『ホイールセレクト』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

『ホイールセレクト』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェルファイア 2015年モデル絞り込みを解除する


「ヴェルファイア 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェルファイア 2015年モデルを新規書き込みヴェルファイア 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ48

返信11

お気に入りに追加

標準

ホイールセレクト

2016/11/26 21:51(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

スレ主 tmdgwjtdさん
クチコミ投稿数:9件

Zの購入を検討していまして、
純正の18インチか、27000減の純正17インチで、
迷っています。
どちらが良いと思いますか?
皆さんの意見をお聞かせ願います。

書込番号:20430135 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51562件Goodアンサー獲得:15449件 鳥撮 

2016/11/26 22:20(1年以上前)

tmdgwjtdさん

見た目を取るか快適性能やランニングコストを取るかという選択ですね。

18インチは見た目はカッコいいけど↓のようにタイヤ代が高く付きます。

http://kakaku.com/car_goods/tire/itemlist.aspx?pdf_Spec202=235&pdf_Spec203=50&pdf_Spec201=18

又、18インチは乗り心地や静粛性といった快適性も少し悪くなるでしょうしね。


これに対して17インチならタイヤは↓のような価格ですが、少し特殊なサイズでミニバン用タイヤが少ないです。

http://kakaku.com/car_goods/tire/itemlist.aspx?pdf_Spec202=225&pdf_Spec203=60&pdf_Spec201=17

前述のように17インチの快適性能は18インチに比較すると良化傾向です。

という事で18インチの見た目に魅力を感じないなら17インチをお勧め致します。

書込番号:20430255

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:281件Goodアンサー獲得:19件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度4

2016/11/26 22:26(1年以上前)

当然17インチの方が安くはなるんだけど車種に寄っては重量税が一定以上じゃないと上がる場合もあるからホイールの値段が下がっても重量税分の払いが増えるかもしれないので大して変わらないかも?
なので一度両方の見積もり見てから考えた方が良いかも。
今のエスティマに18インチを無理して履かせてるのもそういう事らしい。
17インチに変えても重量税が上がるからほとんど支払が変わらないんだとか。

書込番号:20430282 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:1件

2016/11/26 22:56(1年以上前)

>tmdgwjtdさん

Z-Aの18インチに乗っていましたが、購入後17インチにすれば良かったと私は思いました。

17インチに一票!

書込番号:20430399 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:5434件Goodアンサー獲得:412件

2016/11/26 23:12(1年以上前)

良いと言っても様々ありますが、それが見た目なのか快適性なのか或は交換予定なのか。

ホイールなんてどうせ交換するでしょうから、17インチで十分だと思いますよ。

書込番号:20430467

ナイスクチコミ!4


スレ主 tmdgwjtdさん
クチコミ投稿数:9件

2016/11/27 01:21(1年以上前)

ホイール自体の好みは17インチの方が良いという感じです。しかし、車体のバランス的に18インチなのかなと思ってます。今後交換する予定がなく、長く乗る予定なのですが、それを踏まえて、どうでしょう?

書込番号:20430756 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 tmdgwjtdさん
クチコミ投稿数:9件

2016/11/27 01:25(1年以上前)

ホイールのサイズが重量税に影響するんですか?詳しく教えてください。

書込番号:20430761 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:1件

2016/11/27 10:35(1年以上前)

私も、Zで18インチでしたが17インチにしておけば良かったと思っております。社外に変えるつもりもありませんが、長く乗りたいので乗り心地を重視すればやはり17インチかと・・・1000キロしか走ってなく現在はスタッドレスなので、誰か交換してくれないかなぁ(笑)

書込番号:20431481 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:182件Goodアンサー獲得:13件 ヴェルファイア 2015年モデルのオーナーヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2016/11/27 15:53(1年以上前)

>tmdgwjtdさん

当方も現在 Z-Aエディションに乗っておりますがデザインが17インチの方が好みだったので
インチダウンしました。

ヤフオクに出品しても18インチより17インチの方が高値で取引されています。
関係ないですね(笑)

17インチに一票です。

書込番号:20432479

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:1件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度5 彩玉景撮「SAITAMA KEISATU」 

2016/11/27 18:29(1年以上前)

Z"G"納車待ちですが 私は16インチにダウングレードする事で61,560円のダウンを選びました。
納車後はノーマルの16インチにスタッドレスを履かせて、春になったら社外の17か18インチの 自分好みのホイールをチョイスしようと考えています。
参考までに。

書込番号:20432941

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:7件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2016/11/27 18:36(1年以上前)

>tmdgwjtdさん
はじめまして。当方、ZG乗りですが、乗り心地を重視し17インチにしました。評論家のレビューを参考にしたのですが、17インチでもまだ固い印象です。※ヴェルファイアの前はエルグランドに乗っておりましたが、乗り心地に関しては及びません。
あと、外見上17インチにすると、ハイブリッドグレードと区別がつかなくなりますので、見た目的にも差別化できるのではないでしょうか?

書込番号:20432972 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:99件

2016/11/27 19:08(1年以上前)

お邪魔します。
私も一番後悔してるが17インチに交換できた事です。 最初から知っていたら絶対交換していました。 話がそれてしまいますが、コンソールboxも気に入らず、ハイグレードタイプのをネットで買い足しました。

書込番号:20433098 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェルファイア 2015年モデル
トヨタ

ヴェルファイア 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:87〜1514万円

ヴェルファイア 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1279

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,469物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング