『30ヴェルファイア メテオテール装着された方に質問です。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

『30ヴェルファイア メテオテール装着された方に質問です。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェルファイア 2015年モデル絞り込みを解除する


「ヴェルファイア 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェルファイア 2015年モデルを新規書き込みヴェルファイア 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

スレ主 鉄慈さん
クチコミ投稿数:18件

はじめまして。
初めての投稿になります。質問に関係のない書き込み、誹謗中傷はご遠慮ください。よろしくお願いします。
まず始めに私車を改造、カスタムするのはあまり得意ではありません。動画等を見て自分で出来そうな事は時間をたっぷりかけて行う程度です。
30ヴェルファイアにメテオテールを装着された方で水が入ってしまった、装着に不具合がある等が発生した方いらっしゃいますか?
私、最近中古で購入した物を装着したのですが、ガーニッシュ横の2枚は問題ないのですが、サイド2枚がお世辞にもフィッティングが良いと思えなくて。
しかも運転席側はスライドレール付近になるとんがっている部分が部品自体が少し剥がれてきてしまいました。(分かりづらいかもしれませんが写真載せます。)
テールの上部分もボディーとの隙間があるように感じます。
1度洗車機に入れたのですが、今の所レンズ内に水が入った形跡はありません。ちなみに自分でコーキングはしていません。
私、社外テール装着は初めてでして、こんなものなのかなぁ?と思いつつも大雨の時とか大丈夫かな?と心配です。
同じような状態の方、いや自分のは完璧だよ。色々な情報が聞けると嬉しいです。
長文失礼しました。よろしくお願いします。

書込番号:21246638 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:2004件Goodアンサー獲得:215件 ヴェルファイア 2015年モデルのオーナーヴェルファイア 2015年モデルの満足度4

2017/10/02 21:44(1年以上前)

基本的に社外品テールは、日本産であっても
部品自体は中国の製造が多いので、水の侵入は
個体差が大きいですよ。

長くもつかもたないかは、運まかせの
パーツなので、新品中古関係無くそんな感じ
です。

日本製品であれば、保証が付いている物も
ありますが、こちらの商品はどうなんですかね。

書込番号:21246938 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!7


JOSHUさん
クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:1件

2017/10/02 21:53(1年以上前)

私もメテオ装着しておりますが、
水滴が内部に入り込む症状は見受けられません。
また、いずれの箇所も目立つようなスキマはありませんよ。
前車から取り外して先週納車したヴェルファイアに取り付けましたが特に問題ありませんでした。

書込番号:21246970 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 鉄慈さん
クチコミ投稿数:18件

2017/10/02 21:54(1年以上前)

>えくすかりぱさん
ご返信ありがとうございます。
他のメーカーの物は20系の時に水、フィッティングに難があるとよく言われてたのさネット上でもよく拝見したのですが(そのメーカーさんはまだ30系のテールは発売されていませんが)
こちらのメーカーのテールは、そういった悪い話をあまり聞かなかったので購入に踏み切れたのですが…

当たり外れでゆうとハズレでしたでしょうか…?

書込番号:21246978 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 鉄慈さん
クチコミ投稿数:18件

2017/10/02 21:57(1年以上前)

>JOSHUさん
返信ありがとうございます。

ちなみにご自身でもコーキングはされましたか?

書込番号:21246995 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


JOSHUさん
クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:1件

2017/10/02 22:05(1年以上前)

取付、取外し、取付と全てディーラーでやっもらったのですが、特にコーキングをした等は聞いていないのでしていないと思います

書込番号:21247022 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 鉄慈さん
クチコミ投稿数:18件

2017/10/02 22:06(1年以上前)

>JOSHUさん
ありがとうございます。

私の写真を見られてどう思われますか?

書込番号:21247030 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:387件Goodアンサー獲得:29件

2017/10/02 23:18(1年以上前)

>鉄慈さん
みんからの整備手帳やパーツレビュー見ましたか?
参考になる記事が有るかもしれないですよ。
自分は、メテオはフィッティングよさそうな印象でしたが、
写真を見た感じフィッティン良さげには見えないですね。
中古購入はふせて、メーカーへ問い合わせるののいいかもしれないですよ。

書込番号:21247234 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 鉄慈さん
クチコミ投稿数:18件

2017/10/02 23:26(1年以上前)

>もんもんもんたろうさん
返信ありがとうございます。

みんカラも取り付け動画含めて拝見させていただきました。
装着された皆さん不具合もなく満足されているようでした。なので安心して購入したのですが…

物自体は格好が良くなったので、多少のフィッティングの悪さは目をつぶって、なんとか水が入らないでくれればと、思っています。

書込番号:21247257 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2004件Goodアンサー獲得:215件 ヴェルファイア 2015年モデルのオーナーヴェルファイア 2015年モデルの満足度4

2017/10/03 06:24(1年以上前)

工業製品なので、ある程度の形状の不一致
は仕方ないと諦めるか、カスタムショップで
相談してみて値段交渉でもいいかもしれません

地元では、車好きの営業さんやタイヤ館でも
10代の頃から車関係で相談に乗ってくれる人も
いたので、色々回って相談して見るのもいいか
もしれませんね。

ここより、みんカラの同車種オーナーなら
弄った方も存在すると思うので、そちらでも
聞いてみては?

書込番号:21247645 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


JOSHUさん
クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:1件

2017/10/03 07:21(1年以上前)

おはようございます。
雨で濡れているので見にくいですが、
私のはこんな感じです。

書込番号:21247727 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 鉄慈さん
クチコミ投稿数:18件

2017/10/03 07:49(1年以上前)

>えくすかりぱさん
返信ありがとうございます。

みんカラでの皆さんの評判を拝見していて大分期待していたので、その分ショックというか…あぁこんなもんかぁ…というのが正直大きいです。
満足して装着している方もいらっしゃいますし、メーカーの事をあまり悪く言いたくもないので、私のがたまたまそうゆう物だったと思いたいですが…
社外テール初装着の私にとっては、やはり純正は素晴らしいなと。

私の地元にもライト類のカスタムショップがありますので相談してみようかと思います。

書込番号:21247771 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 鉄慈さん
クチコミ投稿数:18件

2017/10/03 08:01(1年以上前)

>JOSHUさん
返信ありがとうございます。

写真まで見せていただいてありがとうございます!
黒ボディにメッキはとてもカッコいいですね!

やはりJOSHUさんのスライドレール付近の上部分先端はとても綺麗だと思います。
2枚目の写真で、リアガラス下のカーブしている部分は純正に比べて隙間があるのかなと思うのですが、どうですか?そこに水が入ったからといってレンズ部分には水は入らないのかな?とは思うのですが…

書込番号:21247796 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:650件Goodアンサー獲得:33件

2017/10/03 09:28(1年以上前)

>鉄慈さん
お写真をみる限りでは、メテオのカバーがずれているような。

メテオはもともとカバーが別で、購入者自身で貼り付けを行います。

その時にずれてしまっていたか、もしくはカバーを持って外そうとして引っ張ったかで(例えば外し方を間違えてグイッと)
プラスチックのカバーが歪んでいるような気もします。
両面テープが見えてますしね。

もしくは可能性は低いですが取りつけの際、車両側の緑色のガイドみたいなものにメテオの溝を噛み込ませるんですが、
それがハマっていないとか。。

上下のスキマは多少あると思いますが、浮くようなことは通常ではあまりないかと思います。

書込番号:21247947

ナイスクチコミ!1


スレ主 鉄慈さん
クチコミ投稿数:18件

2017/10/03 09:42(1年以上前)

>YujikunDOTcomさん
返信ありがとうございます。

カバーのズレはもう一度確認してみます。
両面テープに関してはスライドレール付近のとんがっている部分先端ですよね?それは部品自体が少し剥がれてしまっていたのを自分で3Mの車両用両面テープで簡易的にですが補修しようとした物になります。でもまた剥がれてしまいました…
本当に先端だけなんですが、ここもどうにかしたいです。水が入ってどうこうなる所ではないと思うのですが、気になります。(何か最適な接着方法も知りたいです)

ボディ側の緑のガイドなんですが、何回も付けて外してをしたので気にするようにしていたので大丈夫だと思います。

色々教えていただきありがとうございます。

書込番号:21247980 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:650件Goodアンサー獲得:33件

2017/10/03 09:49(1年以上前)

>鉄慈さん
書き忘れました。。

メテオは最初期モデルでは、一部の方は水が入り込む不具合があったようです。
ボクのは最初期ではありますが、ラッキーなことにそのようなことはありませんでした。

不具合があった場合、メーカーで対応してくれたようです。

またカバーとは完全に別体ですしよほどのことがない限りは、その浮きに起因する水の侵入はないかと思います。

万が一水の侵入が確認されたときはメテオに電話すれば無償交換してくれますよ、初期不良扱いだそうです。


書込番号:21247992

ナイスクチコミ!2


スレ主 鉄慈さん
クチコミ投稿数:18件

2017/10/03 09:59(1年以上前)

>YujikunDOTcomさん
ありがとうございます。

初期不良があったんですね。中古品購入なので詳しくは分からなくて…確かテール内側に16年製とあって、月までは記載があったかどうか…

もし水が入ってしまったらダメもとでメーカーさんに問い合わせてみようかとも思います。

ありがとうございます。

書込番号:21248011 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェルファイア 2015年モデル
トヨタ

ヴェルファイア 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:92〜1515万円

ヴェルファイア 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1282

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,242物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング