『BIGXを検討中の方へ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

『BIGXを検討中の方へ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェルファイア 2015年モデル絞り込みを解除する


「ヴェルファイア 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェルファイア 2015年モデルを新規書き込みヴェルファイア 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ54

返信9

お気に入りに追加

標準

BIGXを検討中の方へ

2016/12/07 13:00(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

スレ主 VELL炎さん
クチコミ投稿数:11件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

ヴェルファイアのナビで検討中の方へ

私はBIGX11型、12.8型フリップダウン、バックカメラを取り付けました!
購入はディーラーがしてくれましたが、この三点セットがノジマオンラインで30万円ちょっとでした。
私が知っている中では一番安いかと。
製品としての質も高くおすすめです!

※PS
他の口コミ等を見ていて思ったことがあります。
値引き情報等で、DOP◯円値引きというのを見ますが、中には、BIGXの三点セットを買っている方がおり、ディーラーからの提示(見積書)は47万とか…。
BIGXが見積書に47万円と記載されており、DOP値引きが大きかったですと言っても、他のところでは15万円程安く手に入るので、単に値引き額だけではないのかと思った次第です。

書込番号:20462079 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


返信する
クチコミ投稿数:281件Goodアンサー獲得:19件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度4

2016/12/07 13:23(1年以上前)

そのナビなんだけどETCやらリモコンやらセットの種類がいくつかあるけどどれの事なんだろ?

書込番号:20462153 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


スレ主 VELL炎さん
クチコミ投稿数:11件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2016/12/07 13:46(1年以上前)

プラチナカーライフパッケージってやつでした!

書込番号:20462214 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:10件

2016/12/07 14:28(1年以上前)

>VELL炎さん

私も同じくBIGX11型、12.8型フリップダウン、バックカメラの3点セットをノジマで検討しました。
ノジマさんの方が商品代がはるかに安かったからです。

しかし、結果的には同じセットをディーラーから購入することにしました。
なぜなら、ディーラーになると5年間の保証+地図更新がセットになるからです。

ノジマで買って、ディーラーに取り付けも工賃さえ払えば可能で、そちらの方が安く上がったのですが、保証が1年になること、地図更新が付かないこと、ノジマで5年保証に入ることもできましたが、脱着などは個人でやらないといけなかったことなどがあり、すごーく悩みましたが、結局購入から取り付けまでディーラーにお願いしました。

保証や地図を考えなければディーラーよりは4〜5万は安くできましたが、自分である程度DIYができる方はノジマの方が安いので私もお勧めします。

私のように、地図更新を優先する方、保証はまるごとディーラーにお願いしたい方は高くてもディーラーにされた方が良いかと思います。

当方、納車の連絡は全くありませんが(9月24日契約HV-X)、BIGXがお勧めだという情報はとても嬉しいです。

書込番号:20462297

ナイスクチコミ!14


ninjasuuさん
クチコミ投稿数:1005件Goodアンサー獲得:114件

2016/12/07 16:08(1年以上前)

>VELL炎さん
安いですね!ETC2.0入れても35万くらい?お得だ。
たぷりんぐさんの言うこともわかる気がしますが。
ALPINEの会員登録すれば3年は地図更新無料だし。
高速データーはSDカードでいつでも更新できるし。

確かに取り付け、取り外しはダルいですが!自分は初期不良以外でナビが壊れたことないので、1年保証あれば十分かな?
万が一壊れてもDがそこら辺は少額でやってくれるんじゃないかと。甘い期待しちゃいます。

今量販店で10インチの売れ残りを取り置きしてもらってますが、11インチ考えちゃいますね!
お得な情報有り難うございます。

書込番号:20462497 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:10件

2016/12/07 16:59(1年以上前)

>ninjasuuさん

アルパインに会員登録すると3年地図無料だったのですか…それは知らなかったです。それを知っていたら違った選択をしたかもしれません。

ディーラーにしたもう一つの要因は、リアヴィジョンの不具合(音が鳴るなど)があるようのですので、5年間保証してくれるのは大きいかなぁと思ったことでした。

カーDIYに弱い自分は、やはり5年間何かあったときにディーラーが何とかしてくれる方が良いとその時は決断しましたが、ninjasuuさんがおっしゃるように、今までの来るまでナビが壊れたことはないんですよね。

ただノジマの情報はディーラーとの交渉にも使えるのは事実です。私もノジマ情報のおかげでディーラー価格より少し値引きできましたので。もちろん、ノジマ価格には到底及びませんでしたけど。

>VELL炎さん

ディーラーがノジマから買って、取り付けまでしてくれたってことですか?
私の場合は、客が買って持ち込みならOKということでした。取り付け代を請求されましたが、VELL炎さんの場合はどうだったのでしょうか。

書込番号:20462602

ナイスクチコミ!3


スレ主 VELL炎さん
クチコミ投稿数:11件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2016/12/07 17:10(1年以上前)

>たぷりんぐさん

ディーラーがノジマから買って、取り付けもディーラーがしてくれました。
ただ、「社外品なので工賃はください」と言われ、工賃が3万程かかりました。
私はド素人なので、自分での取り付けはできるはずもなく、ディーラーにお願いしました。
自分で取り付けて、壊したら意味ないので、必要経費といったところですかね!

書込番号:20462629 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:18件

2016/12/07 18:29(1年以上前)

5年間保証は、トヨペット特典らしいですよ。
ネッツは3年保証で、それ以外はメーカー保証の1年間保証ですね。トヨペットだと車種変わってしまいますけどね^_^

書込番号:20462832 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:10件

2016/12/07 21:42(1年以上前)

>VELL炎さん

素晴らしいディーラーさんですね。融通がきいて羨ましいです。私がお世話になるネッツの取り付けは36,000円でした。ただし社外品扱いになるので、何かあった際は取り付け取り外しに工賃がいちいちかかるようになると言われたので、5年間は保険だと思いお願いした次第です。ちなみに地図更新も5年間です。

>晴れ時々曇り雨さん

保証についてですが、その地域の系列店によって違うようです。私の地域は2つのネッツ系列があって、お世話になった方は5年保証でしたが、お世話にならなかった方はアルパインのセットがそもそもなく、逆にディーラーナビを勧められました。アルパインはどーたらこーたらと言われて…系列店でお勧めが異なるようですね。
トヨペットさんは行ってないので(アルファードは競合していないので)わかりませんが。

書込番号:20463471 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 VELL炎さん
クチコミ投稿数:11件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2016/12/08 17:07(1年以上前)

>たぷりんぐさん
保証の件は、特に何も聞いてませんでしたが、「もし不具合あったら言ってください。直します」と言われました。
工賃については、何も言われませんでしたが、この言いぶりだと、工賃不要かなと思っています。
不具合ないのが一番ですが!

書込番号:20465517 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェルファイア 2015年モデル
トヨタ

ヴェルファイア 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:87〜1514万円

ヴェルファイア 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1279

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,458物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング