『先進技術経験した方おられます?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

『先進技術経験した方おられます?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェルファイア 2015年モデル絞り込みを解除する


「ヴェルファイア 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェルファイア 2015年モデルを新規書き込みヴェルファイア 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

先進技術経験した方おられます?

2015/02/09 17:29(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

クチコミ投稿数:67件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

皆さんこんにちは。

今回最上級グレード以外メーカーオプション

のレーダークルコン プリクラ インテリジェントクリソナを

他のトヨタ車で使ってみて助かったとか便利だった

という体験談お聞かせいただけるとありがたいです。
装置を過信するのは良くないと思いますが。

今までそんな先進技術付いた車乗ったことなくて。

たぶん新型ヴェルで納車後体験した方まだいないと

思いま

すので… よろしくお願いします。



書込番号:18457392 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
verververさん
クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:3件

2015/02/09 18:58(1年以上前)

ヴェルツアラーさん
こんにちは!
先週の土曜日Dに試乗車が来たとの連絡が入ったので試乗してきました。

一般道でしたが、レーザークルコン試してみました。
前の車との車間距離を保ち、高速の運転は非常に楽だろうなと感じましたよ!
因みに前の車がが停車したらちゃんと止まりました。

営業さんには過信せずにあくまでも補助的な機能なのでと念を押されましたが。。。。

書込番号:18457647

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:67件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2015/02/09 21:29(1年以上前)

verververさん

返信ありがとうございます。
レーダークルコン体験されて
非常に羨ましい限りです。

書込番号:18458208

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:2件

2015/02/09 21:53(1年以上前)

verververさん
試乗されたんですね!羨ましいです!

ところで・・・

全車速クルコンで停止した場合、アイドリングストップってどうなるんですかね?

基本、ブレーキ踏む → 停車 でエンジンストップが原則だから、レーダークルコンで停止した場合は無効なのでしょうか!?

ついでに「ブレーキホールド」と「アイドリングストップ」も共存できるのかな?

もし体験された方、詳しい営業さんから説明を受けた方おられましたら御教授ください。

書込番号:18458311

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:947件Goodアンサー獲得:34件 ヴェルファイア 2015年モデルのオーナーヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2015/02/10 07:17(1年以上前)

のののろさん
全車速クルコンで停止した場合、アイストは動作しないと
取説に書いてありました。
エンジンは動いております。
なお前車が動いてもアクセル操作をしないと追従はしません。
のろのろの時は追従するそうです。

書込番号:18459418

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:2件

2015/02/10 09:04(1年以上前)

のののろさん
全車速クルコンで停止した場合もアイストは動作しますよ。
取説書のP255に書いてありますよ。

書込番号:18459642

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:947件Goodアンサー獲得:34件 ヴェルファイア 2015年モデルのオーナーヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2015/02/10 09:35(1年以上前)

済みません別な場所の説明と取り違いしておりました。
アイスト動作でエンジンストップします。

書込番号:18459716

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:2件

2015/02/10 20:52(1年以上前)

安全太郎さん、たぁ〜〜〜さん

情報ありがとうございます。

取扱説明書が有ったんですね!?全く気付きませんでした・・・

これによると「ブレーキホールド」と「アイドリングストップ」も同時使用できるみたいですね!

ずっと疑問に思っていたので、晴れて良かったです!

お騒がせしました。

書込番号:18461601

ナイスクチコミ!1


誤配送さん
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2015/02/15 11:17(1年以上前)

こんにちは、アル20系に乗ってます。
私のアルにはレーダークルコンついていませんが、仕事で乗っている大型トラックにミリ波レーダーがOPでついています。
このレーダー100m先までの車間距離を表示してくれます。高速では楽ですね。
ただし、フロントグリルにあるレーダー部分に雪や汚れが付くとインパネにエラー表示がでます。
積雪地や非舗装路の利用が多い場合、充分に効果が発揮できないかもです。参考まで。

書込番号:18478796

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェルファイア 2015年モデル
トヨタ

ヴェルファイア 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:83〜1513万円

ヴェルファイア 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1278

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,841物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング