『コーティングについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

『コーティングについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェルファイア 2015年モデル絞り込みを解除する


「ヴェルファイア 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェルファイア 2015年モデルを新規書き込みヴェルファイア 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ135

返信17

お気に入りに追加

標準

コーティングについて

2016/12/03 07:26(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

スレ主 dalfireさん
クチコミ投稿数:5件

10月17日契約で12月11日 GE納車になります
ディーラにて グラスシーラント施工してもらいますが
ゼロウォータやCCウォータなどのコーティング剤で上塗りした方が良いのでしょうか?
色はバーニングブラックです
宜しくお願いします

書込番号:20448896 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:3350件Goodアンサー獲得:187件

2016/12/03 09:12(1年以上前)

上塗りしたらグラスシーラントが意味なくなるが。

書込番号:20449119

ナイスクチコミ!19


雷々剣さん
クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:2件

2016/12/03 09:19(1年以上前)

コーティングにコーティングを重ね塗りをしたら、無駄などころか逆に悪い影響が出るような気がします・・・

書込番号:20449140 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


keiちんさん
クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:1件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2016/12/03 09:35(1年以上前)

>dalfireさん
以前ゼロウォーターのシュアラスター社に質問した事あります、ディーラーのクリスタークォーツに上塗りしても問題ないのかと、シュアラスター社からは「問題ありません」との返答コーティングも年々劣化してきますので上塗りする事でコーティングを保護します。ただ相性があるのでディーラーでこれを使っても大丈夫か聞いた方がいいと言われました。

書込番号:20449185 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3055件Goodアンサー獲得:88件 もぐらまん 

2016/12/03 09:44(1年以上前)

ダブルコーティング!!そこまでする必要あるの??自分で後で、されるのなら、デイーラーのコーティグ断れば良かったですね!

書込番号:20449205 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


スレ主 dalfireさん
クチコミ投稿数:5件

2016/12/03 10:16(1年以上前)

ご意見ありがとうございます
みなさんはコーティングなどの手入れをどうしているのかと気になったもので

書込番号:20449296 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3350件Goodアンサー獲得:187件

2016/12/03 10:35(1年以上前)

>上塗りする事でコーティングを保護します。

塗装膜を保護する目的のコーティングを保護してどうするのでしょうか?


コーティングの手入れは・・・
 ・付属のメンテナンス材を使うか
 ・定期的に業者メンテナンスを受けるか
 ・水弾きが悪くなったら市販コーティングに切り替えるか
 ・何もしないで放置
くらいでしょ。

書込番号:20449339

ナイスクチコミ!7


雷々剣さん
クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:2件

2016/12/03 10:40(1年以上前)

お手軽というのであれば、フクピカ コーティング専用がありますよ。

後はメンテナンス液でメンテナンスするか、定期的に施工し直すのかベスト、というよりそれしかないと思います。

書込番号:20449349 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


keiちんさん
クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:1件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2016/12/03 11:27(1年以上前)

>働きたくないでござるさん
コーティングも年々劣化してくるので上塗りすれば長持ちしますとシュアラスター社のコメントを載せただけ〜あなたの悲観的なツッコミは気分よくないですよ(笑)スレ主さんの質問に〔役に立つ〕コメントしてあげてください、そういう場所なので(笑)

書込番号:20449493 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!31


クチコミ投稿数:787件Goodアンサー獲得:33件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2016/12/03 11:48(1年以上前)

>dalfireさん

コーティングは下地処理が重要です。

下地処理なしの簡易コーティングの重ね塗りは水垢やウォータースポットだらけのミルフィーユ状態になるのでお気をつけ下さいね。

コーティングには様々な意見がありますが重要視されるならばやはり専門店での施工をおすすめします。

書込番号:20449538 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


kazu8046さん
クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:4件

2016/12/03 13:51(1年以上前)

>dalfireさん
シラン系のガラスコーティングを施工していますが、その上からスマートミストを使用しています。

スマートミスト等の簡易コーティングはあくまでも簡易なので中性洗剤で洗うとほとんど落ちてしまいます。

あくまでも艶出しと撥水効果の為に使用していますが、水垢は付きませんよ。

元のコーティングが無いと分かりませんけどね。

相性はいいですよ。

書込番号:20449868

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:281件Goodアンサー獲得:19件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度4

2016/12/03 13:52(1年以上前)

コーティングって表面を塗装ではなくガラスや樹脂で守る事ですからコーティングをしたという事はボディの表面はそのコーティングで覆われているはずです。
どんなコーティングかわかりませんが主さんがやりたかったからそのコーティングをしたわけですよね?
その上から違うコーティングをすると違う表面になってしまいますよ?
例えば、今撥水するなら撥水しなくたったりです。
下手をするとですね、コーティングすらのりにくくなってる可能性もあります。
だとするならコーティングがのる箇所やのらない箇所でムラになっちゃうかも?
特に黒っぽい色だとそういう所が目立っちゃいますからね。

書込番号:20449873 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7件

2016/12/03 16:04(1年以上前)

ガラスコーティングを保護するために、さらに、コーティングされたい方には、ガードコスメいかがでしょうか。
http://www.guardcosme.com/guard/feature/

営業車ですが、10年前にCPCペイントシーラントで、耐久性能がなく、半年も効果が持たず、Dのコーティングに不信ありましたが、3年前に乗り換えの際、CPCペイントシーラントと同じ中央自動車工業のガードコスメを勧められ、前回の失敗もあり一旦は断りましたが、断り切れず8万円程で、Dにて施工してもらいました。
ところが、ガードコスメは、非常に高性能高耐久です。
白パールですが、3年経過後(夜間は屋根付き車庫)も、ほぼ新車の輝き残っています。
ガラス質被膜+フッ素化合物被膜の2層構造につき、ガラス被膜は、外気に触れないため輝きが持続、フッ素化合物被膜は外気にさらされ劣化します(犠牲被膜ってことなんでしょうかね)
ただし、メンテナンスキットで、DIY施工で、フッ素化合物被膜は簡単に回復するそうです。
ただ、輝いているので、3年経過後も一度もメンテナンスキット作業していません。



書込番号:20450147

ナイスクチコミ!9


スレ主 dalfireさん
クチコミ投稿数:5件

2016/12/03 16:29(1年以上前)

たくさんのご意見ありがとうございます
せっかくのコーティングを損なわないよう
メンテナンスキッドなどで手入れしていきたいと思います

書込番号:20450193 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3350件Goodアンサー獲得:187件

2016/12/04 03:52(1年以上前)

>コーティングも年々劣化してくるので上塗りすれば長持ちします

同じコーティング剤でメンテナンスするのは意味がありますが、
全く違うものでやっても意味がないという話ですが何か間違ってますかね?
シュアラスターは上塗りしても元のコーティングが生きてるかどうか説明されたんですかね?


>スレ主さんの質問に〔役に立つ〕コメントしてあげてください、

メンテナンス方法について記載してますが?

書込番号:20451846

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1915件Goodアンサー獲得:22件

2016/12/04 07:38(1年以上前)

>dalfireさん

自分、経験者です。
自分の場合はレヴォーグにクリスタルキーパーを施工ですが。。。
柔らかいみずみずしい艶が好きです。

これは二種類の作用に分かれてます。
ひとつは艶成文。もうひとつは撥水成文です。

艶成文はかなり長持ちしますが、先に半年くらいで
撥水成文だけ取れてなくなり、水はじきしなくなります。

それが気になり0ドロップを何回か施工したところ
もちろん撥水はよくなりましたが
艶の種類が0ドロップの固い艶に変わってしまいました。
なので自分の好きな柔らかいみずみずしい艶は下に潜り込んでしまったのでしょう。

それが嫌で、もう一度クリスタルキーパーを施工しました。
それ以来、撥水効果だけは諦めて0ドロップ等は使用せずクリスタルキーパーの柔らかい艶を維持しています。

書込番号:20452038 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:787件Goodアンサー獲得:33件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2016/12/04 08:27(1年以上前)

>レヴォえすとさん

艶にくすみが出てきたり撥水が弱くなる原因は、表面にミネラルの膜が出来るからです。

キーパーコーティング施工ならキーパー店でミネラル除去をしてもらえますよ。

確か洗車代+500円程度だったと思います。

それでもダメな時は更にコーティングケアというメニューもあるのでご参考までに。

書込番号:20452131 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7件

2016/12/04 20:04(1年以上前)

セルフリストアリングコートの効果が殺されるのではないかと思いやらない方もおられるらしいですが…

書込番号:20454169 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェルファイア 2015年モデル
トヨタ

ヴェルファイア 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:83〜1513万円

ヴェルファイア 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1278

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,635物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング