EOS 5Ds R ボディ
- 独自開発の有効画素約5060万画素の35mmフルサイズCMOSセンサーと、映像エンジン2基からなる「デュアルDIGIC 6」を採用したAFデジタル一眼レフカメラ。
- 高画素を実現しながらも、最高約5コマ/秒の高速連写や常用最高ISO感度6400(拡張ISO12800)などのすぐれた基本性能を同時に達成している。
- 偽色やモアレの抑制よりも解像度を優先するユーザー向けに、「EOS 5Ds」からローパスフィルター効果をキャンセルしたさらなる高解像モデル。



デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5Ds R ボディ
モデル末期???5DWとも比べて割高感満載ですが…(^-^;
周りにも5DWの方が良いとか今ある機材売って1DXUの方が良いよ。
言われましたが憧れは捨てきれず!買っちゃいました♪♪\(^ω^\)( /^ω^)/♪♪
まだまだ使いこなすには時間はかかりますが一生懸命頑張って少しでも上達できるように頑張りたいと思います。
(*^-゚)vウェィ♪
書込番号:21231407
27点

ついに買っちゃいましたかぁ〜
おめでとうございます♪
是非是非、動体をバンバン見せてください。
できれば猛禽もお願いします。
書込番号:21231423 スマートフォンサイトからの書き込み
9点

>lovesaitamaさん
おめでとうございます(^◇^)
やはり、ご自身の好きな機材が一番です。
今週末は関空遠征でしたか?
お楽しみ下さい〜〜〜〜〜(m--)m
書込番号:21231429
6点

>lovesaitamaさん
5DsRご購入おめでとうございます。
自分的にはでアレなんですが、lovesaitamaさんの決定はイイように思います。
高速連写できて高感度もイイ1DXと、
極端に1DXとは別方向を向いている5DsR、
いい使い分けが出来るんじゃないかとか思います。
この機種を使いこなせる様になりたい・・・っていう気持ちも技術向上やモチベーションアップにも
繋がるような気がします。
書込番号:21231433
9点


おめでとうございます。
5DIVは画質にほんのちょっと癖が有って、条件にはまるとやや不自然に写るスポットが有るので、
総合的な画質では今でも5DRsの方がいいと思いますよ。
書込番号:21231482
3点

jycmさん
ありがとうございます(^^♪
猛禽さんですか?難易度高いっすねぇ(^^♪
超望遠は持ってないので近くに来るトンビくん撮りに行ってみます。(^^♪
fttikedaz2さん
ありがとうございます(^^♪
そうですね。もう週末ですね(^^♪しっかり使ってきたいと思います(^^♪
motoGP・SGTもてぎ頃はお戻りですか?
KID.R33GTRさん
ありがとうございます(^^♪
最近5DVを持ち出す気があまりしなく入れ替えを考えてました。
キッドさん言われると安心します(^^♪
豚に真珠♪さん
ありがとうございます(^^♪
トースター等々ご購入おめでとうございます(^^♪
ネオパン400さん
5DWにも癖があるんですか?どんな癖でしょう?後学の為にもご教授頂けると幸いです<(_ _)>
書込番号:21231495
10点

ご購入おめでとうございます\(^o^)/
周りに惑わされずに自分の道を突き進みましょう(^-^)v
私は5DWで頑張りますp(^-^)q
書込番号:21231636 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

lovesaitamaさん
5DIVは、夕方とかの高感度撮影時に若干アウトフォーカス気味の部分の明暗差が少ない所が妙にペタッと、まるでそこだけ立て看板のように、びょこっと2次元が有るみたいに写ることが有ります。
自分でも条件はよくわからず、また、頻繁に有ることでもありません。
書込番号:21231657
4点

>lovesaitamaさん
いいね、解像感、立体感最高です。\(^o^)/
高解像機と高機動機の二刀流でまたカッコええ写真を、見せてください。m(_ _)m
関西遠征にも持って行くのでしょうか?
書込番号:21231665 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

>lovesaitamaさん
いいですね。 すばらしいです! ^ ^)/
ちっ!
書込番号:21231745
8点

貸して〜〜〜〜〜〜(m--)m
書込番号:21231761
8点

>lovesaitamaさん
おめでとうございます!
また一気飛びの進化が見られるかと期待してます♪
書込番号:21231762 スマートフォンサイトからの書き込み
8点


ご購入おめでとうございます!ミラコーおめ♪
是非是非、動体をバンバン見せてください。
できれば猛禽もお願いしますA
書込番号:21231852
7点

>lovesaitamaさん
出遅れました。
改めておめでとうございます。
今、5D4でなく5DsRに行くという事はなにか目的がありそうですね。
羨ましい限りです。
いろいろな絵見せてください
書込番号:21231859
8点

lovesaitamaさん
おめでとう・・・・
書込番号:21232169 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

寝てたよ(´・ω・`)…
オメ〜♪
書込番号:21232210 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

lovesaitamaさん
5DsRご購入おめでとうございます(*^▽^)/★*☆♪
いっぱい撮って楽しんでくださいね!
書込番号:21232357
8点

ご購入おめでとうございます\(^^)/
RQの尾根遺産もよろしくお願いします(〃▽〃)♪ポッ♪
書込番号:21232793 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

★lovesaitamaさん
5DsR 購入 お め で と う ご ざ い ま す。
あれー 昨日はテスト飛来だったんですね!!!
こんどは猛禽類を撮るんですか......?
更なる飛躍魅せて下さい。
書込番号:21233032
6点

☆松下 ルミ子☆さん
ありがとうございます(^^♪
もうすぐ運動会ですね(^_-)-☆
お互いいい写真いっぱい撮りましょう(^^♪
ネオパン400さん
お教授ありがとうございます(^^♪
なるほど出る時と出ないときがあるのは困ったちゃんですね。
最新機種でも不具合があるって事はまだまだ製品として伸びしろが有るって事ですね。
銀塩メダリストさん
ありがとうございます(^^♪
はい!持っていきますよ。もちろん北海道行くときも!
ん?いつ行くんだ(笑)
書込番号:21233156
9点

始まりはStart結局はエロ助…さん
ありがとうございます(^^♪
新しい機材がまた自分を育ててくれます。
ヽ(▽^〃ヽ)ヽ(〃^▽^〃)ノ(ノ〃^▽)ノ ワーイワーイワーイ♪
たどり着かなくても雨降りmarkWさん
SGTでおさわりどうぞどうぞ( ^ω^)_U
柴-RYOの輔さん
ありがとうございます(^^♪
進化!できるかな?まぁかなりテンション上がってます(#^^#)
トンビくんあてんどお願いします。
書込番号:21233195
9点

seventh_heavenさん
ありがとうございます(^^♪
今更気づいたんですけど2マウントなんですねw(゚o゚)w オオー!
昼間のメインなりそうです\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ
ファン登録ありがとうございます。
PARK SLOPEさん
ミラクルありがとうございますO(≧▽≦)O
色々な動体に挑戦しようと思います。
先ずは天才さんにトンビくんあてんどお願いしました。♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪
おじぴん3号さん
ありがとうございます(^^♪
基本的には今までと一緒です(^^♪より高解像なの撮りたくて(^^♪
カメキューさん
ありがとうございます(^^♪
・・・・????
mirurun.comさん
ありがとうございます(^^♪
今回はGAはありませんので大丈夫!
書込番号:21233275
8点

イソノマスオ(旧姓)フグタさん
ありがとうございます(^^♪
観閲式が楽しみになってきました。
わぁいヽ(゚ー゚*ヽ)(ノ*゚ー゚)ノわぁい
ぽん太くんパパさん
ありがとうございます(^^♪
motoGPですね(^^♪楽しみ楽しみ
ヴァァァァまだチケット買ってなかった…
x191300ccさん
ありがとうございます(^^♪
昨日は厚木と悩んで成田にしました。色んな飛行機が撮れて良かったです。(^^♪
被写体で好き嫌いはありませんよ(^^♪ヘタノヨコズキ(笑)
書込番号:21233330
10点

こんばんは〜
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000741188/SortID=21231407/ImageID=2852025/
さくらの山公園からだとこれ撮るのに400mmは欲しいからクロップ便利ですね〜
バックのANACARGOのメラメラかっけぇー
5DsRって1DXの様にシステム情報でシャッター回数って表示されるの?
つうか、成田行きたくなった。
書込番号:21233657
6点

憧れの高画素機ヽ(^o^)丿購入おめでとう。
35mmフルサイズ機では最高画素数です。
D850もなんのその。
5D4もなんのその。
私が欲しいのは6Dですがね〜
書込番号:21233679
2点

たどり着かなくても雨降りmarkWさん
>5DsRって1DXの様にシステム情報でシャッター回数って表示されるの?
そこは5D系されないッス…(^-^;あると便利なんですけどね。
クロップはさっき気づいたんですけどデータはフルで残ってるのでDPPで構図を決め直すことができます。
sadou.dakeさん
ありがとうございます(^^♪
自分が欲しい思う買い物に失敗は無いと思います。(^^♪
逝っちゃいましょう\(゚▽゚=))/…\((=゚▽゚)/
書込番号:21233944
5点

つうか、いるんだよね。 高い機材そろえれば良い写真が撮れるって勘違いしているのが。
そういうのに限って、機材の出入りが激しいんだよな。
鳥撮れば
「鳥撮って来ました。うっひゃ〜!」 とか。
書込番号:21234179
7点


偽坊主結局はエロ助…さん
高い機材買えばみんなそれなりに良い写真は撮れますよ(^^♪
ちっ!
まだちゃんと鳥撮って無いから言えないぜぇ
>「鳥撮って来ました。うっひゃ〜!」
言いたい方どうぞ貼って下さい。
機種は問いません
ヽ(▽^〃ヽ)ヽ(〃^▽^〃)ノ(ノ〃^▽)ノ ワーイワーイワーイ♪
書込番号:21234235
6点



>lovesaitamaさん
こんばんは(^^)
私の数少ない鳥写真でお祝いします(^^ゞ\(^o^)/♪
どれだけ大きなプリントが出来るのでしょう??でかい作品で部屋を埋められそう(^^)
書込番号:21236146 スマートフォンサイトからの書き込み
3点


jycmさん
モーキンさんも見たいです。('◇')ゞ
PARK SLOPEさん
是非5DsR逝っちゃって下さい。1.6・1.4クロップが使えます(^^♪
猫・モーキンもっとみたいですね。ヽ(^o^)丿
金魚おじさんさん
ありがとうございます(^^♪
お久しぶりです。<(_ _)>
>どれだけ大きなプリントが出来るのでしょう??
おぉそこまで考えていませんでした。(^_^;)うちではA3までしかプリントできないのでイイのが撮れたら
思い切ってA1くらいまで伸ばしてみます。(^^♪
x191300ccさん
珍しいのいっぱい来る成田羨ましい(^^♪
偶然の出逢いを夢見てます。
書込番号:21236665
4点

>lovesaitamaさん
こりゃすげぇ(笑)。
キヤノンのTVCM、正しいのですね、広場一杯鳥瞰してあちこちアップで見せるってやつ。
腕前あっての事でしょうけど、ポスターサイズとかで見たいですね。
書込番号:21237611
1点

いぬゆずさん
初めまして。
キャノンのCMわかりません。(^_^;)
5DsR発売当時デジイチそこまでの興味が無かったです。…(^-^;
当時息子の運動会用にkissを物色中にこんな高画素カメラが有るんだぁくらいでした。
あれからデジイチに嵌まりいつかは高画素カメラを使いたい!思うようになりました。
書込番号:21238381
4点

ちーす。
多摩川競艇場ってグリーンバックあるのね。
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2853292_f.jpg
書込番号:21238400 スマートフォンサイトからの書き込み
2点


多摩川はまだ行ったことないです。
来週の連休に多摩川、江戸川行こうと企んでいます。( ̄▽ ̄)ゞ
書込番号:21238457 スマートフォンサイトからの書き込み
3点


たどり着かなくても雨降りmarkWさん
マジっすか!月曜はなんもないなぁ・・・ヽ(^o^)丿
PARK SLOPEさん
うぇっひょ!スゲー超綺麗
今テストしてる設定は
1コマ目リレーズ:バランス
撮影中リレーズ:ピント優先
Csse1です。
連写してて途中で止まると復帰してきません。
7DUでこの設定だと大体3−4コマ落ちくらいで復帰してくるんですけどね。
追従も外してから1コマ限界なのかなぁ…(^-^;
コマ速も関係してくるのかなぁ。なんて思ってます。
週末は違う設定で試してみます。
書込番号:21238515
3点

ちーす(^-^)v
うちの保育園の運動会は もう終わってます(^_^ゞ
5D4 + 70-200F2.8 で挑みましたが惨敗です(>_<)
去年のエクステ1.4×をかましたのよりは良い画が撮れましたが、思ったほどではないですね( ;´・ω・`)
体育館で暗幕締め切っての状態ですし照明も明るくなかったですね…( ;´・ω・`)
ビデオ撮影が多いですが、写真撮影の人もいました…
APS-C機にキットレンズらしきもので…
どんなの撮れてるのか…!?( ;´・ω・`)
私が高望みしすぎなのかもしれませんが…f(^_^;
書込番号:21238579 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

☆松下 ルミ子☆さん
こんちは。
惨敗でしたか…(^-^;来年があります。こうなったら1DXUです!
体育館でkiss系で来られる親御さん毎年みますね。どんな感じ撮れるんだろうと気になります。
(2年前は自分もそうでしたが)プリントしたのを上げると異常なまでに喜ぶので…
自分トコは来週なのですが今年の布陣は
1DX:サンニッパor135ART
5DsR:70-200F2.8or:50ART
7DU:50ARTor70-200F2.8
サブに24-70F2.8
かな。
基本単焦点で望みます。
書込番号:21238654
2点

明るいですね…( ; ゜Д゜)
私の場合は、ISO12800、F2.8、ss1/500〜1/1,000って感じですね( ;´・ω・`)
去年はエクステ噛ましたので1/500が難しかったのです( ;´・ω・`)
機材の更新は考えてませんf(^_^;
でも、328か428が欲しいですねf(^_^;
書込番号:21238746 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

☆松下 ルミ子☆さん
まぁ体育館の中では明るい方だと思います。
自分は撮りたい構図の中でなるべく灯りが入る場所を選びます。
iso12800まで許容できるなら6400とか3200まで落としてSSも250-500の間でなるべく寄って
撮る方が解像度?解像感?が上がる気がします。
更にF値は2.8以下にしない。これ以上下げると深度薄すぎで芯が全くなくなる。
ポイント顔をブラさない。
偉そうなこと書いちゃいましたが自分が体育館撮りで心がけてることです<(_ _)>
書込番号:21238800
1点

今さらだけどカードはCfast採用してほしかったね。
つうか、Cfastに未来はあるのかな?
カードは何使ってるの?
書込番号:21238801 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

たどり着かなくても雨降りmarkWさん
CFオンリーです。
CfastはCFより書き込み速度が実用レベルで早いんですかね?
Cfast採用してるの1DXUだけでしたっけ?
んーXQDよりは有るような?
書込番号:21238859 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

lovesaitamaさん、こんばんは。
ご購入おめでとうございます。
5DsR、次機種の噂が出てますがまだまだ色あせないですねー。
最近動体ばかり撮っていて出番が減ってますが、次機種が出ても買い替えないと思います。
購入直後に試し撮りした写真をアップします。
書込番号:21238911
2点

nanablueさん
初めまして。
ありがとうございます(^^♪
スッゴイ解像度ですね(^^♪目標になるいい作例ありがとうございます(^^♪
(こういう場では作品との表現は控えています。)
自分もたまにカワセミ君撮るので勉強になりました。
何かの際にはご助言お願いします。
書込番号:21238958
2点

lovesaitamaさん、ご返信ありがとうございます。
高画素機はトリミング耐性もあるし、野鳥を撮るのに向いていると思っています。
AFもいいので動体も撮れないこともありませんしね。
助言などたいそうなものはできませんが、同機種ユーザーとして今後ともよろしくお願いします。
書込番号:21239223
4点

nanablueさん
ご返信ありがとうございます
こちらこそよろしくお願いします( ̄^ ̄)ゞ
書込番号:21239705
2点

>lovesaitamaさん
いやー、驚きました!
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000741188/SortID=21231407/ImageID=2853291/
F2.8で、飛んでるサギの目にばちピンですね!
等倍で見てもすごいですね。
D850の絵も最近頻繁に見てますが、???っていうのがほとんどでしたが.....
なんか5DsRすごいですね。 腕のなせる技でしょうね!
遅ればせながら、初めまして!
ご導入、おめでとうございます!!!
欲しくなっちゃいそうです。(;´・ω・)
書込番号:21239721
2点

TAD4003さん
ありがとうございます^ ^
サギさんはなんとか撮れた一枚なので偶然です。(`_´)ゞ
久しぶりに楽しい機材と出会った気がします。
是非ご検討下さい。^ ^
書込番号:21241783 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ふ〜む、なるほど…
参考になりました。^^
5DsR写真もっと色々見たいです。
書込番号:22994468 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

|ω・)…
エロ助さんは今週末にでも買っちゃいそうですよね。
書込番号:22994862 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

おっと、パパさん。^^
買えませんって!
でも、欲しいんですよ。どうしても。
自分がちゃんと撮れているのかを確認するには高画素機が一番分かりやすいし練習に良いでしょ。(⌒ ⌒)b
でも、やっぱり先にさんにっぱかなぁ…
金さえ有れば…
書込番号:22994887 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

|
|
|、∧
|Д゚ 買っちゃえ!!!
⊂)
|/
|
書込番号:22995074 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

おっなんか久しぶりにこのスレ動いてる
エロ助さん
真面目にキヤノン機の中で自分は一番好きでした(^^♪
今なら結構お安く逝けるんじゃないですか?
参考になるかわかりませんが4枚貼っておきます。
書込番号:22995105
3点

|
|
|、∧
|Д゚ 安いなら、
⊂) 3台ぐらい買っちゃえ!!!
|/
|
書込番号:22995119 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

お〜、きれいだねぇ ^^
もっと見たいなぁ。
つうかぁ、つうかぁ、 こんなこといっちゃなんだけど... たまくん、このときの方が.... 以下自粛〜! ^^
えむろっくん、遅い! 遅すぎる!
書込番号:22995242
3点

たぶんねー
自分が心底欲しいと思ったカメラだからじゃないかなぁ?
最近は邪心で選んでる気がします。
結構本音かも…
書込番号:22995413 スマートフォンサイトからの書き込み
2点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > EOS 5Ds R ボディ」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
5 | 2023/12/22 11:54:02 |
![]() ![]() |
8 | 2023/10/25 17:54:31 |
![]() ![]() |
3 | 2021/11/11 0:37:39 |
![]() ![]() |
2 | 2021/09/26 13:19:54 |
![]() ![]() |
7 | 2021/04/12 19:40:33 |
![]() ![]() |
30 | 2020/09/26 19:10:15 |
![]() ![]() |
12 | 2020/08/12 12:15:08 |
![]() ![]() |
23 | 2020/05/06 15:34:27 |
![]() ![]() |
14 | 2020/08/16 2:03:01 |
![]() ![]() |
53 | 2020/04/10 18:16:08 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)





