。ALPINEの分がマイナスになりました。

書込番号:25152549 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:30件

2023/02/21 15:42(1年以上前)

ありがとうございます。
今は 飽和状態なんで、考えます。
ビックは、嫌いです。

書込番号:25152555 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


USA1188さん
クチコミ投稿数:1205件Goodアンサー獲得:65件

2023/02/21 19:13(1年以上前)

ビックの提示価格は笑っちゃいますね! 私も過去に経験ありです。
しかもその価格の妥当性を延々と説明してくる。
370で買い取っても店頭では500OVER、AAでのスタート価格は480なんでしょう。

ビックモーターのサイトみると22年のSCパケの最低価格は本体524.9万円。諸費用入れたら570万円からでしょうね。
母体が大きいと固定費も大きいですから、利益出すためには買取価格低くなりますよね。

全く関係のない話ですが、コメントせずにはいられませんでした!

書込番号:25152794

ナイスクチコミ!13


ALPHARDさん
クチコミ投稿数:328件Goodアンサー獲得:29件

2023/02/21 21:33(1年以上前)

ビッグ、、買取担当にもよるかもしれませんね。
当方の場合、ビッグさんは一歩及ばずですけど、毎回結構良い値段出してくれます。
今回、最高値502万円最低価格470万円でしたが、ビッグさんは495万円でした。
最悪だったのはネクステさん、「週末までなら505以上行けます。また連絡下さいね。」って言っといて、他社を断ってから週末に改めて連絡すると、「いやーもう今は無理ですね。470も行くかどうか」だって、、、。やり取りの会話を聞いていた家族もあまりの変化ぶりに呆れてました。

ビッグさんは、「500も行けるかどうかわかりませんが頑張ってみます。」って言って「ごめんなさい。500行けませんでした。495が精一杯です。」って正直な感じの対応で好感が持てました。


SCパッケージ、2020/11、11,300km、黒、サンルーフ。
査定は、2/18でした。

書込番号:25152973 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:162件

2023/02/21 21:40(1年以上前)

>未来ちゃん2さん
私も納車したばかりの23年1月登録
SCパッケージ
パールホワイト、3種の神器で即出し検討中ですがパールホワイトは飽和状態みたいですね…
ビックはいつも時間だけとられてあまりいい金額を出さないイメージです。
即出しするか迷う気持ちよくわかります!

書込番号:25152977 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2023/02/22 01:08(1年以上前)

即出しディーラーから、止められました。
とりあえず3か月はと。40契約できたら、うるか、
乗るか考え中です。
とりあえず3か月は、乗らずに家おいときます。

書込番号:25153233 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


tamo2nさん
クチコミ投稿数:97件

2023/02/22 12:38(1年以上前)

SCパケ パール 2020年 2万kmちょい
サンルーフ インナーミラー
ALPINEナビ リアモニター

先週下取りしてもらいました。
N 508万
B 485万
H 480万

N社に即決めました。タイミング良かったかもです(^ ^)り

書込番号:25153730 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


高御座さん
クチコミ投稿数:222件Goodアンサー獲得:2件

2023/02/22 16:52(1年以上前)

なんか安く買い叩きたい買取屋の煽り投稿ばっかりですね。
黒が高いのは季節性では?冬は雨が降らないし、暑くないし。
新型出たら云々は、凄まじい人気だし注文してから実際に納車される迄、何年かかるんですか?
更に材料費なども上がってるし、新型は値上げが凄いと思う。
其れに、お高い上級グレードが先行売りで、cパケが出るのは、だいぶ先の話しでしょう。
噂では、顔は新型ボクシーにそっくり似てるらしいデスよ、
今が1番安い時期と思いますので、買取屋の悪質な口車に乗らないで保有して下さいね
また上がりますよ、一喜一憂せずに継続して乗って下さい。

書込番号:25154039

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:2件

2023/02/22 20:14(1年以上前)

USAさん、
ほんとビックは…て感じです。査定のあとに、社外秘のデータを特別に見せますから、と言われましたが、見なくて大丈夫ですと丁重に断りました。
前期の時はまだビッグは頑張ってくれたんですけどね笑

書込番号:25154329 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:3件

2023/02/23 01:05(1年以上前)

アルファード
2.5scパッケージ、R4.3登録5500km、ホワイトパール
メーカーオプションナビ(JBL)、ツインムーンルーフ、デジタルインナーミラー、リアエンターテイメント
1/29売却で605万でした。

YouTubeで買取価格を配信してる買取店に売却しました。
遠いですが取りに来てくれます。私は売却兼ねて旅行したかったので持ち込みました。
大手に一括査定だと約40万は安かったですね。
本日、全く同じ内容のアルファード納車です。約10ヶ月待ちました(^_^;)

書込番号:25154678 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


高御座さん
クチコミ投稿数:222件Goodアンサー獲得:2件

2023/02/23 08:06(1年以上前)

>トトロトロットロさん

凄いですね!
その仕様だと、おそらく買った値段で売れたんですね
メーカーナビ、リヤエンターシステム、高額ですが最強仕様ですね
見た目もキノコが無くなりカッコよくなりますからね
10ヶ月ぶりの納車おめでとうございます。

書込番号:25154867

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:3件

2023/02/23 11:52(1年以上前)

>高御座さん
ありがとうございます。新型の納期が2024から2025の間になると予想したので5月に急遽注文しました。
売却した車は値引きが大きかったので、まあまあプラスになりました。
売却は、YouTube見てたらメーカーオプションナビ仕様の買取価格が急に上がったのでラッキーでした。
ほんと、タイミングと売却先が良かったと思ってます。

書込番号:25155164 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


shizhitouさん
クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:1件 アルファード 2015年モデルのオーナーアルファード 2015年モデルの満足度5

2023/02/24 17:08(1年以上前)

R4.3登録 黒のSCパケ、メーカーオプションはITSなんちゃら以外全部つけましたが
2月7日に査定して620万円でした。
走行距離1万キロ
メーカーナビ付きは買取店も1台も在庫がなく欲しがってたのでタイミング良かったようです。

全く同じ仕様を昨年5月に営業から買いませんかと誘われて買いましたが結果大正解でした。
こちらは先週末に納車されました。

書込番号:25156991

ナイスクチコミ!6


高御座さん
クチコミ投稿数:222件Goodアンサー獲得:2件

2023/02/24 21:59(1年以上前)

>shizhitouさん

数ヶ月以上 待てばもっと上がると思いますが、其れは分からないですからね。
良かったですね。今や高リセールは高いですが最強オプション仕様ですね

書込番号:25157411

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:40件

2023/02/24 23:07(1年以上前)

2019/12 Xグレード パール白 18000キロ
デジタルインナーミラー、サンルーフ、フリップダウン、アルパインナビ、ドラレコ付きで385でした。 車検通してからの売却なのでもったいなかったですが。先々週に手放しました。

書込番号:25157520 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


shizhitouさん
クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:1件 アルファード 2015年モデルのオーナーアルファード 2015年モデルの満足度5

2023/02/25 08:16(1年以上前)

>高御座さん
ありがとうございます。
買い取りの方も同じこと言ってました。

40系の発表も出るだろうし、しばらくは低空飛行続くけど結局生産が追いつかないからまたあがると予想してました。
新型の中古が流れ出すまでは旧型でも強い だそうです。

書込番号:25157765

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:3件

2023/02/26 01:18(1年以上前)

>shizhitouさん
メーカオプションナビを設定すると、メーカーオプションは自分のオプション以外だとスペアタイヤ、ITSコネクテッド、寒冷地仕様しかないですよね。
自分はディーラーオプションがドラレコしかないので、エアロ等のオプション無ければ凄い買取価格ですね。羨ましいです。

書込番号:25159065 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


shizhitouさん
クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:1件 アルファード 2015年モデルのオーナーアルファード 2015年モデルの満足度5

2023/03/01 14:48(1年以上前)

>トトロトロットロさん
ありがとうございます。
自分的にはかなり満足行く取引ができましたがタイミングが良かっただけかなと思います。

買取業者の話では2月上旬が直近はピークだったようですね。
4社に620万円希望で打診し一社が即日OK、もう一社は後日OK回答あり。
残り2社が調べて翌日以降に連絡するという中、即日OKくれた所に売却しました。

おっしゃるとおり、メーカーオプションナビはITSコネクト以外を全部つけました。
ディーラーオプションはナンバーカバーとリモスタのみです。
エアロは毎回悩むんですが擦るのが嫌なので諦めてます。

40系はどのグレードが一番リセール効果高いですかね?
ディーラー営業からヴェルファイアがターボでアルファードはガソリンとハイブリッドの2本立てじゃないか?と聞きました。

書込番号:25163922

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:3件

2023/03/03 17:21(1年以上前)

>shizhitouさん
情報が少ないので、40系のリセールは何とも言えませんね。個人的にはリセール考えず、アルファードにターボが設定されたら買いますよ。

書込番号:25166471 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2023/07/27 02:24(1年以上前)

2.5x3年乗ってその値段はすごいですね!!乗り出しはいくらだったのですか?
あと高価買取はなにか理由があるんですか?

書込番号:25360580 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

アルファード 2015年モデル
トヨタ

アルファード 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:94〜1919万円

アルファード 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1316

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/8,652物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング