『アルファード おすすめタイヤ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2015年モデル

『アルファード おすすめタイヤ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2015年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2015年モデルを新規書き込みアルファード 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信13

お気に入りに追加

標準

アルファード おすすめタイヤ

2023/08/31 11:26(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル

スレ主 mossa2467さん
クチコミ投稿数:104件

過去色々語りつくされたかとおもわれますが、今一度、アルファードに対しておすすめタイヤございますか。
アルファード30系後期 SCパッケージ タイヤはノーマルの18インチ履いています。

静粛性、乗り心地とコストパフォーマンスを求めています。

ミニバン用のレグノVUよりレグノXUをアルファードに履かせた方が全体的に良いという事も聞きました。

いま悩んでいるのが、
TRANPATH LuII   
レグノXU
ADVAN dB V552

となっています。 性能的にはレグノが性能面では一番良いとおもっていますが、金額に見合った性能かよくわかりません。
もしトランパスで十分ということであればトランパスで考えています。
またその他にもおすすめのタイヤがあれば教えて頂けたら幸いです。


書込番号:25403312

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1511件Goodアンサー獲得:284件

2023/08/31 12:01(1年以上前)

私感ですが、レグノに1票
他のタイヤに変えたら良く分かるレグノ
ミニバン用のGRVはGRXに比べふらつきを抑えるためか固く感じるかと思いますが、安定する思います。
とくにGRXが不安定ってわけではないと思うので、問題にはならないけど、偏摩耗はするかもしれません
今のタイヤで満足しているなら、同じ奴でもいいかと思いますが・・・・
参考までに

書込番号:25403354

ナイスクチコミ!5


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51587件Goodアンサー獲得:15461件 鳥撮 

2023/08/31 12:20(1年以上前)

mossa2467さん

価格も重視されるとの事ですからTRANPATH LuIIをお勧めしたいですね。

その理由ですが、TRANPATH LuIIはアルファード等の重量級ミニバンの為に開発されたプレミアムミニバン用タイヤだからです。

つまり、TRANPATH LuIIならアルファードとの相性が良いと考えて良いのです。

又、価格面では下記の価格コムでの比較表のように、TRANPATH LuIIの価格コム内の価格はREGNO GR-XIIの半値位とかなり安価です。

https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000610333_K0001122168_K0001025400&pd_ctg=7040

ただ、TRANPATH LuIIは2014年発売と設計が古い点が少し気になりますが、その分安価とお考え下さい。

最後に下記の30系アルファードと30系アルファードハイブリッドのTRANPATH LuIIのパーツレビューも参考になりそうなのでご確認下さい。

・30系アルファード
https://minkara.carview.co.jp/car/toyota/alphard/partsreview/review.aspx?mg=3.10079&kw=TRANPATH+LuII&trm=0&srt=0

・30系アルファードハイブリッド
https://minkara.carview.co.jp/car/toyota/alphard_hybrid/partsreview/review.aspx?mg=3.10082&kw=TRANPATH+LuII&trm=0&srt=0

書込番号:25403372

ナイスクチコミ!7


スレ主 mossa2467さん
クチコミ投稿数:104件

2023/08/31 13:32(1年以上前)

>テキトーが一番さん
返答ありがとうございます!

なるほど、やはり他のタイヤと比べると能力が高いのですね。

ミニバン用にはミニバン用の理由があるんですね
年間走行距離が5000kmも走らないのと、雪国なので夏タイヤの走行距離も必然的に少なくなりますが、やはり偏摩耗は怖いですね。

書込番号:25403445

ナイスクチコミ!1


スレ主 mossa2467さん
クチコミ投稿数:104件

2023/08/31 13:38(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん
レグノの半額位というのが私も魅力感じました。
レグノ高いですし、性能がいいのは当たり前だと思っております。

TRANPATH LuUは性能がそこそこ値段も安いという事であれば純正タイヤよりよければこれでもいいのかなと思ったりもしました。

設計が古いということなのでそろそろ新型でないかなという期待もありますw

みんからレビューのURLありがとうございます。
こちらを見て検討させて頂きたいと思います!

書込番号:25403452

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2023/08/31 17:30(1年以上前)

スレ主がタイヤの性能に見合ったドライビング能力や感性を持っているのか?

こういう書き込みをしてる時点で何使ってもタイヤの性能を十分に発揮する事は無いでしょうから安いので問題ないでしょう。

書込番号:25403630 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2129件Goodアンサー獲得:439件

2023/08/31 19:14(1年以上前)

静粛性、乗り心地を最優先するなら、以下のいずれかだと思います。

レグノGR XU > ADVAN dB V552

トレッドに柔らかさがあるから静粛性や乗り心地が得られやすいと考えたとき、背高重量級の車種では耐摩耗性や偏摩耗が心配です。

走行は少ないし、偏摩耗したらすぐ替えるから気にしない、という場合はレグノGR XUですね。

↓ レグノGR XUの摩耗性データ
https://www.tftc.gr.jp/files/performance_test/00134/11.pdf

偏摩耗を回避してライフの長さ(コストパフォーマンス)も得たいなら、以下銘柄だとを思います。

TRANPATH LuII

↓同時期に発売されたTRANPATH mpzの摩耗性
https://www.tftc.gr.jp/files/performance_test/00057/11.pdf

↓ TRANPATH LuIIのロードノイズ(アルファードに235/50R18サイズを装着)
https://www.tftc.gr.jp/files/performance_test/00079/05.pdf

↓商品説明
https://www.toyotires.co.jp/press/2013/131218.html

ミニバン専用としてBluEarth-RV02なら使用しましたが、効果時期でも偏摩耗が感じられなかったのは好印象でした。

いまSUV用を使っていますが、充分な性能があるのに安価なのがTOYOです。

書込番号:25403756 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2129件Goodアンサー獲得:439件

2023/08/31 20:01(1年以上前)

こちらも参照ください。

https://review.kakaku.com/review/K0000951370/#tab

書込番号:25403813

ナイスクチコミ!0


スレ主 mossa2467さん
クチコミ投稿数:104件

2023/08/31 23:00(1年以上前)

>銀色なヴェゼルさん
このようなサイトがあるの知らなかったです!
ありがとうございます! 
大変助かります。

参考にさせていただきます!

書込番号:25404084

ナイスクチコミ!0


スレ主 mossa2467さん
クチコミ投稿数:104件

2023/08/31 23:01(1年以上前)

>じゅりえ〜ったさん
持っています。

これで満足ですか?

書込番号:25404085

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:8件 アルファード 2015年モデルのオーナーアルファード 2015年モデルの満足度5

2023/09/02 20:48(1年以上前)

私も現状S Cパケの後期型に乗ってますが、
純正装着のトランパスもかなり性能は良いので、上位グレードのレグノ辺りのタイヤに交換するのはアリだと思います♪

私はヨコハマのV552に交換した事がありますが、

まず静粛性は1段階上がりますね♪

そして乗り心地やグリップ感は気持ち上がります♪

さらに雨天時のグリップ感が好印象ですね♪

別の車に履かせたレグノはサイドウォールがしっかりしてたので、手応えがしっかりしてる方が良いのならレグノも有りです♪

タイヤを交換するのならダウングレードではなく、アップグレードする方が納得できますので、妥協は禁物です♪

書込番号:25406465 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 mossa2467さん
クチコミ投稿数:104件

2023/09/02 22:20(1年以上前)

>よくばりばんばんさん
純正タイヤより下げるのは避けたいですよね!

ADVANdBもそこまで高くないので試してみようかと思っていました。 走行性能と静粛性のバランスが良いみたいなので、実体験の話を聞けて良かったです!

一発目はADVANdBにしてみようかと思います!

書込番号:25406583 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件

2023/10/03 20:33(1年以上前)

30後期SCパッケージに
乗っていましたが
レグノVIIからXIIに履き替えましたが
格段にXIIの勝ちです。
乗り心地、静粛性ともにレベルが違いました。
さすがクラウンやLSなどに
履かせられているだけあります。

書込番号:25448080 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


glay1881さん
クチコミ投稿数:1件

2023/11/13 18:40(1年以上前)

レグノGRVU18インチををアルファードに履かせております。

選ぶならレグノがおすすめです。ノーマルに比べ若干柔らかくなってしまい、柔らかい分少しだけ重く感じますが
路面の雑音はかなり減少します。更に雑音を減らしたいのなら、タイヤハウスのデッドニングを試してください。
僕もFOCALで施工してもらいましたが最高にいいですよ。サードシートの声も十分聞き取れ、音量のボリュームを
下げても十分聞き取れるようになります。

ただしタイヤはGAVUは柔らかいので耐摩耗性は他社と比較してはダメだと思います。あくまで乗り午後地と静音を
求めるだけだと思います。XUも良いとも聞きますので次はそうしようと思ってます

書込番号:25504081

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード 2015年モデル
トヨタ

アルファード 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:96〜1919万円

アルファード 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1316

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/8,637物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング