『ナビについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

『ナビについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェルファイア 2015年モデル絞り込みを解除する


「ヴェルファイア 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェルファイア 2015年モデルを新規書き込みヴェルファイア 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信14

お気に入りに追加

標準

ナビについて

2015/03/11 13:10(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

スレ主 am1211さん
クチコミ投稿数:8件

新型ヴェルファイアにNSZT-Y62G(T-CONNECT無し、9インチ)ナビを取り付けた方はいますか?
その際、アンテナ、バックカメラ、ETCはどうされましたか?

書込番号:18567059 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
スレ主 am1211さん
クチコミ投稿数:8件

2015/03/11 13:28(1年以上前)

すいません!追加で質問させて下さい。
取付の際の、取付キットもご教授ください!
よろしくおねがいします!

書込番号:18567112 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:1件

2015/03/11 15:50(1年以上前)

ヴェルファイア対応、純正のディラーオプションナビ9インチは NSZT-Y64Tだから 違う車種もしくは旧型を付けようとしてるのかな?
同じ純正品で9インチだからY64T用の取り付け部品やカメラやアンテナが使える可能性が高い気がする
さらに可能性を上げたいのならY64Tの製造メーカと同じかどうかを調べたら?
同じなら更に安心感が高まりそう
車種指定品でないのだから多少なりともリスクがあるのは仕方ない

書込番号:18567399 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:1件

2015/03/11 15:59(1年以上前)

アンテナが必要なら
該当機種のものがヤフオクで安く出てますよ

書込番号:18567412 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


yanzさん
クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:2件

2015/03/11 18:09(1年以上前)

スレ主さま
金具の穴が合わないので、削るか無理矢理付けるかしないとダメです。
私はBIG-Xの事を、考えてそのまま付けました。
他は問題なく大丈夫です。ステアリング連動のCAN通信の設定は必要です。
ちなみにY62G中古が9万円、カメラ新品2万円、連動ETC中古が2千円でした。
みんカラにもUPしてます。

書込番号:18567730 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 am1211さん
クチコミ投稿数:8件

2015/03/11 18:21(1年以上前)

大阪おっちゃんさん、yanzさん、ありがとうございます!
yanzさん、無理矢理取付可能と言うことですが、それはDに依頼して取付けてもらえる範囲でしょうか?
それから、ステアリング連動の設定もDに依頼出来ますか?
あと、カメラとETC以外に必要なケーブル等はありますか?
質問ばかり長々とすいません。
よろしくおねがいします。

書込番号:18567760 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


yanzさん
クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:2件

2015/03/11 18:53(1年以上前)

取付はDなら問題無いと思います。配線はアンテナの変換コネクターだけ必要ですが、Dなら手配してくれるはずです。
素人の私でも付けられたんですから!

書込番号:18567848 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 am1211さん
クチコミ投稿数:8件

2015/03/11 19:09(1年以上前)

yanzさんありがとうございます!
Dにお願いしてみます!
最後にもうひとつ質問させて下さい。
金具というのは、ナビについてる金具でしょうか?
それとも、車側の金具でしょうか?
よろしくおねがいします。

書込番号:18567894 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


yanzさん
クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:2件

2015/03/11 20:14(1年以上前)

車側の金具です。中古なんでナビには金具が無かったんです。

書込番号:18568122 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 am1211さん
クチコミ投稿数:8件

2015/03/11 20:57(1年以上前)

わかりました!
大変参考になりました!
ありがとうございました!

書込番号:18568267 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 am1211さん
クチコミ投稿数:8件

2015/03/16 18:11(1年以上前)

yanzさん、みんカラ拝見しました!
いろいろ、弄られて羨ましいです。
私は2.5Zを注文してまして、4月納車予定です。
すいませんが、再度質問させて下さい。
みんカラにも載せてましたが、バックカメラは純正ですか?
もしよろしければ、型式等を教えていただけませんか?
現在、Y62Gが手に入りそうなのですが、カメラをどうしようか悩んでいまして。
ご教授ください。

書込番号:18585175 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:704件Goodアンサー獲得:18件

2015/03/16 21:07(1年以上前)

トヨタ純正バックカメラ08634−58160 定価23760円がいいんじゃないでしょか?
外品に比べジャストフィットだしY62Gにカプラーオンで付けることが出来ます
車両通信ケーブルを接続すればガイド線がステアリングに連動して動くと思います

書込番号:18585873

ナイスクチコミ!0


スレ主 am1211さん
クチコミ投稿数:8件

2015/03/16 22:28(1年以上前)

早速のご回答、ありがとうございます!
バックカメラと車両通信ケーブルが必要なんですね。
教えていただいた、型式を調べてみます!

書込番号:18586294 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:704件Goodアンサー獲得:18件

2015/03/16 23:15(1年以上前)

最近の車はナビの裏に車両通信のカプラーが来てるのでナビに挿すだけでOKかと思います
カプラーがなかったら車両通信ハーネスをディーラーで購入すれば良いです。

書込番号:18586533

ナイスクチコミ!1


スレ主 am1211さん
クチコミ投稿数:8件

2015/03/17 09:50(1年以上前)

kikirara171さん、ありがとうございます!
取付はDにお願いしようと思っているので、ケーブルもお願いしようと思います。

ありがとうございました!

書込番号:18587496 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェルファイア 2015年モデル
トヨタ

ヴェルファイア 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:145〜2898万円

ヴェルファイア 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1280

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,279物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング