『★★ドア周り気密材外れ?★★』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

『★★ドア周り気密材外れ?★★』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェルファイア 2015年モデル絞り込みを解除する


「ヴェルファイア 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェルファイア 2015年モデルを新規書き込みヴェルファイア 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

★★ドア周り気密材外れ?★★

2015/10/18 09:30(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

クチコミ投稿数:822件

運転席、助手席のドア周りの気密材ですが、縦部分で外れているところはありませんか?Dはこれが標準と言いますが、私の勘違いでしょうか?皆さんは如何ですか?

書込番号:19237237 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2015/10/18 10:14(1年以上前)

>気密材

ドアに一周ぐるりと付いているゴム(ウェザーストリップ)のことですか?

>縦部分で外れているところはありませんか?

明らかに外れているのですか?外れてるなら不具合ですが、

どの部分(部品)を指して言っているのか、どのように外れているのかがよく分かりませんので画の掲載をお願い致します。

書込番号:19237333 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3253件Goodアンサー獲得:286件

2015/10/18 10:42(1年以上前)

楽ランマンさん

引っ張れば簡単に外れますがどういった感じなのが画像提示されれば
分かり易いと思います。

ちなみにFドアウインドウガラスのウェザーゴムは対策品が出ているようです。

書込番号:19237413

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51491件Goodアンサー獲得:15428件 鳥撮 

2015/10/18 11:48(1年以上前)

楽ランマンさん

ドア周りの気密材(正式名称はフロントドアオープニングトリムウェザストリップと言います)は引っ張れば容易に外れるのは事実です。

ただ、今回はディーラーが外れているのでは無く、正常と説明している点が不可解ですね。

尚、もし、気密材が何もせずに容易に外れるのなら、部品交換等の何らかの対策をディーラーに行ってもらうべきでしょうね。

>ちなみにFドアウインドウガラスのウェザーゴムは対策品が出ているようです。

30系ヴェルファイのフロントドアオープニングトリムウェザストリップの対策品が出ているというのは事実でしょうか?

書込番号:19237570

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:822件

2015/10/18 13:41(1年以上前)

皆さん、早速のコメントありがとうございます。問題部分はこの部分です。ボクシーもこれに近い状態でした。ヴェル20系は違ってた気がしますが、、、もし、これが標準なら、やはりコストダウンのためですね。運転席のステップした辺りに貼り付けてある気密材も安っぽい取り付けですよね。引っ張ったら伸びますね。

書込番号:19237840 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:822件

2015/10/18 13:46(1年以上前)

うましゃん さん、Fウインドウの対策品とはどの部分ですか?お手数ですが、詳しく教えて頂けませんか?よろしくお願いします。

書込番号:19237851 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51491件Goodアンサー獲得:15428件 鳥撮 

2015/10/18 14:39(1年以上前)

楽ランマンさん

確かに気密材が5mm位?浮いています。

ただ、この程度で不具合となるのか、それとも仕様となるのか微妙ですね。

だから楽ランマンさんは他のヴェルファイアも同じように気密材が浮いているのかどうか確認されている訳ですね。

書込番号:19237963

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3253件Goodアンサー獲得:286件

2015/10/18 14:53(1年以上前)

楽ランマンさん

画像有難うございました。
確かに20系の方がしっかりしてますね
現状はこれがあ正常なんでしょうね、意見が多ければ
いずれ改良されるかもしれません。

ウインドウのウェザーゴムは、ヴェルかアルの掲示板に画像付きでありました。
ただスレタイトルとイコールではないので見つけるのが難しいです。

書込番号:19237992

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2015/10/18 15:16(1年以上前)

>楽ランマンさん
こんにちは

今、気になって確認してきましたが
気になる点は、なかったです。

書込番号:19238025 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:822件

2015/10/18 16:02(1年以上前)

スーパーアルテッツァ さん、そうなんですよ。皆さんも同じ状態であれば、これが仕様たと納得出来ます。スーパーアルテッツァ さんも同じですか?

書込番号:19238096 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:822件

2015/10/18 16:06(1年以上前)

あかねパパ20816さん は全くこの様な状態ではありませんか?納車はいつ頃でしたか?もしかして、最近のは対策されているとか?

書込番号:19238102 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2015/10/18 16:29(1年以上前)

スレ主さん

私のトヨタ車 (クラウンHV) も同様の場所が3ミリくらい縦に10cmの範囲で浮いています。

気密材 (ウェザストリップ) を引っ張ってみると、浮いている上下の部分がドアに取り付いている部分でした。

で、ボディー側とドアウェザストリップの当たりを確認すると、ストライカー (ドアロックかかる部分) のところで、 当たり面は起伏していて、ドアを閉めるとウェザストリップに負担 (伸び) がかかる部分でした。

多少の余裕を設けているのと、少し浮いていてもドアを閉めた状態ではドアとボディーに挟まれるので機能的には問題なく、余裕がないと変形して挟まれるのでは?という感じでした。

コンパクトカーなど単純な形状ならそんなことはないと思いますが、違うトヨタ車 (クラウンHV) もヴェルファイアと似たような感じ (浮き) なので、これは“トヨタの想定した仕様”かと思います。

書込番号:19238157 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2015/10/18 16:55(1年以上前)

再度、確認してみたら
確かに引っ張ると浮きました。
これは多分、仕様かと思います。
ちなみに、生産は盆明けです。

書込番号:19238222 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:822件

2015/10/18 16:57(1年以上前)

JFEさん 、ありがとうございます。クラウンも同じでしたか。やはり、こんな仕様の様ですね。しかし、縦の一部10センチ程だけが浮いている状態なので、外れているのでは?と思ってしまいますね。20系の時も洗車の時にこの部分も拭いていたのですが気にならなかったので、多分30系とは明らかに違うのでしょう。先ずは、安心しました。

書込番号:19238228 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:822件

2015/10/18 18:53(1年以上前)

また確認したところ、気密材とドアとの間にスポンジが貼られてますね。このスポンジの厚み分、気密材が浮いた状態になっている様ですね。スポンジはドア側に張り付いていますね。多分、当たりをこのスポンジを使う事で調整していると思われますね。よって仕様通りだと思えて来ました。ダッシュボード、ステアリングヒーターの修理で、また気密材もか、と思ってましたが一安心しました。

書込番号:19238557 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェルファイア 2015年モデル
トヨタ

ヴェルファイア 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:92〜1515万円

ヴェルファイア 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1281

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,266物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング