ヴェルファイア 2015年モデル
1281
ヴェルファイアの新車
新車価格: 319〜1546 万円 2015年1月26日発売〜2023年6月販売終了
中古車価格: 92〜1515 万円 (3,047物件) ヴェルファイア 2015年モデルの中古車を見る

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:ヴェルファイア 2015年モデル絞り込みを解除する


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル
【困っているポイント】
洗車しましたが、後部のメッキ部分のシミがとれません。キレイにする方法はありますか
よろしくお願いいたします。
【使用期間】
【利用環境や状況】
【質問内容、その他コメント】
書込番号:23382661 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

メッキパーツクリーナーで良いのではないでしょうか?
書込番号:23382666 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

https://minkara.carview.co.jp/smart/partsreview/parts.aspx?pt=921591
私も過去使ったことありますけど、綺麗になりますよ
書込番号:23382669 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ピカールで磨きましょう
書込番号:23382730 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

hrsk67さん
メッキクリーナーは呉工業以外では、下記のようにHoltsやSOFT99からも発売されていますので、この辺りの商品を使ってみても良いでしょう。
・Holts クロームポリッシュ
http://www.holts.co.jp/prods-detail/?spo=s_on&id=590
・SOFT99 メッキクリーナー
https://www.soft99.co.jp/products/detail/09033/
書込番号:23382736
3点

https://youtu.be/SehX80yZRfI
→セスキ炭酸ソーダシート(百均)
→次に、アルコールで優しく拭く
→仕上げに、KURE-LOOX
KURE-LOOXはディスカウントストア等で1,000円くらいで手に入ります
書込番号:23382777 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

メッキパーツクリーナーで研磨剤が入っているものはあまり使わない方がいいかと。そのうちめっきがなくなります。
液体だけで溶かせるものがあります。
私はクリンビューの曇り止めシートで拭いています。なぜかキレイになります。
書込番号:23382905 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

おつかれさまです。
メッキ部分のシミですね…。
表面に洗車した際に水分が乾いてカルキのが残ってしまったんでしょうね。
研磨材が入った自動車とか単車用のケミカルで擦れば…削ればピカピカに成りますが…メッキなので繰り返し行えばメッキが剥がれて下地が出て来てしまって汚なくなってしまいますよ。
てな訳で…遠目では分からないと諦めるしかないかと思います。
十数台乗り継いだ私の結論としては、車体色は白かシルバー、メッキ少なめの車が長期間外観がきれいなまま乗り続ける事が出来るかと思います。
メッキ一杯!黒メタは常にきれいに見せる事は相当労力が必要ですぬ。
書込番号:23383328 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

市販のメッキクリーナーで取れます。
コツは水アカが取れないなと思っても力を入れず繰り返し根気よく優しく擦る事です。
書込番号:23383742 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


業務スーパーにこんなのもありますよ。(確か¥2〜300位だったかな)
最近話題の重曹・セスキ・クエン酸。
たまたま家にセスキがあったから試しに使ってみましたが磨いたところのセスキ水が乾くとセスキが固体となって残りますので濡れた柔らかいタオルなどでキチンと拭き取る事が必要かと思います♪
セスキに研磨力は無いみたいですが擦りすぎには注意かも。 (・∀・)v
書込番号:23388256 スマートフォンサイトからの書き込み
4点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
6 | 2025/06/15 19:42:03 |
![]() ![]() |
11 | 2025/05/02 14:37:18 |
![]() ![]() |
17 | 2025/04/08 2:08:57 |
![]() ![]() |
2 | 2025/03/18 21:07:00 |
![]() ![]() |
11 | 2025/03/15 23:37:54 |
![]() ![]() |
1 | 2024/09/30 6:12:31 |
![]() ![]() |
4 | 2024/07/21 22:24:40 |
![]() ![]() |
14 | 2024/06/13 11:19:40 |
![]() ![]() |
0 | 2024/04/09 13:55:36 |
![]() ![]() |
2 | 2024/03/12 11:43:38 |
ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,309物件)
-
- 支払総額
- 728.9万円
- 車両価格
- 716.4万円
- 諸費用
- 12.5万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 1.6万km
-
- 支払総額
- 90.2万円
- 車両価格
- 71.0万円
- 諸費用
- 19.2万円
- 年式
- 2010年
- 走行距離
- 8.6万km
-
- 支払総額
- 317.3万円
- 車両価格
- 306.4万円
- 諸費用
- 10.9万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 2.8万km
-
- 支払総額
- 446.4万円
- 車両価格
- 428.1万円
- 諸費用
- 18.3万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 2.7万km
-
- 支払総額
- 312.8万円
- 車両価格
- 302.8万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 9.0万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
41〜1920万円
-
26〜710万円
-
26〜484万円
-
24〜720万円
-
57〜688万円
-
115〜736万円
-
13〜4646万円
-
9〜319万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)





