『低音嫌いの為の音質設定』のクチコミ掲示板

2015年 2月下旬 発売

彩速ナビ MDV-Z702

  • 市販AVナビゲーションとしては、業界初となる高音質ハイレゾ音源(192kHz/24bit)の再生に対応(※2015年2月4日現在)。
  • 3Dジャイロセンサーと全国の傾斜データを組み合わせることで、高精度な自車位置測位が可能となっている。
  • 独自の圧縮技術「S3フォーマット」と「ジェットレスポンスエンジンIII」搭載により、スマートフォン感覚のタッチ操作でも高速に反応する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:SSD Bluetooth:○ 彩速ナビ MDV-Z702のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 彩速ナビ MDV-Z702の価格比較
  • 彩速ナビ MDV-Z702のスペック・仕様
  • 彩速ナビ MDV-Z702のレビュー
  • 彩速ナビ MDV-Z702のクチコミ
  • 彩速ナビ MDV-Z702の画像・動画
  • 彩速ナビ MDV-Z702のピックアップリスト
  • 彩速ナビ MDV-Z702のオークション

彩速ナビ MDV-Z702ケンウッド

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 2月下旬

  • 彩速ナビ MDV-Z702の価格比較
  • 彩速ナビ MDV-Z702のスペック・仕様
  • 彩速ナビ MDV-Z702のレビュー
  • 彩速ナビ MDV-Z702のクチコミ
  • 彩速ナビ MDV-Z702の画像・動画
  • 彩速ナビ MDV-Z702のピックアップリスト
  • 彩速ナビ MDV-Z702のオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > ケンウッド > 彩速ナビ MDV-Z702

『低音嫌いの為の音質設定』 のクチコミ掲示板

RSS


「彩速ナビ MDV-Z702」のクチコミ掲示板に
彩速ナビ MDV-Z702を新規書き込み彩速ナビ MDV-Z702をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信7

お気に入りに追加

標準

低音嫌いの為の音質設定

2016/05/02 15:28(1年以上前)


カーナビ > ケンウッド > 彩速ナビ MDV-Z702

クチコミ投稿数:14件

私は低音のズンズンいう感じが苦手で高音で透き通るような感じが好みです。
自分でいじってみて低音をほとんど無くす感じで高音が全面にくるようにしてはみたんですが、
あとひとつ「透き通る」ような感じがでません。
カロッツェリアの1DINの時はサラウンドボタンひとつで透明感がでてたんですが、この機種は設定が難しいんです。
AV機器に詳しくないのでどの設定(イコライザ等)をいじれば上記のような音質になるかご教示ください。

書込番号:19838755

ナイスクチコミ!3


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2016/05/02 15:46(1年以上前)

こんにちは

当方はつい最近までイコライザーのすべてを1-2段階上げて聞いていましたが、それをキャンセルし、
フラットに戻してみたところ、今まで聞こえなかった(イコライザーの帯域から外れてレベル低下していた)
音がすっきり出るようになり、気に入っています。

低域が不要でしたら、低域のみレベルダウンさせ、その上はフラットで聞いてみてください。
それから、カロの時とスピーカーは同じでしょうか?スピーカーの違いもあるので。

書込番号:19838781

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14件

2016/05/02 16:02(1年以上前)

>里いもさん

返信ありがとうございます。
一度低音以外フラットで試してみます。

ちなみに現在8スピーカー+サブウーファー(サウンドマッピング)環境ですが、
純正スピーカー(純正ツィーター付き)+カロ1DINで出ていた透明感がなかなかでません。

書込番号:19838808

ナイスクチコミ!1


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2016/05/02 16:20(1年以上前)

ご覧いただきありがとうございます。

低音お嫌いではサブウーハーご不用かと思われます。
純正スピーカーはコストと軽さ優先で、納車後3か月イコライザーで音を探しましたが、まったく良くならず、
17センチクラリオンスピーカーフロント分2個Dへ持ち込みで交換してもらいました。
音はそれまでのスカスカな音から、リアルで存在感ある音へ変わり、満足しています。

書込番号:19838839

ナイスクチコミ!1


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2016/05/02 16:32(1年以上前)

ちなみに車は3ナンバー車でセダンです。
取り替えて外されたスピーカーです。

書込番号:19838864

ナイスクチコミ!1


XJSさん
クチコミ投稿数:6610件Goodアンサー獲得:290件

2016/05/02 17:02(1年以上前)

>カロッツェリアの1DINの時はサラウンドボタンひとつで透明感がでてたんですが

疑似サラウンド機能ですかね。
残響音を擬似的に作って付加したものなんでイコライザーでどうこうなるもんじゃないですね。

書込番号:19838926 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:718件

2016/05/02 21:36(1年以上前)

>ぽっちょさんさん
このあたりは読みましたか?
http://www.kenwood.com/jp/products/carnavi/mdv_z702w_z702/sound/setting.html

ホールシミュレーションという機能があるのでお試しください。
勘ですが、JAZZCLUBかLIVEHOUSEにして、反射音HIGH ディレイタイムLONGでどうですか?
あと、適当ですが、
イコライザはいじったんですよね?100Hz以下をカットするとか・・・16Kを目一杯あげて4kあたりをちょっと下げてみるとか・・・
あまりお役に立てそうもありませんが・・・

書込番号:19839692

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:718件

2016/05/02 21:40(1年以上前)

イコライザーですが、イコライザーの調整方法とか設定方法でググるとかなりヒットしますので参考にすると良いと思います。
https://www.google.co.jp/webhp?sourceid=chrome-instant&rlz=1C1FLDB_enJP579JP581&ion=1&espv=2&ie=UTF-8#q=%E3%82%A4%E3%82%B3%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%82%B6%E3%83%BC%E3%81%AE%E8%AA%BF%E6%95%B4%E6%96%B9%E6%B3%95

http://response.jp/article/2015/08/27/258759.html
http://caritems.net/post-8

書込番号:19839709

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

彩速ナビ MDV-Z702
ケンウッド

彩速ナビ MDV-Z702

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 2月下旬

彩速ナビ MDV-Z702をお気に入り製品に追加する <280

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング