『30後期アームレストの外し方』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

『30後期アームレストの外し方』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェルファイア 2015年モデル絞り込みを解除する


「ヴェルファイア 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェルファイア 2015年モデルを新規書き込みヴェルファイア 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ44

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

30後期アームレストの外し方

2018/03/02 12:10(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

明日、ZA契約し近々ヴェルオーナーになります。

質問なんですが、ZAのファブリックシートタイプのアームレストの外し方を教えて下さい。 シートカバーメーカーのカバー取付け動画を見てもアームレストの外し方は省略されていて外し方がわかりませんでした!

外し方の手順からお願いします。
目隠しキャップの外し方や、必要な工具やレンチのサイズなど!

シートカバーはアルティナかクラッツィオを考えてます。よろしくお願いします。

書込番号:21642985 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:2件

2018/03/02 14:02(1年以上前)

メクラブタを内張外しでパカっとはずして12か14のソケット、エクステンションバー、ラチェットがあればOKです。

書込番号:21643218 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:307件Goodアンサー獲得:31件

2018/03/02 17:11(1年以上前)

>外し方の手順からお願いします。
>目隠しキャップの外し方や、必要な工具やレンチのサイズなど!

少しは自分で調べる努力をしたら?

書込番号:21643509 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


tsuno505さん
クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:8件

2018/03/02 17:58(1年以上前)

>アンコ〜ファードさん

その説はどうも、私が昼夜問わず営業マンを呼び出してると言ってたのは、どいつか教えろ!!


本題、丸いプラスチックのカバーは、爪をかけて引っ張れば簡単に外れますよ、はめる方が大変かも(経験談)

ALPHARD ReBORNさんのおっしゃってる通り、12か14mmのソケットに長めのエクステンションバーを差し込み後は、ラチェットで左に回せば簡単に外れますよ。突起が3か所あり位置が決められている!!

シートカバーお勧めはスパイシーかクラツチィオ、できればパンチングのある物をお勧めします、夏場、穴が開いているので蒸れにくいです。 初めて着けるのでしょうかね、慣れないと最低3列・3時間は悪戦苦闘すると思いますよ、自力で頑張ってね!!

アルティナは着けたことが無いので・・・・・・・・

書込番号:21643598

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:95件

2018/03/02 18:39(1年以上前)

>ALPHARD ReBORNさん
ラチェットという工具が必要なんですね!
検索してみます!ありがとうございます。

>竹しおりさん
シートカバーの取付け方を調べた結果わからない事を聞いてるんですよ。

>tsuno505さん
頼りになる営業マンで良かったですね(笑)
シートカバー取付けって3時間も掛かるんですか!すごい重労働なんですね!
蒸れるとなぜ分かったんですか?取付けたシートカバーの内側に手を突っ込んで確認したんでしょうか? 返信ありがとうございます。

書込番号:21643683 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


tsuno505さん
クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:8件

2018/03/03 17:06(1年以上前)

>アンコ〜ファードさん

>蒸れるとなぜ分かったんですか?取付けたシートカバーの内側に手を突っ込んで確認したんでしょうか? 返信ありがとうございます。

そこから!! 真夏に2つの瓶に水を入れ、庭に置き、片っ方の瓶には蓋を閉めときます、どっちが蒸発しやすいでしょうか?

ラチェットレンチも判らないようなので写真載せときますね、最近ではダイソー等(100円ショップ)にも置いてあると思います、100円じゃ買えないかも知れませが?

書込番号:21646223

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:95件

2018/03/03 17:45(1年以上前)

>tsuno505さん

わざわざ写真撮ってくれたんですか!優しい人なんですね!ありがとうございます。

実は今日 近所のホームセンターへ見に行ってラチェットレンチ?だけで2千円〜 一度しか使わないのにもったいないから買いませんでした(笑) ダイソーにも売ってるなら値段はたかが知れてますね! 明日みてきます!

書込番号:21646303 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:95件

2018/03/03 18:16(1年以上前)

すいません!

六角と12角どちらを買えばいいのでしょうか?

書込番号:21646367 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


tsuno505さん
クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:8件

2018/03/03 23:22(1年以上前)

>アンコ〜ファードさん

六角で充分ですよ、サイズもはっきり分からないでしょうから、購入するの納車されてからで良いんじゃない?

多分14mmで、大丈夫だと思うけど?、12角は、精密ボルト用

ラチェット、ダイソーなら300円位で、買えると思いますよ!

書込番号:21647092 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:95件

2018/03/04 08:11(1年以上前)

>tsuno505さん

ありがとうございまーす!

早速見に行ってきます。

書込番号:21647654 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:151件 ヴェルファイア 2015年モデルのオーナーヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2018/03/04 22:57(1年以上前)

>アンコ〜ファードさん
初代のアルにDAD合皮シートを購入したが、アームまで外せたところまであきらめたよ。カー用品店まで持ち込んで取り付けしてもらった経緯があった。セカンドシートが車から外されたよ。ご自身で取り付けするのね。頑張ってくださいね。あと、本当に夏なると蒸れるから、背中が。(^ ^)

書込番号:21650090 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:95件

2018/03/05 10:10(1年以上前)

>本家背番号1さん

皆さんがシートカバーの取付けは大変だーー言いますね!
逆にチャレンジしてみたくなりました(笑)
何事も経験で頑張ります。

しっかし納車まで長いですね… 4月下旬です

書込番号:21651027 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェルファイア 2015年モデル
トヨタ

ヴェルファイア 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:92〜2898万円

ヴェルファイア 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1281

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,286物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング