『BIGXステアリングリモコンに関し』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

『BIGXステアリングリモコンに関し』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェルファイア 2015年モデル絞り込みを解除する


「ヴェルファイア 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェルファイア 2015年モデルを新規書き込みヴェルファイア 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ52

返信21

お気に入りに追加

標準

BIGXステアリングリモコンに関し

2015/07/28 09:19(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

クチコミ投稿数:10件

ヴェル、アル専用BIGX10インチナビ取り付け予定ですが、
ステアリングリモコンアダプター(KTX-Y402R)取り付けない場合、右半分のステアリングリモコンは動作しないのでしょうか。取り付けない方もいらっしゃるようで…
色々なご意見お願い致します。

書込番号:19005385 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:2件

2015/07/28 12:35(1年以上前)

こんにちわ。
右側は別売りの商品購入しないと動作しませんよ。私は右側も使えるように購入しました

書込番号:19005787 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:1件

2015/07/28 14:28(1年以上前)

横スレすいません。
右側のステアリングスイッチで何ができるようになるのでしょうか?

書込番号:19005968 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1417件Goodアンサー獲得:55件

2015/07/28 17:42(1年以上前)

右側スイッチはメーターパネルで使いますので
左側だけ使います。

でも使わないと思います。左手で直接本体操作しちゃいますから

書込番号:19006281 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2015/07/28 18:55(1年以上前)

アイス-Tさん、hiro550821 さん
ご意見有難うございます。
参考になりました。納車連絡がありまでゆっくり考えます。
もう一件確認させて下さい。
KCU-Y60HU (トヨタ車用ビルトインUSB/HDMI接続ユニット)は取り付けた方が宜しいでしょうか。


猫にゃん太郎さん
ステアリングリモコンアダプターを取り付けた場合対応可能な操作内容、画像添付します。

書込番号:19006431 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1417件Goodアンサー獲得:55件

2015/07/28 19:57(1年以上前)

シルビコさん
hiro550821さん
失礼しました…
その別売ユニット付けると右側も使える用になるのですね、今知りました…
9000円なので私も付けておけばよかったです…


シルビコさん
ALPINEナビの取り寄せ取り付けはどこで頼みました?

私はすべてディーラーに頼んだのですが
(10インチナビ、12.8インチリアモニター、ステアリング連動バックカメラ)
KCU-Y61HU(ケーブル長1.75m)がセットで付いてきましたよ
ALPINE社がトヨタに出しているセットパックには付けてくるらしいので、
ディーラーで頼んだのなら確認してみてください。


KCU-Y60HU(ケーブル長1.5m)なのですが、グレードによっては、ケーブルの長さが足りず付かないみたいです。

書込番号:19006550 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1417件Goodアンサー獲得:55件

2015/07/28 20:19(1年以上前)

私は別売のMHLケーブル(KCU-610MH)を追加で頼み
スマホで撮った動画や写真、YouTube動画、音楽、エロ動画とか見たかったので、はじめから取り付けてもらう予定でした。


ただ、スマホで撮った動画や写真は鮮明でしたが、YouTube動画とかは画質が悪かったです。

書込番号:19006603 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:10件

2015/07/28 20:24(1年以上前)

>アイス-Tさん
BIGXはディーラーにて全てお願いしました。
(セットパックです。)
納車連絡待ちの状況ですので、ビルトインUSB/HDMI接続ユニット確認するのと同時に、リモコンアダプター取り付けて頂くよう確認してみます!

書込番号:19006613 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:21件

2015/07/29 07:38(1年以上前)

みなさんお疲れ様です。
ステアリングリモコンアダプターまったく知りませんでした。販売店で一式購入したのですが、何も言われず……。
金曜日Dで取り付けなので、本日購入しに行ってきます。あるといいのですがー。
貴重な情報ありがとうございました。

書込番号:19007817 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:21件

2015/07/29 13:35(1年以上前)

本日SABにて ステアリングリモコンアダプター購入できました。まだ、発売開始になったばかりのようです。みなさんの情報で、買うことが出来ましたありがとうございました。

書込番号:19008600 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:79件

2015/07/29 19:23(1年以上前)

ステアリングアダプターはセットに入ってないのですか?アダプターを着けないと左側スイッチも使えないこと
何ですか?

書込番号:19009259 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2015/07/29 20:03(1年以上前)

>さらぴはーるさん
情報提供有難うございます。
先程ディーラーへ確認しましたが、ステアリングリモコンもセットパックにて発注が出てるとのことですが、あくまでもセット購入の為、現物が届かないと分からないようで…
納車予定が10月予定ですので、ナビが先に届けば確認しますとのこと。色々と不明なことが多くて(^◇^;)

書込番号:19009338 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2015/07/29 20:10(1年以上前)

後期20ヴェルふぁーどさん
ディーラーへセットパックにて依頼しているのであれば、ステアリングリモコンは念のため、確認が必要かと。
納車待ち状態ですので、左右のスイッチ動作に関してはも全く分からずです。すいません…

書込番号:19009358 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:3件

2015/07/29 20:29(1年以上前)

後期20ヴェルふぁーどさん
左側ステアリングスイッチはアダプター未購入でも使用出来ます。
ナビ本体に左側ステアリングスイッチ用の配線が付属しています。
因みに、左側で使えるスイッチは音量上下、ソース切り替え、選曲のみです。電話ボタンは使用不可です。

書込番号:19009410 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2015/07/29 20:34(1年以上前)

スレ主さん みなさんお疲れ様です。

ナビに何が必要なのか、そうでないのか解りにくいですよね。
SABの話だと、ステアリングリモートコントロールがないと右側のスイッチが使えなく、左側スイッチは、ステアリングリモートコントロールがなくても作動するみたいです。
ステアリングリモートコントロールは、最近発売になったみたいなので、ナビ出始めに買った方は、右側スイッチ使用できなかったのではないでしょうか?。
自分もイマイチよくわかっておりませんが(笑)

書込番号:19009425 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:79件

2015/07/29 20:59(1年以上前)

>シルビコさん
>さらぴはーるさん

先週納車でして、Big-xの取り付けは今週末
自分でする予定でして 箱からまだ出していないので
箱から出して確認しようと思います。
有り難うございました。

書込番号:19009503 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2015/08/01 19:36(1年以上前)

みなさんお疲れ様です。
本日納車になったのですが、ステアリングリモートスイッチなくてもハンドル右側作動しました。なんのために必要だったのか??です。返品しないとなぁーー
詳しく解るかた、情報お願いしますー。

書込番号:19017475 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2015/08/02 08:12(1年以上前)

>さらぴはーるさん
おはようございます。

自分は、ステアリングリモートスイッチキット装着済みです。

本来、右側スイッチでは、メーターパネルの液晶を作動させるスイッチなのでBIGXの操作(現在地,AV切り替えなど)出来ないですよね?

全ての操作は、左手を延ばせばBIGX画面で操作出来るので必要か不必要かは、個人の好み?くらいの感覚では…?運転中は便利かと……

答になって無ければすみません(^_^;)

書込番号:19018839 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:420件Goodアンサー獲得:13件

2015/08/02 12:37(1年以上前)

右側のステアリングリモコンは使用できたほうが便利なんですかね?
左側は使用頻度高そうですけど右側は使うのかなぁ?って思って悩んでいます。

書込番号:19019511 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21件

2015/08/02 12:51(1年以上前)

>苦絽波愚さん みなさんお疲れ様です。

返信ありがとうございますー。
確かに、好みの問題かもしれませんねー。
把握しないで買ってしまった自分も馬鹿でしたー。

書込番号:19019537 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2015/08/03 18:49(1年以上前)

さらぴはーるさん
貴重な情報提供有難うございます。
余計な物を買わせたみたいで、罪悪感がフツフツと…
実際アルパインのナビを操作したことがないので分かりませんが、来週にでも実物の置いてある店舗に足を運び確認します!

書込番号:19022789 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:2件

2015/08/09 22:38(1年以上前)

今日コントロールキット取り付けしました。
現在地、AV、オプションのみの切り替え
ですが、オプションにフロントカメラを
設定しているので便利になりました。
ハンズフリーをオプション設定している方
にはいいと思います。

書込番号:19039057 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェルファイア 2015年モデル
トヨタ

ヴェルファイア 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:79〜1513万円

ヴェルファイア 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1278

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,831物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング