『新型のLEDヘッドランプについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

『新型のLEDヘッドランプについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェルファイア 2015年モデル絞り込みを解除する


「ヴェルファイア 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェルファイア 2015年モデルを新規書き込みヴェルファイア 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ147

返信22

お気に入りに追加

解決済
標準

新型のLEDヘッドランプについて

2015/03/17 23:39(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

クチコミ投稿数:137件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

新型乗っておられる方に質問なんですがLEDヘッドランプは明るいのでしょうか?

20系はHIDですが、純正は黄色くて光の拡散も悪くかなり暗かったので不満でした。
しかしHIDなのでバーナー交換やバラスト交換など暗ければ明るくする方法があったのですが、
LEDヘッドランプの場合もそういったチューニングの仕方はあるんでしょうか?(暗い場合明るく出来る方法)
新型を夜走っているのを見た事がなく、先代がとても暗かったのが気になり質問させてもらいました。

書込番号:18589995 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


返信する
monta0223さん
クチコミ投稿数:1333件Goodアンサー獲得:83件

2015/03/17 23:58(1年以上前)

私も納車がまだまだ先なのでLEDヘッドライト・フォグともに
明るいか不安なのですがハロゲンより明るいがHIDよりは暗い
といった感じみたいですね。

私も下取車のステップWはHIDロービームのW数を上げていましたので
きっとヴェルのLEDは暗く感じるだろうなと思っています。

ちなみに現行オデッセイのLEDヘッドライトは35WのHIDと同等か少し明るい感じで
暗いとは感じませんでした。

LEDヘッドライトを明るくする手法ですが
smartという会社が140%明るくするキットを発売している様ですが
新型ヴェルに対応出来るかはわかりません。
もし対応可能なら私は装着したいですけどね^^

http://www.smart-div.jp/

書込番号:18590073

Goodアンサーナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:3件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度4

2015/03/18 00:21(1年以上前)

LEDヘッドライトですが、色味は白くデイライトと釣り合いがとれています。
明るさにかんしては、かんじかたのちがいがあれかとおもいますが、私は申し分ないかとおもわれます。

書込番号:18590138 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:16件

2015/03/18 02:42(1年以上前)

私はLEDヘッドライトは…
雨の日にHIDより見えにくいかと思います。
フォグは社外のLED(6000k)を入れて見た目は明るくなりましたが…
やっぱり雨の日はダメですね〜…

書込番号:18590332 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:2件

2015/03/18 08:16(1年以上前)

納車されて半月経ちますが
LEDヘッドライト思ったより明るいと感じます。照射範囲も広いですね。
納車前は暗かったら嫌だなぁ〜と思っていましたが、心配無用でした!

書込番号:18590688 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!9


garuda777さん
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:3件

2015/03/18 09:44(1年以上前)

20系の純正HIDよりは明るいと感じますが、照射範囲も広いと思います。

書込番号:18590920

ナイスクチコミ!11


monta0223さん
クチコミ投稿数:1333件Goodアンサー獲得:83件

2015/03/18 11:52(1年以上前)

ヴェルのLEDヘッドライトは明るいんですね!
なんかちょっと安心しました^^

ノア・ヴォクのLEDヘッドライトが暗いとかなり酷評されていたので
とても心配でした^^;

書込番号:18591213

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:137件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2015/03/18 12:44(1年以上前)

皆さん返信ありがとうございます。

僕もLEDヘッドランプはあんまり明るくないよて言う人がいたので不安でしたが、新型ヴェルに関しては明るいと言う意見を聞けてたので安心しました^_^

後もう一つ質問なんですがZGを選択した場合フォグがLEDになりますが、純正のバーナー(球自体)の交換は不可なんでしょうか?
交換不可という事だと、現時点では純正LEDを明るくする場合は出力を上げて明るくしてやるキットを付けて明るくする方法しかないよ、という認識で大丈夫でしょうか?

書込番号:18591358 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


kuma14さん
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2015/03/18 12:55(1年以上前)

私はLEDからHIDフォグに変える予定で、
キット購入しましたよ。
30系で、気に入らん(ガッカリ)したのが
ヘッドライトのLED.フォグランプのLEDだった為
即交換しよっと思います。

書込番号:18591400 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:16件

2015/03/18 13:23(1年以上前)

Kuma14さん

フォグをHIDに変える場合はレンズごと交換しないとレンズが焼けてしまいますよ!
プラスチック製のレンズだからHIDは厳しいかと思います…

既にご存知な情報でしたら失礼しました…

書込番号:18591486 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:58件

2015/03/18 15:44(1年以上前)

どなたかデイライト付きのライトの写真アップしてください。
お願いします。

書込番号:18591769 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


kuma14さん
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2015/03/18 16:06(1年以上前)

Nobuローさんこんにちは
その通りですよね
そのまま取り付けたら溶けると思います
HIDメーカで、ランプとセットの物がありますから
それで取り付けるつもりですよ。

書込番号:18591812 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:137件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2015/03/18 22:07(1年以上前)

kuma14さん
ガッカリされたというのあまり明るくなかったからと言う事でしょうか?
HIDを入れるのですね!プラッスチックレンズが溶けると言うのを知っていたのでHIDは無理なんだな〜と思っていましたが、
付けれる物もあるという事ですね^_^
おいくらぐらいするんでしょうか?

書込番号:18592963 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


glay.comさん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2015/03/18 23:15(1年以上前)

LED全然問題無しです。普通に明るいです。
HIDに変えるにしても、1度納車されて自分で判断してからでも遅くは無いです。
HID
に変えるお金が有るなら私は違うパーツを買います。

書込番号:18593268 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


kuma14さん
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2015/03/19 10:43(1年以上前)

猛さんマンさんご参考ください
http://kspec.co.jp/garax_jp/catalog/hid_fog/
http://www.valentijapan.com/hid/index.html

書込番号:18594272 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:137件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2015/03/19 21:12(1年以上前)

kuma14さん
ありがとうございます。
30系のフォグに対応品がちゃんと出てるんですね!
自分の乗ってる20系もフォグHIDにしてるので30系の明るさに不満ならHIDを考えてみます
^_^

書込番号:18595750 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


ANH25Wさん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:2件

2015/04/14 21:57(1年以上前)

皆さん新型のライトが明るいとの意見が多いようですが、私の場合は、20系と比べると暗いと感じています。
前車は、2.4Zでヘッドは社外の6000kに交換、フォグは58w、ハイビームも同じと。
ロービームで比べてもうーん…と思ってしまいます。
2.5ZAエディションなので、フォグは3800lmのLEDを速攻入れましたが、明るさは効果無しですね。
ちなみに、ヘッドのLEDはおそらく4500k程度の白さです。

書込番号:18682195

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:137件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2015/04/14 22:29(1年以上前)

実際乗って見ての判断になりますよね〜
正直純正なのであまり期待はしてません^^;

新型昼間は良く見ますが夜が一度も見た事無いんで、買う迄には見たいんですけどね、

20系のヘッドは最悪でしたからね、バーナー6500kに替えても色目変わっただけで全然明るく無かったですから、
フォグHID入れてようやく満足の明るさになりましたから、新型も多分フォグにHID入れると思います。

書込番号:18682350 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


MFESさん
クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:5件

2015/04/14 22:48(1年以上前)

夜にディーラーで試乗しました。ZR-Gです。
30エスティマのHIDと比べてですけど、自分も正直暗いと思いました。
フォグ点けても…って感じでした。どっちもLEDだしまあ仕方ないのかなぁ。
見た目はいいんですけどね。自分は視力があまり良くないのでもう少し光量が欲しいかなと思います。


猛さんマンさんも閉店間際にディーラーで試乗されてみては如何でしょうか?

書込番号:18682435

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:137件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2015/04/14 23:05(1年以上前)

夜に試乗ですか!?出来るんですか?
ホント自分で夜乗って確かめるしかないっすね!
ありがとうございます。

書込番号:18682510 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


monta0223さん
クチコミ投稿数:1333件Goodアンサー獲得:83件

2015/04/14 23:15(1年以上前)

やっぱLEDヘッドライト暗いんですかね〜
ヴォクシーのLEDヘッドライトみ暗いと酷評だったんで
心配はしていたんですが・・・

私も視力は弱い方なんで暗く感じてしまいそうです。

ちなみにこれまで乗っていた現行型のステップWスパーダは
ロービームにリバテックの75W、フォグに35WのHIDを入れていたので
夜の視界はまるで夜間の工事現場みたく爆光でした^^;

それからするとLEDはかなり暗くなる事は解っていた事と
下取車の為、ノーマルに戻さないとけなかった為
ノーマルの黄色く暗いHIDに変更し約2か月乗っていましたが
それより暗く感じたらちょっとショックです・・・・。

でもこれからはLEDヘッドライトやレーザーヘッドライトが主流になって来るでしょうから
他車でも暗く感じるものも多くなるんでしょうね。

ちなみにオデッセイのLEDヘッドライトは明るかったです。
ダブルのLEDだったからかな?

書込番号:18682558

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:224件Goodアンサー獲得:2件

2015/04/15 05:47(1年以上前)

みなさん、はじめまして(*^^*)
本日、Z-Gエディション納車になりました者です。

LEDヘッドライト、フォグの明るさについて様々なご意見ありますね。
私は20系前期後期とヘッドライト、フォグ共にHIDにしていましたが、今回のLEDライトは正直暗く感じてます (/ー ̄;) これぢゃあなぁ...とまでの暗さではありませんが、純正HIDをバージョンUPしてフォグもHIDにされていた方は物足りなさを多分みんな感じられるのではと思います(。>д<)
しかし、お世話になっている業者さん曰く、今回のヘッドライト・フォグ・ルームランプが純正LEDだと変更するにはユニットごと交換しないとダメとの事で半ばあきらめました(ToT)
多分、みなさんも同じ事を考え同じ問い合わせをしてショックを同じように受けられたのではないでしょうかぁ(*ToT)
なぜ新型にTOYOTAはこのような仕打ちをと...(/ー ̄;)

書込番号:18683190 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


MFESさん
クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:5件

2015/04/15 21:31(1年以上前)

>猛さんマンさん

ディーラーに夜試乗できますか?と問い合わせれば大丈夫じゃないでしょうか。
自分は2月にですが、アポなしで18時頃行って試乗しましたよ。
今は陽が沈むのが遅いので明るさを確認するなら19時手前くらいでしょうかね。

書込番号:18685359

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェルファイア 2015年モデル
トヨタ

ヴェルファイア 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:83〜1513万円

ヴェルファイア 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1277

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,821物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング