『社外フロアマットについて。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

『社外フロアマットについて。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェルファイア 2015年モデル絞り込みを解除する


「ヴェルファイア 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェルファイア 2015年モデルを新規書き込みヴェルファイア 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ55

返信29

お気に入りに追加

解決済
標準

社外フロアマットについて。

2016/02/06 13:22(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

クチコミ投稿数:217件

初めて社外フロアマット、ラグマットを購入します。
グレードはZ-Gです。

そこで質問なのですが、社外フロアマットを装着したことがある方で、おすすめなメーカーなどがありましたら教えてください。
また毛足が長い短い、高級感、汚れが目立たない色などのおすすめも教えて頂けると幸いです。

今のとことアルディジャーノとY.MTなどが良さそうではないかと思っています。

よろしくお願い致します。

書込番号:19561881 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
まな325さん
クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:7件

2016/02/06 17:51(1年以上前)

自分はYMTのフロアマット、ラグマットです。
色は画像で見るよりもっと濃い感じになります。毛足は2枚重ねになるんで短めのにしました。色が色なんであまり汚れはめだちませんよ。だだ2枚重ねなんで、オットマンには干渉しますが余り気になりません。

書込番号:19562594 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


うまJさん
クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:2件

2016/02/06 18:18(1年以上前)

>ココイチ08さん
私はアルディジャーノを仕様しています
毛足の長いマットだとオットマンに引っ掛かるので注意して下さい
白ヴェルですが思いきって青黒のでマットにしています アルディジャーノのパソコン画像よりも落ち着いた色で良かったです

書込番号:19562679 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:295件Goodアンサー獲得:17件

2016/02/06 18:41(1年以上前)

YMTラグマット

はじめまして♪

私もYMTとのフロアマットとラグマットにしました。色はグレー色を選んだため汚れが目立た無いし、ステップマットとラグマットが同じメーカーなので統一感もでて気に入っております。

あと、私はシートカバーも装着しているのでオットマンを出す時に少し擦りますが、シートカバーをする前は擦りませんでした。
セカンドラグマットはSサイズとMサイズと悩みましたが、Mサイズにしました。
セカンドシートを調整した時に一番使う幅に合っていると思います。

お値段もフロアマットが31,860円、ラグマットが8,640円の合計40,500円でお安いですしお勧めですよ。

書込番号:19562753

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:185件Goodアンサー獲得:14件 ヴェルファイア 2015年モデルのオーナーヴェルファイア 2015年モデルの満足度3

2016/02/06 19:37(1年以上前)

KARO SISAL です。

色はオレンジブラックです。

クォリティは抜群に高いです。

前愛車ヴェルファイアHVも、もちろんKAROマット

私は「KARO」SISAL のマットを使用してます。

当初は30ヴェルファイアを発表前に契約・発表直後の納車だった為、やむ得ずトヨタ純正マットを購入しました。

納車直後はあまり気になりませんでしたが、納車から半年が経過した頃から、トヨタ純正マットのクォリティの低さに納得がいかず、昨年末に KARO SISAL のマットを購入しました。

今までの愛車がほとんどがKAROマットですが、やはりクォリティはトヨタ純正に比べて遥かに上ですね。

価格はトヨタ純正マットより高いですが、クォリティを考えれば大満足です。

車に拘りがある方はご存知の方が多いと思いますが、KARO マットはお勧めです。











書込番号:19562901 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


VER30さん
クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:2件

2016/02/06 19:48(1年以上前)

>まな325さん
2枚重ねするとオットマンに干渉しちゃうのですか。
ZG納車待ちの間に、YMTのフルセットに2列目以降ラグマットでオードサクレの長めのやつを選んじゃいました。
やっちまった感で、今日の夜ご飯おかわりできませんでした(涙)

書込番号:19562927 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


うまJさん
クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:2件

2016/02/06 20:05(1年以上前)

>VER30さん
干渉しますが、少し擦る程度でさほど気にならないと思いますよ それより毛足の長いマットは高級感が増していいんじゃないですか

書込番号:19562977 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


うまJさん
クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:2件

2016/02/06 20:09(1年以上前)

>MBAホルダーさん
いい色ですね
自分はアルディジャーノの青黒ですが後悔しないかと買うまでには少し勇気がいりました

書込番号:19562991 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


VER30さん
クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:2件

2016/02/06 21:13(1年以上前)

>うまJさん
2列目には、どうせ我家のちびっ子しか乗らないから、オットマンなんか使わないと今自分に言い聞かせています(涙)
自分が2列目に乗らないと解っていながら、何故か高級感を目指す悲しい性です。

書込番号:19563180 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:217件

2016/02/06 21:17(1年以上前)

>まな325さん

ご返信ありがとうございます。
画像まで頂き感謝します。統一感があり、ほんとカッコいいですね!
やはり電動オットマンを考えないといけないのですね…。

私もフロアマット&ラグなので、マット厚は考えなくては!!

書込番号:19563194 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:217件

2016/02/06 21:22(1年以上前)

>うまJさん

ご返信ありがとうございます。
アルディジャーノみたいですが、フロアマットを2000、ラグマットを1000にしても、オットマンに擦ってしまいますかね?

やはり1000と1000の組み合わせがベストでしょうか?

書込番号:19563210 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:217件

2016/02/06 21:28(1年以上前)

>かげろう67さん

ご返信ありがとうございます。
とてもグレーが高級感を出していますね!

YMTでも三種類グレードがあるみたいですが、中間グレードのフィーノを選択し一番短い毛足のラグマットにすると、やはりオットマンに支障が出そうですかね?

書込番号:19563230 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:217件

2016/02/06 21:32(1年以上前)

>MBAホルダーさん

「KARO」間違いなく王者ですね!
私もそこを選択したい気持ちもあるのですが、コストを考えての社外品選択だったもので…。

オレンジ!カッコよすぎます!!
画像もありがとうございました。

書込番号:19563251 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:217件

2016/02/06 21:39(1年以上前)

皆さま、もう一点お聞きしたいのですが、アルディジャーノやYMTをご使用の方は、フロア&ラグは、どのグレードをご使用か?教えて頂けますでしょうか?

書込番号:19563272 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:295件Goodアンサー獲得:17件

2016/02/06 22:19(1年以上前)

>ココイチ08さん
私はYMTの一番下のグレードです。
毛足は短いですが、質感はいいですよ。
フィーノもいいですよね。私も悩みましたがラグマットを敷くならステップマットとの統一感で下のグレードにしました。
オットマンとの干渉ですが、シートカバーをしなければ干渉はありませんし、シートカバーをしても気になるレベルではないです。
各メーカーからサンプルを取り寄せてみてはいかがですか?

書込番号:19563466 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:217件

2016/02/06 23:04(1年以上前)

>かげろう67さん

ありがとうございます。
シートカバーもする予定ですので、統一感も考慮し、スタンダードの物が良さそうですね!

早速サンプルを取り寄せてみます!

書込番号:19563627 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


うまJさん
クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:2件

2016/02/06 23:11(1年以上前)

>ココイチ08さん
アルディジャーノですが、自分はフロントは1000で
セカンドとサードは2000を使ってます
フロントは汚れるので安い方にしましたが、全部
1000でも品質的には十分良かったかなと思います
自分は青黒ですが画像と色合いが違ったので見本を先に取り寄せた方がいいかと(画像より実物の方が良かったです)黒グレー系なら必要ないかと思いますが
擦れは気になりません

書込番号:19563662 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


うまJさん
クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:2件

2016/02/06 23:17(1年以上前)

>VER30さん
それなら断然毛足の長いマットがいいですよ
シートと上手くマッチすれば高級感が増しますよ
納車待ちの、このワクワク感がたまりませんね
自分もマット意外にも色々と買ってしまいましたから

書込番号:19563688 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:217件

2016/02/06 23:45(1年以上前)

>うまJさん

アルディジャーノの1000が裏面がスパイク状になっていますが、2000と3000のヴェル用は、毛足が長くレールに収まりが悪いので、裏面をスパイクではなくフラットな滑り止めに変えてあるみたいですね!

毛足が長いのは1000より2000ですが、裏面を含めたトータル的な厚さは、1000と2000では同じくらいですか?

書込番号:19563799 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


まな325さん
クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:7件

2016/02/07 07:05(1年以上前)

自分はこれです!
柄はあんまり好みではなかったんですが、実物見たら結構いい感じでした。シートカバー、ラグマット着用でオットマンに干渉しますが、頻繁に出し入れしないので自分的には許容範囲です!

書込番号:19564342 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


うまJさん
クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:2件

2016/02/07 08:18(1年以上前)

厚さはほとんどかわりませんよ

書込番号:19564502 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:217件

2016/02/07 12:38(1年以上前)

>まな325さん

ご返信ありがとうございます。
画像添付までしていただき感謝します。

YMTのスタンダードモデルのフロア&ラグマットでもオットマンに干渉するとなると、厚いマットを選択したり、ましてシートカバーをつけると、厚いフロアマットの選択は厳しそうですね…。

書込番号:19565287 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:246件Goodアンサー獲得:5件

2016/02/07 13:23(1年以上前)

前車Z-Aでは、何店かサンプルを取り寄せた結果、OGドリームのプレミアムを購入しました。決め手は、厚さが他社より厚かったのと裏地?がゴムでは無く、フェルト状だったので遮音性が高いのではと思ったからです。
Z-Gに乗り換えることになり、再度、調べていますが、フェルトは少数派みたいですね。
やっぱり遮音性には関係ないのですかね?

書込番号:19565405 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:217件

2016/02/07 14:01(1年以上前)

>うーん困った2さん

ご返信ありがとうございます。
OGドリームもカラーラインナップや柄が入った物があり良さそうな感じがしますね!

裏地の素材ですが、ラバーでもフェルト状の物でもズレてしまうということは無さそうですね。

どこかのコメントで、フェルト状の物は洗浄のとき乾きづらいというコメントを見たことがありました。まぁ頻繁にするわけではないので乾きに関しては問題視するところではなさそうですね。

それよりもフェルト状の物の方が、スパイク状の裏地の物に比べ厚みが薄くなるので、毛足の長い物の選択が可能になるのではと思っています。(オットマンの干渉、レール下に挟み込むときなど)

書込番号:19565518 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ta--booさん
クチコミ投稿数:10件

2016/02/08 10:32(1年以上前)

>かげろう67さん
はじめまして。
私はアルファード納車待ちなんですが、二列目のラグマットについて質問させてください。
エグゼクティブシートだとYMTのラグマットのMサイズを装着した場合、二列目から三列目に移動する隙間はありますか?
よろしくお願いします。

書込番号:19568272 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:295件Goodアンサー獲得:17件

2016/02/08 13:34(1年以上前)

>ta--booさん
はじめまして♪納車が待ち遠しいですね。
写真はセカンドシートをラグマットがめくれない程度に一番前にした状態です。
これだと普通に3列目に乗車はできないので、シート間の隙間から移動しています。

または、完全にラグマットをめくりシートを前に移動しての移動になります。
たとえSサイズのラグマットでもめくらないと3列目へはスムーズな乗車はできないと思います。

こんな回答でよかったですかね。

書込番号:19568740

ナイスクチコミ!1


ta--booさん
クチコミ投稿数:10件

2016/02/08 14:40(1年以上前)

>かげろう67さん
ありがとうございます!
画像付きでとても参考になりました。
私もYMTのマットにします。

書込番号:19568850 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:295件Goodアンサー獲得:17件

2016/02/08 15:58(1年以上前)

>ta--booさん
参考になって良かったです♪

YMTのラグマットいいですよ。
我が家は夫婦ともうすぐ5歳になる息子との3人家族です。
主に休日の利用で車の中で飲食をするので、汚れが目立たなく、
汚れても掃除がしやすい物と言う事でグレーのYMTセカンドラグマットにしました。
先日も息子が泥だらけの靴で乗車しちゃいましたが、泥が乾いた状態で手で払うだけで
簡単に綺麗になりました。毛足が短いので掃除しやすいですよ。

ちなみに写真はシートカバーをしているので若干干渉していますが、スタンダードタイプだと毛足が短いので、
あまり気になりません。(シートカバーはクラッツィオのジャッカです)

書込番号:19568999

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:217件

2016/02/10 21:18(1年以上前)

各社にサンプルを頂き比べましたが、どのメーカーも良い所があり悩みました。
最終的には、Y.MT、オードサクレ、アルディジャーノで悩みましたが、
私の好みでは、質感とダークグレーの色が一番綺麗に出てる「Y.MT」にしました。

フロアマットが「Y.MTのFINO」、ラグマットもサイドプロテクト、掃除、オットマンのことを考え「Y.MTのスタンダード」です。

皆さま、貴重なご意見ありがとうございました。

書込番号:19576600

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:295件Goodアンサー獲得:17件

2016/02/10 23:58(1年以上前)

>ココイチ08さん
良い組み合わせが見つかってよかったですね♪
社外フロアマットは種類が多すぎて逆に選ぶのが大変ですよね。

私もサンプルを取り寄せて確認しましたが、FINOは毛の密度も詰まってて非常によくできたフロアマットだと思います。
スレ主さんが悩み抜いて選んだマットです。絶対にベストな組み合わせになるでしょう♪

お疲れ様でした。

書込番号:19577158

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェルファイア 2015年モデル
トヨタ

ヴェルファイア 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:82〜1513万円

ヴェルファイア 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1276

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,129物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング