『酷いでぇす』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

『酷いでぇす』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェルファイア 2015年モデル絞り込みを解除する


「ヴェルファイア 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェルファイア 2015年モデルを新規書き込みヴェルファイア 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ138

返信13

お気に入りに追加

標準

酷いでぇす

2016/09/29 18:15(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

ゴールデンアイズダークメッキは雨の跡というかシミというかとにかく酷いです。
一度乾くとこんな状態になります。

書込番号:20249394 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


返信する
クチコミ投稿数:265件Goodアンサー獲得:7件

2016/09/29 18:22(1年以上前)

>田中からの菊池からの丸さん
私もGEですけど、洗車した後にセーム革で少し擦ると傷も付かなく綺麗に落ちますよ(^^)

書込番号:20249407 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:1382件Goodアンサー獲得:111件

2016/09/29 19:13(1年以上前)

田中からの菊池からの丸さん

何がヒドイのかよくわかりません。
雨が降れば、泥もあり雨にはいろんな成分があります。乾けばみな同じように汚れますよ?
特にダークメッキは汚れが目立ちます。

書込番号:20249506 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:1417件Goodアンサー獲得:55件

2016/09/29 19:20(1年以上前)

デーラーのコーテングしましたけど、メッキパーツにはコーテングされないので自分でやるっきゃないですよねー
ワコーズのバリアスコートとかミラリードのペルシードなんか施工しとくと多少はいい感じです。
ホイールにも使えるし、無塗装樹脂パーツの劣化防止にも使えるのでいいかもしれません人それぞれですが

書込番号:20249518 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:1417件Goodアンサー獲得:55件

2016/09/29 19:25(1年以上前)

>田中からの菊池からの丸さん
そのシミは1度ノーコンパウンドのクリーナーで落とすしかないですな

書込番号:20249530 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:13件

2016/09/29 21:17(1年以上前)

コーティングしても同じくボディーも垢まみれです。
洗車しても水垢まみれです。とれません

書込番号:20249855 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:447件Goodアンサー獲得:32件 ヴェルファイア 2015年モデルのオーナーヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2016/09/29 22:13(1年以上前)

雨汚れというより、水道水だとこのような感じになりますね。


20系後期のメッキ部分やZGでもこのような感じです。

書込番号:20250057 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:231件Goodアンサー獲得:10件

2016/09/29 23:59(1年以上前)

>田中からの菊池からの丸さん
情報ありがとうございます。
メッキはこの様な感じで汚れるのですね。。
勉強になります。
しかし、街中で見かけるアルヴェルは
この様な汚れはあまり無い様に思います。
皆さん、やはりマメに洗車をされている?
紹介の有ったワコーズの様なワックスなど
ケミカルで対策をしている?のでしょうか。

書込番号:20250428 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1382件Goodアンサー獲得:111件

2016/09/30 22:43(1年以上前)

みふさまみふさまさん

この様なデザインを買われる方はあらかじめコーティングされてるか、マメに洗車されてるんだと思います。

書込番号:20252950 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2016/10/01 17:52(1年以上前)

>田中からの菊池からの丸さん

スモークメッキでなくても普通のメッキでもそうなりますよ。
違う車ですが、前の車でもグリル周りのメッキ部はそうなりました。
写真は小雨の後ですかね。

雨が降ってない日に洗車してきれいにふき取るしかないと思います。
離れて見ればわからないので他の車がきれいに見えても近くで見れば・・・

書込番号:20255203

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:231件Goodアンサー獲得:10件

2016/10/01 19:36(1年以上前)

>coroncoronさん
こんにちは^^
レスありがとうございます。
なるほど。やはりマメな洗車にコーティングですね。
改めて勉強になります^^

書込番号:20255482 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


VER30さん
クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:2件

2016/10/01 20:31(1年以上前)

>田中からの菊池からの丸さん
全然問題ないですねその位のシミなら。我家の妻の顔のシミに比べたら(笑)
グリルのシミは擦ればとれますが、妻のシミはクリーム塗ってもとれませんから(笑)

書込番号:20255648 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:609件Goodアンサー獲得:17件

2016/10/01 22:09(1年以上前)

>VER30さん

奥さんの顔のコーティングは毎日塗ったり取ったりで車よりお高いんでしょうね!

書込番号:20256001 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件

2016/10/04 12:07(1年以上前)

>田中からの菊池からの丸さん
>miurincaさん

アル乗りですが、私も先日雨降り直後の汚れが気になったので、夜帰宅してから水道水をぶっかけて拭き取りをさぼってしまったら水垢というか、茶色や白色のイオンスポットがサイドドアモールのメッキ部分にたくさんできてしまいました。(フロント部分はなぜかできていませんでしたが)。ネットでいいと言われるノーコンパウンドのシャンプー剤やクエン酸、お酢とかでこすってみましたが全然落ちませんでした。困ってディーラーに相談したところ、自己責任で2500番以上の液体コンパウンドで磨くしかないと言われ、恐る恐るやってみたら綺麗におちましたよ。
本当に雨よりも怖いのは水道水ぶっかけ放置ですので、気をつけてくださいね。
長文失礼しました。

書込番号:20264104 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

ヴェルファイア 2015年モデル
トヨタ

ヴェルファイア 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:79〜1514万円

ヴェルファイア 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1279

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,723物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング