『塗装についての質問』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

『塗装についての質問』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェルファイア 2015年モデル絞り込みを解除する


「ヴェルファイア 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェルファイア 2015年モデルを新規書き込みヴェルファイア 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

塗装についての質問

2020/01/24 15:14(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

クチコミ投稿数:27件

上手く説明できるかわかりませんがフロントフェンダーの上の部分、三角窓の下にあるメッキモールにフェンダーの塗装(クリア)?が所々くっついているのですが皆さんの車はいかがでしょうか?問題ないようならそのまま乗ろうと思います。Z-G新車購入6カ月で色はパールホワイトです。よろしくお願いします。

書込番号:23188205 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:1118件Goodアンサー獲得:84件

2020/01/24 15:23(1年以上前)

コーティングしましたか?
その可能性があるかも

書込番号:23188216

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27件

2020/01/24 15:27(1年以上前)

>1とらぞうさん
コーティングはしていません。今は洗車機に入れたりしてますが新車購入から4カ月間位は手洗い洗車のみでした。洗車のやり方に問題があるのでしょうか?

書込番号:23188222 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2222件Goodアンサー獲得:427件

2020/01/24 15:48(1年以上前)

>タムソン・リーさん

車の製造過程にて、ラインオフ後にフェンダー塗装の補修が行われが、その時の養生が下手くそだった。

・・・という事が考えられます。

どうしても我慢できないなら、クレームを上げ、すっきりするしかありません。

しかし納車後、半年が経過しており、クレームを上げたところで、双方が気まずい思いをするだろうし、メッキモール交換等の対処してくれるか否かは微妙だと思います。

書込番号:23188248

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:27件

2020/01/24 15:59(1年以上前)

>伊予のDOLPHINさん
そうなんですね。とても解りやすい回答ありがとうございます。そこの部分から塗装が割れたりしなければそのまま乗ろうと思うのですが大丈夫なのですかね?

書込番号:23188263 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2222件Goodアンサー獲得:427件

2020/01/24 16:16(1年以上前)

>タムソン・リーさん

くっついている個所を無理やり剥がす・・・みたいな事をしなければ、大丈夫だと思います。

書込番号:23188286

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2020/01/24 16:42(1年以上前)

>伊予のDOLPHINさん
半年間小まめに洗車してたのですが今まで全然気が付かなかったので塗装の割れの心配がなければ安心しました。ありがとうございました。

書込番号:23188331 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:968件Goodアンサー獲得:32件

2020/01/24 18:51(1年以上前)

>タムソン・リーさん

写真がないので良く分かりませんが、通常トップコート用クリア塗料は、メッキ用塗料ではありません。
従って、完全には密着しておらず、剥がれる可能性が高いです。

いつも思いますが、ネットは怖いですね。

書込番号:23188513 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27件

2020/01/24 19:09(1年以上前)

>Reinhard vRさん
説明不足で申し訳ありません。正確にはメッキの下の黒い樹脂の部分に塗装が完全に乾いてなくて所々くっついているという感じです。右フェンダーが酷く左フェンダーも少しなっています。只今出先の為後日画像を貼り付けたいと思いますので御判断よろしくお願いします。

書込番号:23188543 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5435件Goodアンサー獲得:412件

2020/01/24 20:38(1年以上前)

塗装は高温で焼きつけていますから、乾いていないとは考え難い。ノリやシールの類ではないでしょうか?
何にせよ、疑問(不満)を持ったままこのままってのもケツの座りが悪い、否気持ちよくありません。

ディーラーに相談するのが、解決の近道だと思います。おそらく保証にて修正してくれる筈。
クレーム云々はヘンに気にする必要はありません。

書込番号:23188659

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27件

2020/01/24 21:06(1年以上前)

>マイペェジさん
その辺りで糊やシールを使う事があるのでしょうか?

書込番号:23188721 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:968件Goodアンサー獲得:32件

2020/01/25 00:30(1年以上前)

高温で焼き付けるのは、金属素材用塗料だけです。
樹脂用及び補修用塗料を、高温で焼き付ける事はありません。

ネットは本当に怖いですね。

書込番号:23189136 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


ならべさん
クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:7件

2020/01/30 15:43(1年以上前)

>タムソン・リーさん

工場での新車時の塗装は外も中も塗るので、鋼板に部品が何一つ付いていない状態で行われます。塗装乾燥後にエンジンやガラス、バンパーといった「部品」を組んでいきます。したがって部品にクリヤーやベースのカラーが付着している事はまずありません。完成後に補修されたという事です。ご指摘の部分はマスキングがし辛い為塗料が付着したのだと思います。

ゴムや樹脂部分に付着してる塗料は気になるようでしたらカッター等で簡単に剥がれると思いますよ。その際絶対にボディ(鉄部分)の塗装を傷付けないよう注意しないとダメです。塗膜に傷が付き鉄板まで到達してしまうと後に錆びてきます。

書込番号:23200018 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:27件

2020/01/31 03:42(1年以上前)

皆様貴重な意見ありがとうございました。大変恥ずかしながら会社の同僚に確認してもらった所、塗装ではなく三角窓下のメッキモールのゴムの部分がギザギザにカットされていて(不良品?)錯覚で塗装がくっついて見えてたみたいです。緊急を要すことではなくて安心しました。皆様ありがとうございました。

書込番号:23201022 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


gogomana3さん
クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:5件

2020/02/03 01:41(1年以上前)

>マイペェジさん
セルフリストアリングクリヤーは生産ラインで焼き付けはしません。セルフリストアリングクリヤーは生産ラインでは珍しい2液型ですので高温で焼き付けることはないです。

書込番号:23206665 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Aventsさん
クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:7件

2020/02/10 12:40(1年以上前)

>gogomana3さん

1液型のクリヤーなんてあるんですか?ど素人の工作用ならわかりますけど。

書込番号:23221642 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:968件Goodアンサー獲得:32件

2020/02/10 14:27(1年以上前)

自動車メーカーなどで使用される金属素材用焼付塗料は、通常アクリル樹脂系1液塗料です。

樹脂素材用または補修用塗料として、通常アクリルウレタン樹脂系2液塗料が使用されます。

書込番号:23221810 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Aventsさん
クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:7件

2020/02/10 15:07(1年以上前)

>Reinhard vRさん

教えていただきありがとうございます!
1液型=硬化せずシンナー等で戻る認識でいました。

書込番号:23221871 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェルファイア 2015年モデル
トヨタ

ヴェルファイア 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:79〜1513万円

ヴェルファイア 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1279

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,835物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング