『異音について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

『異音について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェルファイア 2015年モデル絞り込みを解除する


「ヴェルファイア 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェルファイア 2015年モデルを新規書き込みヴェルファイア 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ65

返信28

お気に入りに追加

標準

異音について

2016/03/31 12:10(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

クチコミ投稿数:20件

異音についてみなさまの意見を聞きたく質問させていただきます。

1. アルパイン12.8型モニターの異音について

  走行中に異音がするというのは聞くのですが自分の場合は走行中はとくに異音なし。

  しかし車に乗りドアを閉めたときにすごいビビり音がします。

  納車時には異音はなく、2週間ほどしてからいきなりなりはじめました。

2. ダッシュボード左あたりからの異音について

  時速20kmくらいからシュルシュルシュルと何かがこすれているような感じの異音がします。
 
  こちらも納車時はなく3週間ほどでなりはじめました。

  エアコンはOFFの状態で異音はします。

3. フロントウインドウからの異音?  

  運転席側フロントウインドウが2〜3cmほど開いている状態で運転席に乗り込みドアをしめたところ

  バィーーーン!っと激しくウインドウがゆれひどい音が…
 
  こんなに激しく揺れるものなの!?不良品だろ!と思うほどに揺れてひどい音がします。

  ほかのアル、ヴェルもするのかな?と思いました。

この3つの異音について皆様の意見をお聞かせください。

よろしくお願いします。

書込番号:19745358

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:316件Goodアンサー獲得:10件

2016/03/31 13:13(1年以上前)

アルファード2.5SCです。
アルパインの12.8ですがこちらも運よく異音なしでした。
その他の異音も有りません。

前車、ヴェルファイア2.5ZAはダッシュボードにドアに天井にとそこら中からギシギシ、カタカタ、カサカサ、パタパタと異音だらけでした。

書込番号:19745562 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3253件Goodアンサー獲得:286件

2016/03/31 14:17(1年以上前)

ぎん。。さん

アル・ヴェルの異音は、10系の時からの伝統のようなものです。

完全には直りませんので、上手に付き合うしかなさそうです。

必要以上に気にしなければ良いと思います。

私は諦めの境地です。

書込番号:19745700

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1417件Goodアンサー獲得:55件

2016/03/31 14:26(1年以上前)


私はALPINEのフリップダウンモニターだけキシキシぶるぶる鳴ってますね
他はまったくないです。

見てもらった方がいいっすねー



書込番号:19745718 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:418件Goodアンサー獲得:15件

2016/03/31 15:08(1年以上前)

気になる異音ならディーラーで確認して貰ってなおしてもらったほうがスッキリしますよ。

書込番号:19745797 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:70件

2016/03/31 17:43(1年以上前)

>ぎん。。さん
アルパイン12.8インチリアモニターの異音は自分も気になって、以前いろいろ調べてみました。

どうも、異音が発生するのは12.8型でも「PXH12-RB-AV」だけのようですね。
これはメッキの装飾がされていて、そこから異音がおきているようです。(対策品がでてます)
メッキのない「PXH12-RB-B」は異音問題が確認されてない(ALPINE)そうです。

良ければ、ぎん。。さんのリアモニターの型式を教えて頂けませんか?

書込番号:19746127

ナイスクチコミ!2


rioworldさん
クチコミ投稿数:22件

2016/03/31 21:04(1年以上前)

ぎん。。さん

私も異音に悩まされています。
1はDOPナビなので対象外です。
2は納車されて間もなく一年たちますが
先日やっとまともな対応を行っていただきました。
ダッシュボードセンター部奥で泣いているようです。
メーカーにも連絡が行っているようですが
その対策後約一週間たちますが今のところ良さそうです。
3は納車後すぐにディーラーに連絡しましたが
結局半年ほどかかりました。
ドアを分解して調整したようです。
これもトラブルで上がっているようです。
この不具合はひと昔前の軽トラのようですごくがっかりした記憶があります。
なのできっちり直してもらってください。
でも他の方が言われているようにまだあちこちで異音がします。
これ以上言うとディーラーとの関係にも支障がでますので
これで乗っていこうかなと思っています。

書込番号:19746650

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:312件Goodアンサー獲得:41件

2016/03/31 21:13(1年以上前)

>ぎん。。さん
こんばんは。
私はアルですが、まもなく納車3週間になります。
気になったので、たった今車に行ってドアの開閉を試してみました。

1. アルパイン12.8型モニターの異音について
フリップダウンしていても、閉じていてもドアを閉めた時にビビり音はしませんでした。
因みに私のは「PXH12-RB-AV」です。

2. ダッシュボード左あたりからの異音について
今まで気になったことはありません。

3. フロントウインドウからの異音?
少しウインドウを開けた状態でドアを閉めると前車に比べてウインドウが多少ビビる感じはありました。ですが、ひどい音というほどではありません。まあ、もう少ししっかりしていたらいいなという程度です。

こんな感じです。
ですが、音は人によって印象に大きな差が出ますから、上の方も仰っている通り一度ディーラーに相談なさってください。

書込番号:19746681

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:4件

2016/03/31 21:33(1年以上前)

>ぎん。。さん
私のも運転席側の窓中途半端に開け段差などでバリバリと音がします。
ディーラーさんに言ったほうがいいのでしょうか?
助手席側もありますか?

書込番号:19746742 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34件

2016/03/31 22:53(1年以上前)

アルファードSA-Cです。

3 高速走行中にビビる音が発生しました。
ディーラーに言ったとこら現象を一緒に確認したい
とのことで今度同乗走行することになりました。

窓は完全に閉めた状態で鳴ります。
手のひらで叩くとヒビが入った音がします。

書込番号:19747056

ナイスクチコミ!2


monta0223さん
クチコミ投稿数:1333件Goodアンサー獲得:83件

2016/04/01 00:42(1年以上前)

私はアルパインのリアモニの異音と運転席耳元からのチリチリ音に悩まされています。

リアモニの異音は装着当時から発生し
これまで5台交換、それでも直らないのでクレームを入れたところ
2週間前にアルパインのサービスマン(なぜかおじいちゃん・・・)が来て
また新品交換&対策をしてくれましたが、先日からまた異音が出てきました。

ちなみに閉じた状態でも異音が発生します。

こちらの件はサービスマンからの話からすると
天井の切り方にも問題があるとの事。

私はDに依頼しましたが、依頼された側は
お客に車にキズを付けるワケですから、天井を出来るだけ小さく切ってしまうとの事。
これも一つの原因である事が分かってきたそうです。
私の場合はこのケースにあてはまる可能性大なのでもう泣き寝入りです・・・。

運転席耳元からのチリチリ音は何度入院させてもDは直す事が出来ません。
このトヨタの高級車がこれかいな・・・・とウンザリです。

書込番号:19747422

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:20件

2016/04/01 14:40(1年以上前)

>アルファードリボーンさん

 返信ありがとうございますm(__)m

 納車からしばらくはまったく異音もなく静かだったため家のは問題なしかな?

 と思っていたらダメでした。ほんとショックです。

書込番号:19748627

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件

2016/04/01 14:45(1年以上前)

>うましゃんさん

 返信ありがとうございます。

 納車一か月たたずでこの症状。

 気にしないようにとは考えていても憧れの車のためしばらくはダメそうです。笑

 異音が伝統なんて困りますよね。

書込番号:19748639

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2016/04/01 14:47(1年以上前)

>アイス-Tさん

 返信ありがとうございます。

 一か月点検が近くありますのでじっくりとDに見てもらおうと思います!

書込番号:19748640

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件

2016/04/01 14:49(1年以上前)

>28タロハウスさん

 返信ありがとうございます。

 一か月点検にてみてもらおうと思います!

 直りませんとか言われたらどうしたらいいのでしょうか…

書込番号:19748645

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件

2016/04/01 14:54(1年以上前)

>回し蹴り一本さん

 返信ありがとうございます。
 
 PXH12-RB-AV を取り付けています。

 アル・ヴェル専用の装飾が異音の原因になるなんて…

 まだ走行中に異音がないぶんよかったかなと思います。

書込番号:19748658

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2016/04/01 15:02(1年以上前)

>rioworldさん

 返信ありがとうございます。

 2.3の異音に関してrioworldさんの愛車がなおったというのはとても心強いです!

 一か月点検にてしっかり治してもらおうと思います!

 といっても性格上あまり言えないのでDになんて言ったらいいのか…

 

書込番号:19748671

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2016/04/01 15:05(1年以上前)

>まろむらさん

 返信ありがとうございます。

 たしかに音は人によって違いますよね。

 自分は全車がエルで異音がまったくなかったため今のヴェルの異音がありえないと思ってしまいます。

 一か月点検にてDとしっかり話したいと思います。

書込番号:19748678

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2016/04/01 15:07(1年以上前)

>ホシにゃんさん

 返信ありがとうございます。

 さきほど助手席を確認したところ、多少ビビりはしました。

 しかし運転席のビビりの半分以下程度でした。

 一か月点検にてよくみてもらおうと思います。

書込番号:19748685

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2016/04/01 15:13(1年以上前)

>イププププーさん

 返信ありがとうございます。

 自分のは走行中、閉まっている状態では異音はいまのところなしです。

 走行中の異音は嫌ですよね。

 お互いDでしっかり直させましょう!

書込番号:19748702

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2016/04/01 15:18(1年以上前)

>monta0223さん

 返信ありがとうございます。

 天井の切り方が異音発生の原因になるなんて驚きです。

 やはり社外品というのはこんなものなのでしょうか?

 MOPのリアモニターにすればよかったかなと思ってしまいます。

 トヨタのいう高級ミニバンってなんなのでしょうか。
 

書込番号:19748709

ナイスクチコミ!1


ヨロクさん
クチコミ投稿数:58件

2016/04/01 19:47(1年以上前)

私もDOPのナビ周り、リアモニター、ダッシュボードetc...と色んなところからガタガタ、ミシミシ出まくってます。これまでも車内異音には散々悩まされてき来たんですが、最近自分の中で、一つの結論に達しています。それは、DOPです。付ける品目が多くなれば内装もそれなりに大工事になります。そして、取り付けなんて超いい加減です。内張りはしっかりはまっていない、傷あるのに平気で納車。外す事を前提にしない内装を外すのはやはりリスクが高いのではないでしょうか。メーカーもワンタッチで配線や取り付けが出来るように設計すればいいんでしょうけど。。。もちろん、材質がチープになっている事も否めませんが、今の私がたどり着いた境地として、ディーラーは基本的に信用出来ない。車を大事にしない人はいいんでしょうけど、そうでない人、神経質な人は、ディーラーに期待は禁物です。今後は、新車だけど、中古を買うつもりでディーラーは利用します。今、車に限らず、日本のサービス業全体の質が低下しています。安心して、高額な買い物なんて出来ない時代になりましたね。

書込番号:19749367 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:3件

2016/04/06 09:43(1年以上前)

ダッシュボードの異音は、私の場合ツィータパネルからでした。
段差や特定の速度で音がしました
判別方法は走行時に傘等の長い棒でツィータパネルを押す、またはガラスとツィータパネルの間にクッションやスポンジを挟み込む等

解決方法はツィータパネル裏にクッションテープを張るだけ

異音がセンタースピーカーパネルの場合も同様です。

パネルも内張外しで簡単に取れるので簡単です

書込番号:19763396 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2016/04/07 01:48(1年以上前)

こんばんは。私のアルファードも異音で悩まされてます。
最初はアルパインのリアモニターでかれこれ4回のリアモニター交換!最後はアルパインの社員が来て、ディーラーの取り付け方が悪く異音が発生していたとのこと。現在では、モニターを展開しているときは改善されたが、閉まっている時に異音がします。どうしたら治るの?
あとは運転席側からのクチュクチュと擦れた音。フロントガラス奥からのビビリ音。ルーフ付近からのカタカタ音。
多少の音なら我慢するが、耳障りな音で悩んでます。
治らないなら、返却したいわ💢
しっかり作ってほしいよ。500万以上もする車なんだから!

書込番号:19765580 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


@t-yasuさん
クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:2件

2016/04/07 02:28(1年以上前)

まあ、ミニバンですから構造上異音はしますよ。
気にしだしたらキリがないです。
これが高級セダンだったら自分も文句言ってるでしょうね。

書込番号:19765614

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2016/04/10 14:30(1年以上前)

>ヨロクさん

返信ありがとうございます。

遅れてしまい申し訳ありませんm(_ _)m

たしかにDに期待は禁物かもですね。

自分には大切な一台ですがDには数多くの中の一台。

今後様々な対策品がでることを願います!

書込番号:19775746 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2016/04/10 14:35(1年以上前)

>中年の親父さん

返信ありがとうございます。

遅れてしまい申し訳ありませんm(_ _)m

自分のヴェルもツイーター付近から異音がでたらクッション取り付けたいと思います!

クッション取り付けで異音がなくなるならもう少し値段あげてもいいから吸音材など各部に入れてほしいですよね。

書込番号:19775763 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2016/04/10 14:42(1年以上前)

>ヒローヒローさん

返信ありがとうございます。

遅れてしまい申し訳ありませんm(_ _)m

自分のリアモニターも日に日に異音がひどくなってきました。

走行中にはなかったのに今では走行中もうるさくなりました。

アルパインさんも対策してこれではあまり意味が…

ほんと500以上だして異音だらけではがっかりです

書込番号:19775781 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2016/04/10 14:47(1年以上前)

>@t-yasuさん

返信ありがとうございます。
遅れてしまい申し訳ありませんm(_ _)m

たしかにミニバンなので仕方がないかもなのですが、
全車がエルグランドで当たりだったのかまったく異音がなかったのです。
同じクラスの車でこれほど差がある事にショックで…

書込番号:19775796 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェルファイア 2015年モデル
トヨタ

ヴェルファイア 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:79〜1513万円

ヴェルファイア 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1278

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,844物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング