『ハロゲンからLED』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

『ハロゲンからLED』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェルファイア 2015年モデル絞り込みを解除する


「ヴェルファイア 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェルファイア 2015年モデルを新規書き込みヴェルファイア 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ153

返信35

お気に入りに追加

標準

ハロゲンからLED

2016/01/13 01:25(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

クチコミ投稿数:15件

グレードによっては最初っからフォグLEDもあると思いますが、私のはZAなのでフォグがハロゲンです。
LEDに変えたいと思っているのですが・・・
ヘッドライトのLEDの光とあまり誤差がない物を探しているんですが、諸先輩方いいメーカーのLED教えていただけないでしょうか?やはりヘッドとフォグの色見は同じ感じが好きです。

書込番号:19486716 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


返信する
ninjasuuさん
クチコミ投稿数:1005件Goodアンサー獲得:114件

2016/01/13 09:29(1年以上前)

>☆☆マハロ☆☆さん
量販店とかで売ってるのだとヘッドライトに合わせるのは難しいかもですね!

どうしても合わせたいのなら?DOPのフォグが良いのではないでしょうか?値段も86400円とお高いですが?

書込番号:19487259 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:15件

2016/01/13 10:22(1年以上前)

>ninjasuuさん
DOPも考えたんですが、高い割に光量も暗いと聞いたのでやめました!むしろディーラーの方に高いからやめた方がいいと言われました!笑
ネットで、2万ぐらいだせば買えちゃいますもんね。
やはり上下同じ色見は難しいですかね・・・

書込番号:19487373 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ninjasuuさん
クチコミ投稿数:1005件Goodアンサー獲得:114件

2016/01/13 11:05(1年以上前)

>☆☆マハロ☆☆さん
高いですよね〜OPは!

年末後輩のZのフォグを変えに色々量販店を回ったのですが!
どこも有名所の6000ケルビンばかりで、5000以下を置いてある所がなく!
値段も手頃な?ヴァレンティに変えてました。
明らかにヘッドライトより明るく白いです。

お店の人に取り付ける前に同色に出来ないの?と聞いたら、難しいですね〜OPでは無いのですか?OPなら合うかもしれないけど?なんて会話をしてました。

同色なら5000以下だとは思うのですが?量販店だと難しく!ネットなら出てくるかも知れないですね。
力になれなくてすいません。

書込番号:19487457 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:15件

2016/01/13 11:21(1年以上前)

>ninjasuuさん
ありがとうございます。
やはり厳しいですかね。
少しぐらい違うのはいいんですが、あまりに上下違うと気になっちゃいますね( ̄▽ ̄)
純正でLED設定していただきたいですよね。
なんでこんなにもグレードで分けてしまうんだか
ZAとZG全く違いますもんね(。-_-。)

書込番号:19487484 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:3件

2016/01/13 13:09(1年以上前)

はじめまして!

仕事でメーカーはわかりませんが、夜に詳しく教えます。

私は最初、ネットで買い納車時にあわせて取り付けしてもらいました。

ネットで買ったのは30W5000ケルビンのを購入。2.3日で結露中がビチャビチャになり取り外しました。

車はちがいますが、先輩がハロゲンからLEDに変え、結露もなく薦めてくれたので、お店に直行!在庫は残り一個でした。

1ヶ月点検時にサービスで取り付けしてもらいました。

国産で結露も無くグッドです。

値段は税込4950円、明るさは6000ケルビンでヘッドライドの明るさと同じ感じでグッドです。
取り付けも純正外し交換だけです。
周りからも、ヘッドライドとLEDが同じ感じでかっこいいといわれます!

値段はリーズナブルですよね!

金だせばいいのがあってあたりまえ!高けりゃいいって問題でもないですよ!

メーカーは夜にまた!

書込番号:19487742 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:15件

2016/01/13 13:36(1年以上前)

>アースアースさん
情報ありがとうございます
DOPのフォグは高すぎて全く魅力がありません。
安くて良いものが1番ですね。
ちなみにライト点灯時の写真を載っけていただくとものすごく助かります^_^
ワガママを言って申し訳ございません。

書込番号:19487782 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ヨシ126さん
クチコミ投稿数:110件

2016/01/13 13:38(1年以上前)

こんにちは
私は、Z-Gです。LEDでしたが、ライト自体をAと入れ換えて、6200kと交換しました。
メーカーは、たしか小糸だったと思います。

書込番号:19487784 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:15件

2016/01/13 13:43(1年以上前)

>ヨシ126さん
小糸の物ですね!
色見はどうでした?

書込番号:19487789 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Bruce.さん
クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件

2016/01/13 15:00(1年以上前)

>☆☆マハロ☆☆さん

はじめまして。私はアルファードS-Aですが、PIAAのホワイト光2400ルーメンにしました(^ ^)
6000kとのことですが、色味はそこそこ合ってるのかなと思います。

量販店で18,000円弱だったと思います。

書込番号:19487912 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:15件

2016/01/13 15:41(1年以上前)

>Bruce.さん
光量はどうですか?明るいですか?

どなたかシェアスタイルさんのフォグ付けている方いらっしゃらないでしょうか?
ネットでよく見るので気になってます。。

書込番号:19487990 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:37件

2016/01/13 20:08(1年以上前)

自分はスマートというメーカーのものを
つけました
色温度は5000k位だったと思います
ヘッドライトとの相性はバッチリで
色味はパッと見、全く一緒です

光量もヘッドライトと同程度です

書込番号:19488717 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:4件

2016/01/13 20:20(1年以上前)

スフィアライトのLEDフォグがオススメですねー
詳しくはHP見て下さい。
ライジングってシリーズだけ日本製です。

書込番号:19488763 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:3件

2016/01/13 20:31(1年以上前)

スレ主様、お待たせしました。

メーカーはRemixです。

H16-12V-48W

車検対応6000Kと書いてあります。

実際のもまた貼ります!

書込番号:19488806 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15件

2016/01/13 20:46(1年以上前)

みなさん情報ありがとうございます。嬉しいです^o^
>アースアースさん
実際の写真も楽しみにしてます(^O^)

書込番号:19488870 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:3件

2016/01/13 21:00(1年以上前)

スレ主様、うまく撮りたかったのですが、ナンバーがバレるので!

少し離れて撮りました。

ヘッドとフォグ変わりませんよね!

書込番号:19488924 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:515件Goodアンサー獲得:11件

2016/01/13 21:14(1年以上前)

霧もないのにフォグを点灯、ヘッドライト消えてるのにフォグだけ点灯、光軸狂いまくりで、後ろに付かれて眩しすぎ
やめてくださいね! 外車のバックフォグつけっぱなしも大迷惑ですが・・・

書込番号:19488982

ナイスクチコミ!21


ninjasuuさん
クチコミ投稿数:1005件Goodアンサー獲得:114件

2016/01/13 21:50(1年以上前)

>アースアースさん
ごめんなさい。
自分には明らかに色味が違うように見えてしまいます。

6000ケルビンとの事なので後輩のZと同じに見えてしまいます。

書込番号:19489150 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:3件

2016/01/13 21:55(1年以上前)

透明な雲さん

はじめまして、ご指摘ありがとうございます。

角度つけて、写真とってます。
スレ主様がわかりやすくするためです。

同じ会社の方を前に走ってもらい、テストもすませてます。

写真だけで、判断しないでもらえますか!

あなたが同じヴェルファイアをのっているとすると、あなたのも同じですが!

スレ主様はヘッドライトと同じ明るさが…のスレです。

外車のテールまで出してきて、今そんな車すくないですよ(笑)
昔のBMWじゃあるまいし!

昔の話やめてくださいませ。

書込番号:19489190 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


Bruce.さん
クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件

2016/01/13 21:57(1年以上前)

>☆☆マハロ☆☆さん
すごく明るい!っていう感じではないです笑

ただ離れて正面から見た時に、対向車に眩しくないのでそこが気に入っています(^ ^)

書込番号:19489202 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2016/01/13 22:08(1年以上前)

>アースアースさん
写真ありがとうございます
自分にも色見同じかなと見えますが・・・
>Bruce.さん
ありがとうございます!
色々あって悩みますね。
>透明な雲さん
自分でそのようなタイトルでスレを立ててそこで発言して下さい。お願いいたします。

書込番号:19489255 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5123件Goodアンサー獲得:463件

2016/01/13 22:08(1年以上前)

>アースアースさん

今回のフォグについてはどうこういうつもりはありませんが、
リヤフォグを付ける大馬鹿者は国産車を含めて相変わらずいますよ。

書込番号:19489262

ナイスクチコミ!6


ninjasuuさん
クチコミ投稿数:1005件Goodアンサー獲得:114件

2016/01/13 22:11(1年以上前)

>透明な雲さん
他のは知りませんが?
ヴァレンティのフォグを付けたときに、説明書通り外向きになってますんで!と言ってました。

確かに正面より斜め前からの方が明るかったです。

皆が皆ではないので!我慢してください。
アル・ヴェルは乗る楽しみとイジル楽しみが有る車ですから!ある程度はしょうがないのでわ?

前後にそう言う車が付いたら、愚痴りながら車線を変えましょうよ!

書込番号:19489277 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


monta0223さん
クチコミ投稿数:1333件Goodアンサー獲得:83件

2016/01/13 23:00(1年以上前)

スレ主様

私はZGなのですがあの純正LEDフォグの暗さに耐えかねて
ヤフオクでZAのフォグ本体を購入し
去年の10月くらいまでLEDA LA02の5000Kを装着していました。

このLEDバルブの色は純正ヘッドライトとほぼ同じ色でしたよ!
明るさも両方で4200lmもあるので35WのHIDと同等か少し明るい感じで
純正LEDフォグよりかなり明るくなりました^^

このバルブは発光点が両側面についているので
手前をかなりワイドに照らしますので、まるでコーナーリングランプが
常に点灯しているような感じで私的にはとても気に入ってます!

ただ、私の方は純正ヘッドライトと同じ黄色っぽい色がどうも引っかかり
6500Kに変更してしまいました^^;

結果、真っ白な光でとても満足しています。
でも純正ヘッドライトより少し白いかなって感じで
そんなには色の違いは目立たないですけどね^^

書込番号:19489511

ナイスクチコミ!2


PPSKさん
クチコミ投稿数:244件Goodアンサー獲得:5件

2016/01/13 23:40(1年以上前)

みんな白入れるんですねー
僕の中ではフォグはイエローってのがありまして
LEDのイエローを入れる予定をしてます
昔からイエローを愛用してます

書込番号:19489679 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:47件

2016/01/14 00:18(1年以上前)

>☆☆マハロ☆☆さん
僕もZーAに乗っているのですが
シェアスタイルの3点セットと
フットランプを購入する予定です!
まだ購入していないのですが(´・_・`)
来月あたりに購入しようと思っています!

やはりガラス越しに見たりすると
オレンジの光が気になりますよねw

書込番号:19489796 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15件

2016/01/14 03:28(1年以上前)

>monta0223さん
6500K入れてもそんなに色見に格差でないでしょうか?ネットでLEDA調べましたら、かなり明るいと評判いいですね!15000円ぐらいですよね?
>$ハッハッハ$さん
私も同じくシェアスタイルさんの気になってますよ。
そのセットで価格がリーズナブルですよね^_^
う〜ん。。悩みます・・・

書込番号:19490020 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


VELL_55さん
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:1件

2016/01/14 05:58(1年以上前)

イエローフォグは保安基準不適合ですョ

書込番号:19490062 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:47件

2016/01/14 07:56(1年以上前)

>☆☆マハロ☆☆さん
安いので外れだとしても許容範囲に入るかと。
取り付けの仕方もUPされていますし
工賃も節約できますよね!

カスタム欲が止まらないです(((o(*゚▽゚*)o)))

書込番号:19490168 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


PPSKさん
クチコミ投稿数:244件Goodアンサー獲得:5件

2016/01/14 08:46(1年以上前)

>VELL_55さん
え まじですか....
イエローだめなの

書込番号:19490248 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


PPSKさん
クチコミ投稿数:244件Goodアンサー獲得:5件

2016/01/14 08:53(1年以上前)

ヘッドライトは白系のみに変更
フォグは白系or淡黄色では??

書込番号:19490256 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5123件Goodアンサー獲得:463件

2016/01/14 20:52(1年以上前)

>VELL_55さん
>PPSKさん

ヘッドライトは平成18年1月1日以降に生産されたものは、黄色は車検に通りません。
しかし、フォグランプの黄色は、現在のところ規制はされていません。

http://www.fet-japan.co.jp/catz/products/bulb/bulb_rsy.html
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/35739?page=6


根拠となる法律

ヘッドライト
http://www.mlit.go.jp/common/001056415.pdf
「三 走行用前照灯の灯光の色は、白色であること。」

フォグランプ
http://www.mlit.go.jp/common/000187464.pdf
「二 前部霧灯は、白色又は淡黄色であり、その全てが同一であること。」

淡黄色となっていますが、いわゆる黄色いバルブも含まれます。


また、ヘッドライトのハロゲンバルブの電球色は白扱いになるので、
違反ではありません。

書込番号:19491580

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:420件Goodアンサー獲得:13件

2016/01/14 21:26(1年以上前)

>VELL_55さん
イエローフォグは車検通りますよ。
純正でもイエローフォグの車はあります。
知らないですか?

書込番号:19491691 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:787件Goodアンサー獲得:33件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2016/01/14 21:38(1年以上前)

山間部のトンネル等のナトリウム灯と同様にフォグは霧灯ですから黄色が普通でしたよね。

最近のLEDなどの白色は霧だけでなく雪の中も見にくいですよね。

でも白いLEDの方が見た目はカッコいいと思います。

書込番号:19491729 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


max laterさん
クチコミ投稿数:25件

2016/01/18 17:44(1年以上前)

昼間天気の悪い日に撮影

夜間に撮影

こんばんは。
Z Aエディション乗ってます。

valenti LED フォグにしました。
ケルビン数は忘れてしまったのですが、箱に純正色と同等な色と書いてあったので即決しました。
参考になる様なこと言えなくて申し訳ないですが、画像だけ添付しておきます。

書込番号:19502838 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5件

2016/01/18 19:10(1年以上前)

『まぶしくても我慢しろ』的な発言してるけどこういう輩が居るから『ヴェル乗りは』って言われるんだろうな。
人の迷惑になる行為や改造はしない。
社会常識ですよ?

書込番号:19503075 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェルファイア 2015年モデル
トヨタ

ヴェルファイア 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:79〜1513万円

ヴェルファイア 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1278

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,831物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング