『次期モデル』のクチコミ掲示板

2015年 6月18日 発売

EOS 5Ds R ボディ

  • 独自開発の有効画素約5060万画素の35mmフルサイズCMOSセンサーと、映像エンジン2基からなる「デュアルDIGIC 6」を採用したAFデジタル一眼レフカメラ。
  • 高画素を実現しながらも、最高約5コマ/秒の高速連写や常用最高ISO感度6400(拡張ISO12800)などのすぐれた基本性能を同時に達成している。
  • 偽色やモアレの抑制よりも解像度を優先するユーザー向けに、「EOS 5Ds」からローパスフィルター効果をキャンセルしたさらなる高解像モデル。
最安価格(税込):

¥493,020

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥120,000 (5製品)


価格帯:¥493,020¥493,020 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:5300万画素(総画素)/5060万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:845g EOS 5Ds R ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5Ds R ボディの価格比較
  • EOS 5Ds R ボディの中古価格比較
  • EOS 5Ds R ボディの買取価格
  • EOS 5Ds R ボディのスペック・仕様
  • EOS 5Ds R ボディの純正オプション
  • EOS 5Ds R ボディのレビュー
  • EOS 5Ds R ボディのクチコミ
  • EOS 5Ds R ボディの画像・動画
  • EOS 5Ds R ボディのピックアップリスト
  • EOS 5Ds R ボディのオークション

EOS 5Ds R ボディCANON

最安価格(税込):¥493,020 (前週比:±0 ) 発売日:2015年 6月18日

  • EOS 5Ds R ボディの価格比較
  • EOS 5Ds R ボディの中古価格比較
  • EOS 5Ds R ボディの買取価格
  • EOS 5Ds R ボディのスペック・仕様
  • EOS 5Ds R ボディの純正オプション
  • EOS 5Ds R ボディのレビュー
  • EOS 5Ds R ボディのクチコミ
  • EOS 5Ds R ボディの画像・動画
  • EOS 5Ds R ボディのピックアップリスト
  • EOS 5Ds R ボディのオークション


「EOS 5Ds R ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5Ds R ボディを新規書き込みEOS 5Ds R ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

次期モデル

2020/08/11 17:52(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5Ds R ボディ

スレ主 TANATSUJPさん
クチコミ投稿数:30件

eosr5が発売されましたが、5dsrのミラーレス機は発売されるのでしょうか。どなたか、事情通の方、よろしくお願いします。

書込番号:23593295 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7240件

2020/08/11 18:11(1年以上前)

以下のリンクのキヤノンに聞いた「EOS R5」「EOS R6」一問一答(その1)で「EOS R5は、フルサイズEOSのクラスにおいて、EOS 5D Mark IVの後継に位置づけられる機種です。」「EOS R6は、フルサイズEOSの中でEOS 6D Mark IIの後継に位置づけられる機種です。」とあり、EOS 5Ds Rには触れていません。
https://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/1264528.html

ソニーにはα7R IVの6100万画素で先手を打たれているので当然EOS 5Ds Rの後継に当たるフルサイズミラーレスは出して来ると思いますよ。キヤノンの2020年度第2四半期決算資料でも「高付加価値製品へのシフトを加速」とありますから社内的にそう言う動きだと予想します。

書込番号:23593330

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 TANATSUJPさん
クチコミ投稿数:30件

2020/08/11 18:19(1年以上前)

>sumi_hobbyさん
情報ありがとうございます。今、eosr5を買うか、5dsrの後継機を待つか、悩みます。

書込番号:23593346 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


しま89さん
クチコミ投稿数:11613件Goodアンサー獲得:864件

2020/08/11 20:11(1年以上前)

ソニーがα7RM4だして、ニコンが同じセンサーでZ8だかZ9出すから、キャノンが高画素機出さない訳が無い。

書込番号:23593590

ナイスクチコミ!1


スレ主 TANATSUJPさん
クチコミ投稿数:30件

2020/08/11 20:43(1年以上前)

>しま89さん
ありがとうございます。発表を期待しています

書込番号:23593683 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1188件Goodアンサー獲得:102件

2020/08/11 21:30(1年以上前)

私の憶測ですが、5Dsまたは5Ds Rのミラーレス機は発売されるとは思いますが、いつになるかのか?は、キヤノンさんにしか分からないと思います。
「キヤノンによると、有効約4500万画素センサーとDIGIC Xに、光学性能にすぐれた「RFレンズ」を組み合わせることで総合的に画質が向上しており、有効約5060万画素の一眼レフ「EOS 5Ds」を上回る「EOS史上最高解像性能」を実現したとのことだ。」
https://kakakumag.com/camera/?id=15674

とのことですので、とりあえずR5を購入してミラーレス機に慣れながら、R3?R5s?とか高画素のミラーレス機の発売を待つというのはいかがでしょうか?

書込番号:23593833

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 TANATSUJPさん
クチコミ投稿数:30件

2020/08/11 21:56(1年以上前)

>ロロノアダロさん
ありがとうございます。現状、史上最高解像性能を達成しているなら買いですか?!

書込番号:23593902 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:10577件Goodアンサー獲得:1272件

2020/08/11 22:00(1年以上前)

>TANATSUJPさん

R5が発表される前の噂では7500万画素センサーなんてのがあったと思います。

実際には4500万画素のR5でしたが、来年以降になるでしょうけど、α7R4を見据えた機種は出すと思います。

ネーミングも一眼レフのDからミラーレスはRになったことでR5sとかにせず、銀塩時代の「3」を復活させてEOS R3も考えられるのかなと思います。

ただ、フラッグシップのEOS-R1(予想)が先ではと思いますね。

書込番号:23593916 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 TANATSUJPさん
クチコミ投稿数:30件

2020/08/11 22:24(1年以上前)

>with Photoさん
ありがとうございます。新機種の発売は来年以降との予想ですか!個人的にはもっと早くして欲しいですねね。

書込番号:23593985 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1188件Goodアンサー獲得:102件

2020/08/11 23:55(1年以上前)

>TANATSUJPさん
ご予算に余裕があるならR5の購入もありだと思いますが、5Ds R に特に不満がなくて迷っているのであれば、のんびり待ったほうがいいと思います。

書込番号:23594183

ナイスクチコミ!2


スレ主 TANATSUJPさん
クチコミ投稿数:30件

2020/08/12 00:29(1年以上前)

>ロロノアダロさん
RFレンズの購入も含めて、予算の件でとにかく悩みますね。

書込番号:23594232 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11176件Goodアンサー獲得:145件

2020/08/12 02:46(1年以上前)

キヤノンのクラス分けでは
6Dシリーズはミドルクラスで、5Dシリーズはハイアマチュアだったわけだけども
今回R6がハイアマチュアになってるんだよね

スペックで比べても実質R6が5Dシリーズの後継機の意味合いが強いと思う
多くの面で5D4を超えている

そしてその高画素版という意味もあるR5は5Ds後継機も兼ねさせてるのでしょう
もちろん将来的にはもっと高画素なモデルも計画はしているだろうけども
先に必要なのはR6の下位機種であるミドルクラスじゃないかな?
RPの後継機であり第二世代に進化させたカメラ

書込番号:23594314

ナイスクチコミ!2


スレ主 TANATSUJPさん
クチコミ投稿数:30件

2020/08/12 12:15(1年以上前)

>ニューあふろザまっちょ☆彡さん
ありがとうございます。r5に5dsrの後継機的な役割もあると言うことですね。

書込番号:23594943 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5Ds R ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5Ds R ボディ
CANON

EOS 5Ds R ボディ

最安価格(税込):¥493,020発売日:2015年 6月18日 価格.comの安さの理由は?

EOS 5Ds R ボディをお気に入り製品に追加する <565

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング