『シートヒーター後付』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

『シートヒーター後付』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェルファイア 2015年モデル絞り込みを解除する


「ヴェルファイア 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェルファイア 2015年モデルを新規書き込みヴェルファイア 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ249

返信18

お気に入りに追加

標準

シートヒーター後付

2018/02/10 01:08(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

クチコミ投稿数:76件

当方前期アルscのファブリック(ヴェルzg)乗りです。
只今重い腰を上げて2列目にシートヒーター後付作業中です。
そこでエグゼクティブパワーシート後ろのシートレールから出ているコネクタから電源を取っている方いらっしゃいますか??まぁまぁ太めの配線が3、4本でているのですが…(配線の種類は明日テスターで確認予定)いまいちシートヒーターに使うのに不安を感じています。。ここの掲示板ですでに電源取り出しを試みた方がいらっしゃいましたらお力をお貸しくださいm(__)m
フロアワイヤはアルパイン製のものに交換済みでACCはとれます!
業者に頼め。本革オプション付けろ。等の的外れな回答はご遠慮お願い致します。

書込番号:21585598 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:4014件Goodアンサー獲得:120件

2018/02/10 02:57(1年以上前)

後付けかぁ。俺なら車内が火の海になるくらい温まっちゃうかもしれないと思ったら怖くて付けられないけどね。

書込番号:21585711 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!35


クチコミ投稿数:76件

2018/02/10 09:29(1年以上前)

そう言った類いの回答は要らないです。
掲示板に意味の無い書き込みを繰り返すのが趣味なんですか?暇そうで羨ましいです。

書込番号:21586149 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!78


クチコミ投稿数:45件

2018/02/10 10:36(1年以上前)

>アルファBMさん
納車おめでとうございます。カッコいいです。
侍ジャパンさんはこんな事ばかりカキ込みしています。
相当時間に余裕ある方です。

書込番号:21586292 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!50


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:3件

2018/02/10 12:44(1年以上前)

20系ヴェルですが、みんカラにヒートシーター専用のプラス、マイナス、アクセサリーを通した方がいます。

まぁ、私ですがね。

http://minkara.carview.co.jp/smart/userid/1588318/car/1179254/2307511/note.aspx

書込番号:21586588 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:76件

2018/02/10 13:19(1年以上前)

>アルハイGFけんちゃんさん
ありがとうございます^ ^当方前期なのですが。。
時間に予定があるのは羨ましいかぎりですね。
シートヒーター付けようと思い購入から丸一年たってしまいました。笑
>オカピオカピさん
去年から拝見しておりました!笑
と言うか始めようとしたきっかけがオカピオカピさんの整備手帳でした^ ^

書込番号:21586671 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:76件

2018/02/10 13:26(1年以上前)

>オカピオカピさん
30系は配線がぎっしり詰まっていてシートレールをバラして中に入れるのは厳しそうでした。。
30系からシートレールの配線ユニット専用レールが無くなっております。

書込番号:21586687 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:76件

2018/02/10 13:28(1年以上前)

コネクタです

書込番号:21586692 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:12件

2018/02/10 16:43(1年以上前)

>アルファBMさん
シートレール外すのは大変ですよ〜
固定ボルトが車外に(アンダーフレームから)貫通していますから。

書込番号:21587104 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:249件Goodアンサー獲得:2件

2018/02/10 16:56(1年以上前)

>アルファBMさん
はじめまして!!
当方も、リアのシートヒーター化を考えております。
まだ情報収集さえしていない状況ですが、これから調べて行きたいと思います。

役立つ情報提供出来ず申し訳ないですが、応援しております!!

書込番号:21587138 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:76件

2018/02/10 18:27(1年以上前)

>アルフ3さん
レールと言うよりスライドする配線ユニットさえ取れればとおもったのですが、配線ユニットを取れた所で配線を通すクリアランスが皆無だと思われます…
>wataru-wataさん
ありがとうございます^ ^
以外とこれに関しては情報があまりなく、人柱覚悟です笑
今日時間が取れれば配線をテスターで試してみますね!おそらく本革なしの場合だと配線通電してないと思われます。当方アルパイン製のフロアワイヤですのでまだ未知数な分ドキドキしてます。笑

書込番号:21587356 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:76件

2018/02/10 23:21(1年以上前)

>wataru-wataさん
アルパイン製ビルトインUSBのフロアワイヤの装着の場合ですが、黒太線=マイナス、赤太線=常時電源12v、その隣の緑太線がACCでした。
ここにシートヒーターを繋いで常時電源の配線が熱を持たなければ取り付けできそうです。時間がある時に取り付け用と思います^ ^

書込番号:21588157 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4014件Goodアンサー獲得:120件

2018/02/11 00:36(1年以上前)

俺の事は好き勝手言えば良いが、
人の意見は真摯に受け止めるべきだと思うよ。
標準装備品ならともかく、火災につながるかもしれない物を素人が自分で取り付けるとかどうにかしてる。
後付けシートヒーターなんてただでさえ故障しやすいのに。

書込番号:21588318 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:76件

2018/02/11 01:26(1年以上前)

>待ジャパンさん
では、言わさせて頂きます。
私からしたら用もないのに粘着質に掲示板に書き込むあなたの方がどうかしてるように感じます。
バッ直配線に15アンペアのヒューズかましてますしサーモスタットもパットに内蔵されています。
配線に関しては後でディーラーに確認する予定です。
ご忠告ありがとうございました。

書込番号:21588398 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!34


クチコミ投稿数:5件

2018/02/11 03:20(1年以上前)

>アルファBMさん
こんばんは。
シートヒータの部品は何を使われますか?
私も以前乗っていたクルマに後付しょうか考えたことありますが、面倒臭さと車両火災のリスクを忠告されて断念した事があります。純正パーツであっても、元々設定がない車両に取り付けた時に、万が一があってもメーカーは対応してくれるのかとかを考えると。。。
悩ましい所だと思います。
以前メーカーの人から聞いた話で、最近みんカ○等のサイトで色々な情報が出回るようになり、手軽にカスタマイズできる反面、メーカー側が想定しない不具合が多くなっているそうです。
とやかく言う私も現在後期納車待ちで、色々な方々のカスタマイズ事例や配線図眺めてニヤニヤしてますけどね笑
ごめんなさい、あまりアドバイスになっていませんね。
いずれにせよ、自己責任の上でのカーライフ楽しみましょう。

書込番号:21588508 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:76件

2018/02/11 20:08(1年以上前)

>エスキさんさん
仲裁ありがとうございます^ ^
納車楽しみですね!羨ましいかぎりです^ ^エスキさんもカーライフ楽しんでください!
お見苦しやりとりをしてしまい掲示板ご利用している方々に申し訳なくなりました。私は頭を冷やそうと思いますm(__)m
進展あれば書き込みさせて頂きます^ ^

書込番号:21590382 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:3件

2018/02/12 20:17(1年以上前)

私のみんカラを見てその気になって頂きありがとうございます。

写真に写っている赤いケーブルは常時電源ケーブルですか?何sqか分かりますか?

私のシートヒーターはキャストレード 車載用 汎用後付型シートヒーターキット CSH-U100、最大電源は6.5Aですので、常時電源、マイナスアースは1.2sq(許容電流12A)を使用しました。ACCは1sqです。
もし、あの赤いケーブルが1.2sqあれば、そのまま使えそうな気がします。

書込番号:21593764 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


akimiruさん
クチコミ投稿数:86件

2018/02/16 21:24(1年以上前)

>アルファBMさん
1ヶ月前に質問されていたのに気付かないで
すいませんでした。 
偶然見ていたらここにたどりついたので、自分の知っている
範囲でお教えします。
電源はエンジンルームの右側にS/HTR R/R R/Lのヒューズ10Aが
あるので、そこから引っ張ります。(全グレードついてます。)
助手席側のリアシートヒーターの電源は助手席側のグローブボックス下に
AK2のカプラーが有るので、そこの7番まで電源が来てるから、そこに線を差し込みます。
そこからリアシートまでの配線は、Kのハーネス(ステップの中にあるハーネス)に
通してZK1の4番からZY2の7番にヒータの線を差し込めばExccutive Loungeと同じ
配線になるはずです。アースの配線はZK1の8番に来てるのでそこに差し込みます。
(ZKIとZY2のカプラーは助手席側クオータトリム内に リアシートのハーネスをたどればわかります。)
運転席側のリアシートヒータは、Lのハーネス(ステップの中にあるハーネス)
助手席側と同じくL32からZY1にヒータの線を差し込みます。
すいません 運転席側はここまでしか覚えていません。
配線図はディーラーに頼めばもらえると思います。
自分はKとLのハーネスはExccutive Loungeのに取り替えたので簡単にポン付け出来ました。
簡単ですけど、分からない事があれば連絡ください。(自分のページでも同じ事を書き込みしてます。)

書込番号:21605125

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:76件

2019/07/18 08:40(1年以上前)

>akimiruさん
詳しく書いていただきありがとうございます!
最近ログインしておらず気付きませんでした、、すみませんm(_ _)m
カプラーまで電源がきているとは知らずシガーから電源をとり取り付けしています!
もう一度検証してみようと思います!

書込番号:22805524 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェルファイア 2015年モデル
トヨタ

ヴェルファイア 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:93〜2898万円

ヴェルファイア 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1280

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,269物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング