『購入を検討してます』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

『購入を検討してます』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェルファイア 2015年モデル絞り込みを解除する


「ヴェルファイア 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェルファイア 2015年モデルを新規書き込みヴェルファイア 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 購入を検討してます

2015/10/28 20:10(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

スレ主 レイ父さん
クチコミ投稿数:2件

楽しく参考に閲覧させてもらっています。
この度ヴェルファイアの購入を来年の2月(所有車の車検)までに検討していまして、
今月あたりから、ディーラー巡りをしているのですが、営業マンに今月中に契約していただければ、40万値引きしますよと言われて
います。
わたし的には2月までゆっくり考えて決めようかと思っているのですが、営業マンの言う通り今月中に決めないと
この値引き額は出なくなるものでしょうか?

皆さんアドバイスをよろしくお願いしますm(_ _)m

書込番号:19267812

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:447件Goodアンサー獲得:32件 ヴェルファイア 2015年モデルのオーナーヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2015/10/28 20:13(1年以上前)

セールスの常套句です。
気にしないのが一番

2月納車ならまだ余裕はあります。

書込番号:19267833 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51668件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2015/10/28 20:19(1年以上前)

レイ父さん

今、契約を取る為の営業トークの可能性が高いです。

2月契約なら年度末決算期となりますので、更なる値引きの上乗せが引き出せるかもです。

ただ、年度末決算期で大きな値引きが引き出せるのは、年度内に登録される事が条件となります。

つまり、2月契約でも納期が掛かる車で登録が4月以降になるのなら、年度末決算期を逃した事になります。

書込番号:19267855

ナイスクチコミ!3


Junichi.Mさん
クチコミ投稿数:7件

2015/10/28 20:59(1年以上前)

はじめまして、ヴェルファイアの検討悩みますよね。
ただし、ディーラーは口八丁なところもただただあります。このサイトの情報で納期もだんだん短くなっているところを見ると焦っての購入はやめるべきかと・・・

レイ父さんが2月にと言うのであればじっくりカタログを見て本当に必要なOP等を検討して購入されるのが満足いく購入だと感じます、車は選ぶ・購入・納車までが一番幸せな時間ですw

2月までゆっくり選んで検討してください。
追伸ですが、どのディーラーも共通ですが決算期には破格の値引きが引き出せると聞いてたくさんのお客さんが来るそうです。なので「決算期なんで〜」「これだけ頑張ります!!」等言う口八丁の言葉に騙されてさほど値引きせずとも車が売れるのが現状だそうです。一番値引きできる時期は7月下旬〜8月末!!(在庫車なら9月に入ってもOK)お盆もありお客さんはまったくこないのでディーラーは上半期の決算までに一台でも手に入れたいそうですよ。

書込番号:19268010

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:276件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度4

2015/10/28 21:31(1年以上前)

2月のが値引き大きいかもしれないけど、下取りも少しは落ちるんじゃないでしょうか?
新規・増車なら関係ないけど・・・。

書込番号:19268128 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 レイ父さん
クチコミ投稿数:2件

2015/10/28 21:46(1年以上前)

>コウ吉ちゃんさん
>Junichi.Mさん
>スーパーアルテッツァさん
>miurincaさん

皆さんアドバイスありがとうございました
安い買い物ではないので焦らず交渉を続けていきたいと思います。
セールストークだと思っていても初めての新車購入だったのでどうかと思っていましたが安心しました。

本当にありがとうございました。

書込番号:19268183

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:4件

2015/10/28 21:53(1年以上前)

スレ主様

早まっているグレードもありますが、新型プリウス発売体制でまた遅れたりしないですかね?1か月程度の早まりなら私なら40万引きで契約します。その値引きなら得ですよ!確かに上には上がありますが、立派な値引きだと思います!

早めの安心もよいかも!注文が増えて車検後になったら最悪です。

書込番号:19268207 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:3件

2015/10/28 22:02(1年以上前)

はじめまして。

私も、7月に車検切れるので2月か3月に契約。なんなら、初売り1月なんて考えておりました。

が明後日、納車です。

JUNICHIさんのおっしゃるとおりです。車は7月末から8月末が一番がんばります。

初売りだから、スタッドレス付なんて広告入ったりします。
しかし、スタッドレスも値引きに組み込まれてます。したがって値引きはおさえ気味。

決算期は何処でも同じネタをだします。しかし、需要は一番あります。新入学に新入社員と さらに決算期だからと、誰もがとびつきます。

しかし、7月末から8月末はいかがですか?

夏休みのお出かけ、お盆、子供もいる家族は、何かとお金かかります。独身の方などは、お友達や彼女とお出かけなんて。

世間一般はどんな方も色々お金かかる次期です。

ですから、車買うどころではない。しかし、整備(車検)は大忙しです。お盆休みあるんで、早く受けないとなんて、集中します。

勝手な私の結論とするならば、一番、車買う需要が無いときが一番値引きができます。

40万の値引きは、普通に月末に契約すれば、引き出せます。

タイミングは決算期なら年末、初売りなんかいかがですか?

なかなか、車なんていってられない次期がいいです。

ちなみに、私は8月30日に契約しました。8月31日は月曜日でディーラーは定休日でしたから、最終日に契約しました。

値引きは40万どころではありませんでした。

書込番号:19268236 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3253件Goodアンサー獲得:286件

2015/10/28 23:06(1年以上前)

レイ父さん

>この度ヴェルファイアの購入を来年の2月(所有車の車検)までに検討していまして、
>わたし的には2月までゆっくり考えて決めようかと思っているのですが、営業マンの言う通り今月中に決めないと

車検が2月でしたら、2月までに決めようでは、遅すぎるのでないでしょうか?

現状の納期が2ヶ月程度ですので12月初旬(年末年始は工場停止のため)には
契約しなければならいないと思います。
どうなんでしょう?

40万値引きについては、慌てなくても引き出せるとは思います。

書込番号:19268442

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2015/10/29 00:00(1年以上前)

過去のパターンから行くと、そろそろ特別仕様車の話題もでるかと。
たしか、発売から1年ちょっとで出てたような・・・・。
来年の2月は微妙なタイミングですね。
納期も落ち着いてきているので、もう少しゆっくり考えても良いのかと。
値引きは何とも言えないけれど、そんなに大きく差は出ないと思います。


書込番号:19268614

ナイスクチコミ!1


Hirame202さん
クチコミ投稿数:2431件Goodアンサー獲得:115件

2015/10/29 00:28(1年以上前)

年度末は一般的に値引が出やすい。しかし、大幅は金額が引き出せるかどうかの保証は誰も出来ません。結局は、どの時期も自分の交渉力次第でしょう。

書込番号:19268673 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:879件Goodアンサー獲得:42件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2015/10/29 01:20(1年以上前)

ボクシーの年明けモデルから、セーフティセンスがMOPで選択出来るようになるので、2月登録なら、情報収集してもう少し様子を見た方が良いと思います。

書込番号:19268779 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


りく♂さん
クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:12件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度4

2015/10/29 10:41(1年以上前)

スレ主さま
おはようございます(^^)

2月の何日かはわかりませんが
車検満了前までに乗り換えたい訳ですね。

自分的には
納期が落ち着いてきたとは言え
早くて2ヶ月位はかかるみたいなので
焦る必要はありませんが
早めに決めた方が良いかと思われます。

現在乗って居られる車と入れ替えであれば11月末頃の契約であればグレード、オプションにもよりますが
1月末から2月上旬頃納車されるのでは?
と、予測します。
が、絶対2ヶ月で納車されるかは不明です。

最悪、車検切れと言う事態があるかもです。。

そこで
ディーラーによっては代車を貸してくれる所もありますので、代車貸し出し可能なディーラーがご近所、もしくはそう遠くないディーラーにあるかも知れませんのて探してみてはいかがでしょうか?

そういったサービス?
もありますので是非利用してみては
いかがでしょうか(^^)
ご近所であればですが^^;

自分は2箇所のディーラーで相見積もりして
最高の値引きを出してくれたのが
代車貸し出し可能なディーラーだったので
凄く有り難かったです(^^)
1ヶ月半程貸して貰いました(笑)


書込番号:19269326 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェルファイア 2015年モデル
トヨタ

ヴェルファイア 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:82〜1513万円

ヴェルファイア 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1277

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,554物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング