『ヴェルファイアの生産状況ついて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

『ヴェルファイアの生産状況ついて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェルファイア 2015年モデル絞り込みを解除する


「ヴェルファイア 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェルファイア 2015年モデルを新規書き込みヴェルファイア 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ247

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ヴェルファイアの生産状況ついて

2022/08/06 10:23(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

クチコミ投稿数:4件

急にミニバンが必要になり、いつもお世話になっているディーラーの営業さんに中古車の相談したところ、ヴェルファイアなら全く人気がないのでJBLをつけなければ新車で6月中に納車可能。どんなに遅くとも7月中には間に合います!との事で、4月25日にゴールデンアイズV(ガソリン、2WD、メーカーオプションはホワイトパールのみ)を契約しました。

契約後、全く連絡が無いので6月中旬に確認したところ、コロナの影響で生産が遅れており7月末になりそうとの回答でした。その後も連絡がなく昨日確認したところ、現状納期は未定になってしまっており、9月中には生産されるのでは…と歯切れが悪く、場合によっては12月ぐらいになるかもとのことでした。
キャンセルも困難とのことで八方塞がりの状態です。

ヴェルファイアのバックオーダーがそこまであるとは思えませんので、工場ではアルファードの生産に集中しており、ヴェルファイアはほとんど生産されていないのでしょうか?

納車待ちの方、既に納車された方等で納期や生産の情報等、共有頂けると幸いです。

書込番号:24865456 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!29


返信する
クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:3件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2022/08/06 10:39(1年以上前)

私は、4月2日にアルファードを契約して納車の時期は全く未定です。
JBLを付けましたが営業の人も年内には大丈夫だと思うけどいつになるかは読めません。って言ってたのでかなり延期になっます。
契約当初は7月にはって言われてたので気長に待つしかないんじゃないでしょうか?
私も30前期のヴェルファイアを3月に売却してるので営業の人が用意してくれた軽四で我慢してます。

書込番号:24865493 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!24


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:3件

2022/08/06 10:47(1年以上前)

8月はアルファードも製造してない
からヴェルファイアも製造なしでしょうね

書込番号:24865505 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!25


クチコミ投稿数:4件

2022/08/06 11:51(1年以上前)

>こぅちゃん1021さん
>運営はバカなのかな?さん

早速の返信ありがとうございます。

営業さんからヴェルは全く人気がなくので、将来的な下取りも期待できず納期以外は何のメリットも無いときっぱり言われた中で納期最優先でいろいろ諦めてヴェルを契約しました。

何ヶ月も待つならアルファードSCにすれば良かったのでは…ともやもやした気分ですが、気長に待つしかなさそうですね。

保有していた車は既にディーラーへ引き渡してしまっており、あまりにも納期が伸びるのであれば代車を出してもらえないかと相談してみようと思います。

書込番号:24865574 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:3034件Goodアンサー獲得:148件

2022/08/06 12:26(1年以上前)

一時的な代車はアリと思うけど納車までは無理よ。
納車前に車を引き渡したのは貴方の問題ですからね。
納期優先なら中古車を買うべきでしょうに。

書込番号:24865619

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:20件

2022/08/06 14:36(1年以上前)

円安で海外に売った方が儲かるから日本人には車を売らない計画だと思うんだお(o^−^o)

書込番号:24865777 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!26


聖望聖さん
クチコミ投稿数:579件Goodアンサー獲得:18件

2022/08/06 14:39(1年以上前)

>チャーリー175さん
生産が始まっていない車両なら、
キャンセルしても全く問題無いです。

キャンセルして、すぐに手に入る中古車を
購入したらいかがでしょうか。

書込番号:24865781 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!28


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:3件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2022/08/06 19:33(1年以上前)

最近は、どの車種も納期が延びてるみたいなので代車もないお店が多いみたいですよ。
私の場合は、営業さんのおかげで納車まで借りれるようになりましたが今からは、結構厳しいかもしれませんね。
私の担当の営業さんも最近は、前から付き合いしてないお客さんには代車は自分でどうにかしてください。って言わざるをえないって言ってました。

書込番号:24866221 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:4件

2022/08/06 21:16(1年以上前)

>皆さま

ご意見等ありがとうございます。

改めて営業さんに相談したところ、キャンセルはどうしても勘弁とのことで、代車を調整してくれるとのことでした。

いずれにせよヴァルもアルも生産が早く安定して欲しいです。

書込番号:24866373 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!23


japanvさん
クチコミ投稿数:1168件Goodアンサー獲得:32件

2022/08/12 07:50(1年以上前)

そんな信用できない営業とはこれから付き合いたくないです。
現在ヴェルファイアも中古車市場は高騰してます。

書込番号:24874278 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!24


cope17さん
クチコミ投稿数:5件

2022/09/23 10:57(1年以上前)

5月13日契約で10月11日製造開始の連絡が来ました。契約時は7月納車と言われました。
10月からMOPナビ車の製造が出来始めるみたいです。

書込番号:24935867

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2022/09/28 08:24(1年以上前)

>cope17さん

情報ありがとうございます。軽の代車を用意していただいたのでキャンセルせずに待っていました。
こちらも先週連絡があり、生産の目処がたったとのことで、10月の最終週には納車できるとのことでした。

アルファードのJBLはかなり遅れているようですが、ヴェルファイアはJBLとDAではほとんど差が無かったようですね。

書込番号:24942810 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


cope17さん
クチコミ投稿数:5件

2022/09/29 16:27(1年以上前)

アルファードの書き込みを見るとJBLとDa車では納期が1ヶ月以上開いてるみたいですね。
注文数の差でしょうか。
着実に製造はされているようなので、このまま続いて欲しいですね。

書込番号:24944449

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェルファイア 2015年モデル
トヨタ

ヴェルファイア 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:82〜1513万円

ヴェルファイア 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1277

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,439物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング