『新型購入条件』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2015年モデル

『新型購入条件』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2015年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2015年モデルを新規書き込みアルファード 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ237

返信39

お気に入りに追加

標準

新型購入条件

2023/06/22 20:59(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル

クチコミ投稿数:101件

ずっと付き合いがあったDにて新型を購入しようと商談したところ、下記の条件の提示でした。

1.下取り車を入れること
2.コーティング必須
3.キントを使うこと
4.一見も含めた抽選であること
5.過去の購入実積よりも1〜3の忖度が抽選当選に重要であること

さすがにやりすぎだろと思い、このDとはさよならかなと考えています。かと言って、今さら付き合いのないDで買えるとも思ってないので、次期エルグランドに期待するか外車に走ろうなと思っています。同じような方いますかねぇ?

書込番号:25312231 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!37


返信する
クチコミ投稿数:101件

2023/06/22 21:00(1年以上前)

5.が文字化けしていますね。

「過去の購入実積よりも1から3の忖度」です。

書込番号:25312233 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:163件

2023/06/22 21:00(1年以上前)

一言言わせて下さい。
これはは酷い...

書込番号:25312236 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!28


クチコミ投稿数:1915件Goodアンサー獲得:101件

2023/06/22 21:01(1年以上前)

残クレでなくてKINTO?

書込番号:25312238

ナイスクチコミ!13


9801UVさん
クチコミ投稿数:1696件Goodアンサー獲得:128件

2023/06/22 21:09(1年以上前)

転売対策ってことですかね?

書込番号:25312252

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:617件Goodアンサー獲得:18件

2023/06/22 21:13(1年以上前)

殿様商売ですねー
嫌ならヨソへどうぞのスタンスなので遠慮なく他に行きましょう

書込番号:25312259

ナイスクチコミ!26


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2023/06/22 21:14(1年以上前)

キントは「購入」でなく単なる「契約」。

書込番号:25312260

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:101件

2023/06/22 21:15(1年以上前)

言葉足らずですみません。キント又は残クレということです。要するにDにお布施しなきゃ当選確率低いよということでした。そのものズバリとは言わないし、言葉も丁寧でしたけど、要約するとそんな感じですね。

ちなみにこのDの担当からは2〜3年毎に買い替えで過去15年の付き合いです。

書込番号:25312263 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:101件

2023/06/22 21:17(1年以上前)

「2から3年毎に買い替え」です。どうも「から」の記号が文字化けしますね。

書込番号:25312265 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2023/06/22 21:18(1年以上前)

3.のキントはエグいw(゜o゜)w

書込番号:25312268 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:218件

2023/06/22 21:25(1年以上前)

販売店ペットじゃないですか?
ペットは条件ヤバいらしいですよ。

条件は過去に購入歴がある人だけで、他にはなにもありませんでした。
短期売却については1ヶ月点検だけののお願い。
なので本日契約しました。納期は8月から来年8月のどれかで納期抽選です。

アルファードzガソリン フルオプ 610万

書込番号:25312276 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:3件

2023/06/22 21:25(1年以上前)

単に初期ロットの条件でないか?

書込番号:25312277 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:101件

2023/06/22 21:34(1年以上前)

東京近郊のペット系です。長年無理も言わずに付き合ってきたつもりでしたが、気持ちがスッと覚めた感じです。

新型アルファードは魅力的なんですけど、ここまでへりくだらなきゃ買えないのかなとかと思ったらなんだかガッカリして、同じような方がいるのかなと思いました。

書込番号:25312291 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:731件Goodアンサー獲得:28件

2023/06/22 21:36(1年以上前)

>kenchan-manさん

思わず「これって本当」って疑いたくなるほど酷いですね。
こんなディーラーとは直ぐにおさらばしましょう。
そして、消費生活センターへ相談して下さい。
完璧な違法販売だと思うのですが。

書込番号:25312294

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:1915件Goodアンサー獲得:101件

2023/06/22 21:43(1年以上前)

KINTOは購入じゃなくてリースだから、残クレであれば最近の人気車の条件で特段新しいものでは無い様な。

書込番号:25312307

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6693件Goodアンサー獲得:494件

2023/06/22 21:44(1年以上前)

>kenchan-manさん

ディーラーとおさらばでいいんじゃないでしょうか。売る気がないか、客を舐めているかのどちらかだと思います。

書込番号:25312308 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


mister Xさん
クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:8件

2023/06/22 22:05(1年以上前)

うわぁ…。
40系アルヴェルの超絶人気に便乗し過ぎな売り方ですね。

>1.下取り車を入れること
これは良い値が付けば気にならないし、足元見過ぎな値なら酷い条件ですよね。
しかしDの利益追求の意図を鑑みると安く買い叩いて下取り値引きを減らす意向でしょうね。(多分)

>2.コーティング必須
外注業者に多く持ってけばマージンもデカいんでしょうね。

>3.キントを使うこと
コレも複数台契約でマージンが大きいんでしょうね。
KINTOは配車割合多く納車序列も優遇されると聞いてますからね。
Dにとってはマージン多く貰えて多く契約出来て早く納車で回転率も良い。
納車が早い事だけが消費者のメリットですね。

>4.一見も含めた抽選であること
>5.過去の購入実積よりも1、2、3の忖度(文字化けを勝手に修正しました)
>が抽選当選に重要であること
古くからの顧客よりも1、2、3の諸条件を聞いてくれる一見、新規の方が
Dにとっては有難いワケですね、携帯大手3社の長期契約者冷遇なイメージですね。

古くからの顧客の気持ちや心情、懐事情に寄り添わず、Dの利益のみを追求し
利益率が高ければ一見新規を古参よりも優遇する、ですか。

私なら別のDに行きますね、今週の土日が山場になりそうですね。
新たな良いDに出会えると良いですね。

書込番号:25312333

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2023/06/22 22:25(1年以上前)

>kenchan-manさん
同じ系のディーラーです。
田舎だからかもしれませんが、値引き無し以外はなんの縛りもありませんでした。
今年10月生産でアルファードZ契約しました。

書込番号:25312366 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


正卍さん
クチコミ投稿数:2073件Goodアンサー獲得:133件

2023/06/22 22:32(1年以上前)

MYディーラーも同じ感じで抽選じゃなく忖度選別です。より多くの条件をクリアした人から順位付けされます。

下取りあり
キント
任意保険
ローン
メンテパック
既存客は所有から一年以内の転売実績の有無

どこまで許容出来るかで決定されます。あくまで客に選択する自由があります。同じ条件をクリアした人なら既存客が優先。新規客は断るのが前提ですが全て条件を飲んだら参加出来ます。

厳しいですが転売抑止の為に仕方ない事かと諦めてます。メーカーからの割当台数に響くので中華圏の短期転売客は何が何でも阻止するみたいです。

厳しいと思うけど一応参加だけはします。下取りは条件次第、既存客、メンテパック、転売なし、等クリアしているので運がよければ選ばれると思ってますが正直半々ですかね。駄目なら来年秋以降の配車枠も狙ってみます。

書込番号:25312380 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3095件Goodアンサー獲得:144件

2023/06/23 00:30(1年以上前)

1.下取り車を入れること → 市場価格より安く買い取り高く売るので儲かる
2.コーティング必須 → 原価が半端なく安くて儲かる
3.キントを使うこと → リベートで儲かる

酷い売り方については価格コムに複数書き込んでいますので、特定地区だけでない様子。
となると、売り方についてメーカーから何らかの指示があったと思えるのだが。
法律に抵触しない転売屋みたいなやり方を、メーカーがやっているのか?

書込番号:25312510

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:101件

2023/06/23 01:45(1年以上前)

みなさん、ありがとうございます。

本日改めてDに行き、つめた商談をしてきます。正式な下取価格も本日出る予定です。ちなみに下取車は昨年付合いで買った新型ヴォクシーのガソリンSZ全部乗せです。それまで30系アルファードに乗っていましたが、40系購入確率を上げるために実車を見ないで選考予約購入しました。

本日のDの対応を見て、長年の付合いをおさらばするかよくよく考えたいと思います。

正卍さんへ
やはり同じような方が他にもいましたね。レクサスRXの当初の販売方法(下取強制、キント、抽選)を見て、客を馬鹿にしてる売り方してるなと思いRXにだけは生涯絶対に乗りたくないと思っていましたが、まさかマイDがまんま同じ売り方をするとは思いませんでした。
営業担当とも家族絡みで仲良くやってきたつもりなので、腹が立つという感情は一切沸かず、とても寂しいガッカリした気持ちでいっぱいです。

書込番号:25312548 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:336件Goodアンサー獲得:7件

2023/06/23 10:53(1年以上前)

埼玉のペットですが、そんな厳しくはなかったです
・その店で買った車に現在乗っている
・その車を下取りに出せる
・1年は売却しない誓約書を書く
でした
そもそもその店で30系とかを買った人で、買い替え希望の人だけで枠から溢れて抽選なので、一般販売用の条件を設定してないような感じです

書込番号:25312906

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:101件

2023/06/23 14:53(1年以上前)

本日商談煮詰めて来て下記の条件になりました。
申込車両はZハイブリット730万です。もちろん抽選なのでまだ買えたわけではありません。
(条件)
1,車両の下取り
 新型ヴォクシーSZ(買値440万)を約300万で下取り
2.コーティング約17万オプション
3.ローン払い

これで買えなかったら2度とトヨタ車には乗らないと言って来ました。なお、抽選締切りまでまだ時間があるので車種・OPの変更は可能ということでした.

書込番号:25313228 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:4件

2023/06/23 18:01(1年以上前)

OP全部載せヴォクが下取り300ですか。
それは醜いですね

書込番号:25313445 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


USA1188さん
クチコミ投稿数:1205件Goodアンサー獲得:65件

2023/06/23 18:53(1年以上前)

>kenchan-manさん
エグイ条件ですね そこまでしてその販社に付き合わねばなりませんかね?
初見客への条件なら分かりますが、お付き合いある販売店ですよね? お気持ちお察しします。

書込番号:25313522

ナイスクチコミ!5


正卍さん
クチコミ投稿数:2073件Goodアンサー獲得:133件

2023/06/23 18:59(1年以上前)

転売防止が目的ならコーティングは意味不明です。下取りも鬼だし妥協するレベルを越えてる。自分なら手遅れでも来年秋以降の縛りなしディーラーを探す。

書込番号:25313540 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:2件

2023/06/23 19:30(1年以上前)

>kenchan-manさん
世知辛い世の中になりましたね
車を買うのに定価以上の付加価値が必要と。
自分も増車検討少ししてましたが、話しを聞いて
完全に冷めました。

書込番号:25313585 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2023/06/23 20:49(1年以上前)

予約の中で先着順という事で安心して商談予約をしておりました。購入条件はないという事でしたが、下取りとコーティングはしない予定と伝えた途端態度が急変しは予約が後半なので難しいかもと言われてしまいました。15年以上の付き合いのディーラーでもこの対応です!!

書込番号:25313698 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:4件

2023/06/24 08:43(1年以上前)

抽選?申し込みのために契約はしましたが、確かに抽選?の率が上がる条件として似たような項目がありました。
正直げんなりしてます。
どこか、初期の枠に入らなくてもいいかなって思ってる部分もあります。
真に必要ないものを条件に率が上がるのも、なんだか会社のやり方に冷めてしまう。

書込番号:25314234 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:50件

2023/06/24 21:54(1年以上前)

3社と交渉しています。
A社 縛りなしの抽選(値引きなし)
B社 値引きの代わりに10万円のコーティングサー   ビス&抽選(抽選を申し込むために20万円の   手付けが必要)
C社 先着だが下取り車&メンテパック&コーティン   グ(17万円相当)縛りあり(値引きなし)

A社からは過去に2台購入しており、他の2店は購入歴なしです。
C社は先着で、ヴェルファイアターボとハイブリッドの枠があり注文できるとのことでしたが、下取り車がない場合初期ロットの最後(来年の8月頃)に後回しになるとのことでした。
それぞれの会社の方針なので社員さんに文句は言えませんが、必要のないメンテパックとコーティングに
17万円払わされるのはどうかと思いました。
本日3店舗と交渉してまだアルとヴェルで迷ってます。

書込番号:25315325 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6579件Goodアンサー獲得:167件

2023/06/24 23:06(1年以上前)

エグい販売方法取っているところが多いね
ユーザーの任意であるオプションや下取りを強要するのは
独禁法違反(不正販売、抱き合わせ商法)ギリギリを超えていると思うけどね。

この条件をのめなければ買うなと言うことは商法上出来ない。
(特例はあるがタイヤ4本のセット販売とかそうしないと機能しない物とかは別)
車はコーティングしないと動かないわけじゃないから購入必須条件に入れてはいけない購入者の任意。

メーカーがそうしろと言うことはあり得ないけどこういった販売方法は
メーカーは禁止しなければ本来ならない。
コロナの後遺症や納期の長期化などメーカーは容認しざるを得ないのだろうが
かといってやって良いわけじゃないね。

そもそも何で長期化するのかも良く分からない。
これだけ値上げしたら円安分の上昇分は確保しているはず
新車が出て最初の数ヶ月は待つ事はコロナ以前にもあったけどどんな人気車種でも半年程度で
通常の1-3ヶ月納車になる。

そもそもランクルのような専用ラインではなく混流生産なのだから生産調整はいくらでも出来る。
売れれば増産して売れなければ減産するのはこれまで普通。
生産は例年並みに出来ているので円安が少し収まった2-3月頃は国内130%程度に生産率を上げている。

しかしまた円安が進んで143円になりこれだとまた生産率を下げるのかな。
アルファードは中国や東南アジアで人気はあったけど
半額以下でEV/PHEVで遙かに豪華が買えるので海外ではもう期待できない。(関税の影響で勝負にならない)

在庫を持たないトヨタ生産方式はこんな通貨不安定ではマイナス面が多そう。
でもこれだけの高額車は利幅は大きい
10%円安が進んだとしても生産して販売した方が利益は取れるし
ディラーとしても販売し無ければ利益はない。

新型プリウスもあれだけ騒がれたけど実際それほど売れているのだろうか・・・
ここの口コミには購入者レビューあまり上がってこないけどね。
いくら日本人は待つのが我慢できると言って価値を上げようとしても
定価がある以上出し惜しみする意味もあまりない。
良く分からないわ・・・・・

書込番号:25315432

ナイスクチコミ!5


spectre99さん
クチコミ投稿数:217件Goodアンサー獲得:2件

2023/06/25 00:21(1年以上前)

私が小学生の頃、ガンダムのプラモデルが流行りました。品薄で抱き合わせ販売なる大人の考えた商法に愕然としました。最近の販売方法をみて思い出しました。

書込番号:25315527 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2023/06/25 21:36(1年以上前)

愛知のDで購入しましたが、誓約書だけでなく1年以上の所有権留保が購入条件です。せっかく貯金ははたいて購入するのに、なんでD名義になるんでしょうね。

書込番号:25316969

ナイスクチコミ!2


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2023/06/26 00:34(1年以上前)

>誓約書だけでなく1年以上の所有権留保が購入条件

現金一括払いで、もし留保をつけるなら、個人の財産権を侵害することになりますね。

書込番号:25317226

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:2件

2023/06/26 14:35(1年以上前)

私のディーラーも同じような条件です。
残価設定ローンを組んで、下取り車が必要と言われました。
既存客であろうが、この条件でないと順番が後ろに回るそうです。

当然、値引きは0ですと言われました。
下取り車の査定買取店より30万円位低いので、
ディーラーで新車購入なのに、プレミアム価格で購入するようになってしまいます。

このディーラーとは20年の付き合いになり、
家族の車も含め、これまでに18台購入しているのに、このような扱いです。
担当はいいのですが、販社の方針が気に入りません。

県内の他の販社に行っても、新規客には残価設定ローンを組まなければ、順番が後ろになると言われるなど
どこの販社も厳しい対応でした。
そのため、今回はあきらめ1年後に先延ばしにしようと思います。

書込番号:25317891

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:163件

2023/06/26 19:32(1年以上前)

>まぁくんまなかずさん

でも一年先延ばししたら下取りが下がって結局のところあんまり変わらなくなりそうですよね(^_^;)

書込番号:25318272 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:2件

2023/06/26 20:18(1年以上前)

>ビリメンさん
一年後はどうなるかわかりませんが、残価設定ローンや、下取車を必ず入れなさいという縛りは、初期ロットの生産だけだと思われるのと、また、後席モニターも当分装着出来ず、モデリスタも手に入らないみたいなので、今回の注文はやめました。
一年後は下取車の査定は落ちても、買取店であれば現在とあまり変わらないのではと考えてます。
アルファードとは別に納車待ちの車もあるので、家族用のアルファードは今回は諦めて、落ち着いてからの注文にしようと思いました。

書込番号:25318354 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:163件

2023/06/26 20:37(1年以上前)

>まぁくんまなかずさん
仰る通り1年後の事は分かりませんよね。私は400前半まで下がってしまうと予想し、
490で手放しました(^^;;
ただいま台車ライズでアルファード納車待ちです。

書込番号:25318394 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:246件Goodアンサー獲得:8件

2023/06/28 18:51(1年以上前)

酷いディーラーですね。
しかも4については嘘であり多くの客の囲い込みが目的ですからね。
キントを使うことってことは、それって既に売らないと言ってるってことですよね?

書込番号:25321204

ナイスクチコミ!0


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2023/06/28 23:20(1年以上前)

泣く子とトヨDには勝てぬ

書込番号:25321647

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

アルファード 2015年モデル
トヨタ

アルファード 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:93〜1919万円

アルファード 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/9,313物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング