『12月初度登録について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

『12月初度登録について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェルファイア 2015年モデル絞り込みを解除する


「ヴェルファイア 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェルファイア 2015年モデルを新規書き込みヴェルファイア 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ94

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 12月初度登録について

2016/11/20 23:00(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

クチコミ投稿数:7件

12月初度登録の提案をされています。
納車は最終週または年始になる場合もあるとのことです。
12月最終週納車の場合、1週間で初度登録が年式落ちになりますので、拒否しようと思うのですが、年式落ちのリセール面でのデメリットは、どの程度なんでしょうか。

書込番号:20412892

ナイスクチコミ!8


返信する
YRパパさん
クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:3件

2016/11/20 23:28(1年以上前)

>マカオ行さん

こんばんは。
マカオ行さんの気持ち次第だと思います。
私が同じ立場でしたら、1月登録かな

そんな私は来月納車予定ですが(笑)

書込番号:20413007 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3375件

2016/11/20 23:44(1年以上前)

中古車を購入する場合に最初は年式しか見ないです
検討する段階で登録月を確認する程度と思います
りセールも何万円かは変わると思いますね


年末に納車ならまだ年末年始に新車に乗れるから未だしも
年末登録で年始に納車はメリット無しでデメリットのみでしょうね。

書込番号:20413048 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!7


一義さん
クチコミ投稿数:905件Goodアンサー獲得:49件

2016/11/21 00:32(1年以上前)

年度が変わるとは言え査定は月単位なので、差額は数万円程度でしょう

でも気分的な問題ですよね。可能ならば(ディーラーは嫌がるけど)1月登録をお勧めします。

書込番号:20413169

Goodアンサーナイスクチコミ!8


ninjasuuさん
クチコミ投稿数:1005件Goodアンサー獲得:114件

2016/11/21 00:51(1年以上前)

>マカオ行さん
自分も11月14日注文すればGEもZGも年内納車可能と三軒のDに言われたのですが!断固として断りました。年内登録であればこの値引き、みたいなことも言われたのですが!それでも断りました。

中古車を探すとき、月よりも年を見て買うから?売却金額に少なからず影響が出ると前回のヴェルの時に言われた記憶があります。
乗り潰すなら早い納車に越したことないと思いますが!

書込番号:20413203 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:7件

2016/11/21 08:55(1年以上前)

皆様ありがとうございました。

査定は月単位ですか。
月単位で数万円の差なら、正月に新車に乗れる喜びも、かなり大きいので
年内納車まで確約してくれると、承諾しても良い、差ですね。






書込番号:20413636

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:58件

2016/11/21 09:46(1年以上前)

あの、そんな細かい金額うんぬんより年内乗りたいか乗りたくないか。そんな売却時の小銭気にする方はこの車向いてないと思いますよ!

書込番号:20413714 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!34


クチコミ投稿数:7件

2016/11/21 21:47(1年以上前)

>Qちゃん0123さん

年式が落ちると査定額も、30〜40万ぐらい変わるのかと、誤解していました。
数万円(5万円ぐらい?)が小銭とは、まったく思わないです。
価格comは、少しでもお得な買い物をするためのサイトと理解していましたので、数万円を小銭と言われたら凹みます。
本題に戻ると
年内納車の確約次第ですね。

書込番号:20415252

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:3件

2016/11/22 00:52(1年以上前)

>マカオ行さん
はじめまして。買う前から売る話ですか??
正直 価値観も人それぞれです。売るとき少しでも高く売りたい気持ちはよく分かります。
しかし、車はマカオ行さんの為に製造されてきます。
車も早く買主に乗ってもらいたいはず。
売値が気になるなら、走行距離を減らす努力した方が効果的では?

書込番号:20415919 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:231件Goodアンサー獲得:10件

2016/11/22 09:06(1年以上前)

>マカオ行さん
>マカオ行さん
こんにちは^ ^
確かに、5万円は小銭では無いですよね。
車自体の額が大きいので、錯覚してしまいますが。。
そうなんです。このサイトは価格コムなんですよね笑
お金の話が頻繁に揚がるのなんでだろ〜♪
っと思うておりましたが、合点がいきました^ ^
私も価格コムの書き込みを材料に、地元の電器店で
DysonV8を都合1万円値引きして貰いました。
1万円、大きかった。

書込番号:20416404 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:1件

2016/11/22 10:39(1年以上前)

税金も数千円変わるから1月登録の方が…

書込番号:20416582 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェルファイア 2015年モデル
トヨタ

ヴェルファイア 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:92〜9999万円

ヴェルファイア 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1281

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,298物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング