『修理についての質問です』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

『修理についての質問です』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェルファイア 2015年モデル絞り込みを解除する


「ヴェルファイア 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェルファイア 2015年モデルを新規書き込みヴェルファイア 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ79

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

修理についての質問です

2016/04/03 23:40(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

スレ主 satomonkiさん
クチコミ投稿数:33件

スライドドア後方から後輪タイヤ板金部分までへこみあり

左側スライドドア側面からリアフェンダー板金部分にかけて、駐車場停車時に柱にぶつけてしまいました。
車両保険はソニーの一般型の免責0-10万円の内容で加入しています。

自分の考えではパールホワイトの塗装済みスライドドアを取り寄せ交換しステップ部分も同様、リアフェンダー部分は板金、塗装にて修理?ですがこのような対応は出来ますでしょうか?


また他にどのような修理対応がベストでしょうか?こんな私にどなた様かご教示よろしくお願いいたします。



書込番号:19756583

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:3253件Goodアンサー獲得:286件

2016/04/03 23:49(1年以上前)

satomonkiさん

お気の毒様です。

スライドドアは塗装済みの部品供給はありませんので、リアフェンダーとともに
板金塗装となります。

サイドステップは塗装済みがありますので交換可能です。

サイドは色合わせのため、フロントドアからフェンダーも塗装になりそうです。

修理代金は15万オーバーでしょうね

書込番号:19756614

ナイスクチコミ!11


スレ主 satomonkiさん
クチコミ投稿数:33件

2016/04/04 00:06(1年以上前)

>うましゃんさん
有難う御座います。
スライドドアそのものは交換不可という事でしょうか?

書込番号:19756681

ナイスクチコミ!1


ninjasuuさん
クチコミ投稿数:1005件Goodアンサー獲得:114件

2016/04/04 00:09(1年以上前)

>satomonkiさん
お気の毒です。
自分は前車でバックドアを交換しましたが!
板金屋に持っていったら、パールホワイトの塗装済はないと言われ?素地を板金屋さんが塗ってました。(塗料は070で取り寄せてました)が納車して1年チョッと過ぎていたため、バックドアだけ色が変わってました。

色味が変わらないように、なるべく早く治す事をお勧めします。

書込番号:19756691 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


ninjasuuさん
クチコミ投稿数:1005件Goodアンサー獲得:114件

2016/04/04 00:13(1年以上前)

>satomonkiさん
連投すいません。
自分は板金屋だったのですが!もしかしたらDなら有るんですかね?
1度営業マンに確認した方が良いかも知れないですね!

書込番号:19756711 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 satomonkiさん
クチコミ投稿数:33件

2016/04/04 00:20(1年以上前)

>ninjasuuさん
夜遅くに有難う御座います。
ディーラーに確認してみます。

書込番号:19756730

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2016/04/04 08:06(1年以上前)


>satomonkiさん
初めまして、お気の毒でしたね……。
自分は現役板金塗装屋です。
別の方も言っておられる様に、金属部品の塗装済みパーツ供給は無いのでスライドドアは交換なら電着塗装(黒がグレー)での供給後、工場でパール色に塗られる事になります。写真で見る限りスライドドアの板金修理も不可能ではありませんが気分的には交換したいでしょうね。塗装に関しては技術の差が如実に出る分野なので、ドア交換、フロントドアぼかし塗装が一般的なメニューになるでしょう。ただ、技術があればパールホワイトならフロントドアのぼかし塗装を不要に出来るでしょう。あまり広い面積は塗らない方がいいですからね。
経年劣化の観点から言えばドア交換はサビ発生のリスクが結構あるので防錆対策をしっかり依頼しましょう。その点、板金修理の方が錆びは出づらいと言えます。ただ全ては作業者の技術のレベルで決まってくるので、仕上がりにこだわるユーザーだと言うアピールが必要だと思います。少し脱線しましたが、質問についての回答としては、一番無難なのはドア交換、クォーターパネル板金、フロントドアのぼかし塗装という事になります。次の方法としては、スライドドア板金、クォーターパネル板金でしょう。ちなみに各種樹脂パーツについては全て塗装済み供給です。
長文失礼しました、何かの参考になれば。

書込番号:19757168 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!10


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2016/04/04 10:07(1年以上前)

リアフェンダーの損傷が少なくて板金で直るので良かったと思います (交換=修復歴アリ車)

スライドドアは板金で十分直る損傷ですが、保険なら気分イイので交換してもいいと思います。

しかしドア内部防錆処理がされていないので、そのへんもしっかりとした修理がされるかが不安材料になります。

交換ドア部品は上塗り塗装はされていなく、リアフェンダーと共に色合わせされて塗られます。ステップは塗装済み品です。

書込番号:19757438 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:90件

2016/04/04 12:44(1年以上前)

>satomonkiさん

前車Z-Aでの事例です。
Dにて修理見積りしましたが約30万で塗装が一番高く13万位でした。
修理しないで売却してZ-Gを契約しました。

書込番号:19757778 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2016/04/04 12:56(1年以上前)

高値で売れますからね〜

でも “物は大事にしましょう” て教わったし教えますよねパパなら‥

なので30万円くらいで済む損傷なら、直すことをオススメします!

書込番号:19757817 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


スレ主 satomonkiさん
クチコミ投稿数:33件

2016/04/04 21:59(1年以上前)

皆様アドバイス有難うございます。

修理は保険で直そうと考えておりますが、ディーラーにて修理(下請け業者があると思いますが)をするのと、別で技術力のある板金塗装業者に修理依頼するのと
どちらが良いでしょうか?保険適用ですので金額がかかってもきれいに仕上げて頂きたいと考えております。
ディーラーで全てを依頼するメリットはどこにあるでしょうか?

書込番号:19759184

ナイスクチコミ!2


7D Dayさん
クチコミ投稿数:303件Goodアンサー獲得:10件

2016/04/04 22:47(1年以上前)

仕上がりに納得がいかなければDに文句を言えばいいから熱くならずに済みます!

書込番号:19759373 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ninjasuuさん
クチコミ投稿数:1005件Goodアンサー獲得:114件

2016/04/05 02:15(1年以上前)

>satomonkiさん
Dであれば責任を持って対応してくれると思います。
何かあればDに文句も言えますしね!

何にせよ早く治して!スッキリしてください。

書込番号:19759840 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2016/04/05 06:45(1年以上前)

保険を使うなら、私なら専門店に依頼しますディーラー板金塗装は信用できないので‥。

私が利用してる店です↓ご参考に。
http://www.inter-p.jp/

書込番号:19759998 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2016/04/05 20:01(1年以上前)

>satomonkiさん
ディーラーに依頼するメリットとの事ですが、やはりみなさんが申されてる通り、保証の面やわがままを受け入れてくれやすいといったところかと思いますね。
技術的な話だと、仕上がりを売りにしているボディショップもディーラー板金もパールホワイトならそれ程大きな差は出ないかと思います。ディーラー板金も心配される程レベルは低くありませんよ笑
ただ仕上がりを見比べる事は不可能なので、評判がいいお店に出す事がご本人的にも一番納得できるんじゃないでしょうか。

書込番号:19761686 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 satomonkiさん
クチコミ投稿数:33件

2016/04/05 22:53(1年以上前)

皆様いろんなアドバイスありがとうございました。正直現在もドア交換か鈑金修理か迷っています。
いずれにせよ傷ついた車を見ると心が痛みますので結論を出して早く修理します。

書込番号:19762368

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:233件Goodアンサー獲得:4件

2016/04/09 00:01(1年以上前)

私も納車時にぶつけた場合と聞いたら、ドア交換、1枚40万と言われました

書込番号:19770969 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェルファイア 2015年モデル
トヨタ

ヴェルファイア 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:83〜1513万円

ヴェルファイア 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1277

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,821物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング