『s にしました。』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥105,000 (6製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:5300万画素(総画素)/5060万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:845g EOS 5Ds ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5Ds ボディの価格比較
  • EOS 5Ds ボディの中古価格比較
  • EOS 5Ds ボディの買取価格
  • EOS 5Ds ボディのスペック・仕様
  • EOS 5Ds ボディの純正オプション
  • EOS 5Ds ボディのレビュー
  • EOS 5Ds ボディのクチコミ
  • EOS 5Ds ボディの画像・動画
  • EOS 5Ds ボディのピックアップリスト
  • EOS 5Ds ボディのオークション

EOS 5Ds ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 6月18日

  • EOS 5Ds ボディの価格比較
  • EOS 5Ds ボディの中古価格比較
  • EOS 5Ds ボディの買取価格
  • EOS 5Ds ボディのスペック・仕様
  • EOS 5Ds ボディの純正オプション
  • EOS 5Ds ボディのレビュー
  • EOS 5Ds ボディのクチコミ
  • EOS 5Ds ボディの画像・動画
  • EOS 5Ds ボディのピックアップリスト
  • EOS 5Ds ボディのオークション


「EOS 5Ds ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5Ds ボディを新規書き込みEOS 5Ds ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ163

返信30

お気に入りに追加

標準

s にしました。

2015/06/20 14:11(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5Ds ボディ

スレ主 HC110さん
クチコミ投稿数:851件
別機種

5Ds にしました。
5,000万画素オーバーでローパス有りの希少種なので、Rよりも使いやすさに期待です。

ヨドバシで「今なら "写真がもっと上手くなる本" をプレゼント中です!」と言われましたが
丁重に辞退しました。

書込番号:18890304

ナイスクチコミ!19


返信する
クチコミ投稿数:171件Goodアンサー獲得:4件

2015/06/20 14:23(1年以上前)

HC110さん

ご購入おめでとうございます。
"写真がもっと上手くなる本"無料なら貰って来れば良かったのに。不要ならあなたを慕ってきた人にあげればいいでしょう?って薄く価値の無いものでしょうか?

書込番号:18890332

ナイスクチコミ!6


EIIIさん
クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:2件

2015/06/20 14:25(1年以上前)

5D3と塗装の違いが顕著ですね。

書込番号:18890339 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2558件Goodアンサー獲得:167件 ぼちぼちやってます(^_^;) 

2015/06/20 14:27(1年以上前)

Rは、ローパスフィルターが2枚もあります(^^;;
http://cweb.canon.jp/eos/lineup/5dsr/feature-highquality.html

書込番号:18890342

ナイスクチコミ!4


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2015/06/20 14:38(1年以上前)

>薄く価値の無いものでしょうか?

まあ、価値があっても・・・5Dsユーザーには不要なのでしょう。

書込番号:18890374

ナイスクチコミ!2


スレ主 HC110さん
クチコミ投稿数:851件

2015/06/20 14:41(1年以上前)

PPモデル さん

他に掃除機も買ったので、荷物は少しでも軽いほうが良いと思いました。
それに私、人に慕われるタイプではないので…

かえるまた さん
R にもローパスはありますが、キャンセルされています。

書込番号:18890381

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2015/06/20 15:23(1年以上前)

金文字が眩しいですな。

書込番号:18890491 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


TOCHIKOさん
クチコミ投稿数:2590件Goodアンサー獲得:55件

2015/06/20 16:06(1年以上前)

> "写真がもっと上手くなる本"無料なら貰って来れば良かったのに

“私は上手いから必要ないわ!”って言いたかったのでしょう。
大体、そんな事をわざわざ書く必要も意味もないのだから。

書込番号:18890561

ナイスクチコミ!6


スレ主 HC110さん
クチコミ投稿数:851件

2015/06/20 16:11(1年以上前)

ま、ネタなので、そうめくじら立てずにお願いします。

書込番号:18890573

ナイスクチコミ!30


クチコミ投稿数:7031件Goodアンサー獲得:131件

2015/06/20 17:00(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。

書込番号:18890687

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7031件Goodアンサー獲得:131件

2015/06/20 17:05(1年以上前)

ポロポロすいません。

以下のサイトで
http://cweb.canon.jp/eos/lineup/5dsr/feature-highquality.html

レンズ光学補正
以下のレンズ装着時、撮影時に周辺光量と色収差を補正できます。さらにカメラ内RAW現像時は、歪曲収差補正も可能。補正データは、付属ソフトウェアEOS Utilityを使用して40本分を登録できます。

=>
EF135 F2L USMがないでした。
そろそろEF135 F2L USM (II)ですかね?

書込番号:18890705

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:741件Goodアンサー獲得:29件

2015/06/20 21:16(1年以上前)

うちみたいなシロートであれば
下手くそでも構わないが
プロがこれを使って(だめ)だと
いろいろあるんだろうな

写真がうまくなる方法は
いい被写体にあえるよう
お祈りすることかも

書込番号:18891507

ナイスクチコミ!2


スレ主 HC110さん
クチコミ投稿数:851件

2015/06/20 21:46(1年以上前)

キヤノンのスタンスとしては「ローパスフィルターは必要」と、開発者のインタビューです。

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/interview_dcm/20150619_707434.html

書込番号:18891631

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7031件Goodアンサー獲得:131件

2015/06/20 23:18(1年以上前)

ヨドバシの店員さんも同様意見で
特殊な場合以外は,「ローパスフィルターは必要」とのことでした。

ローパスフィルターの有無の写真2枚を横並びで比較すれば違いは何となくわかるような
意見も言われてました。

EOS 5Ds でよいと思いますけど、、、
 

書込番号:18891993

ナイスクチコミ!7


phnompenhさん
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:2件

2015/06/21 10:49(1年以上前)

本当にローパスフィルターが必要なら、ある方を高くして、無い方を安くすれば良い。
どのメーカーも無い方に付加価値を訴求して高く売っている。
当方は、5DM3ユーザーですが、PENTAXのローパス無しモデルも使っています。
ローパス無しは、色々な場面でモアレが発生しますが、
拡大しないと分からないレベルなので、どっちが良いか悩ましいところです。

天下の淀橋が、5Dの購入者に「初心者本」を付けるとは!!
昔は安売りを看板にするお店は販促がとても下手でしたが、少しも改善されていないのですね。
当方が買うときは「プロの使い方」の本を付けてくださいね。

書込番号:18893224

ナイスクチコミ!5


狩野さん
クチコミ投稿数:4844件Goodアンサー獲得:274件

2015/06/22 22:59(1年以上前)

 HC110さん

 5DsR ではなく5Dsを選んだ理由、といいますか貴方のようなベテラン・カメラマンの見解、見識を聞いてみたいのですが。

 個人的には、発表当初ニコンのD800,800E→D810を見ていると、より解像度があがる5DsRが良いのかな、などと思っていました。でもいくつかサンプル写真を見ていると、それほど大きな差ではないな、むしろローパスフィルタがしっかり効いてるカメラの方が多くの撮影用途に使い易いように感じていて、今、心は5Dsの方に傾いています。

書込番号:18898726

ナイスクチコミ!2


FPD1500さん
クチコミ投稿数:314件Goodアンサー獲得:4件 EOS 5Ds ボディのオーナーEOS 5Ds ボディの満足度5

2015/06/23 00:48(1年以上前)

別機種

スレ主様どうも。
ようやくDsが届いたのでここで報告させていただきます。

書込番号:18899051

ナイスクチコミ!2


スレ主 HC110さん
クチコミ投稿数:851件

2015/06/23 05:52(1年以上前)

狩野さん

フィルム時代にモアレは何度も経験してますからね。
と、書くと「フィルムでモアレが出るの?」と、思われるかもしれません。

以下、印刷知識としてお読みください。
http://www.nik-prt.co.jp/tech/dtp/dot_moire/

フィルム時代、印刷時のモアレはいわば「印刷会社の責任として処理をする」という常識がありました。
デジタルになると、入稿データにモアレがあれば、それはフォトグラファーの責任となると考えてもいいでしょう。

中判デジタルでスタジオ撮影の場合、ほとんどの場合はPC接続撮影で、モアレのパターンの確認をやりますが、
5Dsの登場によって、少しだけ気楽に高画素撮影の進行がおこなえると思います。
ゆえに私はs を選びました。



書込番号:18899285

ナイスクチコミ!3


狩野さん
クチコミ投稿数:4844件Goodアンサー獲得:274件

2015/06/23 08:40(1年以上前)

HC110さん

早々にレス,有り難うございます.

>デジタルになると、入稿データにモアレがあれば、それはフォトグラファーの責任となると考えてもいいでしょう。

云われてみると当然ですが,ローパスレスのカメラが登場してモアレを気にする必要があるし,そんな時代になったと考えるべきでしょうね.大変参考になります.以後,入稿の際は,他の人の撮った写真も厳重にチェックします.

書込番号:18899613

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2015/06/23 09:23(1年以上前)

>天下の淀橋が、5Dの購入者に「初心者本」を付けるとは!!
昔は安売りを看板にするお店は販促がとても下手でしたが、少しも改善されていないのですね。


俺だったら
「高級機オーナーには初心者本は付けられない?(怒
たまたま、まとまった金が入ったんで買っただけだよ!
俺の上手下手が持ち物で判る訳ないだろ!
何でも良いから、只だったらさっさとくれよ」
って言うなあ。

書込番号:18899721

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件

2015/06/23 13:23(1年以上前)


あたしが店員だったら、
嘘言って坊主さんにわ絶対にあげませんヾ(`ヘ´)ノ

書込番号:18900255

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:4739件Goodアンサー獲得:81件

2015/06/23 15:05(1年以上前)

あたしが店員だったら、
嘘つき坊主にわ絶対にあげませんヾ(`ヘ´)ノ

書込番号:18900460 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1076件Goodアンサー獲得:14件

2015/06/23 15:20(1年以上前)

自分が店員だったら、

(/--)/ ドウゾ ドウゾ


書込番号:18900486 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


EIIIさん
クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:2件

2015/06/23 16:23(1年以上前)

自分が店員だったら
坊主の類は適当に流す。
掲示板内での扱いの様に。

書込番号:18900605 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1076件Goodアンサー獲得:14件

2015/06/23 17:02(1年以上前)

サービス業なので

(/--)/ ドウゾ ドウゾ


書込番号:18900685 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6340件Goodアンサー獲得:88件 北海道猛禽族 

2015/06/23 20:05(1年以上前)

>フィルム時代、印刷時のモアレはいわば「印刷会社の責任として処理をする」という常識がありました。

イヤな時代でした。
当時の建築物関係のパンフなんてありとあらゆる方向からモアレってましたからね〜

書込番号:18901155

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7031件Goodアンサー獲得:131件

2015/06/23 21:02(1年以上前)

来るもの
拒まず!

書込番号:18901399

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4739件Goodアンサー獲得:81件

2015/06/25 15:09(1年以上前)

去るもの
追わず!!!

書込番号:18906852 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1076件Goodアンサー獲得:14件

2015/06/25 15:15(1年以上前)

二兎を追う者


(*`Д´)ノ (/--)/


書込番号:18906861 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:416件Goodアンサー獲得:2件

2015/06/26 15:44(1年以上前)

私が店員なら、根性で進呈致します。

でも皆様購入なさらない方が多そうですね。

書込番号:18910240 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7031件Goodアンサー獲得:131件

2015/06/26 21:01(1年以上前)

5Dsを購入するから
「 "写真がもっと上手くなる本"」をもらっても恥でも何でもないと思います。
うまくなりたいから5Ds買うのでは?
それも理由の一つですよね!

書込番号:18911147

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5Ds ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
久しぶりに価格コムにかきこむ 46 2025/12/04 9:44:17
そろそろ 3 2025/03/03 18:04:58
MモードISOオートでの露出補正 7 2023/12/30 16:33:55
このボディに24-105stm 9 2020/12/26 0:49:05
canon5dsにオススメの広角レンズについて 7 2020/08/09 9:17:44
アマゾンで235,000円で出ていますね 8 2020/04/20 9:05:24
6Dは不用になるか 5 2020/01/09 19:47:23
よく言われるブレについて 17 2020/01/07 1:38:00
海外購入、メリットデメリット? 6 2019/10/04 21:59:55
儲かるかな? 14 2019/09/19 8:36:59

「CANON > EOS 5Ds ボディ」のクチコミを見る(全 1005件)

この製品の最安価格を見る

EOS 5Ds ボディ
CANON

EOS 5Ds ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 6月18日

EOS 5Ds ボディをお気に入り製品に追加する <358

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング