『燃費がひどすぎる』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

『燃費がひどすぎる』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェルファイア 2015年モデル絞り込みを解除する


「ヴェルファイア 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェルファイア 2015年モデルを新規書き込みヴェルファイア 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ54

返信11

お気に入りに追加

標準

燃費がひどすぎる

2015/02/22 00:21(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

スレ主 VIVIXjpさん
クチコミ投稿数:364件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度4

ハイブリ車はみんなこうなんですかね。
(街乗り)リッター 約7キロ

参考として、20系では、
3.54WD 4,3キロぐらい
2.54D 5.5キロぐらい
でした。

カタログスペックからあまりにも乖離し過ぎてませんか?

書込番号:18503890

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2015/02/22 02:12(1年以上前)

運転のしかただと思いますよ

書込番号:18504163

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:1702件Goodアンサー獲得:130件

2015/02/22 04:33(1年以上前)

参考値は過去所有のもの?
1回の走行距離は?

書込番号:18504265

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1314件Goodアンサー獲得:47件

2015/02/22 06:10(1年以上前)

一度に2km位しか走らないのでは?

書込番号:18504328 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 VIVIXjpさん
クチコミ投稿数:364件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度4

2015/02/22 11:32(1年以上前)

よく考えるとおっしゃるとおりです。
街乗りで、1回の片道平均距離は2キロ〜8キロというところでしょうか。
高速を使うような長距離運転は年に3回ほどです。

走行距離が短いために燃費ロスが特にひどかったんですね。
なにはともあれ燃費の悪さの原因がわかっただけでも助かりました。
どうも有り難うございました。

書込番号:18505233

ナイスクチコミ!4


awaHVXさん
クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:6件

2015/02/22 20:26(1年以上前)

3年乗ってますが、ほぼ街乗りで12〜3kmありました。

書込番号:18507320 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:947件Goodアンサー獲得:34件 ヴェルファイア 2015年モデルのオーナーヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2015/02/23 16:06(1年以上前)

友人が20系のハイブリッドで15キロを通勤しておりますが、
リッター14は行くので助かっていると聞いております。
30系のモデルでもう何qぐらい走行しての結果でしょうか?
メーターに出てくる、燃費は参考程度にしかなりません。
もう何キロぐらい走っての結果でしょうか?
次回乗り換える時はハイブリッドも良いかなと思っておりますので
気になる所です。
出来れば満タン法で5000qぐらい走行して見た結果をお教え下さい。

書込番号:18509982

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1314件Goodアンサー獲得:47件

2015/02/24 07:25(1年以上前)

一度の走行が15kmと3kmとかでは雲泥の差があるのは当然なのに、そんな事を聞いてどうするの?

書込番号:18512286 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


柳都さん
クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:9件

2015/02/25 22:11(1年以上前)

3.54WD 4,3キロ、2.54D 5.5キロの条件下での走り方でHV 7キロなら良いのではないでしょうか。

書込番号:18518350 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


bebetaさん
クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:3件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2015/02/25 22:41(1年以上前)

私は今HVZR納車待ちです。
燃費、航続距離を期待して買いましたが、あまり期待しすぎてもダメなんでしょうね?
でも、2.5ガソリン車より悪いということは絶対ないでしょう!
70系ヴォクシーからの乗り換えなので、それ以上は期待していますが(街乗り8〜9、長距離13〜14)

書込番号:18518481

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:237件Goodアンサー獲得:6件

2015/02/25 22:50(1年以上前)

日曜日にZR納車でしたが、約50キロ走って最高燃費が27キロで、平均は15キロほどでしたよ!
前ヴェルファイアの2倍くらいでした。コツを掴めばもっと伸びそうな気がしてます。

書込番号:18518514 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


bebetaさん
クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:3件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2015/02/26 13:52(1年以上前)

ヴェル警さん。すごいですね。2トン以上あってその燃費だったらいいですね。
納車が楽しみです。

書込番号:18520149 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

ヴェルファイア 2015年モデル
トヨタ

ヴェルファイア 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:79〜1513万円

ヴェルファイア 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1278

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,835物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング