『2016年3月18日(金)発売』のクチコミ掲示板

2016年 3月18日 発売

HD PENTAX-D FA★ 70-200mmF2.8ED DC AW

  • Kマウントデジタル一眼カメラ用のレンズとして、より高性能を追求した「 ★(スター)」シリーズの大口径望遠ズームレンズ。
  • 焦点距離70〜200mmの全域で開放F値2.8を実現。防じん・防滴構造の採用により、アウトドア環境下での信頼性、耐久性を高めている。
  • 「エアロ・ブライト・コーティングII」「HDコーティング」により、逆光でもゴーストやフレアの発生を抑え、クリアでコントラストの高い像が得られる。
最安価格(税込):

¥176,800

(前週比:-2,591円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥176,800

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥115,000 (2製品)


価格帯:¥176,800¥237,233 (22店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥300,000

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜200mm 最大径x長さ:91.5x203mm 重量:1755g 対応マウント:ペンタックスKマウント系 フルサイズ対応:○ HD PENTAX-D FA★ 70-200mmF2.8ED DC AWのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HD PENTAX-D FA★ 70-200mmF2.8ED DC AWの価格比較
  • HD PENTAX-D FA★ 70-200mmF2.8ED DC AWの中古価格比較
  • HD PENTAX-D FA★ 70-200mmF2.8ED DC AWの買取価格
  • HD PENTAX-D FA★ 70-200mmF2.8ED DC AWのスペック・仕様
  • HD PENTAX-D FA★ 70-200mmF2.8ED DC AWのレビュー
  • HD PENTAX-D FA★ 70-200mmF2.8ED DC AWのクチコミ
  • HD PENTAX-D FA★ 70-200mmF2.8ED DC AWの画像・動画
  • HD PENTAX-D FA★ 70-200mmF2.8ED DC AWのピックアップリスト
  • HD PENTAX-D FA★ 70-200mmF2.8ED DC AWのオークション

HD PENTAX-D FA★ 70-200mmF2.8ED DC AWペンタックス

最安価格(税込):¥176,800 (前週比:-2,591円↓) 発売日:2016年 3月18日

  • HD PENTAX-D FA★ 70-200mmF2.8ED DC AWの価格比較
  • HD PENTAX-D FA★ 70-200mmF2.8ED DC AWの中古価格比較
  • HD PENTAX-D FA★ 70-200mmF2.8ED DC AWの買取価格
  • HD PENTAX-D FA★ 70-200mmF2.8ED DC AWのスペック・仕様
  • HD PENTAX-D FA★ 70-200mmF2.8ED DC AWのレビュー
  • HD PENTAX-D FA★ 70-200mmF2.8ED DC AWのクチコミ
  • HD PENTAX-D FA★ 70-200mmF2.8ED DC AWの画像・動画
  • HD PENTAX-D FA★ 70-200mmF2.8ED DC AWのピックアップリスト
  • HD PENTAX-D FA★ 70-200mmF2.8ED DC AWのオークション

『2016年3月18日(金)発売』 のクチコミ掲示板

RSS


「HD PENTAX-D FA★ 70-200mmF2.8ED DC AW」のクチコミ掲示板に
HD PENTAX-D FA★ 70-200mmF2.8ED DC AWを新規書き込みHD PENTAX-D FA★ 70-200mmF2.8ED DC AWをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ90

返信9

お気に入りに追加

標準

2016年3月18日(金)発売

2016/02/23 12:36(1年以上前)


レンズ > ペンタックス > HD PENTAX-D FA★ 70-200mmF2.8ED DC AW

スレ主 藤八さん
クチコミ投稿数:439件

公式サイトで,2016年3月18日(金)発売と発表されました.
http://news.ricoh-imaging.co.jp/rim_info/2016/20160223_010452.html

いずれ買いたいです.

書込番号:19620909

ナイスクチコミ!18


返信する
クチコミ投稿数:746件Goodアンサー獲得:35件

2016/02/23 21:36(1年以上前)

>藤八さん
 マップカメラでk−1と共に60回払いで予約しました(長っ!!)。ちなみにこのレンズ、3年位前にデジカメINFOで「ペンタックスが70-200の特許を出願」で純粋にペンタックスとして作り上げたレンズなんですかね。
 今後★レンズが出る事を祈っているので、敢えて15-30と24-70は買わないでおこうと思います。、k−1の発売日前倒しして、3月18日に一緒に出してくれないかな〜と淡い期待を持っています(笑)。

書込番号:19622576

ナイスクチコミ!12


dottenさん
クチコミ投稿数:2072件Goodアンサー獲得:52件 HD PENTAX-D FA★ 70-200mmF2.8ED DC AWの満足度5

2016/02/23 22:57(1年以上前)

>藤八さん
>あー休みが欲しい!!さん


エアロブライトコーティングUは如何ほどに・・

光学爆弾のようだ、と風の噂が☆

楽しみなレンズですね。

書込番号:19623002

ナイスクチコミ!10


135blueさん
クチコミ投稿数:9件

2016/02/24 09:09(1年以上前)

ムラウチさんのフィルターセット218,991円が最安かな?

フル機も気になるけどまずレンズ投資でこのレンズから買おうかな・・・

書込番号:19624110

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:421件Goodアンサー獲得:9件

2016/03/12 18:12(1年以上前)

再予約してきました。

実は、昨年の2月に予約して振り込みもしたのですが、12月に今年の6月になると発表されたので、一度キャンセルしていました。

ただ、ここまで遅れたのにはそれなりの理由があったのでしょうから、発売直後の製品は避けようと思っていたのですが、販売店のキャッシュバック戦略に乗せられてしましました。

どうか、K−3の時のような不具合に遭遇しないように、、、祈るのみです。

書込番号:19685332

ナイスクチコミ!7


dottenさん
クチコミ投稿数:2072件Goodアンサー獲得:52件 HD PENTAX-D FA★ 70-200mmF2.8ED DC AWの満足度5

2016/03/16 08:57(1年以上前)

DPREVIEWのforumに、フライングgetした人の写真が載ってますね!
リアルな描写です。

DFA150ー450といい、Pentax最新の望遠ズームの描写力はたまらんです♪

書込番号:19697681 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:421件Goodアンサー獲得:9件

2016/03/17 13:37(1年以上前)

機種不明

私もフライングゲット?

今日到着いたしました。発売延期が続いたのですが、発売予定日より早く着くとはちょっと皮肉です。

すぐに出張ですので、レンズの写真だけでとりあえず掲載します。

ケース付とは知りませんでした。

書込番号:19701394

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:73件

2016/03/18 01:00(1年以上前)

>晴空のち星空さん
レビューと作例また載せてくださいね。



書込番号:19703441

ナイスクチコミ!1


dottenさん
クチコミ投稿数:2072件Goodアンサー獲得:52件 HD PENTAX-D FA★ 70-200mmF2.8ED DC AWの満足度5

2016/03/18 01:15(1年以上前)

晴空のち星空さん

★ゲット、おめでとうございます。
DPREVIEWの人物撮りの写真見てると、シャープだしボケもスムーズ、立体感もあって良い描写ですね〜。
あ、付属のケースも底に足がついてたり、なかなか使い勝手が良いですよ(150-450と同じタイプ)

書込番号:19703464

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:421件Goodアンサー獲得:9件

2016/03/23 18:20(1年以上前)

機種不明

ご報告が遅くなり申し訳ありません。

なにせ、普通の写真を撮ることがほとんどないので皆さんの参考になるかどうかわかりませんが、記念のファーストショットをご紹介します。変に加工するとおかしくなるのでサイズが大きいですがご容赦ください。

フォーカス、露出ともすべて機械任せです。K−3のグリーンモードです。
オートフォーカスもあまり使わないので変なコメントですが、手前に電線がある状況で遠景を撮影しようとすると、手前の電線にフォーカスが合ってしまう(これはこれですごい!)ので、私としては慣れが必要です。

かなり重いですが視野の回転ができるのが便利です。三脚座は少し背が高く、幅が狭いように感じます。

今後ともよろしくお願いいたします。

書込番号:19721469

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > HD PENTAX-D FA★ 70-200mmF2.8ED DC AW」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

HD PENTAX-D FA★ 70-200mmF2.8ED DC AW
ペンタックス

HD PENTAX-D FA★ 70-200mmF2.8ED DC AW

最安価格(税込):¥176,800発売日:2016年 3月18日 価格.comの安さの理由は?

HD PENTAX-D FA★ 70-200mmF2.8ED DC AWをお気に入り製品に追加する <265

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング