『レールに着いてる透明シール』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

『レールに着いてる透明シール』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェルファイア 2015年モデル絞り込みを解除する


「ヴェルファイア 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェルファイア 2015年モデルを新規書き込みヴェルファイア 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ101

返信32

お気に入りに追加

解決済
標準

レールに着いてる透明シール

2018/04/02 12:08(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

いよいよ今週中に納車になります。

一つ気になったんですがシートを上下に動かすレールに透明のシールが着いてますが、あれは剥がすもんなんですか?それとも保護のために付けっ放しですか?
数ヶ月後にやっぱり剥がそうとなったときベタベタになってたりしますか?

あとリアガラスに 燃費基準クリアみたいなステッカーが2枚貼ってありますが簡単に剥がせますか? 剥がしても問題ないステッカーですか?

いまDに電話したら休みだったので、詳しい方お願いします。

書込番号:21722647 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:1912件Goodアンサー獲得:98件 ヴェルファイア 2015年モデルのオーナーヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2018/04/02 12:16(1年以上前)

レールの透明なシールは保護用なので剥がすものだと思います。

自分も3ヶ月ほど放置してありましたが、徐々に剥がれてきてしまい見苦しいので4ヶ月目くらいで剥がしました。

ステッカーは自己判断でお願いします

書込番号:21722657 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1912件Goodアンサー獲得:98件 ヴェルファイア 2015年モデルのオーナーヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2018/04/02 12:17(1年以上前)

ちなみに、ベタベタしたりはしません

書込番号:21722661 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51639件Goodアンサー獲得:15484件 鳥撮 

2018/04/02 12:19(1年以上前)

アンコ〜ファードさん

リアガラスに貼っている「燃費基準達成車」とか「低排出ガス車」といったシールは剥がしても問題はありません。

私の車にも2枚のシールが貼られていましたが、2枚とも剥がしました。

これらのシールを剥がした時に糊跡が残りましたが↓のステッカーはがしを使う事で、糊跡も綺麗に除去する事が出来ました。

http://www.soft99.co.jp/products/carcare/idea_goods/sticker_remover.html?pid=09082

書込番号:21722665

Goodアンサーナイスクチコミ!5


kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6176件Goodアンサー獲得:2040件

2018/04/02 12:23(1年以上前)

新車時に貼ってあるシートレールの傷付き防止シールは剥がすものですね。

あとリアガラスに貼ってある燃費基準のステッカーは剥がしても全く問題ありません。
新車のうちなら簡単に剥がせますよ。

書込番号:21722676 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:95件

2018/04/02 13:14(1年以上前)

>kmfs8824さん
>スーパーアルテッツァさん
>HANOI ROCKSさん

秒で解決しました! ありがとうございます!

保護シールは剥がします。燃費シールもはがしちゃいます! 今までに何度も新車購入してるのに全く気にならなかったがヴェルは気になって仕方ありません(笑)

書込番号:21722765 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:312件Goodアンサー獲得:41件

2018/04/02 15:27(1年以上前)

解決済みですが、
> あとリアガラスに 燃費基準クリアみたいなステッカーが2枚貼ってありますが簡単に剥がせますか?
ドライヤーで温めながらはがすときれいにはがせますよ。
(温めすぎにはご注意ください)

私は前期型でDにはがしてもらってから納車してもらいましたが、リアのサイドに1ヶ所はがし忘れのシールがあってそれは自分ではがしました。

書込番号:21723007

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:95件

2018/04/02 15:35(1年以上前)

>まろむらさん

ドライヤー温めると剥がしやすくなるんですね! やってみます!
ありがとうございます。

書込番号:21723027 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:1件

2018/04/02 21:22(1年以上前)

剥がさない方がいいっす、剥がさなくても、キラキラで気にならないし、養生になります

書込番号:21723687 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:4件

2018/04/03 06:13(1年以上前)

>アンコ〜ファードさん

タオルにお湯をかけて、シールのところにタオルを当てて30秒くらい温めると簡単に剥がれますよ。

書込番号:21724461 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:4件

2018/04/03 08:04(1年以上前)

>アンコ〜ファードさん
レオニスSK掃いたら画像お願いしますm(_ _)m

別スレで写真見たもんで(^-^;

書込番号:21724607 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:95件

2018/04/03 09:43(1年以上前)

>トニーノモンタナさん
剥がさない派もありですね!売却時に綺麗に見せられますもんね。

>Gたっちゃん。さん
あのシール、そんな簡単に剥がせるんですか!爪でめくろうとしたら硬くてガッチリ張り付いてました!納車したら即やってみます!

>さとsatoサトさん
ホイールとスモークフィルムしか貼らないドノーマルでよければアップしますよ。ホイールも純正サイズ18インチですけど(笑)

書込番号:21724775 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:4件

2018/04/03 11:19(1年以上前)

>アンコ〜ファードさん
ぜひお願いします
私もデザイン気に入ってレオニスSK注文してるのでぜひどんな感じかみたいです

書込番号:21724912 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:281件Goodアンサー獲得:19件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度4

2018/04/03 16:24(1年以上前)

私はMC前ですがいまだにキックパネルもまだ剥いでません。
結構蹴るので傷だらけになるのが嫌で。

書込番号:21725384 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:312件Goodアンサー獲得:41件

2018/04/03 17:13(1年以上前)

ドライヤーで温める方法はディーラーに教えてもらいました。
細かいやり方は「シールのはがし方 ドライヤー」で検索すればいっぱいでてきます。
薬品を使わないので、塗装面に貼り付けられた販社シールにも有効だそうです。

納車前なら営業さんにお願いしたらどうですか?
私は「販社シールを貼らないでくれ」とお願いしたところ、「センターで貼られてしまうので納車前にはがしておきます」と言われました。そのときに「燃費基準達成とかの他のシールはどうしますか?」と聞かれたので、「全部はがして」とお願いしました。

ちなみに私もスライドレールの保護フィルムだけははがさずにそのままです。
2年ちょっと経ちますが、ラグマットを敷いているので保護フィルムもきれいなままです。

書込番号:21725443

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:23件

2018/04/03 20:18(1年以上前)

私は今までの車は全て納車前にシールは全て貼らないで下さいと伝えて車検証入れに挟んで貰っています

書込番号:21725790

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:151件 ヴェルファイア 2015年モデルのオーナーヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2018/04/03 23:59(1年以上前)

>アンコ〜ファードさん
もう納車ですか?おめでとうございます。自分はまだ納車時期がわかりません。保護シールは傷防止になるが菌の増殖にもなるので要注意。レールぐらいなら剥がさずで問題ないですね。ちなみに自分はすべて剥がします。人に見られるとなんか貧乏臭いか、ケチな人に見られると自分は思うので。
シールは皆さんのアドバイスでドライヤーは簡単に剥がせます。早いうちにやる事です。数年経つとドライヤーでも一苦労。
あと販売店のシールもリアバンパーに貼られるので、納車前に貼らないようディーラーに毎回お願いしています。
でも、うらやましいですね、GW前に納車できる、おめでとう!

書込番号:21726308 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:95件

2018/04/04 06:24(1年以上前)

>さとsatoサトさん
OKです!

>田中からの菊池からの丸さん
キックパネルとステップの保護テープは剥がさないとベタベタになりませんか?

>まろむらさん
ツベで検索したらわんさか出てきました!ヒートガンとかドライヤーで温めて剥がすみたいですね! Dは万が一キズつけたら嫌みたいでやりたくないみたいですよ!
レールの保護テープは賛否両論ですね〜

>ステーキランチさん
車庫証明シール以外は貼られてDに入庫するそうてす。

>本家背番号1さん
ありがとうございます。
3月3日に契約して1ヶ月ちょいで納車になります。未だにZGの三眼、パワーシートの生産が追いつかないみたいで不人気グレードのZAは早いみたいですよ〜
レールの保護テープはスライド開けた時にテカテカしてて、やけに 目立っちゃうんですよ!キズ防止か見た目で剥がすか悩みますわ。

書込番号:21726567 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:150件Goodアンサー獲得:6件

2018/04/04 08:40(1年以上前)

不人気グレードのZAって、
言うよね〜

書込番号:21726763 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:151件 ヴェルファイア 2015年モデルのオーナーヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2018/04/04 22:03(1年以上前)

>アンコ〜ファードさん
レールの上ラグマット敷いてますが保護シールはやっぱり目立てて剥がしました。
>なんか疲れた.comさん
ZAは20系、30系、そしてアルファードも同じことを言えますがエアロタイプの販売シェアと下取り価格価格の差が実績があるだけで、シェア低いだけの表現で不人気と言っただけでは?今回アルヴェル全体的予想以上の人気ですよ。
自分は最初はアルありきで考えていたが最後はヴェルにしました。その中でエアロ追加無しならZAが一番スマートフェースだと思いますよ。セカンドシートヒーターと運転席冷風機能、3.5lが必須だからZGを選びました。でも個人的にはあの左右のヒゲはバランス良くないと思ってモデリスタエアロ追加します。あくまで個人的の感性での意見です。
今回の30系後期はアルヴェル全体的よく出来てるよ。心配するのはこんな生産数抱えると品質管理が低くなる。

書込番号:21728240 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:95件

2018/04/05 05:52(1年以上前)

>なんか疲れた.comさん
表現の仕方が悪かったね!ごめんね〜

>本家背番号1さん
トヨタのサイト見たら人気グレード1位ZG、2位X、3位HEL-Z←これ750万もして売れ筋なの?
そしてZAが介護車よりランクが下という…

最近ヴェルばかり気になってすれ違いの前期を見てますがXはほんと多いんで1位2位は当たってるかなと!ZAは3位4位だと思うのですがね〜

書込番号:21728801 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:4件

2018/04/05 08:25(1年以上前)

>アンコ〜ファードさん
私もトヨタのサイトで見ましたけどあれ実際の売れ筋じゃなくてあそこで見積した件数とかじゃないですかね?
あそこだと私が契約したZRはすごーく下の方です
ZRのリフトアップより下(笑)
それよりも久々に見て驚いたのは納期!
ガソリン車5ヶ月になってる!
HVは4ヶ月のまま
3月決算契約がよほどいたんですかね〜?
スレタイと全然違くてすいません
ちなみに私はステッカー、保護シート等は納車前に全て剥がしてもらうように担当にお願いしてます

書込番号:21728989 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:95件

2018/04/05 10:42(1年以上前)

>さとsatoサトさん
おかしな人気順だな〜と思ったら、そういうことですか(笑)

うちの地区も今は4ヶ月待ちでZG三眼は6ヶ月だそうですよ! こんな高い車がバカ売れしてるなんて景気良いですね!
ZRって高いですね〜乗り出し600近いんじゃないですか?

さっき担当に電話したら燃費シール2枚は剥がしてくれるそうです!

書込番号:21729187 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:4件

2018/04/05 11:47(1年以上前)

>アンコ〜ファードさん
あくまでも予想ですけどね
さすがにリフトアップがあんなに上位で売れてるとは思えないです

景気いいんですかねぇ?
持ってる人は持ってるってことでしょうね
我が家は共働きでどうにかなりますが私一人の稼ぎでは無理な車です

ハイブリッドは譲れなかったのと3眼つけたかったのでZRにしました
大蔵省様が予想以上の予算を組んでくれたので思いきれました(^^)

書込番号:21729290 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


tsuno505さん
クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:8件

2018/04/05 20:05(1年以上前)

>アンコ〜ファードさん

もう少しで納車なのですね、おめでとうさんです。自分はシール系は、勿論エンブレムも総て剥がしましたよ、シートカバー着けるなら頑張ってね!!

>さとsatoサトさん

良い奥様で、感謝ですね!! 内の奥さんは一円も出してくれませんよ、しかも2月納車だったのですが、未だに一度も乗ってませんし、スーパーインドア派なので!!(^_^)

書込番号:21730152

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:4件

2018/04/05 22:31(1年以上前)

>tsuno505さん
大蔵省様に感謝です(笑)
初めノア・ヴォクシーのつもりだったんですが「(現在のエスハイと比べて)狭い!」と言うので、じゃあ予算を!といった次第です(^-^;

2月から乗らないって奥様ものすごいインドア派ですね(/o\)

書込番号:21730559 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:151件 ヴェルファイア 2015年モデルのオーナーヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2018/04/06 00:29(1年以上前)

自分のコメントを間違いましたね、ノーマルフェイスはVでした。Vは見ればみるほど威圧感がなく、アルも含めてVが一番好きなフェイスですね。ZAとZG違いはエンジン3.5選べるぐらいとシート表皮でしたね。でもZAとZG2.5合わせるとシェアトップですよ。ZAのいいところはなんと言ってもファブリックシートだ。今後来年あたりで落ち着いてくるとZAのシェアがのびるかもよ。2.5がもっとも売れていると聞くし、今はただ上位グレードの人気がこの時期に集中しただけ。
納期の原因でまだ検討している方が多くいると聞く。
家内に選ばせるとうちらもZAですわ。子供がいると黒シートとファブリックが絶対ほしい。合皮だとちょっとしたキズがあると子供はそこを爪で掘り続けるから悲惨な状態になる。なるじゃなくてなったんだ。

書込番号:21730813 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


tsuno505さん
クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:8件

2018/04/06 03:12(1年以上前)

>さとsatoサトさん

一度大きな車に慣れると、ご家族で乗る場合どうしても、狭く感じますよね、友人がヴェルからRX450hに乗り換えたのですが、本当に半年で、現行のアルハイに逆戻りしましたから!!

ちなみに内の奥さんスーパーインドア派ですが、引きこもりではありませんからご心配なく、東京なので駅までも徒歩5分位で行けますし駅前には、スーパーやゴンビニ等もありますから、おんぼろのMy自転車で、颯爽と走ってますよ(笑

書込番号:21730932

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:4件

2018/04/06 07:26(1年以上前)

>tsuno505さん
引きこもりまでは思いませんでしたけど、奥様は車を必要としない生活をされているんですね
スレ主さんに申し訳ないのでこの辺りでm(_ _)m

>アンコ〜ファードさん
関係無い話題で申し訳ありませんでした

書込番号:21731083 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:95件

2018/04/06 16:06(1年以上前)

>tsuno505さん
お久しぶりです!いよいよ明日は納車です!シートカバー頑張って着けますね(笑)とその前に即カーフィルム貼りに行きます。

>さとsatoサトさん
奥さんの資金援助があるなんて羨ましい!おいら、全額自腹で買いましたよ!まぁ〜でも全額自腹なんで購入許可は必要ないですけど(笑)
@いえいえ!賑わってて嬉しいですよw

>本家背番号1さん
じつはノーマルボディーにTRDやモデリスタ組んだスタイルが一番イケメンなんでよね!

価格コムの人気ランキングヴェルファイアが4位に転落しとる!!!

書込番号:21731897 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:4件

2018/04/06 23:11(1年以上前)

>アンコ〜ファードさん
明日納車ですか!
いよいよですね

資金援助と言いますか、そもそも給料全額家にいれてますので(^-^;
普段は妻の給料手付かず(のはず)ですから

私の給料で作った貯金だけではノア・ヴォクシー以上は厳しいのでそれじゃダメと言うならあとよろしくって感じです

書込番号:21732790 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:95件

2018/04/07 07:30(1年以上前)

>さとsatoサトさん

そういうことでしたか。
購入に反対されないだけでも良い奥様ですよ! 反対されると購買意欲なくなりますから(笑)

では納車準備に取り掛かります!

書込番号:21733283 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:4件

2018/04/08 07:12(1年以上前)

>アンコ〜ファードさん
まあ良い妻なんでしょうね(^-^;
無事納車されましたでしょうか?
おめでとうございます
私はあと2〜3ヶ月皆様の情報わ楽しみに待ってます

書込番号:21735729 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェルファイア 2015年モデル
トヨタ

ヴェルファイア 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:79〜1513万円

ヴェルファイア 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1279

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,833物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング