『新型BIG Xの情報』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

『新型BIG Xの情報』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェルファイア 2015年モデル絞り込みを解除する


「ヴェルファイア 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェルファイア 2015年モデルを新規書き込みヴェルファイア 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ246

返信49

お気に入りに追加

標準

新型BIG Xの情報

2016/04/10 12:01(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

クチコミ投稿数:70件

2月28日にBIG X付きで契約し、5月上旬納車予定で待っているものです。

本日、販売店から、
「新型BIG Xが6月中旬から7月頃にでます。11インチになります。
現状の型のBIG Xが入手できません。
車はとりあえず納車して、新型BIG Xが入荷するまでは、別のナビをつけておいて、新型入荷後に入れ換えさせてください。
追加料金は不要です。」
との連絡がありました。

新型がでるのは知ってましたが、諦めていたので、即OKしました。

担当者いわく、ALPINEの正式な新型発表は今月末ぐらいかな、と言ってました。

以上、情報でした。

書込番号:19775365 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


返信する
クチコミ投稿数:132件

2016/04/10 12:30(1年以上前)

>回し蹴り一本さん

こんにちわ。
2/9契約、今月内納車待ち状態の者です。
DにてBIGXも契約してますが、追加料金なしでの新型は、羨ましいですね。
当方、納車連絡の際に確認したところ、2月に一緒に発注してるので、大丈夫と回答されてしまいましたので…。
11インチになるとは想定外でしたので、多少ショックです。

書込番号:19775442 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:70件

2016/04/10 12:41(1年以上前)

>マリオット大好きさん
新型は初期不良とか色々あるので、善し悪しですよ(^-^)
そういった面では、ちょっと心配してます。

書込番号:19775465 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:316件Goodアンサー獲得:10件

2016/04/10 12:57(1年以上前)

11インチですか。
欲しくなりそうですね。

書込番号:19775505 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:132件

2016/04/10 13:07(1年以上前)

>回し蹴り一本さん

確かに初期不良のリスクは、あるかもですね。
ただ、メーカー保証があるので大丈夫かと。

それにしても、リアモニターも12インチとなり、画面がどんどん巨大化傾向してますね。
ナビの値段も高くなってるし、オプションのコストがバカになりません…。

書込番号:19775536 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1327件Goodアンサー獲得:36件

2016/04/10 13:29(1年以上前)

>回し蹴り一本さん
ブルーレイ対応とかは言ってなかったですかね。
しかし11インチとは少し驚きですな。

書込番号:19775595 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1417件Goodアンサー獲得:55件

2016/04/10 13:33(1年以上前)


マジで11インチっすか!? ずっちーな!!!!

書込番号:19775603 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


うまJさん
クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:2件

2016/04/10 13:42(1年以上前)

>回し蹴り一本さん
新型うらやましいですが11インチが入るスペースがあるのに驚きです 自分としては10インチでじゅうぶんですがBlu-ray対応にして欲しかった

書込番号:19775615 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:70件

2016/04/10 13:50(1年以上前)

みなさん、僕の担当者もどこまで正確な情報を掴んで言ってるのか不明ですので、もし間違ってたらごめんなさいね。

Blu-rayについては言ってなかったです。(というか、聞かなかったです)
現状のボタン類がなくなって、タッチパネルでの操作になるんではないかなー、とは言ってました。
ただこれも推測です。

書込番号:19775637 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:5件

2016/04/10 22:37(1年以上前)

こんばんは
11インチって、でかいですね!

大きくていいこともあれば、ちょっとよくないこともあります。
私は9インチビッグXですが、
いいところは、いろんな人がいろんなとこで書き込みしてるので割愛しますが、ちょっとなぁー…ってとこは…
ワンセグになったときの画質がハンパなく悪い。デカくなればなるほどヒドクなるでしょう。
夜。明るすぎですね。そしてサイドウィンドーへの写り込みがハンパなく気になるし、バックのときは室内が明るすぎて外が見にくいですね。
ちなみにバックモニターの誘導の線が太すぎで合わせくい。などなど。
慣れていくようにがんばってます。

ちなみに、いろいろありますがビッグX、嫌いじゃないです(笑)

書込番号:19777262 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:70件

2016/04/10 22:48(1年以上前)

>バックストロークさん
今晩は(^-^)
情報ありがとうございます!

窓などへの写り込みは心配してたところです。やはりありますか〜。
リアモニターが12.8インチなので、フロントがそこまでデカかったら、フロントだけで全部足りるんじゃ?(リア不要じゃ?)って思ってしまいますね(^-^)

まぁ、所詮車は「慣れ」なので、あれやこれやの妄想も今のうちやな〜と思いながら、日々過ごします(^^)

書込番号:19777307 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


りく♂さん
クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:12件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度4

2016/04/11 08:54(1年以上前)

>回し蹴り一本さん
おはようございます(^^)

11インチ凄いですね(^^)
>うまJさん
が仰るように11インチが入る
スペースがあったのが驚きです(笑)

入荷するのが楽しみですね(o^^o)

書込番号:19778049 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:316件Goodアンサー獲得:10件

2016/04/11 10:04(1年以上前)

リアモニターはまだまだスペースに余裕がある感じなのでそのうちリアモニターも14インチとか16インチとかになっちゃいそうですね。

書込番号:19778157 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:3件

2016/04/11 12:16(1年以上前)

大画面化で高額なナビのビッグX。
私も取り付けて使っていますが 価格にはちょっと納得していません 高すぎます
今や20万円台前半も出せば 家庭用テレビだと4Kの55インチも買える現状。

ipad等のタブレットが車載で奇麗に取り付け出来る枠やパネルがあれば事足りる気もします
調べると実際に埋め込んでる人もいました
http://minkara.carview.co.jp/smart/userid/774281/car/658611/2246143/note.aspx

タブレット用地デジチューナーも発売されているようです
http://store.shopping.yahoo.co.jp/pixela-onlineshop/item_convert.html?store_id=pixela-onlineshop&page_key=pix-bd100

タブレットは直接DVDを入れてみることは出来ませんが動画配信サービスを使えば問題はない気もします
実際にBigXのHDMIにスマホを繋いで動画配信サービスを見ている人もいますしね
音楽配信サービスだってあるし。

タブレットだと価格は安いし 地図も常に最新
タブレットとナビと比べると操作感は雲泥の差
タブレットの方が地図のスクロールや拡大縮小もサクサク、キビキビ動きます
iPadproを使えば更なる大画面化も可能。


最近発売されたパナソニックの大画面ナビはまさにタブレットを後付けしたような感じ
http://panasonic.jp/car/navi/products/F1D/display/#01
パナソニックの大画面ナビ、もう少しスタイリッシュな感じにならなかったのかな?こんなに後付け感があるナビならタブレットを取り付けても余り変わらない気もします


よく分からない書き込みになってしまいましたね
すみません。

書込番号:19778444 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:5件

2016/04/11 12:17(1年以上前)

夜の駐車場はバックカメラ、サイドミラーよりも目視を大事にしてます。ホント明るすぎて怖いっす。
あと、慣れないせいか、なぜか斜めに停めてしまいます。助手席側のサイドミラーの下の部分が曲がってるので錯覚起こします。

画面の大きさもいいところですが、前とは別にダブルゾーンで子供たちが後でDVDを見るという良さがありますね。そこを考慮して9、10、11インチナビやリアビジョンの大きさをを選択していくといいと思います。予算とインテリア的な満足度を満たすベストチョイスですね。

私は9インチナビに10インチリアビジョンです。
ま、10インチカッコいいなぁーと思いますが、満足してます。ナビの機能は同じなので9と10インチの違いに、自分的な飛び抜けたメリットはあまりないと感じています。

書込番号:19778452 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:650件Goodアンサー獲得:33件

2016/04/11 13:07(1年以上前)

画面、夜間は輝度調節してくれますし任意でも眩しくないレベルまで下げれば良いような気もします。

価格に関しては、、正直高いですが
流通台数の全く違うテレビやタブレットと比べるのもどうかと思いますが。。

ただ、30系のオーディオ部は20よりもスクエアな感じですので、ソニーの10インチタブレットは
似合う気もします。



書込番号:19778601

ナイスクチコミ!8


monta0223さん
クチコミ投稿数:1333件Goodアンサー獲得:83件

2016/04/11 18:52(1年以上前)

11インチは羨ましいですがアルパインとしては
私はもう要らないと思ってます。

と言いますのも例の12.8インチフィリップダウンモニターの異音が
いまだに直らず、アルパインの対応がかなり悪いからです。

約2週間前にサービスの方が直接家に来て
モニター交換(これで6回目!)と対策をしてはくれましたが
実際に走った状態での確認をしようとせず
何よりそのサービスの方が頼りないおじいちゃんだったので
とても不安でした・・・

案の定、1週間後に再発。
今度は入院させ2〜3週間ほどじっくり入院させ
じっくり見て欲しいとお願いすると
代車を用意するから自宅から30kmもあるサービスセンターまで
ヴェルを持ってこいと言ってくる始末です。

今回、もう一度修理をして直らなかった場合は
返品(返金)とルーフの張替えで話がついています。

次にまたヴェルに乗り換える時はもう
MOPのナビとリアエンタにします。

アルパインはもううんざり・・・・

書込番号:19779311

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:70件

2016/04/11 20:28(1年以上前)

>monta0223さん
それは大変ですね。
自分も12.8インチのリアビジョンを取り付け予定です。

スレ主なのにスレ違いで恐縮ですが、よろしければ教えてください。
monta0023さんのリアビジョンの型式は
PXH12-RB-AVですか?
それともPXH12-RB-Bですか?

異音問題がでてるのは、PXH12-RB-AVだけってALPINEのホームページにありました。
自分はPXH12-RB-Bを購入予定です。

よろしくお願いします。
一応、カタログ写真添付します。

書込番号:19779584 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:70件

2016/04/11 20:40(1年以上前)

>りく♂さん
ホントに11インチが入るのか?って感じですね。
10インチのカタログ見てもいっぱいいっぱい、って感じなのに。

>中年の親父さん
色々ありがとうございます。

現在の車ではナビが相当古くなってしまい、遠出の際はスマホのナビを使ってます。
「スマホの方が正確〜。ナビは不要だなぁ」と思ってたのに、悲しいかな、新車買うとなるとやっぱりナビが欲しくなりました。

書込番号:19779627 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:70件

2016/04/11 20:45(1年以上前)

>アルファードリボーンさん
確か、アルファードリボーンさんは、異音問題にはぶつかってないんでしたよね。
自分は心配してるので、とてもうらやましいです。

更にデカイリアビジョンですか。
自分には想像もつきません……

書込番号:19779638 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:70件

2016/04/11 20:51(1年以上前)

>バックストロークさん
使ってみての感想、ありがとうございます。
多分、画面の大きさって、実際使ってみるとそんなに気にならないのでしょうね。

それよりも、やっぱり「リアビジョンで子どもがDVDを見て、運転手はナビを見る」、という使い勝手の良さが良いんですね。
リアビジョンとセットで買うことにして良かったです!

書込番号:19779657 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:316件Goodアンサー獲得:10件

2016/04/11 21:22(1年以上前)

>回し蹴り一本さん
自分のリアモニターはアルファード専用の加飾モデルですが、幸い何の異音もでていませんがまだ1500キロなので今後出るのかは分かりませんが大丈夫そうです。
先日、HDMIケーブル用のノイズ除去?の磁石みたいな部品が付けれていなく箱に残っていたのでノイズは出ていませんでしたがつけとこうと思いモニターを外してみた所、裏のバーコード付近に黄色い〇シールが貼ってあったので対策用が付いていたようです。
自分のは異音が無いので5.6回も交換して治らないのは不思議ですね。
別の原因があるような気もしないでも無いですが…

書込番号:19779768 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:1件

2016/04/12 21:55(1年以上前)

6回も交換させられるメーカーの気持ちが分かるような気がします。
とんだクレーマーですね。

ましてやアルパイン製品を批判する書込みは、自分の主観であり必要ありません。事実のみで良いです。
アルパインを入れている方に失礼であり不愉快です。

しかも色々取り付けていると異音は仕方ないのでは…。
こんなの↑着けて異音はしないのですか?

書込番号:19782561 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:195件Goodアンサー獲得:25件

2016/04/13 03:24(1年以上前)

昨年購入のKTX-Y1005VG対策品の取説@

昨年購入のKTX-Y1005VG対策品の取説A

今年3月購入 KTX-Y1005VGの取説

今年3月購入 PXH12-RB-AVの外箱

アルパインのリアモニターですが、

昨年4月納車のヴェルに対策品が出るのを待って10月に自分で取付しました。
初めは良かったのですが、一か月ほどすると異音が出始めました。

今年2月にリアモニターごと車両を売却し
今月納車のヴェルに先日自分で取付をしました。
まだ数日しかたってませんので今のところ大丈夫です。

取り付けキットKTX-Y1005VGについて
昨年購入の対策品と、今年3月購入品を比べると付属品が若干違います。
クッションブロックを固定用ブラケットと車体の取付金具にかなりきつく挟み込むような取付方法になっています。
固定用ブラケットの見た目が光った感じになった(素材か処理の違い?)ような気がしますが、
気のせいかもしれません。

モニターPXH12-RB-AVについて
外箱に貼ってある対策品を示すシールが
昨年購入のものは、黄色いシールだけでしたが、
今年3月購入品は黒のシールも追加されています。
中身が変わったのかどうかはわかりません。

PXH12-RB-AVとPXH12-RB-Bは外観が若干違うだけで中身は同じかと思います。
私の想像でしかありませんが、PXH12-RB-AVを取り付ける人のほとんどがアル・ヴェルで、
車両や取り付けキットとの兼ね合いでPXH12-RB-AVに不具合の報告が多いのではないでしょうか。

>くうたん!さん
取り付けている人の状況や、メーカーサポートの話は今後購入を検討する人にとって
非常に有益だと思います。
異音が多発してるのが事実だからこそアルパインは無償交換対応しているのですし、
交換しても直らない人が多数いるのも事実です。

MOPナビ+リアエンタは高すぎて付けられませんし、
異音が出るかもしれない事を承知でアルパインをまた購入しました。
見た目と画像のきれいさ、操作性は気に入っています。
失礼にも不愉快にも思いませんけど。

書込番号:19783208

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:70件

2016/04/13 12:44(1年以上前)

>三階から目薬さん
大変詳しいレポート、ありがとうございます。
非常に有益な情報だと思います。

PXH12-RB-AVとPXH12-RB-Bでは大差無いのかも知れませんね。
自分はPXH12-RB-Bをつける予定なのですが、ちょっと心配になってきました(^^;

販売店には、異音を心配している旨、伝えてあります。
先方も「他車でつけたけど全く大丈夫ですよ」って、回答してくれてます。

高い買い物なのだから、不具合があったら納得いくまで直してもらう、ってのは当然です。

クレーマーってのはちょっとした不具合を大騒ぎして、必要以上の見返りを要求するような人たちのことだと思いますので、客の立場で言うことは言う、ってことで良いのではないでしょうか。

おっと、スレ主なのに新型BIG Xのスレから大きく逸脱し、大変失礼しました。
ではでは、納車まで妄想膨らませながら待つことにします。

書込番号:19784129

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2016/04/13 15:44(1年以上前)

不具合情報は有益なので、どんどん上げて欲しいです
自分は、異音発生の恐れがある後席モニタはひとまず見合わせました
天井内張りにメス入れなきゃダメですし、とりあえずアルパインなら後付も出来ますし。

新型11インチについてですが、自分は3月末に10インチを底値で買った口で安く買えたと納得する事にしますが正直新型羨ましいですw
もしブルーレイになったら相当後悔しますねw

書込番号:19784491

ナイスクチコミ!2


one-0-oneさん
クチコミ投稿数:451件Goodアンサー獲得:25件

2016/04/13 17:49(1年以上前)

Z-Gの3月19日契約でまだまだ納車は先っぽいですが、ビッグX装着予定です。

そのビッグXについてディーラーから連絡がありました。
「現行型のビッグXが4月末までで販売中止になります。4月末までに現行型を発注すれば納車と同時に納品出来ますが、新型であれば受注を開始するタイミングにもよりますが早くて6月以降になるのではないかと思われます。」とのこと。

ちなみに11インチやブルーレイ、価格情報は現時点ではお伝え出来ないと言われているそうです。

やはり待ちますかなぁ。。。

書込番号:19784785 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:316件Goodアンサー獲得:10件

2016/04/13 18:30(1年以上前)

アルパインのカタカタ異音が出ている方、1度ボルトを全部緩めて取説の順番通りに締めなおしてみて下さい。
本日、ブラケットと、ルーフの間にほんの少し隙間がありそれを修正した所、段差を越える際にカタカタカタと音が出るようになりました。
ついに自分のも異音が出たかと思いましたがボルトのしめる順番が正しくなかったのでもしやと思い、順番通りに締めなおしてみたら異音が消えました。
カタカタカタと音が出ている人は1度試してみても良いかとおもいます。

書込番号:19784909 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:3件

2016/04/13 20:08(1年以上前)

新型には画面サイズよりもブルーレイよりも、ルート案内がもう少しお利口になってくれたら嬉しいです。

書込番号:19785212 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:70件

2016/04/13 20:53(1年以上前)

>カメラ暦20年以上でも素人です!さん
よくその話題が書かれてますよね(^^)

BIG X、そんなにお馬鹿さんなんですかー。
スマホナビはそれなりに賢いのに。

書込番号:19785405 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:195件Goodアンサー獲得:25件

2016/04/14 01:32(1年以上前)


アルパインのナビ性能は、想像していた以上に残念な感じでした。
遠出(高速を多用しない場合)する前には必ず家のPCでルート検索して比較するようになりました。

ですが、その他の部分の魅力が大きいので、また買うとしてもBIG-X買います。

書込番号:19786420

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:6件

2016/04/14 12:09(1年以上前)

>回し蹴り一本さん
5月初旬に新商品の発表会あるみたいですね。
デモカー用意とのことなのでその可能性ありますね!

書込番号:19787175 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:70件

2016/04/14 12:32(1年以上前)

>たぁもちゃんさん
初めまして(^^)
5月初旬ですか!

さてブルーレイはどうなるか・・・。
楽しみですね!

書込番号:19787265

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2016/04/14 16:10(1年以上前)

どうもブルーレイだけど価格アップがヤバイというお話が出てきましたね、ソース無しですが
この値段が本当なら、MOPナビのが良いかも・・・

書込番号:19787656

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:3件

2016/04/14 17:56(1年以上前)

回し蹴り一本さん、

高速ここで降りるんかい!
ここの信号曲がれば直ぐそこなのに!

なんてことがよくあります^_^
もう慣れっこになりましたので、ルート案内は参考程度にと腹を決めてます。
画面の綺麗さ含め、その他の機能は満足しています!

書込番号:19787869 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:70件

2016/04/14 18:56(1年以上前)

>sugarless 457さん
お、Blu-rayですか!
しかし、今でもお高いのに更に上がるとは……。

情報ありがとうございました!

書込番号:19788047 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:70件

2016/04/14 18:58(1年以上前)

>カメラ暦20年以上でも素人です!さん
なるほど、よくあるパターンのお馬鹿ナビなんですね。
まぁ、どこかに行くときのナビは参考程度、ということにしておきます。

情報ありがとうございました!

書込番号:19788055 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:70件

2016/04/14 19:00(1年以上前)

>アルファードリボーンさん
ねじ込みの順番、大事なんですね!

販売店には注意してくださいね、って念押ししておきます。
あちらからすると、素人の余計なお世話と思うでしょうが。

情報ありがとうございました!

書込番号:19788065 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:276件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度4

2016/04/14 20:00(1年以上前)

>回し蹴り一本さん
>10インチのカタログ見てもいっぱいいっぱい、って感じなのに。

対角線上に11インチなので地図表示は10インチと大差ないと思います。若干、縦比が長くなりキーの一部がタッチパネルになるのではないでしょうか。
早く実物の画像が見たいですね。

書込番号:19788227 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:70件

2016/04/14 21:46(1年以上前)

>コウ吉ちゃんさん
今晩は。

そうですね。対角線ですもんね(^-^)
そもそも自分の場合、10インチナビの大きさすらイメージできないので、11インチでも10インチでも大きさはあまり気にならず、ただ「新車だぁぁ」という喜びしかないと思います。

書込番号:19788632 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:249件Goodアンサー獲得:3件 ヴェルファイア 2015年モデルのオーナーヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2016/04/17 13:32(1年以上前)

10インチBIGXと12インチリアモニターを付けています
昼間は綺麗な画面で気持ち良く過ごせますが
夜は10インチでも結構眩しいです
新型でこれ以上大きくなっても不必要どころか不便になりますので11インチが出ても感心しません
アルパインは画面をでかくするより本質であるナビの性能や操作性、ブルーレイへの対応などに注力してほしいです
こういった顧客無視の体制がアフターサービスの悪対応へとリンクして表面化していると感じます

書込番号:19795745

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20件

2016/04/17 16:50(1年以上前)

2月に契約して納車待ちです。
3月末にジェームスでBig-Xの現行品を、納車と同時に取り付けで支払いを済ませ予約をしました。
ジェームスで契約の時に新型について聞いた所、大きな変更は無いと言われてましたが、本日連絡があり5月12日にBig-Xの発表会があるとの事です。
価格はそのままでいいので新型にしますか?と言われましたので、新型取り付けをお願いしました。
ジェームスの方も詳しくは聞いてないが、メーカーが言うには現行品と比べると新型は結構変わると聞いたみたいです。
契約と変更になるのは、ナビ、フリップダウン、バックカメラを変更しときますと言われました。
取り付けは6月から7月になる予定です。

書込番号:19796256 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2016/04/17 17:22(1年以上前)

3月に契約して納車待ちです
4月上旬にヨドバシで購入して4月20日頃出荷となっておりましたが 本日6月上旬に変更とのメールが
これは新型になるのか 値段は変更になるのか またはキャンセル扱いになるのか困惑しております
カメラ等オプションはすでに手元にあるので返答待ちです。
もう在庫もないですしあっても値段が上がってるし他で買えば良かったです

書込番号:19796358

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件 ヴェルファイア 2015年モデルのオーナーヴェルファイア 2015年モデルの満足度4

2016/04/17 19:07(1年以上前)

自分が担当営業マンに聞いた話だと見た目変わらず価格アップすると聞きましたが…
自分は10インチにしましたが十分すぎる大きさなので満足してます。
ナビの案内には不満ですが(~_~;)

書込番号:19796642 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:70件

2016/04/18 12:10(1年以上前)

>ウェルファイアさん
>マカヒキさん
>taku37sakuさん
情報ありがとうございます。

ぼちぼち新型の情報がでてますね。
また、価格据え置きで新型に変更してくれる販売店もあるようですね。

自分としては、画面の大きさよりもやはりナビの性能をきちんとして欲しいところです。
それがメインなのですから。

書込番号:19798389

ナイスクチコミ!1


one-0-oneさん
クチコミ投稿数:451件Goodアンサー獲得:25件

2016/04/18 16:54(1年以上前)

回し蹴り一本さんこんにちわ。


「新型BIG Xの情報」に関して少し質問を便乗させてください。m(__)m


いくつかのカキコミでは、「入手できない。」という状況となっており新型への変更を打診されている方もおられるみたいですが、

私の購入先の販売店がメーカーに問い合わせした時には「4/30で現行型の注文を締切る。」と言われたそうです。


インチサイズと価格の関係で、現行か新型か、どうしようかまだ迷い中です。


実際なところの情報で、「現行型の注文がいつまで?」で、「新型の注文がいつから?」なのか情報お持ちの方おられたら教えていただけないでしょうか?

書込番号:19798966

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:70件

2016/04/18 18:35(1年以上前)

>one-0-oneさん
こんにちは!
便乗の質問、大歓迎です(^^)

たしかに「入手可否」と「注文可否」では意味が違いますものね。

情報お持ちの方、よろしくお願いします。

書込番号:19799194

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2016/04/19 22:47(1年以上前)

私もBIG Xの納期待ち(4/1契約)でしたが、今日カー用品店から電話があり、現行型は20日以降は注文を受付しないそうです。
メーカーは4月末までは注文受付るそうですが、
販売する側(カー用品店など)が、注文しても、現行型がいつ入荷できるか?
入荷できても、注文した人がキャンセルした場合などのリスクを考えると、
『新型がもうすぐ発表されるらしいですけどどうしますか?』   と言ってるそうです。
現行型を注文する人には、ある程度の前受金を払ってもらって、メーカーに注文するそうです。

書込番号:19802538

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:6件

2016/05/06 11:30(1年以上前)

ちらっと聞いたんですが埋め込み?カーアロマが追加されるとか…
別途作業が必要みたいなこと聞きました。

書込番号:19850729 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:70件

2016/05/06 11:39(1年以上前)

>たぁもちゃんさん
久々にこの板に書き込みいただき、ありがとうございます(^-^)

12日?には新型が発表されるので、楽しみですね!

書込番号:19850744 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

ヴェルファイア 2015年モデル
トヨタ

ヴェルファイア 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:83〜1513万円

ヴェルファイア 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1278

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,846物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング