『アルヴェル延期無し。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2015年モデル

『アルヴェル延期無し。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2015年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2015年モデルを新規書き込みアルファード 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ391

返信91

お気に入りに追加

標準

アルヴェル延期無し。

2023/06/02 19:36(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル

スレ主 VR2625さん
クチコミ投稿数:184件

ディーラー情報
アルヴェルの発表延期はないそうです。
予定どうり6月21日のようです。

書込番号:25284679 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!36


返信する
クチコミ投稿数:1122件Goodアンサー獲得:75件

2023/06/02 19:39(1年以上前)

それはそれはよかったですね!

書込番号:25284685 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:3件

2023/06/02 19:48(1年以上前)

>VR2625さん
そーなんですかー!朗報!
担当から情報もらったんですか?
ちなみにどこの販社か伺えますか?

書込番号:25284701 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:32件

2023/06/02 19:59(1年以上前)

発表イコール発売ですか?
明日ディーラーは確認に行ってみるかな。
21日なら休みなので朝イチで並ばないと。

書込番号:25284720 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:67件

2023/06/02 20:03(1年以上前)

>VR2625さん

本当ですか?
先日ディーラーに聞いたら7月になるって言われました。
週末聞いてみます。

お盆までに納車されれば助かります。

書込番号:25284724 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2件

2023/06/02 20:53(1年以上前)

同じく本日ディーラーより連絡があり、6月22日カタログと見積お見せする事が出来るので、商談連絡ありました。
まさかの連絡でしたが、また変更になるかもですね。

書込番号:25284786 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1915件Goodアンサー獲得:101件

2023/06/02 21:40(1年以上前)

延期の話は発売日で、発表日は元から延期してないんじゃない。

書込番号:25284852

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:3件

2023/06/02 21:52(1年以上前)

自分も今日ディーラーに行ったら、今月21日からオーダー出来る言われました
半信半疑ですが

書込番号:25284863 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


ふぎゃさん
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件

2023/06/02 22:11(1年以上前)

延期聞いてたのでよかったです。
自分も近々ディーラーに聞いてみます!

書込番号:25284884 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


monta0223さん
クチコミ投稿数:1333件Goodアンサー獲得:83件

2023/06/03 00:07(1年以上前)

私もお願いしてるネッツ2店舗に問い合わせてみましたが
まだメーカーから連絡無しとの事・・・。

大阪のネッツはメーカーからハブられてるんでしょうか!?

書込番号:25284998

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:337件Goodアンサー獲得:7件

2023/06/03 05:56(1年以上前)

延期になったと言ってたディーラーが、延期は無くなったと言ってきたの?
元々、延期ないって言われてるの?
どちらかで全然違う。
俺が確認してる販社の違う2店舗では、1店舗は延期の連絡が有ったと言ってたが、1店舗はD本社に問い合わせまでしてたが、そんな情報はトヨタから来ていない と言っていた。
どっち??

書込番号:25285150 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


AYA PAPAさん
クチコミ投稿数:507件Goodアンサー獲得:26件

2023/06/03 07:22(1年以上前)

>monta0223さん
メーカーからで無く、本社から現場におりてきてないだけと思います。販売会社によってメーカーからの連絡が遅くなるとかは基本ないと思います。

ただ、過去の販売実績による枠の振当ては差が出ると思います。
私がこれまで懇意にしてきた大阪ネッツ系の販社は、聞くと、予約件数と割り当てがランクル300並の倍率っておっしゃってましたが、今住んでる最寄りのモビリティ店舗では、枠の割にそこまで予約(口約束)は入っていないと言うことでした。(一応、リリース日にすぐ枠が埋まるだろうから、初日に注文してくださいとは言われておりますが。)

書込番号:25285208 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1413件Goodアンサー獲得:16件

2023/06/03 10:52(1年以上前)

とにかく、善はいそげだ。

いかのあしはげそだ。

書込番号:25285501 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1413件Goodアンサー獲得:16件

2023/06/03 11:09(1年以上前)

するとHPは21日の何時だ?

書込番号:25285531 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件

2023/06/03 11:16(1年以上前)

発表日は21日で変更ないこと、近々各社への割り当て台数がわかることをDで聞いてきました。
実車の画像が出ちゃったことがかなり問題になったようで、工場止めて社内調査があったみたいです。
この影響もあって、発表前に価格やオプションがわかるみたいなことはなさそうです。
21日に商談の予約をしたので、その日にもらえるカタログを見ながらの商談を楽しみにしたいです!

書込番号:25285539 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 VR2625さん
クチコミ投稿数:184件

2023/06/03 11:20(1年以上前)

>ささらさらさらさん
私の販社では既に割り当て台数は判明していますよ。
アルファードの割り当てが多く、GS.HEVそれぞれの割り当て台数も聞いてます。ヴェルファイアはかなり厳しい台数です。

書込番号:25285544 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件

2023/06/03 11:30(1年以上前)

>VR2625さん
そうなんですね!
出す情報に制限をかけているのかもしれませんね。
最近、新型アルファードの情報を聞くと歯切れの悪い回答が多くなってますので、あえて突っ込んで聞かないようにしてます笑

書込番号:25285556 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


牡丹鍋さん
クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:1件

2023/06/03 13:39(1年以上前)

本当なら嬉しい話ですね!
先日、所用で担当者に連絡したんですが、発表が6月21日から未定になったと言ってたんで。
待ち遠しいなー嬉

書込番号:25285705

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:163件

2023/06/03 17:03(1年以上前)

今日お世話になってるディーラーに聞きました。
発表は6/21で受付開始は後日(未定)と言ってました。

書込番号:25285937 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


牡丹鍋さん
クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:1件

2023/06/03 17:39(1年以上前)

>ビリメンさん

ほへ〜
発表するけど注文できないんですかー苦笑
んん〜って感じですが、グレードやOPをしっかり選べてると思えばですかね笑

書込番号:25285995

ナイスクチコミ!1


RinRin4xさん
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:2件

2023/06/04 00:47(1年以上前)

私も、あくまで発表は6/21を予定しているけど
発売は未定と聞いてます。
Dの担当もメーカーに振り回されている様で困惑してるようですよ…
購入側も予定が立てれないのでそろそろハッキリして欲しいですよね。。
どなたかが言ってたように、ティザーサイトでも作った方が今回の様な騒動も起こらずユーザーも騒ぎすぎずに済んだと思うのに。
トヨタの販促がちょっと下手に感じますね…

書込番号:25286610 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


ダスッさん
クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:1件

2023/06/04 09:12(1年以上前)

>ビリメンさん
アルファードZで本当に後悔しません?
あと少し出せばヴェルファイアプレミアムZに手が届くのに。
高い買い物なのでよく考えた方がよろしいかと?
ヴェルファイアとすれ違った時のもどかしさ?
尾を引きますよ。

書込番号:25286855 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


dukkiniさん
クチコミ投稿数:12件

2023/06/04 15:11(1年以上前)

本日Dにて確認してきました。
延期とも伝えられてましたが、6/21です。
との事でしたよ。

書込番号:25287291 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:163件

2023/06/04 15:55(1年以上前)

>ダスッさん
それはわかってるんですけどねー。
私はデザインはアルファードでですが、2.4ターボ、19インチが欲しいんです。
あと少しっていくらなんでしょう?(^_^*)

書込番号:25287355 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


ダスッさん
クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:1件

2023/06/04 16:25(1年以上前)

>ビリメンさん
まだトヨタから車両価格が出ていない為どれほどの差額になるかはわかりません。ヴェルファイアもカッコいいデザインだと思いますよ。生産数が非常に少ない為プレミアム価しそうですね?
いずれ、アルファード後期型で、ターボ設定のグレードが追加されると思いますが。

書込番号:25287393 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2023/06/04 17:00(1年以上前)

Dから連絡あり、6/21の13:30から予定通り予約できるみたいです
販社により割り振りが決まってるみたいで当日発注であれば3から4カ月で納車できそうだと言ってました
楽しみですね

書込番号:25287432 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


yasu4788さん
クチコミ投稿数:313件Goodアンサー獲得:17件

2023/06/05 05:52(1年以上前)

販社によって対応がバラバラなんですね。
昨日某掲示板で全国の複数のユーザーがディーラーから連絡があったと揺さぶってみましたが、まだ詳細は答えられないとのことでした。
有給を取得するのにもそれなりに事前に申請しなければならないので早めに連絡がほしいのですが。

書込番号:25288129 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


isa-muさん
クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:6件

2023/06/05 08:57(1年以上前)

みなさん。動き強いですね...
自分は、担当に最速でお願いとだけいって連絡待ち...
去年10台営業車入れたから、大丈夫だよね担当さんw

書込番号:25288250 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:337件Goodアンサー獲得:7件

2023/06/05 09:30(1年以上前)

昨日時点
聞いてた販社の違う2店舗に確認。
1社は延期の未定で変わりなし。
1社は元々の6月で変わりなし。
どないやねーんw

書込番号:25288281 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:3件

2023/06/05 11:41(1年以上前)

ディーラーがここの掲示板見て客に情報を提供してる説を推します。笑

書込番号:25288423 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


monta0223さん
クチコミ投稿数:1333件Goodアンサー獲得:83件

2023/06/05 15:57(1年以上前)

お願いしていた2件のネッツはいまだ情報なし。
業を煮やしてトヨペット・カローラ・トヨタ各店に問い合わせをしてみました。

初見は断られると思いましたが3店とも対応は出来るとの事でしたが
いちばんレスポンスの良かったトヨタ店にて21日の商談予約が取れました^^

やっとスタート位置に立てた感じです!

書込番号:25288721

ナイスクチコミ!2


ta.kunさん
クチコミ投稿数:244件Goodアンサー獲得:16件

2023/06/05 17:20(1年以上前)

>monta0223さん
大阪のネッツ2社は諦めたんですか?
初見の所で商談するより、付き合いの有る所の方が、納期やサービスは良いんじゃないでしょうか?

書込番号:25288808 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:337件Goodアンサー獲得:7件

2023/06/05 19:48(1年以上前)

>monta0223さんって大阪なんだ?
カローラは南海が受け付けてるって事?
俺が聞いたカローラ大阪は予約順で予約受付終了だった。
ネッツは情報沢山持ってるでしょ?
俺が聞いてるネッツはだいたい、ネットと同じタイミング位が多いが…。

書込番号:25288993 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


monta0223さん
クチコミ投稿数:1333件Goodアンサー獲得:83件

2023/06/05 20:59(1年以上前)

いえ、今のところネッツが一番情報持ってなくて・・。
しかも1店は例のリークさせてしまった南海系です。
30前期の時も他の方と比べ納期がかなり遅かったので
もともと割り当てが少ない店なのかも。

書込番号:25289103

ナイスクチコミ!0


ta.kunさん
クチコミ投稿数:244件Goodアンサー獲得:16件

2023/06/05 21:15(1年以上前)

>monta0223さん
南海系なら、それなりに店舗が有るから、台数多そうですけどね。

まぁ、大阪では大阪トヨペットが断トツ頭抜けてますけど。。。

書込番号:25289128 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:726件Goodアンサー獲得:24件 アルファード 2015年モデルのオーナーアルファード 2015年モデルの満足度5

2023/06/05 21:25(1年以上前)

田舎のトヨペット系列ですが、延期になったて以外情報無しです。まあ間違いなく1年以上納期かかるでしょうって感じですねw

書込番号:25289147 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:206件Goodアンサー獲得:8件

2023/06/05 22:29(1年以上前)

私も大阪トヨペットグループにて購入してましたが、今回の40系は担当営業スタッフさんから他の販売店に行って下さいとの事です(大阪トヨペットの販売条件が私に当てはまらない為でした。割賦、保険、下取り、入庫歴全てクリアした人って聞きました)、他の販売店に足を運んでいます。
まだ、日にちも明確にしてくれず、商談予約も出来てません。

書込番号:25289243 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


ta.kunさん
クチコミ投稿数:244件Goodアンサー獲得:16件

2023/06/05 23:17(1年以上前)

>タラコそばさん
大阪トヨペットって、そんな括りで販売するんですか?
殿様商売?鬼のような条件ですね〜。。。

もしくは、他の販社の話ですが、短期売買でアウトになった人は、上手いこと断ってるらしいです。

書込番号:25289313 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:337件Goodアンサー獲得:7件

2023/06/06 04:37(1年以上前)

>タラコそばさん
俺もペットでその条件言われました。
「保険って」って思いましたし、保険の縛りは違法じゃ無いの?って思ってる。

書込番号:25289552 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


pepe_papaさん
クチコミ投稿数:349件Goodアンサー獲得:26件

2023/06/06 04:54(1年以上前)

客の選別。すごいですね。
しかも保険ですか?

抱き合わせ販売は確かに違法な感じ。

書込番号:25289558 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


ta.kunさん
クチコミ投稿数:244件Goodアンサー獲得:16件

2023/06/06 07:18(1年以上前)

>tadaimannboさん
>タラコそばさん

保険は明らかに違法なので、体の良い断り文句だと思われます。
転売ヤーに見なされた?もしくは、販社のアルヴェル販売の内部的な制約に引っ掛かり、そのような断り文句を入れたのかと?
そのように言うてると棘が立たないですし、制約みたいなのが外れた時に営業しやすいですしね。

あくまでも、個人的な予想ですが(笑)

書込番号:25289638 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:243件Goodアンサー獲得:26件

2023/06/06 08:48(1年以上前)

私のDでは表向きは抽選としていますがta.kunさんのおっしゃるとおり転売ヤー対策だと言われました。
実際は予約順での販売だそうです。
現在、販社で33番目と伝えられています。

書込番号:25289734

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:337件Goodアンサー獲得:7件

2023/06/06 10:41(1年以上前)

>ta.kunさん
うん?
俺は他で買ってくれとかは言われてないよ?
そうなるけど買って欲しいって言われてるけど?

書込番号:25289871 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ta.kunさん
クチコミ投稿数:244件Goodアンサー獲得:16件

2023/06/06 13:41(1年以上前)

>tadaimannboさん
その内容で買ってくれるなら、そら、断る理由無いですよね(笑)
転売の規制は出来るし、色々儲かるし是非ともでしょう。

書込番号:25290097 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


どらげさん
クチコミ投稿数:169件Goodアンサー獲得:14件

2023/06/06 14:05(1年以上前)

私の付き合いあるディーラーさんでは13日から予約受付開始と連絡きました!
商談予約したのて楽しみです

書込番号:25290137 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:337件Goodアンサー獲得:7件

2023/06/06 15:49(1年以上前)

>ta.kunさん
うん?
転売ヤーとみなしてるのに売るの?
売ってどうやって転売規制すんの?
俺の言ってる下取りって、40系を下取りに入れるって話じゃなくて今乗ってる車を下取りに入れて欲しいって事だよ?w

書込番号:25290257 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ta.kunさん
クチコミ投稿数:244件Goodアンサー獲得:16件

2023/06/06 18:48(1年以上前)

>tadaimannboさん
買えばわかります(笑)

書込番号:25290510 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:206件Goodアンサー獲得:8件

2023/06/06 21:11(1年以上前)

>ta.kunさん

確かに過去に短期に乗り換えた事があって、それを転売とみなされ、支払は銀行ローン、下取りは他社と、販売店にとって旨味の無い客と選別されたのかも知れませんね。

でも、そこまでの条件は他の販売店スタッフさんも驚いてました。

書込番号:25290724 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ta.kunさん
クチコミ投稿数:244件Goodアンサー獲得:16件

2023/06/07 04:27(1年以上前)

>タラコそばさん
いや、実際問題で、その条件はエグいと思いますよ。
短期売買がネックか、真相は定かでは無いですが、その条件を皆に付けてるんだとしたら、相当な顧客が回りに流れるでしょうね(笑)

書込番号:25291060 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件

2023/06/07 11:00(1年以上前)

私も大阪トヨペットに1月に行きました。
購入歴のない新規です。

1月の時点では新型アルヴェルの情報を随時くれると言う事でした。
その後、現行アルファードの追加注文受付やキャンセル車の情報等は連絡をくれていましたが
新型に関しては全く連絡はないです。

皆さんの書き込みを見て、私は大阪トヨペットで買う権利がないので、連絡がないんだなとわかりました。
申し訳ありませんが、今回は既存のお客様のみということになってしまいました。また機会があれば…的な連絡をするだけでも印象は変わるのに。

他の複数の販社にも同じ様に声をかけていましたが、何の連絡もないのは大阪トヨペットのみです。
新規客のみならず、既存客にもまともな対応をしないなら、今後大阪トヨペットから車を買うことはないなと思いました。

大阪トヨペットは車を買ってもらうではなく、売ってあげてるという考えなんでしょうね。

書込番号:25291429 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


RinRin4xさん
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:2件

2023/06/07 12:16(1年以上前)

昨日連絡あがあり、
私も21日13:30からオーダー出来ると言われその時間に商談予約しました。
朝一予約したと言う人もいますが、
オーダー開始時間はどこも一緒ですよね?

モデリスタは部品不足で納期遅れるようです…

書込番号:25291530 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


ta.kunさん
クチコミ投稿数:244件Goodアンサー獲得:16件

2023/06/07 13:20(1年以上前)

>トムトム800さん
連絡云々は、大阪トヨペットと言うか、営業マンの能力だと思いますよ。
新規の扱いが何も決まってないor開示出来ないディーラーは有るので、下手な情報を出して、混乱を防ぐてのも有るかもですよ。

まぁ、本当に何も無いなら、その程度なので、そんな会社を相手にしない方がトムトム800さんも良いと思いますけど(笑)

書込番号:25291620 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件

2023/06/07 14:37(1年以上前)

>ta.kunさん
(トヨペットが早く捌きたい)現行のキャンセル車や追加販売は案内してくるのに、
(ほっといても売れる)こちらが1番欲しい情報である新型の案内がない
時点で失礼だと感じています。
仰る通り会社の方針では無く、営業担当の質かもしれませんね。
まあ誰が担当であっても大阪トヨペットの代表としての行動なので最終的には会社の質ですよね。

書込番号:25291702 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


monta0223さん
クチコミ投稿数:1333件Goodアンサー獲得:83件

2023/06/07 22:39(1年以上前)

>トムトム800さん
私は以前付き合いのあった大阪のネッツ2店に4月から新型ヴェルをお願いしていました。
しかしながら全く連絡無しで皆さんが21日に商談予約が決まった事等をぶつけても
全く情報がないとの事。本日時点でも全く連絡なしです。

だのでダメ元でカローラ南海・大阪トヨタ・大阪トヨペットへ
初見でも新型ヴェルの購入は出来るかメールで問い合わせてみたところ
カローラ南海はヤル気なしで、大阪トヨペットは相談に乗ってくれるとの事で9日に
話をしに行きます。結構、親身でした。
大阪トヨタはもっと前向きで21日の15時から商談予約が取れました。

なので大阪トヨペット自体ではなく、その営業所の体質だったのかも知れませんよ?
他のチャンネルで再チャレンジしてみては如何でしょうか?

書込番号:25292331

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件

2023/06/08 02:10(1年以上前)

>monta0223さん
大阪トヨペットが無くても大丈夫です。
自宅から30分圏内に11社の販社があり、今回購入するなら長い付き合いができる店、営業マンを選びたいと思って1月から11店舗回りました。
個人的には販売条件(ローン、下取り、保険)や販売方法(完全抽選、忖度あり抽選、事前受付順)や営業マンの対応力を踏まえて、私から買いたいなと思えたのは2社です。

ハズレの販社、店舗、営業マンだと購入後もトラブルが起こりそうなので嫌なんですよね。
お互い納得した条件で新型アルヴェル買えたら良いですね。

書込番号:25292510 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


monta0223さん
クチコミ投稿数:1333件Goodアンサー獲得:83件

2023/06/08 10:52(1年以上前)

>トムトム800さん

そうなんですね、良かったです^^
ディーラーやチャンネルによって対応違いますよね。

私は前期のヴェル商談の際にカローラ南海のとあるディーラーで
最初の商談をしたのですが、値引き交渉の際に
強くは願い出てはいないのにも関わらず
「〇〇さん、身の丈にあった車を買った方が良いんじゃないですか?」と
説教してきたので、頭にきて店長を呼び出して文句を言った経験があります。

その後、近くのネッツで契約する事になったのですが
納車は他店に比べかなり遅く、アフターサービスもイマイチでした。

私も今回のディーラーとは良い付き合いが出来ればと
期待しています。

お互い、無事に新型が購入できるように頑張りましょうね^^

書込番号:25292786

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件

2023/06/08 17:36(1年以上前)

>monta0223さん
過去のカローラ南海の担当はえげつない発言ですね。

ここ2年位納期長期化で、営業マンや店舗の本性があらわになったと思います。
「売ってやってる」「納期待つの当たり前」「待てないなら買わなくて良い」が滲み出てる営業もいれば、「買って頂いてる」「お客さんに迷惑かかってるので何とかしたいけどできない、申し訳ない」のが感じる営業マンもいます。

実は今まで購入していた営業マンが親身になってくれるタイプと思っていたのに、今回のアルヴェルの件で横柄な態度を取るようになってしまったので、それは残念でしたが…苦笑

書込番号:25293270 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:726件Goodアンサー獲得:24件 アルファード 2015年モデルのオーナーアルファード 2015年モデルの満足度5

2023/06/08 19:51(1年以上前)

本日トヨペットに勤務してる友人から連絡あり21日で確定したと連絡ありました。来週にはおそらく価格がわかるかもと。21日が楽しみですね♪

書込番号:25293407 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:1件

2023/06/08 20:54(1年以上前)

>VR2625さん
発表日に商談予約を入れて順番が決まる。つまりは6/21にはメーカーにオーダー出来るということなんでしょうか?販売店内で上客を差し置いて新規客の順番が早い者勝ちで前になる。って考えにくいんですが。(いくらメーカーから指導があったとしても上客に逃げられたら…)
私のお願いしているディーラーは発表日から1ヶ月以内で仕様を決めて欲しいと言われてます。販売店内で順番が決まっているんでしょうね。
さて、どうなることやら。

書込番号:25293497 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 VR2625さん
クチコミ投稿数:184件

2023/06/08 21:05(1年以上前)

>ボックスストアさん
私の販社では21.22.23日に商談した人が初期抽選と言われています。まず3日間で初期配車分は埋まらないと言われていますので、大丈夫かと思っています。21日に契約に行きます(笑)

書込番号:25293525 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:728件Goodアンサー獲得:36件

2023/06/09 06:45(1年以上前)

>ボックスストアさん
おはようございます
お話を聞いてホッとしました
私のDでも同じような感じなんですがここに書き込んで居られる人は皆さん違うもので不安でした

私の予約したDでも注文まで2週間の猶予があります
早期に予約した人達で注文をした後、順番は抽選して発注と聞いています
はっきりとは言いませんでしたがDで8番目位(予約できている人は仰るような販売歴がある方々みたいです)までの人数らしいです
だから急がなくていいと言われてるんですが、心配なので当日に行く予定にはしています
カタログと提案を受けて一度持ち帰ってから契約してもOKですとの事です

同じような話をされてる方がいて安心しました

書込番号:25293846 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12件

2023/06/09 10:53(1年以上前)

販社毎に違いはあるでしょうけど、自分のところの場合は
21日から週末までの申し込み分から抽選で1年分のオーダー対象者を決めると言ってました。
すでに1000台近い希望意思があるとのことなので、結構な狭き門みたいですね
この期間に商談予約に入ることがまずは先決のようです。
望み薄と受け取ってます

書込番号:25294081

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2023/06/09 12:38(1年以上前)

大阪トヨペットと長年付き合いがあり、今まで何十台も買って来ました。もちろんアルファードも10台以上買っています。1年前から新型アルファードをお願いしていましたが、良いお返事がないので、昨日10年以上付き合いのある担当者に会いにいきました。すると、ローンあり、下取りありでないと売らないとの事でした。私はいつも現金払いなので初期納車の対象にならず、少し時間をおいて来て下さいとの事でした。それなら納車まで数年待ちになります。
酷い話です。

書込番号:25294219 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:35件

2023/06/09 12:56(1年以上前)

追伸、某販売店は予約を入れているので21日に契約しなくても、1か月以内に契約すれば大丈夫との事でした。こちらの方が付き合いが浅いのに、えらい違いです。大阪トヨペットは得意客を失いますね。

書込番号:25294246 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


ta.kunさん
クチコミ投稿数:244件Goodアンサー獲得:16件

2023/06/09 13:10(1年以上前)

>yosiaki1005さん
1ヶ月以内に契約して大丈夫としても、納期がいつになるかですよね。。。

大阪の友達に聞いたら、縛りなんて無いと思うって言うてました。
まだ決まってないので、決まったら連絡しますって話らしいです。
後回しにされるなら、初めから縛り有りとかで逃げるでしょうし、どうなんでしょうね。
店舗で扱いが変わるとも思えないですが。。。

書込番号:25294276 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2023/06/09 14:20(1年以上前)

売る側からすれば、納期が早かろうが数年後だろうが
自分の販社でオーダーする顧客ができるだけ囲いこみたいですからね
1年程度以内の生産予定のオーダー分を保証しているのかどうかを確認が必要でしょうね
数年以内での納車であれば全員に保証されているでしょうからね

書込番号:25294374

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2023/06/09 17:25(1年以上前)

6月21日発表で、6月30日までの発注が初回オーダーのようです。
納車順は、順番やグレードやお得意様などで前後されると思います。

昔は車検毎に新車に乗り換える方は
極上ユーザーさんでしたが、
今は転売屋が表れて、ディーラーはそこを区別するみたいです。

私は、とあるディーラー経営者と
古くから家族ぐるみでお付き合いさせていただいてます。
当然、転売なんかできませんし、ずっとトヨタ車しか乗れません。(笑)

販社はそれぞれ、名古屋本社から格付けされており
名古屋から販社に担当者もつきます。
そういう背景から割り当て台数が決められます。
同じ都道府県でも販社で台数の違いが出てきます。
過去に初代セルシオがトヨタ店とトヨペット店の併売でしたが、
私の地元ではトヨペット店の納車がダントツに早かったのを覚えています。

早期転売のリセール目的でなく
本当に必要な方々に早く納車される事を願っております。

書込番号:25294547

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:3件

2023/06/09 18:36(1年以上前)

担当から連絡来ました。
抽選販売になったみたいで、
1 販社のローンを組む
2 下取車を出す
3 メンテナンスパックを付ける
4 コーティングを付ける
こんな感じで、組み合わせで当選率が上がるとか。で、転売に関する事項は無いみたい。
ちょっと感じ悪いので、30年近くの付き合いがあるけど、当選したら即出ししてやろうかと。そろそろ、スバルs4に乗りたいと思ってたから、良いタイミングかなw

書込番号:25294619 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


ダスッさん
クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:1件

2023/06/09 18:50(1年以上前)

>トトロトロットロさん
値引き無い上にコーティング、メンテパック、ローン、安すぎるディーラー下取り全てを満たした客が当選する、新型アルファードを購入するに値する客って事だね。見え見えのやり口だ。こりゃあ追い金とんでもない額になりますね。
こんな改悪なプランで購入したい人間いるのかな?
やっぱいるのかな?

書込番号:25294635 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:3件

2023/06/09 19:26(1年以上前)

>ダスッさん
ここまでして買いたいとは思わないけど、転売目的なら条件は悪くないかもしれないですね。
さすがに、条件付きで買うのは気が進まないので、30年以上の付き合いを終わらせてスバルs4でサーキット走行して遊ぼうかなと考えてますw

書込番号:25294678 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13件

2023/06/09 19:39(1年以上前)

7年前から付き合いのあるディラー担当者に「新型アルファードをどうしても買いたいです!」と伝えたら、6/21の1番目に商談してくれることに。

これまで一切値引き交渉せず、クラウン・プリウス・ランクルを購入してきてのが良かったようです。

商談の早い順に、納期も早いとのことです!

抽選も下取りもローンもコーティング等の縛りもなくて良かったです。

書込番号:25294691 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:15件

2023/06/09 20:02(1年以上前)

>ダニエルレガーデンさん

それは良かったですね〜!私も同じくです。
『お好きな買い方してください』と言ってくれました。

書込番号:25294708

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:337件Goodアンサー獲得:7件

2023/06/09 20:42(1年以上前)

たぶん…
ここに書き込んでる人は抽選をくじ引きやなんかと思ってる人なんて居ないよ?
馬鹿正直にくじ引きする販社なんてあるわけないでしょ。
忖度するだけだよ。
1番の注文で50番の納車になっても「うちでは1番ですよ!」って言っときゃわかんないじゃん?
条件はみーんな一緒だよ。
正直に言われてるか、遠回しに言われてるかだけ。

書込番号:25294763 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2023/06/09 20:45(1年以上前)

>トトロトロットロさん
同県で同じ販社でしょうか。
少し残念に感じました笑

書込番号:25294770 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:640件Goodアンサー獲得:41件

2023/06/09 20:53(1年以上前)

油断は禁物。商談が一番でも注文が一番とは限らない。
先に注文内容確定させといて解禁と同時に注文もありますからね。
ディーラーの言ってることは販売会社、担当によって様々で何が正しいのか???

本命が制約きついのでどこに注文入れるか再度検討も必要。
縛りないディーラーが羨ましいですね!

書込番号:25294787 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:15件

2023/06/09 21:21(1年以上前)

>tadaimannboさん

おっしゃる通りです。
お客様の優先順位はすでに決まっているでしょう。

書込番号:25294822

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13件

2023/06/09 21:33(1年以上前)

「エグゼクティブラウンジの黒一択でお願いします!」 と伝えたら、「ディラーへの初回割り当てはキチンと回すので、納期は1カ月〜3カ月くらいです」と力強いお言葉をいただけました☆

書込番号:25294830 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


ta.kunさん
クチコミ投稿数:244件Goodアンサー獲得:16件

2023/06/09 21:48(1年以上前)

>しらたま大吉さん
販売がだいぶ変わりましたよね〜。
本命縛りキツいのは嫌ですね〜。

うちの本命はまだ決まってないらしいです(笑)
セカンドサードと有りますが、縛りは無いですが納期はかかりそうで、本命が早く対処を決めて欲しいです(笑)

書込番号:25294854 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:3件

2023/06/09 22:25(1年以上前)

>kaminari112さん
k県の最近グループ名が変わった販社です。

書込番号:25294911 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2023/06/09 22:27(1年以上前)

>ダニエルレガーデンさん

直球のコメントありがとうございます。
買える方々は、
すでにこのレベルの答えをもらっていますね。

書込番号:25294917 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


USA1188さん
クチコミ投稿数:1204件Goodアンサー獲得:65件

2023/06/09 22:28(1年以上前)

ディーラー店舗で契約→即メーカーへ発注と考えている方へ

一般的なディーラーの場合、トヨタから台数割当されています。
店舗で契約→即トヨタへ発注という訳ではありません。
店舗で契約後、ディーラー店舗からディーラー本社へ注文情報が集約され、ディーラー本社がトヨタから割当られた枠内で一定期間毎にトヨタへ発注します。
6月21日13:30に契約したとしてもディーラー本社へ注文情報がプールされただけの状態になります。

肝心なのは、ディーラー本社からトヨタへ注文された段階の順序が重要になります。
ディーラーでの抽選やくじ引きや優先順位条件やらいろいろ言われますが、結局はどの順序でディーラー本社からトヨタへ注文されたかになります。
ディーラーによっては本社に注文が届いた順番にするところもあるでしょうが、多くはディーラー本社で何かしらのルールでの序列が作られるかと思います。

みなさん序列の前に潜り込めると良いですね!

書込番号:25294918

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:640件Goodアンサー獲得:41件

2023/06/09 22:33(1年以上前)

>ダニエルレガーデンさん
心強い担当でいいですね!
今回ばかりは私の各社担当みんな弱気です。
明日いい営業マン探しに遠征行くつもりです(もう遅いか)

>ta.kunさん
今回は販売会社と営業マンの見極めがかなり大事になってきそうです。
一歩間違えると超納期確定ですからこれまでの経験を活かせれたらなと。

配車のアルヴェル写真Twitterあがってましたね。
白アルは下位グレードのようでいまいち?Zはフロント違うのかな!?
リアはいい感じでした!

書込番号:25294926 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ぱる811さん
クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:2件

2023/06/09 23:16(1年以上前)

>トトロトロットロさん

私も本日連絡を受け、同じことを言われました。
販社はWから始まる同じだ会社だと思います。
ローンは最低100万を36回。車検までのメンテナンス込みやトトロトロットロさんが仰ってた内容と同じです。
それらを組み込むことで抽選確率が上がると。
今まで何台も購入してたのは無視ですかと聞くと、検討中とのことでした。
ヴェルはアルZと同数近く用意されるようです。
そこまでして買いたいかと言われると購入意欲が失せました。

書込番号:25294974 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


RinRin4xさん
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:2件

2023/06/10 02:03(1年以上前)

>ぱる811さん
>トトロトロットロさん
もしかして県内に2社しかない方の1つですか?
私はもう1つのM社で割賦&下取から優先と言われて意欲失せました…
しかも月に各店舗で1台位の割り当てって…普通に待ってたら何年かかる事やら…
別の県や下手したらサブディーラーの方が納車早いのではないかとも思えて後悔してます。
今更もう動いても遅いし…

書込番号:25295081 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


AYA PAPAさん
クチコミ投稿数:507件Goodアンサー獲得:26件

2023/06/10 03:21(1年以上前)

21日の注文開始から先着順か忖度順で列つくって、24年8月までの枠を当てはめるみたいですね。
東京、神奈川のディーラーはどこもそんな感じでした。

24年9月以降が年次改良入る予定なのかなと言ってました。

実物写真見て白ヴェルにしたいなと思いました。モデリスタで被せちゃうのが勿体無いくらい、純正エアロもいいですね。

書込番号:25295100 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2023/06/10 06:15(1年以上前)

全く同じですね。

書込番号:25295142 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:337件Goodアンサー獲得:7件

2023/06/10 09:09(1年以上前)

>USA1188さん
が仰る通り。
担当がどうとか、Dがどうとかは意味ないのよ。
皆んな同じように扱われてる。
正直に言われてるか、良いように扱われてるかの違い。
どっちの担当が良い担当者なのかな。
いちいち腹立てても、注文して納車になっても真実は藪の中。

書込番号:25295280 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ぱる811さん
クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:2件

2023/06/10 10:25(1年以上前)

>RinRin4xさん
関東の下です。
多分同じですね!
色んな制約がついて‥なんだかなって感じです。
販社全体で来年夏までに4000台確保って言ってました。

書込番号:25295371 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


RinRin4xさん
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:2件

2023/06/10 11:13(1年以上前)

>USA1188さん

店舗での店長承認→D本社での承認→メーカーへ発注
と言う事ですよね?
抽選や縛りなどは店舗での承認順番を決めるもので、
そこを通過したら今度は本社で利益や忖度などで選考が行われるイメージでしょうか?
厳しい道のりですよね…

書込番号:25295424 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:1件

2023/06/11 15:34(1年以上前)

お世話になっているディーラーから「発表日が21日に決まりましたので早めのお話をお願いします」と連絡がありました。実際に連絡が来ると実感が湧きますね。とりあえず1年以内には買えるかな?と期待しています。

書込番号:25297303 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


KEI wjkさん
クチコミ投稿数:14件

2023/06/12 22:50(1年以上前)

ディーラーから連絡あり、22日以降で免許持って来て下さいと。詳しい話は何も聞けずでした。早めに行った方が良いか訊ねましたが抽選になるので急がなくていいと。
21日発表は確定っぽいのに当日ではない=後回しで良いと思われてるのか。プラスに考えれば抽選とは建前で初期の方に納車してくれるのか。30後期は2020年に新車購入して担当の勧めで昨年買取店に売却。保険も嫁さんの車と合わせてディーラーに任せてます。
ここの書込み見てると、みなさんと対応が違いすぎて意味不明です。

書込番号:25299409 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ta.kunさん
クチコミ投稿数:244件Goodアンサー獲得:16件

2023/06/12 23:22(1年以上前)

>KEI wjkさん
早い者勝ちって言うてる訳でもないんですから、そんなに急いで行っても早くなる訳じゃないなら、良いんじゃないですか?

書込番号:25299451 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

アルファード 2015年モデル
トヨタ

アルファード 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:96〜4954万円

アルファード 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1317

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/8,856物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング