『スモークテールレンズカバー取り外しについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

『スモークテールレンズカバー取り外しについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェルファイア 2015年モデル絞り込みを解除する


「ヴェルファイア 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェルファイア 2015年モデルを新規書き込みヴェルファイア 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ118

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

クチコミ投稿数:144件

先日、こちらの質問で拝見した
スモークテールレンズカバーが気になっています

しかし、ディーラーではグレーゾーンの商品は入庫不可かも?とのことでした…

シックスセンスのカバーは両面テープで何度でも取り付け、取り外しが可能とありますが
取りつけは問題なさそうですが
取り外しは簡単にできるものなのでしょうか?
どう剥がすのでしょう?
その場合、工具など必要になるのでしょうか?
どなたか分かる方、教えていただけませんか?
よろしくお願いいたします。



書込番号:20666191 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:144件

2017/02/17 14:45(1年以上前)

画像です

ちなみにですが
取り外しを依頼するなら
どんなにか業者がよろしいでしょうか?
あわせて質問させて頂きます。

書込番号:20666220 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件

2017/02/17 14:48(1年以上前)

こんにちは。

ディーラーでお断りの車検に通らない違法改造の可能性のあるクルマって、公道に出てはいけない可能性も高いという事ですが、理解されてますでしょうか。
車検の時に戻すと言うのは、違法改造に等しい事と理解しておくのが、常識です。

書込番号:20666227 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!36


クチコミ投稿数:144件

2017/02/17 14:56(1年以上前)

>Kami.IT...さん

ご指摘ありがとうございます
私の認識不足です

しかし
グレーゾーンという事で甘く考えていました
どうしたもんでしょう…

書込番号:20666244 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:29754件Goodアンサー獲得:1651件

2017/02/17 14:58(1年以上前)

ディーラーでダメな場合本来車検も通常走行もダメです

その覚悟がなければグレーゾーンに手を出すのはお勧めしません

基本点灯時の光量が確保されていれば使用可能なはずですが不足する場合が多いようです

取り付けはDIYの方が多いかと思います


あと今後車検に通ったとかディーラーに入れた(見てくれた)なんてコメントもあるでしょうが
通る(OK)と通っちゃったは別です
※見落としや見逃しもあります


違反はいけにとかキレイ事言うつもりはありませんが
それなりの覚悟(可能性)は必要です




書込番号:20666249

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:13件

2017/02/17 14:58(1年以上前)

>心変わり人さん
こんにちは。
当方はシックスセンスのレッドテールを装着しておりますが、スモークテールのD入庫はダメとのことです。
また、、シックスセンスのテールカバーはかなりの両面テープで取り付けているため、綺麗に剥がすのは困難かと思います。
剥がす時にテールカバーが多少なりとも歪むと次につける時に歪みが生じるかと思います。

レッドテールは入庫可能で当方はD経由で購入し取り付けてもらいました!

書込番号:20666250 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:144件

2017/02/17 15:14(1年以上前)

>gda_hisashiさん

ありがとうございます
走行不可となる可能性もあるんですね
ポリスに止められるかもです汗
それなりの覚悟ですね

ちなみに光量も減りそうです
危険かもです

ありがとうございました

書込番号:20666278 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:144件

2017/02/17 15:19(1年以上前)

>ヴェルじぃ〜さん

レッドテールいいですね!
しかもディーラーでとは、素晴らしい

やはり剥がすの困難そうですね
何か差し込んだりして剥がすのでしょうかね?

うーん
それでも
怪しげなブラックテールに心ひかれます
ありがとうございました!

書込番号:20666288 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:3件

2017/02/17 16:57(1年以上前)

タコ糸等の切れにくい細い糸を通して両面テープを剥がせば良いと思いますよ。
テールに両面テープは残りますが、シリコンオフやパーツクリーナー、ドライヤーで温めて取ればキズも着かないと思います。

書込番号:20666472 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:144件

2017/02/17 17:02(1年以上前)

>ケンケン太郎さん

ああーっ
そうですね!
そんな方法があるんですね!
わかってみると簡単!
やったぁ!
釣糸なんかでもよさげですね

非常に非常にありがとうございます!
感謝致します!

書込番号:20666480 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


桜*桜さん
クチコミ投稿数:556件Goodアンサー獲得:30件

2017/02/17 18:48(1年以上前)

>ディーラーでダメな場合本来車検も通常走行もダメです

車検場より自分の社のコンプライアンスを重視するのでディーラーの方が厳しいです。

書込番号:20666696 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:144件

2017/02/17 19:05(1年以上前)

>桜*桜さん

通常走行も…
だめですか…
はぁっ…

確かにコンプライアンスは徹底の方向ですよね
ありがとうございました

書込番号:20666744 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:4件

2017/02/17 21:29(1年以上前)

あれ、何回も取り外しできないよ。
できても何度かやってるうちにテールカバー割れるおそれあるね。

すぐ剥がれる両面テープだと悪戯されたり盗まれるから、装着してる人はみんな強力な両面テープでやってるはず

書込番号:20667108

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:144件

2017/02/17 21:36(1年以上前)

>働きたいでござる4さん

ええーっ!?
割れる〜?汗
不器用な私ではなおさらかもです…

うっ
う〜ん…
一目惚れした商品なんですけどね

まあ
何回か取り外して、割れたなら
買い換えればいいかな?

ちなみに
治安はいい都市に住んでいますので
盗難、イタズラの心配は無いかもです

貴重なご意見ありがとうございました!

書込番号:20667127 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ninjasuuさん
クチコミ投稿数:1005件Goodアンサー獲得:114件

2017/02/17 21:49(1年以上前)

>心変わり人さん
黒に引かれるなら?何も迷うことないですよ!

自分の周りでヘッドライトとテールを納車後直ぐにスモークの奴を貼っていました!

みんなにイカツイ!格好いい!と言われて本人も満足してたんですが!
この前合ったら付いてなかったです。
どうしたの?と聞くと、Dに入庫できないし!職質くらって車内調べられるし!←2回あったらしい。
で。もういいやってなったみたいです。

外した奴ちょうだいって言ったら、オクに流した!って言ってました。って事は再利用可能なんでしょうね。

迷う位なら付けちゃえば良いですよ!1年点検や車検の時には飽きて外すでしょうから?

書込番号:20667165 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:144件

2017/02/17 21:58(1年以上前)

>ninjasuuさん

心強いご意見ありがとうございます
そうなんです
ビビビときちゃいましたよ
お値段も手頃
この際、いっちゃいますか?

しかし
職質とは参りますね…
ディーラーでもグレー扱い
なおかつ、公道走行も問題ありそう…
困った困った…
アウトローではないんですけどね

ご回答参考にさせて頂きます
ありがとうございました!

書込番号:20667192 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:4件

2017/02/17 21:59(1年以上前)

慎重に取り外しすれば割れる事はないですよ。
金に余裕があれば 買い替えもOKですね!

以前、大型ショッピングモールの駐車場で20系ヴェルファイアのシックスセンステールカバー赤の片方盗まれました。


ブラックのカバーカッコイイけど、視認性若干悪くなりそうだから、いまはやりの高齢ドライバーが突っ込んできそう

書込番号:20667197

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:144件

2017/02/17 22:06(1年以上前)

>働きたいでござる4さん

いやいや
モールでの盗難、(イタズラ?)
住んでいる場所に関わらず、どこも危険なんですね
油断できないですね
とてもためになるご意見ありがとうございました

そうなんです!
たまたま今日、ウィンカーの見づらい車が前を走っていて
危うい場面に遭遇しました!
高齢ドライバーに限らず、どんなドライバーからも突っ込まれるリスクは負いますね(涙)

書込番号:20667222 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ninjasuuさん
クチコミ投稿数:1005件Goodアンサー獲得:114件

2017/02/17 22:07(1年以上前)

>心変わり人さん
もう決まりですね。
白ヴェル・黒ヴェルと見てますけど!どっちも威喝かったです。
こんなこと言うと叩かれそうですが。せっかくのヴェルライフ楽しみましょうよ!

自分的にはサムライ?ギラギラメッキより良いと思いますけど?
ただヘッドライトはスゲー暗いって双方言ってました。

書込番号:20667226 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:144件

2017/02/17 22:15(1年以上前)

>ninjasuuさん

はい!
決まりでーす!
ヤヴァイ雰囲気プンプンで最高ですよ
ありがとうございます!


そして
法的な御指摘を下さった方々へ
お礼を述べると共にごめんなさい

書込番号:20667244 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェルファイア 2015年モデル
トヨタ

ヴェルファイア 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:82〜1513万円

ヴェルファイア 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1277

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,309物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング