『5Ds R or 5Ds』のクチコミ掲示板

2015年 6月18日 発売

EOS 5Ds R ボディ

  • 独自開発の有効画素約5060万画素の35mmフルサイズCMOSセンサーと、映像エンジン2基からなる「デュアルDIGIC 6」を採用したAFデジタル一眼レフカメラ。
  • 高画素を実現しながらも、最高約5コマ/秒の高速連写や常用最高ISO感度6400(拡張ISO12800)などのすぐれた基本性能を同時に達成している。
  • 偽色やモアレの抑制よりも解像度を優先するユーザー向けに、「EOS 5Ds」からローパスフィルター効果をキャンセルしたさらなる高解像モデル。
最安価格(税込):

¥380,000

(前週比:+40,000円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥380,000

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥118,000 (4製品)


価格帯:¥380,000¥493,020 (2店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:5300万画素(総画素)/5060万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:845g EOS 5Ds R ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5Ds R ボディの価格比較
  • EOS 5Ds R ボディの中古価格比較
  • EOS 5Ds R ボディの買取価格
  • EOS 5Ds R ボディのスペック・仕様
  • EOS 5Ds R ボディの純正オプション
  • EOS 5Ds R ボディのレビュー
  • EOS 5Ds R ボディのクチコミ
  • EOS 5Ds R ボディの画像・動画
  • EOS 5Ds R ボディのピックアップリスト
  • EOS 5Ds R ボディのオークション

EOS 5Ds R ボディCANON

最安価格(税込):¥380,000 (前週比:+40,000円↑) 発売日:2015年 6月18日

  • EOS 5Ds R ボディの価格比較
  • EOS 5Ds R ボディの中古価格比較
  • EOS 5Ds R ボディの買取価格
  • EOS 5Ds R ボディのスペック・仕様
  • EOS 5Ds R ボディの純正オプション
  • EOS 5Ds R ボディのレビュー
  • EOS 5Ds R ボディのクチコミ
  • EOS 5Ds R ボディの画像・動画
  • EOS 5Ds R ボディのピックアップリスト
  • EOS 5Ds R ボディのオークション


「EOS 5Ds R ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5Ds R ボディを新規書き込みEOS 5Ds R ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ145

返信37

お気に入りに追加

標準

5Ds R or 5Ds

2015/02/25 17:44(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5Ds R ボディ

スレ主 turbocomさん
クチコミ投稿数:36件

D800:D800E。結局どっちが売れたんでしょう?
口コミ数はD800の方が断然多いけど。
Canonでは今のところ、DsRの方が口コミ多いですね。
今はNikonですが、乗り換えるかどうか悩みます(高いし)。しかも、乗り換えるとしたらどっちを買うのか、また悩みます。
(前回はD800の方にしたんだけどなあ)

書込番号:18517286

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:5040件Goodアンサー獲得:200件

2015/02/25 18:03(1年以上前)

そんな怒らなくてもいいじゃない… (/ _ ; )

書込番号:18517336 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!42


狩野さん
クチコミ投稿数:4843件Goodアンサー獲得:274件

2015/02/25 18:22(1年以上前)

>今はNikonですが、乗り換えるかどうか悩みます(高いし)。しかも、乗り換えるとしたらどっちを買うのか、また悩みます。

 御自身の気持ちが決まるまで,御自由に存分にお悩みください.

>D800:D800E。結局どっちが売れたんでしょう?

 ニコンの営業,カメラのキタムラの店長,両方ともD800と申していました.

 でも,D5sRの掲示板でこんな事聞いて何の参考になるのでしょうか? たくさん売れる方を買うのですか? 
 カメラは趣向品なので,ご自分が欲しいと思った時欲しい機種を買えば良いので,他の人は関係ないような.

書込番号:18517405

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:4件

2015/02/25 18:27(1年以上前)

慌てないでください

書込番号:18517431

ナイスクチコミ!3


AE84さん
クチコミ投稿数:4117件Goodアンサー獲得:88件

2015/02/25 18:41(1年以上前)

なんも考えずにDsRでいいんじゃないですかw
今の価格差なら9割はDsRに行きそうですけど。

書込番号:18517477

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:472件Goodアンサー獲得:17件

2015/02/25 19:08(1年以上前)

>なんも考えずにDsRでいいんじゃないですかw

仰せのままに(^.^)

書込番号:18517570

ナイスクチコミ!2


24-70さん
クチコミ投稿数:1732件Goodアンサー獲得:32件 flickr 

2015/02/25 19:28(1年以上前)

D800にしてニコンで経験済なのに決められないんですか。

書込番号:18517635 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


橘 屋さん
クチコミ投稿数:5041件Goodアンサー獲得:193件

2015/02/25 20:04(1年以上前)

乗り換え無いで両方使用するのがベストです。
物欲の本能のままに両方使用すれば悩みは無くなります、
迷える子羊にどうか神の御加護を召し与えませ.......

書込番号:18517767 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/02/25 20:38(1年以上前)

値段が高いほうが売れそうな気がするのでアール。

書込番号:18517910

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2555件Goodアンサー獲得:25件

2015/02/25 22:05(1年以上前)

普通に撮影するなら5Ds、撮影のあとPC編集を楽しみたいなら5DsRかな。

どちらも直ぐには買えないな。

書込番号:18518326 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2841件Goodアンサー獲得:43件

2015/02/25 22:11(1年以上前)

D800と5Dsは状況がやや違うように思います。本来のユーザーなら高解像度機を求めているわけですから画質重視でローパスレス(キャンセル含む)が期待値だと思います。ただしニコンはD800とD800Eに5万円位の価格差があり、また実はD800系列購入者の多くはD700からの移行組がいたように感じます。

ゆえに解像感よりもモアレ対策になるローパスフィルターありで、何より価格の安いD800が売れたのだと思います。実際D800購入者の中には画素数を持て余した方も少なくないのではないでしょうか。

5Ds/5DsRは5DVとの価格差がかなりあるので、本当に解像度重視の方以外は、ベストバランス機である5DWを待つと思いますし、またローパスありとキャンセルモデルの価格差が3万円程度しかないこともあわせると、売れ筋は5DsRであり、5Dsユーザーはかなり少なくなると想像しています。

もちろん売れ行き格差がありすぎて5Dsのみ30万円台に早々に突入したらまた話は別ですが。

書込番号:18518348 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


スレ主 turbocomさん
クチコミ投稿数:36件

2015/02/25 23:11(1年以上前)

なるほど。返信ありがとうございます。
参考になります。
どうやら、5DsR一択のようですね。
インタビュー記事とか読んでると。風景専門の人以外はローパスありのほうがいいような気がしてました。
D800のときもそのようなふれこみでしたが、後になってローパスレス(D810)が出てきたし

ちなみにですが、両方持ちは予算的に無理があるので、総引越しを考えています。

書込番号:18518609

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1214件Goodアンサー獲得:94件

2015/02/26 09:24(1年以上前)

私はニコン機は触った事すらほとんどないので、お聞きしたいのですが

なんで乗り換えたくなっちゃったんでしょうね。

書込番号:18519512

ナイスクチコミ!17


さうざさん
クチコミ投稿数:652件Goodアンサー獲得:12件

2015/02/26 10:37(1年以上前)

645Z使いの人と話したのですが、
「この解像度はローパスレスだからこそ得られていると思う、だからローパスレスの方がいい、モアレとかは後で消すこともできるし、
どうしても使えないなら売って有りに買い換えればいい」
とのことでしたのでR買います。
モアレが出る被写体ならその時だけ今のカメラで撮ればいいと考えています。

書込番号:18519679

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2427件Goodアンサー獲得:125件

2015/02/27 11:42(1年以上前)

こんにちは。

>5Ds R or 5Ds

5万と8万とでは結構な価格差を感じますが、45万と48万では差は少ない???

私も躊躇なくRを選ぶつもりです(笑)

書込番号:18523313

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7019件Goodアンサー獲得:131件

2015/02/28 19:00(1年以上前)

発売前

この類のクエリ/書き込み 
増えるんだろーーーーーナ

ドレス/女性ファッションショーならば R付き
それ以外はどちらでもKですよ。

結局いずれにせよ,なんかDPPで補正かな  
ハードウエアよりもソフトウエア な感じもしております。

to 皆様:
如何でしょうか?????????????????????????? 自信ないです。

書込番号:18528093

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3170件Goodアンサー獲得:45件 ホワイトマフラーのブログ 

2015/03/01 00:33(1年以上前)

みなさん、いい点も悪い点もわかってるんだから同じ値で売ればいいのになあ。
それでsRしか売れなきゃLPFはいらんということだし、
それでもsも売れるならLPFは必要と思ってる人がいるわけだ。

書込番号:18529493

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2015/03/01 09:05(1年以上前)

自分は 5Ds R を選択肢として考える価値がないと思います。
理由は画素ピッチが小さくないことです。70D とほぼ同じですから(僅かに大きい)。

書込番号:18530187

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7019件Goodアンサー獲得:131件

2015/03/01 10:07(1年以上前)

>自分は 5Ds R を選択肢として考える価値がないと思います。
>
5DSと5DS-Rに関してヨドバシ店員さんにききました。

1:「Rはやはりモアレ/疑色とか色ものに有効でファッションショー写真家には有効」,
 「DPP/ソフトで現像/編集しますが両者を並べて初めて,違いがわかるくらいでは?」
と言われました。

2:更に自分はDPP/ソフト機能での効果と申したら
 「元[RAW,JPEG]はきれいな方がよい。」でした。

結局,一部の特殊な撮影以外は特にメリットはないのでは,でした。

自分は,Rではない方を検討中です。

ps:
5000万画素でC-MOSが通常35mmサイズはもったいない気がしてます。

書込番号:18530397

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2015/03/01 12:43(1年以上前)

LPF がなくても良いかも知れない場合もあります。
解像が悪いレンズ専用か、色が薄い被写体専用でしょうか(曇りの日の冬山の風景とか)。

書込番号:18530923

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1214件Goodアンサー獲得:94件

2015/03/01 12:49(1年以上前)

だったら、クチコミなんか見なければいいじゃん、
まして、書き込む事なんかないでしょ。

欲しいから、その製品の情報を見るのであって、
買う気もないカメラのクチコミにあれこれ書く人の気がしれない。


>自分は 5Ds R を選択肢として考える価値がないと思います。

書込番号:18530939

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2015/03/01 14:11(1年以上前)

良いカメラを買うことは、悪いカメラを買わないことを意味しますね。
良いカメラを買うよりも、悪いカメラを買わないことが大事だと思います。

書込番号:18531216

ナイスクチコミ!0


そださん
クチコミ投稿数:553件Goodアンサー獲得:2件

2015/03/01 15:04(1年以上前)

偽色はどうにでもなりそうだけどモアレがなぁ。
建造物なんかは向かなかったりするのだろうか。

書込番号:18531367

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7019件Goodアンサー獲得:131件

2015/03/01 15:10(1年以上前)

おっしゃるとおり
モアレ です。
建物とかもヨドバシさんから聞きました。

書込番号:18531389

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2015/03/01 16:10(1年以上前)

モアレは大規模偽色パターンのことで人間の目では認識しやすく不快感を覚えるノイズですが、
モアレがなくてもノイズは存在します。被写体に細かい模様、高周波の部分があれば必ず出ます。
このノイズは原理的に除去できません。画質にダメージを与えると引き換えに誤魔化すことはできますが。
ですからコストをかけても LPF でガードする必要です。

モノクロや色が薄い被写体の場合は解像が良くなるのが確かです。ノイズ以上に評価できれば自分も使ってみたいです。
また画素ピッチがレンズの最高解像、回折限界よりも一回り小さくなったら LPF が要らなくなります。
5000万画素のレベルは時期尚早でしょう。

書込番号:18531599

ナイスクチコミ!1


そださん
クチコミ投稿数:553件Goodアンサー獲得:2件

2015/03/01 21:31(1年以上前)

サンプルの画像を見てると高周波の成分が影響するほどレンズの性能がよさそうに見えなかったり。。
画素単位でコントラスト差を見ると色が滲み出て結構緩いのです。

いつのまにかサンプル画像が変わってる・・・

書込番号:18532849

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7019件Goodアンサー獲得:131件

2015/03/01 23:28(1年以上前)

> いつのまにかサンプル画像が変わってる・・・
>
>
ぼちぼち終わり、
買ってからにしましょうやーーーーーーーーーーー
ーーーーーーーーーー

資金,調達中!

書込番号:18533468

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2442件Goodアンサー獲得:54件 EOS 5Ds R ボディの満足度5

2015/03/02 07:03(1年以上前)

 チョキン、チョキン。

書込番号:18534080

ナイスクチコミ!1


そださん
クチコミ投稿数:553件Goodアンサー獲得:2件

2015/03/02 20:58(1年以上前)

サンプルとはキヤノン公式HPのことです。
いつの間にやら岩橋睦美さんの写真になっています。
5Ds,5DsR両方ありスレタイに沿う内容ですのでURL張っときます。

http://cweb.canon.jp/eos/special/zoom/index.html

なんかどっちでもよくなってきたわ。

書込番号:18536350

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5046件Goodアンサー獲得:160件 EOS 5Ds R ボディの満足度5

2015/03/02 21:06(1年以上前)

ニコンと比較しても意味がないような気がしますが
アマチュアでは800が優勢ではないでしょうか
逆に拘りのプロは800E優位かもしれませんね

いずれにしても、ニコンは将来不安があるようですから、キヤノンも選択肢にして進めた方がいいと思いますよ。

書込番号:18536403

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7019件Goodアンサー獲得:131件

2015/03/03 00:39(1年以上前)

事故レスです。
すいません,自己レスでした。

>資金,調達中!
>
先日プレアナウンスしましたら
奥さんの猛反対の攻撃を受けました。スカッとミサイル(迎撃)かなーーー

EF50mm マクロレンズ の請求書が届きましたが
これはポケットマネーで解決済みです。まさかパッシングにとられたか(^^;

困ったなーーー5000万画素,趣味なので興味ありありです。

書込番号:18537423

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2015/03/03 12:05(1年以上前)

LPF の有り無しの一番の問題は画質よりコストの問題だと思います。
コストの問題ですから、コストの問題でないと、アピールしてきます。ニコンの猿真似ですね。

書込番号:18538505

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:583件Goodアンサー獲得:4件

2015/03/08 14:58(1年以上前)

うる星かめらさん

>ニコンの猿真似ですね。[18538505]

キヤノンは、ニコンに追随しない矜持が日本の大手で唯一あったと思いますが、今回ばかりは意外でした。
フルサイズ機ラッシュが続くニコンに、少し平常心をなくしたのでしょうか。
K5II/K5IIsで迷わずD800/D800Eの企画を踏襲したペンタックスのような会社の立場もありますから、
「猿真似」という突き放し方は、少し手厳しすぎるのではないかと思いますが。。

書込番号:18556446

ナイスクチコミ!0


そださん
クチコミ投稿数:553件Goodアンサー獲得:2件

2015/03/08 15:15(1年以上前)

D800とD810を眺めて決めただけだったりして。。。

書込番号:18556498

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7019件Goodアンサー獲得:131件

2015/03/08 15:19(1年以上前)

>キヤノンは、ニコンに追随しない矜持が日本の大手で唯一あったと思いますが、今回ばかりは意外でした。
>

今回のCANON製品は市場調査 or ユーザー嗜好調査です。

書込番号:18556515

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2015/03/08 16:25(1年以上前)

ニコンは調査済みですね。LPFなしの方がノイズによる解像感があり好かれます。
メーカーにとっても手抜きによるコストダウンができますので都合が良いです。
自分はニコンと違ってLPFありの選択を残してもらいたいです。

書込番号:18556718

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3170件Goodアンサー獲得:45件 ホワイトマフラーのブログ 

2015/03/09 01:54(1年以上前)

安くなるなら
ミラーボックスのないモデルってのもありかなあ。
風景撮るのはどうせミラーアップだしなあ。

書込番号:18558877

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2313件Goodアンサー獲得:287件

2015/03/09 02:08(1年以上前)

>安くなるなら
>ミラーボックスのないモデルってのもありかなあ。

それってミラーレス機

書込番号:18558891

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5Ds R ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EOS 5Ds R ボディ
CANON

EOS 5Ds R ボディ

最安価格(税込):¥380,000発売日:2015年 6月18日 価格.comの安さの理由は?

EOS 5Ds R ボディをお気に入り製品に追加する <563

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング