『LEDホォグランプ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

『LEDホォグランプ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェルファイア 2015年モデル絞り込みを解除する


「ヴェルファイア 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェルファイア 2015年モデルを新規書き込みヴェルファイア 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ250

返信28

お気に入りに追加

解決済
標準

LEDホォグランプ

2017/01/24 12:42(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

クチコミ投稿数:149件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

今週末いよいよ納車となります。
そこで質問なのですが、純正LEDホォグが試乗の時暗く感じたのですが同じ様に感じた方で交換をされこのメーカーはお薦めだよと言うものがあればご教授お願いします。
当方、冬場に渓流釣り等に行くために今の車はHIDのイエローバルブに交換しています。
因みにユニット交換ということは理解していてレンズユニットは購入済みです。
また、荒れるのは避けたいので、
乗られていない方の冷やかしコメントはご遠慮お願い致します。

書込番号:20598018 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:149件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2017/01/24 12:44(1年以上前)

いきなり間違えました。
誤)ホォグ
正)フォグ

書込番号:20598030 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:387件Goodアンサー獲得:29件

2017/01/24 13:22(1年以上前)

>れなひなパパさん

オートサイト レダ01/02、
イエローなら、
LEF102Y PIAA
12793UNIX2 Philips
104FLB IPF
実際につけたことが有るのは(Gグレードでは無いですが)、
レダ01ですが、横に広がる感じで、明るさも満足いくものでした。

レンズユニットは購入済みとの事ですが、
どちらの商品ですか?
シェアスタイルやM・ファクトリー などは既に見つけているのですが、
他に有れば、型番など教えていただけるとありがたいです。
逆に質問で申し訳ありません。

書込番号:20598144

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4049件Goodアンサー獲得:121件

2017/01/24 13:46(1年以上前)

>また、荒れるのは避けたいので、
>乗られていない方の冷やかしコメントはご遠慮お願い致します。

荒れる可能性のあるグレーな質問と承知の上で、
しかも他人の知恵借りる立場で、不特定多数が自由に使える掲示板に
書き込む人間を限定するようなこういう事を平気で書ける神経がすごいと思う。

書込番号:20598184

ナイスクチコミ!40


クチコミ投稿数:149件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2017/01/24 14:17(1年以上前)

>もんもんもんたろうさん
ありがとうございます。
ユニットはシャアスタイルさんのものです。
雪などランプに降雪してしまうとLEDでは熱量が皆無のためフォグに積雪してしまうので補助灯として意味合いをなさないですよね。
書き込まれた商品を一度検討させて頂きます。

書込番号:20598238 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:149件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2017/01/24 14:24(1年以上前)

>待ジャパンさん
だからだです。
グレー?使用目的がありますよね。
別にフォグ走り出来るような明るさを求めているわけではありません。
貴方の様な方が出発点となって荒れていくのだと思いますが、違いますか?

書込番号:20598245 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!76


クチコミ投稿数:281件Goodアンサー獲得:19件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度4

2017/01/24 14:29(1年以上前)

確かに暗いよね。
でも純正のLEDはユニットなので球だけの交換は不可能ですからハロゲンのユニットをヤフオクで安く買ってきてLED入れるのが良いと思いますが若い人は逆に黄色いLEDのフォグ入れてたりしてますよねぇ。
私、30代のおっさんは6200KのPHILIPS入れてますがヘッドライトとの色味はピッタリですよ。

書込番号:20598259 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:149件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2017/01/24 15:01(1年以上前)

>田中からの菊池からの丸さん
ありがとうございます。
雨の日の夕暮れに試乗して?暗いなとおもいました。
ヘッドライトユニットに手を着けずに補助の意味合いでフォグでHIDもしくはハロゲンでイイのがあれば交換したいと思っています。
4500〜5000kもあれば十分雪道はイケるとは思っているのですがね。

書込番号:20598316 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


monta0223さん
クチコミ投稿数:1333件Goodアンサー獲得:83件

2017/01/24 18:17(1年以上前)

スレ主さん

私はZGで純正LEDフォグだったのですが
これまたかなり暗くただのアクセサリーランプ状態だったので
フォグランプユニットと一緒にLEDバルブに交換しました。

現在使用しているのはLEDAのLA02プラスですが
メチャメチャ明るいですよ!!
HIDフォグの55W相当じゃないかなと思うくらい明るいです。
ヘッドライトより確実に明るいですよ^^

実は以前まではLA02の方をを使用していました。
このバルブも明るくて気にいっていたのですが
ルックスとルーメン数に惹かれてピカキュウのLED MONSTER L5500に
チェンジしたところキレイに2ケ月毎にトラブルが発生。
3回連続だったのでうんざりしていたところにLA02プラスが出たので
返品・返金してもらい買い替えました。

今はもうLED MONSTER L5500 は発売しておらず
みんカラを見ると私と全く同じ理由でLA02プラスに変更している方が
数名いらっしやるので、トラブル続きでLED MONSTER L5500 は製造中止になったんでしょうね。

よくここでフォグを明るくしたいというと
迷惑だからやめろと叩く人達がいますが
LA02の様に発光点が両脇にあるタイプは近くをワイドの照らすので
前方に眩しい光はあまり飛びません。

対向車には迷惑にはならない程度なので
これまでパッシングもされた事もありません。

気になったので実際に私も私の車を知人に運転してもらい正面から
友人の車でスレ違ってみましたが殆ど迷惑になるとは感じませんでしたよ^^

確かにかなり眩しいフォグで大光量のHIDを焚いてる連中はいますが
HIDバーナー特有の配光になっている為と光軸の問題だと思います。
いくら純正ハロゲンと同じ位置に発光点を置いても
HIDの場合は光量が大きすぎるので色んなところに光が散ってしまいます。
プロジェクターじゃないと解決できないでしょうね。

光軸や配光を考慮してフォグを明るくすれば問題ありませんよ!
頑張って下さい^^


書込番号:20598713

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:3件

2017/01/24 19:47(1年以上前)

雨の日の夕暮れにヘッドライトだけでは暗いのですか?
フォグライトとの併用が必要なのでしょうか?

書込番号:20598975

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:149件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2017/01/24 20:45(1年以上前)

>monta0223さん
丁寧な書き込みありがとうございます。
今は20系ヴェルにPIAAのイエローHIDを使用してまして山中の雪道で活躍しています。
配光にはもちろん気をつけていますし、1度もパッシングは受けていないです。
30代なんてまだまだ若いですよww
こちらは40代ですから。

書込番号:20599214 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:149件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2017/01/24 20:55(1年以上前)

>サンフジさん
はじめまして。
スレの流れを読んでいただいてますか?
試乗した時は雨の日の夕暮れ時で暗く感じたのですが、使用目的は山中の雪道を想定で質問させていただいてます。
ヘッドライトがLEDの為、雪には弱く補助の意味合いで良いHIDまたはハロゲンがないかなぁと。

フォグは霧が出た時だけ使用すればイイなんて思っているのなら私とは考え方が違っていると思います。です。

書込番号:20599258 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


japanvさん
クチコミ投稿数:1168件Goodアンサー獲得:32件

2017/01/24 22:50(1年以上前)

ヘッドライトがいまいち明るくないので、フォグ明るいと便利ですよね。街灯のない所などを走ると変えてよかったなーとほんと思います。

書込番号:20599720 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2017/01/25 03:44(1年以上前)

はじめまして
自分はこちらの商品を取り付けしました
http://kspec.co.jp/garax_jp/catalog/hid_fog/
とても明るいですよ

書込番号:20600195 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2017/01/25 03:47(1年以上前)

写メです。

書込番号:20600196 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:149件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2017/01/25 05:47(1年以上前)

>japanvさん
その節はご心配頂きありがとうございました。
約9年落ちのヴェルファイアV-Lは海外でのネットオークションで230諭吉でドナドナされて行くみたいですww
街灯が少ない所でも役立ちますか。ありがとうございます。
私の場合街灯少なく対向車がいなければハイビーム派なんですけどね(・∀・)
フォグランプも今や霧灯<補助灯の意味合いが強くなってきてるみたいですね。

書込番号:20600227

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:149件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2017/01/25 06:10(1年以上前)

>くまたん4号さん
深夜にコメント、写真まで添付して頂きありがとうございます。
添付してもらった画像を見る限りではごく僅かですが上方向の光漏れしている様に見えますが
実際は大丈夫そうですかね?
(質問ばかりで申し訳ないです)
配光に問題無ければ紹介された中にHIDイエローバルブの3100Kがあるではないですか!
金額以外はかなりグラグラきてます(笑)
私世代はランプ関係といえばPIAA、極東などメーカーも少なくて選択側としても楽チンだったのですが。
ネットで検索すると何が何やらで溢れすぎていて。
皆さん色々良いメーカーを知っているようでありがたく、勉強になります。

書込番号:20600244

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2017/01/25 09:16(1年以上前)

おはようございます。
対向車からパッシング等もありませんし
Dの方に取り付けて貰った為その辺はしっかり
チェックされてますので大丈夫ですよ

書込番号:20600499 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:149件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2017/01/25 11:56(1年以上前)

>くまたん4号さん
お忙しい中ご返信ありがとうございます。
ディーラーでの取り付けですか。
では問題無しですね。
当方、自分で取り付けや弄れるものはやっちゃう派でして、車検も自ら陸運局行っちゃう人です(^_^;)
今回も取り付けた後に陸運局の光軸検査して調整してきます。

書込番号:20600818 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:1件

2017/01/25 13:10(1年以上前)

>れなひなパパさん
はじめまして。
私はユアーズのフォグを入れてます。
作りもしっかりしていて、お店の対応も良かったです。
明るさは上品な感じですよ。

書込番号:20601025 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:149件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2017/01/25 18:24(1年以上前)

>ブラックブライアーさん
はじめまして。情報ありがとうございます。
ユアーズですか。
何せ初のLEDからの変更でワクワク半分ドキドキ半分な状態です。
色はイエローで固まっているので書き込みをもとに選ばせて頂きます。

書込番号:20601683 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:149件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2017/01/26 09:32(1年以上前)

>ブラックブライアーさん
>くまたん4号さん
>monta0223さん
>田中からの菊池からの丸さん
>もんもんもんたろうさん
>japanvさん
ありがとうございました。
今の所、ギャラクスの3100KのイエローHIDの方向でいきたいと思います。
この冬は雪山道を走らせて渓流釣りは行かないので年末迄に
雀の涙のお小遣いをやり繰りしながら交換してゆく予定です。
流石に新車をラッセル車にする勇気が無いので友人の車に便乗です。

それにしても本当に沢山のメーカーがで出来ているのにはびっくりしました。
メーカー自体は日本の会社でも製品がMADE IN JAPANでは無いのが多く
安物買いの銭失いにならないようにこの様な掲示板は有意義だと思いました。

フォグランプは荒れるスレタイらしいですが、
書き込みをして頂いた方々のご自身の経験や実際に使用していて
「この製品はこの点がいいよ」「この製品はコストパフォーマンスに優れている」
「値段は高いが失敗だったなぁ」で成り立つと思います。
好きなメーカーを褒めちぎるのは意味合いがちがいますがねww

若干名意図せぬ書き込みが有りましたが、意見を求めてる事に対して
「他人の知恵を借りる立場で不特定多数が自由に使える掲示板」
だからこそでしょう。
商品に対して使用していない、又は特定のメーカーに対して好き嫌いで
コメントされても有意義だと思えません。
「書き込む人間を限定するようなこうゆうことを平気で書ける神経がすごい」
完全に商品対しての意見ではなく只の誹謗中傷やんか!(笑)
と思いました。
価格.comこれからも利用して良い買い物をしていきたいと思います。
ありがとうございました。
「これにて閉店ガラガラっ」

書込番号:20603543

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:4049件Goodアンサー獲得:121件

2017/01/26 22:02(1年以上前)

被害妄想甚だしい。
これが誹謗中傷なら世の中何も発言できないね(笑)
忠告をしてあげてるんだよ。
私と同じように感じている人間が相当数いることを分かった上で使い方を考えて欲しいもんだ。

で結局、それらしい理由並べてHID入れちゃいますか(笑)
迷惑極まりない。

書込番号:20605375 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:149件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2017/01/26 22:55(1年以上前)

はいはいっ。
そうだね。
貴方の考えが一番正しい。
世の代弁者なんだね。
勉強になりました。

書込番号:20605583 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:4049件Goodアンサー獲得:121件

2017/01/27 01:22(1年以上前)

大人げないなぁ。本当に社会人で父親なんかね?

書込番号:20605933 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:149件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2017/01/27 01:49(1年以上前)

>待ジャパンさん
暇なんか?
こんな時間までご苦労様です。
さて出張報告書も出来たし寝よ。
おやすみ。

書込番号:20605956

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:3件

2017/01/28 06:42(1年以上前)

>れなひなパパさん
閉店後にすいません。
僕は単純に、フォグの光軸をほんの少しだけ上にあげました。かなり違いますよ。対向車からのパッシングも無く、今までとは違い良く照らします。

書込番号:20608800 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:149件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2017/01/28 09:37(1年以上前)

>ハム.太郎さん
純正LEDフォグの光軸を上げたんですか?
光軸を上げると車両目下が暗くなりませんでしたか?

私は基本、雨と雪道、街灯の少ない郊外や高速のみでフォグを使用していて
普段は消灯状態です。
暗いなぁと思う時の補助灯の意味合い強いです。

貴重な情報ですが、光軸を上げたとか書き込んじゃうと
価格.comに巣くう番人様たちから攻撃受けますので注意しましょうね。

書込番号:20609098

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:3件

2017/01/28 12:14(1年以上前)

>れなひなパパさん
御指摘ありがとうございます。
ほんのほんの少しで、かなり変わりましたよ。
下の広がりも変わりましたよ。

書込番号:20609486 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェルファイア 2015年モデル
トヨタ

ヴェルファイア 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:83〜1513万円

ヴェルファイア 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1278

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,843物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング