『まさかの倍速』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:55V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:モーションフローXR240 バックライトタイプ:エッジ型 BRAVIA KDL-55W950B [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※3D映像をご覧いただくには別売の3Dメガネが必要です
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KDL-55W950B [55インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-55W950B [55インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-55W950B [55インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KDL-55W950B [55インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-55W950B [55インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-55W950B [55インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-55W950B [55インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-55W950B [55インチ]のオークション

BRAVIA KDL-55W950B [55インチ]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 2月28日

  • BRAVIA KDL-55W950B [55インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-55W950B [55インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-55W950B [55インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KDL-55W950B [55インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-55W950B [55インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-55W950B [55インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-55W950B [55インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-55W950B [55インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-55W950B [55インチ]

『まさかの倍速』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KDL-55W950B [55インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KDL-55W950B [55インチ]を新規書き込みBRAVIA KDL-55W950B [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ55

返信9

お気に入りに追加

標準

まさかの倍速

2015/02/02 22:01(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-55W950B [55インチ]

スレ主 REVELLIONさん
クチコミ投稿数:322件

ソニーのフルHDモデルは本当に落ち目ですね。ラインナップを調べたら900bからのようですがまさかプレミアムモデルで倍速とは
モデル名が9500に0を一つ減らしたものだったのでもしやと思い蓋を開けてみればデザインこそ4Kモデルと合わせてきましたがそれだけです。
4K以下は完全に見切りをつけてもはや力をいれる気はないように思います。

書込番号:18433489 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:351件

2015/02/02 22:22(1年以上前)

ほんとだ・・・しかもエッジ型かぁ・・・。
仕様から推測するとIPSかも知れないですね。42W900Bもそうだったし・・・。

・・・と言う事は55W920Aも生産終了になるのかな?

書込番号:18433605

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:27467件Goodアンサー獲得:3148件

2015/02/02 23:32(1年以上前)

ここ数年のSONYの、モデルチェンジは、どうなんだろう。
レコーダーもそうです。
W900Aを使っています。
W920Aが出た時、何が変わったのか、疑問があった。
外見は、同じだった。
今度は、倍速とは。
何ってこった!!
もし、これに買い換えたら、スタンドを買い換えないといけませんね。
脚が両端に、2本あるので。

書込番号:18433936

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:3件

2015/02/03 02:06(1年以上前)

42W900Bの売れ行きが好調だからではないのかな?
バリエーションを豊富に揃えれば、まだまだフルHDでも売れると思うよ!
今の放送環境下では4Kは宝の持ち腐れとなる可能性大と言わざるを得ない!
小生42W900Bを所有しているがオーディオ用の電源タップにコンセントを接続すれば、
ノイズの無い素晴らしい映像が見られて十分満足しています。
ただ55インチの大きさになると4Kに軍配が上がるかもしれませんね。

書込番号:18434314

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:411件Goodアンサー獲得:52件

2015/02/04 13:53(1年以上前)

これ、おそらくIPSですかね?
サムスンから4倍速パネルを購入できなくなったのか、それとも購入しなくなったのか知りませんがちょっとがっかりスペックですね!

書込番号:18438250 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 REVELLIONさん
クチコミ投稿数:322件

2015/02/04 17:08(1年以上前)

メカタれZさん
最上位モデルのエッジ型は13年モデルからですけどね。

MiEVさん
マイナーチェンジで殆ど変わらないというのはある程度は仕方ないですが、度を越したコストカットで劣化・手抜きチェンジされるのは頂けないです。
ちなみに脚ならこれも4Kモデルと同じように両脇からセンターに動かせると思いますよ

インフィ二ティーさん
売れゆきが好調なのにモデルチェンジでコストカット・手抜きという方が大問題です。
旧技術の足し算で名前だけプレミアムと銘打ってバリエーション増やされても消費者を馬鹿にしてるとしか思えないでしょう。

ちなみに4Kはビットレートをしっかり確保できてる映像ならネイティブ4K映像には劣っても綺麗にアップコンバートされますよ。

cross nextさん
4倍速液晶自体の生産終了以外で調達出来ないということはないでしょう。
そもそもサムスンの4倍速はソニーの技術ですし(所謂ソニーパネル)


ただ早い段階でフルHDに見切りをつけて開発費を掛けず利益率の高い4Kに移行するというのはソニーの赤字解消収益改善の英断と言えるかもしれませんね。

書込番号:18438680 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:3件

2015/02/04 20:58(1年以上前)

AV雑誌の評論家みたいな蘊蓄をぬかしても仕方あるまい。
テレビを購入する人たち全てが君のように専門知識を持っている訳ではないんだよ!
不満があるならメーカーに不満をぶつけたり、プロモニターでも買えばいいだけじゃん!
4K、4Kと様々な雑誌でもてはやされているが、そんな口車に乗る必要はないと言いたいんだよ。
放送局の機材が全て4Kに対応しているならいざ知らず、アップコンバートなんて所詮誤魔化しの映像に過ぎないだろう

マニアならともかく、一般の人たちはテレビに15万以上の金を出すのには躊躇する人も多いと思う。
そんな人たちに選択肢を広げてあげるのも大切だと思うけど。
金持ちで新し物好きな人は4Kを買えばいいし、そうでない人はそれなりのTVを買えばいいだけの事。
因みに小性50年以上のソニー製品愛用者です(笑)
30年位前までは各TV局のモニターは全てソニーでしたね。 懐かしい〜

書込番号:18439317

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:340件Goodアンサー獲得:1件

2015/02/05 08:57(1年以上前)

儲けが少ないフルHDに力を入れたくないのは、全メーカー同じでしょうね。
遅かれ早かれ同様な状況になると思います。

書込番号:18440712 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:370件Goodアンサー獲得:4件

2015/02/10 13:43(1年以上前)

先月、55W920Aを購入しましたが55W950Bは残念な仕様ですね、こうなるとフルHD機では920Aが最後の4倍速なんてことになったり…。

書込番号:18460377

ナイスクチコミ!5


59634さん
クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:2件

2015/02/12 12:03(1年以上前)

インパルス・モードにすれば、二倍速で十分なんですがね。
ブラウン管テレビは一倍速でも問題なく見える。

書込番号:18467711

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA KDL-55W950B [55インチ]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KDL-55W950B [55インチ]
SONY

BRAVIA KDL-55W950B [55インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 2月28日

BRAVIA KDL-55W950B [55インチ]をお気に入り製品に追加する <181

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング