『ZGタイヤ盗難』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

『ZGタイヤ盗難』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェルファイア 2015年モデル絞り込みを解除する


「ヴェルファイア 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェルファイア 2015年モデルを新規書き込みヴェルファイア 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ847

返信63

お気に入りに追加

標準

ZGタイヤ盗難

2017/10/27 21:24(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

スレ主 ALPHARDさん
クチコミ投稿数:328件

ホイール/タイヤ盗難にあいました。ZG純正なのに、、、、、、

ああ、ブルーです

書込番号:21312285 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!37


返信する
クチコミ投稿数:5810件Goodアンサー獲得:157件

2017/10/27 21:28(1年以上前)

車両保険はあるのかな?

書込番号:21312292

ナイスクチコミ!11


スレ主 ALPHARDさん
クチコミ投稿数:328件

2017/10/27 21:31(1年以上前)

はい。
車両保険で対応できそうです。
でも、保険料がupしてしまいます。
実費だと40万円弱でなので、しょうがないですね。

書込番号:21312300 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


YS-2さん
クチコミ投稿数:5179件Goodアンサー獲得:436件

2017/10/27 21:32(1年以上前)

お気の毒としか言いようがない <(_ _*)>

書込番号:21312303

ナイスクチコミ!17


掌777さん
クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:5件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2017/10/27 21:35(1年以上前)

酷いですね。同じZG乗りとして許せません!
車体を浮かせてるコンクリートブロックによって、本体の方に傷はありませんでしたか?(>人<;)

書込番号:21312316 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


ゴミ拾さん
クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:2件

2017/10/27 21:37(1年以上前)

お気の毒です。

車体に傷はなかったんですか?

書込番号:21312323 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:9件

2017/10/27 21:39(1年以上前)

ALPHARDさん
ブロックが車体に設置している部分傷ついているのでは?
どうせ保険使うなら綺麗になおして貰った方がよいですよ!

書込番号:21312329 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:2件

2017/10/27 21:45(1年以上前)

>ALPHARDさん

ロックナットは取り付けていなかったのですか?
こんな何十万もするような高級ホイール付けて走行する場合は、必ずロックナットを全部付けなきゃダメですよ!!
あと、車体が少しでも傾いたらセキュリティアラームが鳴るように設定しなきゃ。
近所にセキュリティラウンジ(http://www.security-lounge.com/)があったらすぐ相談に行った方が良いよ。
そこでプロに適切なアドバイスして貰えるから。

書込番号:21312353

ナイスクチコミ!6


japanvさん
クチコミ投稿数:1168件Goodアンサー獲得:32件

2017/10/27 21:59(1年以上前)

どちらの地域の方ですか?

書込番号:21312411 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


スレ主 ALPHARDさん
クチコミ投稿数:328件

2017/10/27 22:04(1年以上前)

皆さま
書き込みありがとうございます。

当方、名古屋市です。
純正なので、ロックナットは付けてませんでした。
純正が盗られるとは、、、、、
これを機会に、マックガード を付けました。

車体下面に少し曲がり/傷が有りました。
いずれも、保険で治せそうですが、、盗られたという心の傷が、、、、、

書込番号:21312427 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:9件

2017/10/27 22:08(1年以上前)

ALPHARDさん
普段止めている場所は月極駐車場ですか?
自宅で取られたとしたら恐ろしいですね…。

書込番号:21312434 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:2件

2017/10/27 22:10(1年以上前)

>純正が盗られるとは

アルファードやベルファイアなどの純正ホイールだと、中古屋に持って行くと、かなりの良い値で取引されてるそうですよ。

書込番号:21312441

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:2件

2017/10/27 22:13(1年以上前)

近所の中古屋に自分のホイールが出品されていないか、ヤフオクに出されていないか、調べる価値はあるかと思います。
自分のホイールに何か特徴のある傷があったり、毎週、ホイールまできちんと手洗い洗車してる人であれば少なからず、何らかの心当たりはあるはずです。

書込番号:21312454

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:2件

2017/10/27 22:20(1年以上前)

主さんの判断に任せますが、警察は恐らく、こういったコソ泥程度では動かないと思います。
私も過去にカーナビをやられて音沙汰なしに終わりましたから。
主さんが積極的に動いて、犯人逮捕に結びつけるという方法もあります。
時々、すぐに足が付いてしまうようなマヌケな犯人も居たりします。

書込番号:21312481

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:249件Goodアンサー獲得:8件

2017/10/27 22:58(1年以上前)

社外ホイールなら盗難対策しますけど、まさか純正を狙われるとは。
これから冬タイヤに交換する方もおられると思うので保管方法も注意しないとダメですね。

画像ですけど、周囲の住宅に配慮必要ではないでしょうか?

書込番号:21312603 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


andy430さん
クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:9件

2017/10/27 23:10(1年以上前)

盗んだ奴に天罰がくだりますよ〜に。

書込番号:21312639 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!63


クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:6件

2017/10/27 23:27(1年以上前)

許せませんね。心中察します…

オークションや中古屋に出たりするかもしれませんね、タイヤの製造年月日等で足がつく場合もありますしチェックしてみて下さい。

書込番号:21312667 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:2件

2017/10/28 00:53(1年以上前)

>画像ですけど、周囲の住宅に配慮必要ではないでしょうか?

通常はモザイク処理を施した上で画像投稿しなければ行けません。
これはネットを使う上で常識というか最低限のマナーですね。
スレ主さんは一旦、運営に画像の削除を求めた後、画像にモザイクがけを行い、再投稿する必要があります。
画像処理についてはこちらのフリーソフトをご利用ください。
https://www.bannerkoubou.com/photoeditor/mosaic

書込番号:21312836

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:276件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度4

2017/10/28 02:30(1年以上前)

純正だからロックナット要らないは今時考えられません。
ショボい車の小径ホイールならいざ知らず、ヴェルファイアZ-G用18インチは的ですよ。
ランクルやアルヴェル・クラウン用 純正ホイールはオクで高値でさばけ足がつきにくいですからね。

マックガードの純正ホイール用 平座は入れた方がいいかと。高い勉強代になってしまいましたね。
普段はマックガードは高〜って思うけど、こう言った盗難が実際にあると安く感じてしまいます。

書込番号:21312933 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


ゴミ拾さん
クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:2件

2017/10/28 04:42(1年以上前)

この画像でダメならストリートビューはモザイクだらけになりますね。

書込番号:21313007 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!149


クチコミ投稿数:47件

2017/10/28 09:03(1年以上前)

マックガードを装着すると盗難率は下がるといわれてますが
プロには朝飯前で外せるので(外す工具もネットで販売してますので)
ロックナットを入れなかったからと言うよりは
車を止めている場所の問題が一番影響します!

月極めでしたら、場所は選べないので
ロックナットももちろんですが、それより先に車両セキュリティ強化をオススメします!!

自分も昨年マックガード装着ホイールをあさっり盗まれました・・・
ロックナットは子供相手の素人にしか通用しないので・・・

書込番号:21313324

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:2件

2017/10/28 09:16(1年以上前)

>ゴミ拾さん

それはただの屁理屈ですよ。
ここでは個人情報に当たる情報の開示は禁止されています。
各サイトにはそういった決まり事があるので、しっかりと遵守をお願いします。
グーグルのストリートビューは知りません。

書込番号:21313347

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:2件

2017/10/28 09:22(1年以上前)

確かに何もしないよりかはマシですね。
それよりも、ロックナット、セキュリティなどが対策された車両であれば今回の事件は防げた可能性もあります。
ただ、一つだけ自信を持って言えるのはコソ泥だけは有効です。
プロには何を持っても歯が立ちませんが。
あとは車内に貴重品、カバンなどは絶対に置かないこと!!
カバンは遠目で見れば、もしかしたら中に財布でも入ってるんじゃないかと誰しもが想像することです。
気をつけましょう。

書込番号:21313360

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:311件Goodアンサー獲得:10件

2017/10/28 09:33(1年以上前)

なんのこっちゃ?
これのどこが「個人情報」? 
住所表記、表札が写ってるわけでもなし。

書込番号:21313382

ナイスクチコミ!98


クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:2件

2017/10/28 09:37(1年以上前)

>旅の達人さん

ですから、こういうのを屁理屈と言います。
こちらのサイトでは他人の住宅を勝手に写して投稿する事は控えて下さい。
私の発言が全く持って疑問に思うのなら運営に確認してみてはいかがでしょう?
安易な気持ちで聞けば怒られますよ?

書込番号:21313393

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:58件

2017/10/28 09:53(1年以上前)

ひどいことしますね。
ホントーにろくな奴じゃないです。

書込番号:21313428 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:243件Goodアンサー獲得:3件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度4

2017/10/28 10:00(1年以上前)

>ALPHARDさん
ご愁傷様です。ヴェルファイアZG純正のタイヤ、純正ホイールでも盗難に遭うのかなと思っています。
@駐車場に監視カメラの設置をする。また来ますよ泥棒が。遭遇しても対応しない様にして下さい。
A車両保険できっちり治して下さい。ヴェルファイアZG純正4本のホイール、タイヤの購入費用40万円、
車体下の曲がり、傷の修理10万円、左フロントボディの白いペイント除去に、再塗装で20万円でトータル70万円。次は保険はもう使えませんよ。盗難で無い他の件でも契約期間内3回目には保険契約を拒否されます。ヴェルファイアは高級車なので盗難もランクル、ハイエース、アルファードがトップ3なのかなぁ。

書込番号:21313454 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:311件Goodアンサー獲得:10件

2017/10/28 10:10(1年以上前)

■釣り、引っかけ問題。背景として写るのもダメ

価格コムの公式見解を知っているなら
最初からその通り、「決まり」「ルール」と書く。
それを敢えて「マナー」なんて、中途半端な言い方をするのは、
時間と労力、スレの無駄遣い。

一般の駐車場にもセンサーライト、防犯カメラの一台くらいは欲しいですね。
台風の日が意外と危ないのかも(^^;

書込番号:21313484

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:311件Goodアンサー獲得:10件

2017/10/28 11:04(1年以上前)

※スレチで度々すいませんが、ここでゴチャゴチャ言ってても無意味。
私は私で運営に問い合わせメール出しました。
画像が削除されてないところを見ると、、、今日は休みかな?
返信は早くても月曜以降か…。

書込番号:21313634

ナイスクチコミ!8


スレ主 ALPHARDさん
クチコミ投稿数:328件

2017/10/28 11:39(1年以上前)

>旅の達人さん
>ゴミ拾さん
>[狼][よ][静][か][に][死][ね]さん

念のためストリートビューで当該付近を確認したところ背景と同様の風景が確認できました。

しかしながら、配慮が足りないと言われればその通りです。
申し訳ございませんでした。
運営には個人情報が含まれると判断される場合には削除してほしい旨、連絡しました。
あとは運営にお任せしようと思います。

本筋とは違う話題で盛り上がってしまうのは本末転倒ですので、この辺でご容赦下さい。
申し訳ございません。

書込番号:21313729

ナイスクチコミ!14


スレ主 ALPHARDさん
クチコミ投稿数:328件

2017/10/28 11:57(1年以上前)

>石の上にも七年さん
月極め駐車場です。

書込番号:21313768

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:281件Goodアンサー獲得:19件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度4

2017/10/28 12:31(1年以上前)

ごめん、でも笑ってしまった。
ブロックがw

書込番号:21313844 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:9件

2017/10/28 12:38(1年以上前)

ALPHARDさん
車は保証してくれないでしょうが防犯カメラの設置費用等半分位面倒みてくれると思いますよ!
一度駐車場を貸してくれている所に連絡してみてはいかがですか?

書込番号:21313858 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 ALPHARDさん
クチコミ投稿数:328件

2017/10/28 12:42(1年以上前)

>皆様へ

オークションについては、事件以来ずっと見ていますが、ロット番号とか、傷のつき具合とか、全然覚えていません。
怪しい件が見つかっても特定できなくて、モヤモヤが募るばかりで、、、、、

ロックナットは気休めかもしれないですが、少しでも犯人に思いとどまってくれればと思いつけました。
セキュリティは、、、、高価すぎて費用対効果が、、、、、、

狙われたら、何をやっても盗られるとも聞きましたので、車両保険で対応しようと思いました。

先ほど妻から聞いた話ですが、一週間ほど前から、走行中にふわふわする感じがするって言ってました。
そういえば、私も、駐車するとき前のほうからカタっという音が鳴ったことを覚えています。
ひょっとすると、ねじが数本あらかじめ緩められていたかもしれません。

書込番号:21313870

ナイスクチコミ!2


スレ主 ALPHARDさん
クチコミ投稿数:328件

2017/10/28 12:45(1年以上前)

>田中からの菊池からの丸さん

会社の上司にこの写真を見せたら、
「ごめん、笑っちゃいけないけど笑える」って同じようなことを言ってました。
改めて写真を見ると、自分でも滑稽に見えますね。
ブロック、、、こういう使い方もあるのか、、、

書込番号:21313878

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:154件Goodアンサー獲得:10件

2017/10/28 12:46(1年以上前)

車両保険で新品になったところも狙われやすいです。

気をつけてください。

書込番号:21313882 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 ALPHARDさん
クチコミ投稿数:328件

2017/10/28 12:51(1年以上前)

>お気楽パパさん

気を付けようがないんですよね。
見回りするにしても、夜中ずっとってわけにもいかないですし、、

あーモヤモヤして今晩も寝れそうにないです(笑)。

一層のこと、毎日車中泊しようかな、車中泊セットそろえなきゃ(嘘です)。

書込番号:21313896

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1327件Goodアンサー獲得:36件

2017/10/28 13:34(1年以上前)

>ALPHARDさん
これは酷過ぎる…

犯人に言う。テメエらの血は何色だ。腹が立つ。

書込番号:21313984 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:311件Goodアンサー獲得:10件

2017/10/28 14:07(1年以上前)

■一週間ほど前から、入念に下見、下準備?

>ひょっとすると、ねじが数本あらかじめ緩められていたかもしれません。

そういえばトラックやバスだと義務扱いのナット、ボルト点検が
自家用車だと無いのはちょっと不思議ですが、
とにかくその時点で何か事故にならなかったのは不幸中の幸いです。

そういう相手なら、また来る可能性も大いにあるので、
注意喚起、再発防止に努めて下さい。
ウチの近所は回覧板で情報提供呼びかけたり、
お年寄りが、散歩がてら見回りパトロール隊を毎朝、毎晩やってます。

書込番号:21314037

ナイスクチコミ!0


聖望聖さん
クチコミ投稿数:578件Goodアンサー獲得:18件

2017/10/28 14:07(1年以上前)

ドライブレコーダーを付けてはどうですか?

駐車中でも映像に変化があると、
録画を開始する機能があるそうです。

書込番号:21314038 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2017/10/28 14:32(1年以上前)

投稿主さまお気の毒です..........

私もランクル100を盗まれた経験がございますが
何ともやり場のない怒りが沸々こみ上げてきますよね。

この様なケースの場合警察もまともに力になってくれませんからね...

書込番号:21314079 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:192件

2017/10/28 15:41(1年以上前)

それから、ドライブレコーダー撮影中のシールも、
少しですが抑止力になるようですよ。

MC後購入予定で自宅のカーポートですので、色々参考にさせて頂きます。

書込番号:21314215

ナイスクチコミ!1


北斜面さん
クチコミ投稿数:33件

2017/10/28 17:03(1年以上前)

酷い事をする輩いますね。
…お気持ちお察し致します。

事件現場の回りでドラレコ着いている他車は有りませんか?
もしあって駐車録画していたらデータ貰えないでしょうかね?

書込番号:21314415 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 ALPHARDさん
クチコミ投稿数:328件

2017/10/28 17:45(1年以上前)

>北斜面さん
付近に停めてあるクルマにもドライブレコーダーが搭載してあったのですが、エンジンがかかっている時だけ録画するタイプでした。

残念ながら、、、、、

書込番号:21314526 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


とく109さん
クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:5件

2017/10/28 20:03(1年以上前)

>ALPHARDさん
こんばんは。
参考までに運転席側の前後輪ともイッてますか?
狭い、ジャッキも入れにくいなど作業しにくい状況を作るのも手です。

書込番号:21314888

ナイスクチコミ!4


スレ主 ALPHARDさん
クチコミ投稿数:328件

2017/10/29 00:25(1年以上前)

>とく109さん
はい。4輪ともナットも含めてガッツリやられました。因みに、隣の車との距離は約50センチ。
こんなに狭いのにやられました。ディーラーの人もびっくりしてました

書込番号:21315629 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:311件Goodアンサー獲得:10件

2017/10/29 05:17(1年以上前)

■私が出した問い合わせ結果の報告

末尾に「無断転載禁止」とあるので、とりあえず本文の内容は何も書けない(^^;

けど、返信後も画像が削除されてないので、皆さんの予想通りセーフと解釈してOK。

結局、某氏の発言とは激しく矛盾→もうここには現れないと思うので
安心して本題の方を続けて下さい。

以上、失礼しました<(_ _)>

書込番号:21315859

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:2262件Goodアンサー獲得:45件

2017/10/29 06:00(1年以上前)

1番頭に来るのは、人の財産をむしり取る盗っ人供が居るのに、マトモな操作をしない警察の馬鹿供だ!

くだらんネズミ捕りなどやってる暇があったら窃盗団を捕まえろやボケッ!

お前らこそ税金の無駄だ!

書込番号:21315876 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!44


クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:7件

2017/10/29 08:11(1年以上前)

>ALPHARDさん

心中お察し申し上げます。
私も十数年前、当時所有していました30ソアラに履かしていた19インチを根こそぎ盗られました。
ALPHARDさんと同じ状態で今でも当時のことを鮮明に覚えてます。
車に乗ろうとしたらタイヤがない…しばらく呆然としてそこから動けませんでした。
私もなにも対策をしていなかったのが悪いのかと落ち着きを取り戻してから気付きました。
再発防止に早めの対策を…

>懐古セナプロ時代さん

まったく仰るとおりです。私も警察に届けを出しましたがのっけから「これは見つからないですね」で終わってしまいましたから。

書込番号:21316060 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:319件Goodアンサー獲得:7件

2017/10/29 17:41(1年以上前)

>ALPHARDさん
心中お察しします。この機会に心機一転で、MCモデルのZGを買われては?乗るたびに、悪い記憶がよみがえりますよ。

書込番号:21317622 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ゴミ拾さん
クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:2件

2017/10/29 19:22(1年以上前)

>デスゲイズ
ほんとにこの男は根性腐っとるな。
"さん"も無しで良い。

書込番号:21317931 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!53


スレ主 ALPHARDさん
クチコミ投稿数:328件

2017/10/29 19:36(1年以上前)

>デスゲイズさん
タイヤ取られても家族の一員の様に愛着があるマイカーですので、まだまだ乗り続けますよ

書込番号:21317969 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!38


クチコミ投稿数:319件Goodアンサー獲得:7件

2017/10/29 23:19(1年以上前)

>ゴミ拾い
根性は、普通ですよ。私は、アドバイスしただけ。
妄想に浸るのは勝手ですが、悪意に満ち溢れた書き込みはやめられては?あなたの根性は?

書込番号:21318693 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:8件

2017/10/30 08:41(1年以上前)

>ALPHARDさん

あまり悩まないようにして下さいね(涙)

精神衛生上良くないですから(涙)

自分は前車では朝乗ろうとしたら、4本ともタイヤパンクしてました。

警察呼びましたが、「何か恨まれたりする心当たりは?」

と聞かれました。


それっきり。

残念ですが、世の中こんな根暗なヤロウがいるんですね。

書込番号:21319228 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29700件Goodアンサー獲得:1648件

2017/10/30 10:29(1年以上前)

>ひょっとすると、ねじが数本あらかじめ緩められていたかもしれません。

事前に数本外されたいた可能性も無い訳では有りませんが
ナット緩めるなんて大して手間ではないし
1ホイールにナット2個でもしっかり留まっていればふらふらとかカタンなんて無いと思います

>隣の車との距離は約50センチ。
こんなに狭いのにやられました。ディーラーの人もびっくりしてました

狭いから作業が見えなく餌食に・・・

とりあえずホイールナット、ドラレコ、保険で対処するしか無いでしょうね

昔友人が同じ感じでタイヤ盗難
保険で新しいタイヤ入手後
しばらくして窃盗犯が捕まりタイヤがもどっつたそうですが
保険屋にタイヤが戻ったけどどうするとしたら
保険支払済なので処分して下さい(いらない)と言われたそうです
2セットあっても仕方ないので売ったそうです


書込番号:21319418

ナイスクチコミ!7


khideoさん
クチコミ投稿数:11件

2017/10/30 11:06(1年以上前)

心中察します。
私も今年の夏にナビをごっそり盗られました。(10分位の犯行らしいです。)
対策として駐車場の変更(自宅マンションの下)でベランダから見えます。住人に無理言って、夜間だけ停めさせて貰ってます。
セキュリティ(バイパー)搭載・ベランダに防犯カメラ設置・車上に人感センサーカメラ設置しています。
これで万全と言う訳では無いと思うんですけど、少しは安心感が出て気持ちが楽になりました。
犯人はもう一度やって来ると言います。
万全の対策を…

書込番号:21319472 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


RA6乗りさん
クチコミ投稿数:462件Goodアンサー獲得:42件

2017/10/30 15:30(1年以上前)

ふつうのマックガードよりリング付のマックガード(ウルトラハイセキュリティロックナット)を勧めます。

ロックナットバスターも効きません。ってか入りません。

書込番号:21319893

ナイスクチコミ!2


nsxxさん
クチコミ投稿数:984件Goodアンサー獲得:20件

2017/10/30 16:59(1年以上前)

団地の駐車場って結構、車上荒らしとかに荒らされるそうです。

プリウスαの純正ナビを盗られた知り合いがいます、窓割られて、ハネース前からニッパーでざっくり切られて盗難、パネルも割られたそうです、被害者はほかの人もいたそうです。

日よけのシェードをしていたのが良くなかった(目隠しになって、外から犯行が見えない)

月極駐車場でも配線不要の太陽電池式センサーライトもあります、無許可設置はダメで許可は必要でしょう。

書込番号:21320035

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:12件

2017/11/25 20:24(1年以上前)

>ALPHARDさん
心中お察しします。
当方はアルSCですが、同車両で近所に住んでらっしゃる方が盗難にあいました。わずか50m先です。
当方は純正オプションのマックガードを付けていました。
念のため、と付けましたが、最初のうちはこれ要らなかったのでは?と思いましたが、
盗難を目の当たりにすると、やはり付けておいて良かった、抑止力になっていたんだな、と改めて思いました。
プロにすれば気休めなのかもしれませんが、
やはり無いよりは有った方がいいという結論になりました。

書込番号:21384664 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ALPHARDさん
クチコミ投稿数:328件

2017/11/26 18:27(1年以上前)

修理費用

ロックナット

>アルフ3さん
そうですね。気休め程度かもしれませんが、何もしないよりもいいですよね。私も、ロックナットをつけました

書込番号:21387067 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:319件Goodアンサー獲得:7件

2017/11/26 18:58(1年以上前)

>ALPHARDさん
た高っ!社外ホイールなら半額以下なのに。
社外ホイールにされては?

書込番号:21387136 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2017/11/26 19:15(1年以上前)

確かに高額ですが
やっぱり純正が一番いい!!!

履いた21インチとか22インチは
もうどうでもいい

書込番号:21387188 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2017/11/26 22:20(1年以上前)

ちなみに
決してこの画像を見て
笑う気にはなれません!
ただ
ただ悲しい!
むごい!
車が泣いてる!

でも
完治?して良かった

書込番号:21387746 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Nyantyさん
クチコミ投稿数:246件Goodアンサー獲得:19件

2017/11/27 07:04(1年以上前)

>ALPHARDさん

概算見積書にはブロックと接触していた箇所の傷等の修理は載っていませんがどうなってるんですか?ジャッキも何処にかけられたか分からないし…保険であればキッチリ直しておかないと!ですよ。

書込番号:21388329 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

ヴェルファイア 2015年モデル
トヨタ

ヴェルファイア 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:79〜1513万円

ヴェルファイア 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1278

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,846物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング