『5D4は出ますよね?』のクチコミ掲示板

2015年 6月18日 発売

EOS 5Ds R ボディ

  • 独自開発の有効画素約5060万画素の35mmフルサイズCMOSセンサーと、映像エンジン2基からなる「デュアルDIGIC 6」を採用したAFデジタル一眼レフカメラ。
  • 高画素を実現しながらも、最高約5コマ/秒の高速連写や常用最高ISO感度6400(拡張ISO12800)などのすぐれた基本性能を同時に達成している。
  • 偽色やモアレの抑制よりも解像度を優先するユーザー向けに、「EOS 5Ds」からローパスフィルター効果をキャンセルしたさらなる高解像モデル。
最安価格(税込):

¥493,020

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥117,000 (3製品)


価格帯:¥493,020¥493,020 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:5300万画素(総画素)/5060万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:845g EOS 5Ds R ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5Ds R ボディの価格比較
  • EOS 5Ds R ボディの中古価格比較
  • EOS 5Ds R ボディの買取価格
  • EOS 5Ds R ボディのスペック・仕様
  • EOS 5Ds R ボディの純正オプション
  • EOS 5Ds R ボディのレビュー
  • EOS 5Ds R ボディのクチコミ
  • EOS 5Ds R ボディの画像・動画
  • EOS 5Ds R ボディのピックアップリスト
  • EOS 5Ds R ボディのオークション

EOS 5Ds R ボディCANON

最安価格(税込):¥493,020 (前週比:±0 ) 発売日:2015年 6月18日

  • EOS 5Ds R ボディの価格比較
  • EOS 5Ds R ボディの中古価格比較
  • EOS 5Ds R ボディの買取価格
  • EOS 5Ds R ボディのスペック・仕様
  • EOS 5Ds R ボディの純正オプション
  • EOS 5Ds R ボディのレビュー
  • EOS 5Ds R ボディのクチコミ
  • EOS 5Ds R ボディの画像・動画
  • EOS 5Ds R ボディのピックアップリスト
  • EOS 5Ds R ボディのオークション


「EOS 5Ds R ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5Ds R ボディを新規書き込みEOS 5Ds R ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ126

返信33

お気に入りに追加

標準

5D4は出ますよね?

2015/02/06 21:12(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5Ds R ボディ

クチコミ投稿数:1242件

派生と書いてあるので、正常進化で5D4は出ますよね?
5Dシリーズがこれに移行してしまうと、ちょっと買えないので…。
まさか、6D2を5D3の後釜にして高価格にしないでしょうね…。

それにしても最近のキヤノンは価格設定が高い。高過ぎる…。

書込番号:18446112

ナイスクチコミ!13


返信する
クチコミ投稿数:3739件Goodアンサー獲得:549件 Flickr 

2015/02/06 21:31(1年以上前)

http://digicame-info.com/2015/01/eos-5d-mark-iv-2015.html

真偽のほどは???

書込番号:18446182

ナイスクチコミ!2


jm1omhさん
クチコミ投稿数:7319件Goodアンサー獲得:955件 flickr 

2015/02/06 21:31(1年以上前)

kurolabnekoさん、こんばんは。

>それにしても最近のキヤノンは価格設定が高い。高過ぎる…。

業績確保のためのラインナップですから。

書込番号:18446183

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2015/02/06 21:38(1年以上前)

5D4に何を期待されているのかわかりませんが、、、
自分は現行6D位の機能で充分です。壊れるまで使います。5DVは価格が下がれば欲しいですが懐次第です。

書込番号:18446214

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:5046件Goodアンサー獲得:160件 EOS 5Ds R ボディの満足度5

2015/02/06 21:39(1年以上前)

100万超えたら高いけど、50万なら十分安い、逆に高い方が安心するよ
へんちくりんな底辺ユーザーが入ってこない方が、こいうところで荒れなくてよい

書込番号:18446217

ナイスクチコミ!14


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10480件Goodアンサー獲得:492件

2015/02/06 21:41(1年以上前)

高すぎると思うなら買わなければいいだけです。
CANONのすれば、売れると思うプライシングなのでしょう。

コンデジで10万とか20万とかある時代ですから、これも時の流れか?

書込番号:18446224

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6926件Goodアンサー獲得:129件

2015/02/06 21:50(1年以上前)

こんばんは
5D4期待してます。
出ましたら5D3購入します。
今度こそ新品で。。。

書込番号:18446265

ナイスクチコミ!1


吹雪888さん
クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:3件

2015/02/06 21:59(1年以上前)

4Dで高いかも?

>100万超えたら高いけど、50万なら十分安い、逆に高い方が安心するよ

人によって高い安いの価値観が大きく違うでしょうね
安心のためにカメラを選ぶのでしょうか?私はしばらくフルサイズを買う予定も予算もありません。

価格はメ-カ-・買うのはユ-ザ-の自由ですよね^^;

書込番号:18446304

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2015/02/06 22:58(1年以上前)

期待はしています。
が発表が無いとなんとも言えない。

ですが、5Dsと6Dとの間を埋める機種は必要だと思いますな。

書込番号:18446546 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


@yacchiさん
クチコミ投稿数:1525件Goodアンサー獲得:59件

2015/02/06 23:13(1年以上前)

5D3も高くて買えなかった。5D4も30万オーバーで推移するんだろうなー。

6D2が出たなら5D2よりも魅力的になるのかしら。

書込番号:18446607

ナイスクチコミ!7


ktasksさん
クチコミ投稿数:9956件Goodアンサー獲得:155件 青春の一曲 

2015/02/06 23:24(1年以上前)

>逆に高い方が安心するよ

スッレッドが荒れないために高い方が良い?
いくらなんでもそれは、、、

書込番号:18446648

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2015/02/06 23:41(1年以上前)

普通に高いでしょ。

書込番号:18446724 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2015/02/06 23:49(1年以上前)

まぁ、必要ならレンタルで借りるしo(^o^)o
底辺ユーザーも入れるよo(^o^)o

書込番号:18446751 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7件

2015/02/07 01:22(1年以上前)

>へんちくりんな底辺ユーザー
水曜日のダウンタウンでやってた、アパート住まいのフェラーリ(中古)乗りを思い出した。

書込番号:18447071

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2015/02/07 01:47(1年以上前)

>それにしても最近のキヤノンは価格設定が高い。高過ぎる…。

5Dsの値段はアホとは思うけども…

EF−SとEF−Mの超広角ズームはとんでもない価格破壊と思う♪

書込番号:18447114

ナイスクチコミ!7


真珠湾さん
クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:2件

2015/02/07 01:48(1年以上前)

スレ主さまへ

5D3の後継機は出ると思います。
5Dsはあくまで「派生」の特別品という位置付けだと思います。星撮影用のDAみたいなものでしょう。

私は5D4の使用がどの位置につけてくるか興味津々です。
1DXとの費用対効果のグラデーションに、イレギュラーなギャップを作らず、どう展開するか?
1DX後継も含めて楽しみです^ ^

書込番号:18447116

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3844件Goodアンサー獲得:247件

2015/02/07 02:22(1年以上前)

本命は1DX2なんですが、この値段を考えるといったい幾らになってしまうのだろう。。
60万以上にはなるんだろうなあ(泣)

書込番号:18447155

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2015/02/07 02:30(1年以上前)

>本命は1DX2なんですが

1Dxの何が不満なんですか?

書込番号:18447163

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2015/02/07 02:36(1年以上前)

荒れるというより、”迷ってます” という書き込みは出てこないと思う。

1Dxとどっちにしようか迷ってます、というのはありうるか・・・

金さえあれば買えるんだから、初心者が迷いこむ可能性はいくらでもある。

昔、5DIIIの画質が1万円のコンデジより悪い、という書き込みがあったなあ・・
コンデジがパンフォーカスで撮れるのに、5DIIIは、背景がボケるという怒り
のメッセージ。

書込番号:18447167

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1242件

2015/02/07 07:54(1年以上前)

おはようございます。

いろいろご意見いただきありがとうございます。
私としては、これが3Dで出ていたらそんなに高いとは思わなかったでしょう。
エンジンも変えてきていますし…。

5Dの派生にしたのはどんな思惑があるのでしょうね。3Dにしたほうが売れると思うのですが…。

書込番号:18447455

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:357件Goodアンサー獲得:4件

2015/02/07 08:09(1年以上前)

スレ主様 きっと3Dはもっと高いんですよ!
なんか値段の付け方がドルベースな感じが?しますがどうでしょう

書込番号:18447510 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2015/02/07 08:55(1年以上前)

>5Dの派生にしたのはどんな思惑があるのでしょうね。3Dにしたほうが売れると思うのですが…。

個人的には3は1のサブにふさわしいスペックが似合うと思ってるので…

高画素鈍足機には5Dsがベストな選択と思ってます♪

書込番号:18447580

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2015/02/07 09:04(1年以上前)

3Dは…お客様の勘違いが怖いから…(T-T)(T-T)(T-T)

銀塩EOS 1Vみたくドライブブースターならぬ縦グリ部分が外せたらベターだったかも。
でも…まぁ、買えないけど…(T-T)(T-T)(T-T)

書込番号:18447596 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


@yacchiさん
クチコミ投稿数:1525件Goodアンサー獲得:59件

2015/02/07 09:12(1年以上前)

3DSとか、3DS LLとか。

書込番号:18447614

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/02/07 14:16(1年以上前)

安くなまで待ってみるとか・・・

書込番号:18448640

ナイスクチコミ!0


24-70さん
クチコミ投稿数:1732件Goodアンサー獲得:32件 flickr 

2015/02/07 15:48(1年以上前)

EOS-3Dで水着のお姉さんを撮ると、写真の中のお姉さんに触れるなんて勘違いされたりね。

書込番号:18448916 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


3262さん
クチコミ投稿数:224件Goodアンサー獲得:16件 EOS 5Ds R ボディの満足度4

2015/02/07 16:19(1年以上前)

デジタルハウスに現物を見に来た人の半分くらいは「3Dのネーミングになると思っていた」という意味合いの話をキヤノンのスタッフとしていました。しかし、スタッフの人は「5DMk3の姉妹機、バリエーションの一つです」と言っていたので、キヤノンとしては5D、5DMk2、5DMk3と続く、フルサイズ機のベンチマーク的な高バランス機、現在のMk3がキヤノンのフルサイズ一眼レフの中心であるという考えを持っており、Mk3のようなカメラは今後も続きますよ、という意味に聞こえました。
Mk3はまだまだ現行続行だし、バランス志向のMk4はきっとあると思います。Mk4が今後近い将来に登場した場合、s/sRが急に古く思えるようなことにならかいかが若干不安。Mk3がMk4(仮称)になったとき、s/sRはD810のようにローパスフィルターレス1機に集約されるような予感。

なお5Ds/5DsRは5DMk3と外観は非常に良く似ていますが、外装の金型は細部が別物でしたね。特に上カバーの違いが鮮明です。背面からだと違いはほぼ判別不能。無印sの金文字は控えめの薄い金色で、使っているうちに金色が薄くなるような気がした。
それからDiGiCや各種メニュー、機能は7D2世代同等にアップデートされているので、姉妹機とはいえ5DMk3に持ち替えたら急に古いカメラと思えてしまう。デジタルハウスで試写して背面モニターで観た限りモアレは気にならなかったので、どうせならやっぱりRかな、という印象。
価格は例えるなら「(かつては300万円クラスだった)スカイラインのセダンにコミコミ600万円も出せるか〜」というような感じ?

書込番号:18449014

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6926件Goodアンサー獲得:129件

2015/02/07 20:49(1年以上前)

今回の5DSは評判が高いように思えまして,
その割には価格が低めにも感じます。

一方,PENTAX 645Dと比して
C-MOSも小さいし,
鑑みると高い気もしてます。

機能重視ならば,高いねーーー

書込番号:18449972

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:642件Goodアンサー獲得:2件

2015/02/07 21:37(1年以上前)

>PENTAX 645Dと比してC-MOSも小さいし,鑑みると高い気もしてます。

645Zね、同感!

書込番号:18450199

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3170件Goodアンサー獲得:45件 ホワイトマフラーのブログ 

2015/02/08 10:29(1年以上前)

使わないというか使えないというか
オーバースペック感はありますね。
かといって、足りない機能もあるし、
5D4出さないと収まらないでしょ。

書込番号:18452015

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6926件Goodアンサー獲得:129件

2015/02/08 10:52(1年以上前)

>5D4出さないと収まらないでしょ。
>
同感です。

画素はオーバーとしても
RAW撮影でL,M Sで区分けしてもよいのでは?
Mは2000万画素相当くらいですかね。

数珠列でしょうがCP+で触ります。
試写,可能かな?

書込番号:18452107

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:344件Goodアンサー獲得:2件

2015/02/11 11:31(1年以上前)

3Dって、立体カメラ?
3D表示のモニターありますか?

書込番号:18463597 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1058件Goodアンサー獲得:5件

2015/06/29 19:06(1年以上前)

5D4は出るようです。

書込番号:18921009

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:1件

2016/08/26 00:30(1年以上前)

もっと高かったね!

書込番号:20143969 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5Ds R ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EOS 5Ds R ボディ
CANON

EOS 5Ds R ボディ

最安価格(税込):¥493,020発売日:2015年 6月18日 価格.comの安さの理由は?

EOS 5Ds R ボディをお気に入り製品に追加する <565

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング